トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

スクストの謎解きイベント、今年も始まったな(´ω`)
でも、どうやら俺のスマホ、ジャイロ機能がやられてるみたいだから
スマホの機能を使った問題ってのも出るみたいだから、自力での達成は無理そうだな・・・(^_^;)
そして、それを抜きにしても第1問から早速つまづいてる(^_^;)
手紙は2組とも配り終えたんだが、キーワード2がわからん。ヒント待ちだな(^_^;)

さて、とにかくハグプリのほうの感想書いちゃうんだよ(´ω`)

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
2人の友情も永遠に続く・・・はずが、ギターをきっかけに陰りが・・・(°ω°)さぁどうなる第22話!

・「ここは・・・どこ?」
 「あなたは・・・誰?」
こやつら(^_^;)

・「ください」
思い込みでねだるマシェリ(^_^;)

・「他にもプリキュアがいたんだ」
この番組で扱うプリキュアであるかとは別の話だが、そう呼ばれる女性戦士は結構いるね(´ω`)

・「私達、別の世界に迷い込んだの?」
さすが察しがいいホワイト(^_^;)

・「ありえない!」
 「めちょっく!」
こやつら(^_^;)

・OP。
まだえみるちゃんも、私服のルールーさんも、マシェリもアムールも出てないな(°ω°)
今回の出来度ともあるし、さすがに次回は期待するが(´ω`)

・CM。
ツインラブギター。
マシェリバズーカ&アムールアロー。なるほど、そういう変形(´ω`)
にしても、プリキュアでバズーカ型の武器は初めてだな(^_^;)アグレッシブな。

・たこ焼きとポップコーン。
好物なんだっけ?(°ω°)記憶に無い。
にしても、変身解除したのか(°ω°)

・「プリキュアって、まだ他にもいるの?」
 「ええ・・・そう、みたいね・・・」
オールスターズには結構参戦しておられる初代様。別の世界のプリキュアの知り合いは多いはず(´ω`)

・えみるちゃんとルールーさん。
ギターが壊れた事で責任を感じるルールーさん。
えみるちゃんは気にしてないと言うが、ルールーさんは、気にしてないはずがないと食い下がる。
気にしてるはずなのに気にしてないと言う理由を尋ねるルールーさんに
えみるちゃんは「ルールーには言いたくないのです!」と突き放す。
言われたルールーさんはショックを受け、言ってから良くないと思ったえみるちゃんは表情を曇らせる。

・はぐたんのおむつ替え。
はぐたんが泣きそうだったのは、それが理由ではないと思うが
とりあえずその場の空気を変えるのにはいいきっかけだったかもしれない。
その場を離れたかったえみるちゃんが、おむつ替えを買って出ると、はぐたんを連れて別の部屋に。

・優しい嘘。
ルールーさんに気にしてほしくないから嘘をつくえみるちゃん。
ルールーさんにとっては、そういった気遣いからくる嘘を自分の中で消化しきれないらしい。
もしかしたら、嘘をついてはなさんの家に潜入していた経験から、嘘はいけないものだという想いが強いのかもしれない。

・「平気なのです。平気でいないと、ルールーを傷つけてしまうのです」
 「ホントにそれでいいの?ムリし過ぎてない?」
なぎささん(°ω°)
えみるちゃんにアドバイスを。

・「ケンカしたっていいじゃん。
  たまにはぶつかって怒ったり泣いたりするのもアリだと思うよ?
  もっと自分に正直になってもいいんじゃないかな?
  本音をぶっちゃけられるって、親友だからこそでしょ?」
いい先輩・・・いや、年とった様子無いから、厳密に先輩と言っていいのかわからないけど(^_^;)

・おそろいのアクセサリー。
はなさん達3人のブレスレットと同じように
えみるちゃんとルールーさんのパーソナルカラーのブレスレットか(´ω`)

・ギター制作。
ルールーさんはルールーさんで、えみるちゃんに新しいギターを作ってプレゼントするつもりらしい。
博識なさあやさんと、科学に詳しいほのかさんの協力を得る(´ω`)

パップルさん。
そろそろ窓際部屋行きにされそうなパップルさん。
精神的な支えであるジョージさんの元へ行くが、部屋にはジェロスが・・・(・ω´・)
寝取り展開とは、胸くそ悪い事してくれるなジェロス(・ω´・)
名誉も失われつつある中、最後に残ったものさえも取り上げられたパップルさん・・・。

・ドアの開閉。
2回開いたけど・・・1回の開閉はパップルさんとして、そのあとは・・・?(°ω°)
ジョージさんが追いかけていってくれるのならば、事はうまく収まるだろうけど・・・。

・対峙するえみるちゃんとルールーさん。
「『ルールーには言いたくないのです』あれはどういう意味ですか?」
「それは・・・言いにくいという事です」
「・・・理解不能です」
「ルールーはすぐそう言うのです!解ってもらえないんだってイヤな気持ちになるのです・・・」
「えみるが説明しないからです」
「全部私のせいなのですか!少しは考えるのです!」るーるーさんのほっぺを引っ張るえみるちゃん(^_^;)
「嘘をつかれるのだってイヤな気持ちになります!」えみるちゃんのほっぺを引っ張るルールーさん(^_^;)
「ギターが壊れて、全然平気じゃないくせに!」両者手を放す。
「・・・本当に後悔はしていません。だって、ギターの代わりはあっても、ルールーの代わりはいないでしょう!
 私は何度だってあなたを助けます。大切な親友なのですから!」
「私も、えみるが大切だからです!
 えみるが悲しい事も、つらい事も教えて欲しい。きちんと知って、えみるの力になりたいのです!」
「・・・ルールー・・・」目を潤ませるふたり。

ここ泣くわ・・・(´ω`)

・なぎささんとほのかさんにも。
ああ、ケンカの原因ってなんだったっけ・・・(°ω°)
ケンカしてたのは覚えてるが、どんな話か忘れてしまった・・・。
観直すべきだな(°ω°)TVKかどっかで再放送したのを録画してあったはずだ。

・2本のギター。
えみるちゃんにプレゼントするのと同時に
えみるちゃんと一緒に弾きたいと思ったルールーさんは自分の分も作っていたのか(´ω`)

・おそろいのブレスレット。
はなさん達3人のように、強い絆がふたりにも(´ω`)

・「私は愛してるのに・・・愛されなかった・・・!」
自らのトゲパワワを、体内に取り込みオシマイダー化するパップルさん・・・。
予告でのあの姿は、社に利用されたわけじゃなく絶望して自らそうしたのか・・・(・ω・`)

・ハート、キラッと!
全員揃っての変身。

・「HUGっと!プリキュア!」
ついに名乗った(´∀`)集合名乗り。
当初から4つのプリハートのプリキュアが決まってから名乗るつもりだったのかね(^_^;)奇跡が起きて5人にはなったが。

・追い詰められるプリキュア
フェザーブラストもスタースラッシュも通用せず、勝機が見えないぞ・・・(・ω´・;)
何とかパップルさんを救ってほしいのに・・・。

・「「デュアル・オーロラ・ウェイブ!」」
き、キター!(´∀`)
ってか、ミップルとメップルいたのか!(^_^;)

・「闇の力のしもべ達よ!」
 「とっととお家に帰りなさい!」
色褪せないな(´ω`)
でもゴメン、ブラック。
パップルさん、そのお家がいま居づらいんだ(°ω°)

・ブラックとホワイトの力。
強すぎる(^_^;)歴戦の勇士感。
今日日、女の子が暴力はいけないってアレがあるのか、去年はクリームエネルギーがメインだったが
「そんなもんクソくらえ」と言わんばかりに肉弾戦見せつけてくる(´ω`)

パップルさんの涙。
アムールが、オシマイダーの正体がパップルさんだと気づく。
泣きわめくオシマイダー化したパップルさんに、みんな目を潤ませる。・・・共感・・・してくれるかい?(°ω°)

・「私に行かせてください」
 「私達に行かせてください」
パップルさんの心の嘆きを感じたアムールは自分が行くと志願する。
するとマシェリはふたりで行くように志願する。

パップルさんの拒絶。
オシマイダーの中に入ると、パップルさんの本体・・・パップルさんの心かな?が泣いているのを見つけるマシェリとアムール。
「お終いではありません。あなたには未来があります」と声をかけるアムールだが
パップルさんは、トゲパワワをふたりに打ち付けて拒絶する。
でも、その打ち付ける力も弱々しいんだ・・・(・ω・`)

・「お前に私の気持ちがわかってたまるか・・・心の無い機械人形のくせに!」
 「私もそう思っていました。
  アンドロイドには、人の心はわからないと。でも・・・」
 「私にはもう何も無い・・・。
  何もかもお終いなんだ・・・!」
 「それでも・・・それでも未来はあるのです!
  私はあなたの事を好きではありません。いつもルールーにひどい事ばかり。
  でも、あなただって何でもできる。何でもなれる。
  何もかも失ったって、それでも未来に奇跡を起こすのです!」
 「嘘だ!デタラメだ!」
 「私は、嘘というものがよくわかりません。
  ただ解るのは、あなたはそんなに苦しむほど人を愛したという事です!
  そこに嘘は無いはずです!
  あなたはすべてを失ったわけではありません。あなたには、まだ人を愛する心があります」
 「愛しても愛しても・・・どうにもならない事だって・・・」
 「愛する心を持ち続ければ、必ず誰かに届きます。
  愛は無敵なのです!」
 「・・・綺麗事ね。愛したって報われるとは限らない。
  でも・・・届いたら、ぶっとびね」
もう・・・もう・・・(´ω`)

・小さなアスパワワ
「あなたの愛」「私達が抱きしめます」
どうか、パップルさんに希望を(´ω`)

・新たなミライクリスタル。
パップルさんの心を救った事で、マシェリとアムールから新たなミライクリスタルか(°ω°)

・ツインラブギター。
発現(´∀`)
「一緒に弾いてくれますか?」
「もちろんなのです!」

・ツインラブ・ロックビート。
「アーユーレディ!」「行くのです!」
これはハート・ソング、ハート・ダンスの時とはかける言葉が逆という事か(´ω`)
「「届け、私達の愛の歌!」」
「心のトゲトゲ」「ズッキュン打ち抜く!」「「ツインラブ・ロックビート!」」
ラブギターなところだけじゃなく技名にもビート感あるな(^_^;)ハートフルビートロック。

・「私の恋は終わった。でも、それですべてが終わるわけじゃない。
  私も、もう一度・・・」
引く手数多ですよ(´ω`)次の恋を探しましょう。

・「愛してる!」「サンキュー!」
おお、決め台詞いいね(´∀`)
トリニティコンサートで言う「エール・フォー・ユー」にあたるのか。

・「いいコンビだね!」
 「そんな事・・・ありますけどー!」
 「いろいろと、ありがとうございました」
 「そんなつもりじゃなかったんだけど・・・どういたしまして」
新旧ふたりはプリキュアの親交も深まったな(´ω`)スプラッシュスター?出るなら出て欲しいわ。

・なぎささんとほのかさんは、元の世界へ。
ありがとうございました(´ω`)
でも、はぐたんの問答無用さね(^_^;)用が済んだから帰れ感。

・「ふたりを呼んだのは、はぐたんだったの?」
 「は~ぎゅ!」
 「どうやったんや?」
 「ぷりきゅあ~!ぱ~!ぎゅ~!」
なるほどわからん(^_^;)

・「おそろいですね」
 「はい!」
このあとの2人の笑顔好きよ(´ω`)

・ED。
今度の劇場版仕様のDANZEN!ふたりはプリキュアか(´ω`)
今回は出なかった諸先輩方も大集合だな(´ω`)
春のカーニバルあたりからDVD借りてないから知らないんだけど、全員喋るのかなぁ?(°ω°)
出演作多いと、しゃべってくれないなんて事があった気がするからな。

○次回は「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」
社長自ら(・ω´・;)
映像では映らず、むしろダイガンさんが出てるんだが・・・話題にすら上がらないね(^_^;)

・劇場版。
メインはハグプリと初代か(°ω°)
でもオールスターズの名前が付く以上、2チームだけじゃないだろうな(´ω`)