トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
全員は豪華だな(´ω`)
「いっくぞー!」「おー!」のルールーさん可愛い(´ω`)

・町内トプール。
ナイトプールとは。マジでよくわかってる町内会だな。良識ある大人がいない感じだ(´∀`)

・「お願いされて貼ってるだけやからなぁ」
というか、ビューティハリーは町内会的にはどういう扱いなんだろう(^_^;)
営業の許可とかあるのかも微妙な、一夜にして建てられた不審な店舗に怪しい関西弁の店主(^_^;)
未成年の女子をお手伝い扱いではあるが働かせている・・・あれ、よく考えたら結構真っ黒じゃね?(^_^;)

・ナイトプールとは。
日が暮れてから始まる大人のイベント・・・らしい。
はなさん結構イメージ先行型だよね(^_^;)まぁ俺もよく知らないけど。ナイトローグなら少しは知ってるけど。

・OP。
「フレフレ☆ススメ」の部分が、マシェリとアムールになった(´ω`)

・「こんなのナイトプールじゃなぁぁぁい!」
気持ちはわかるが、とりあえずはずれたあご治しな(^_^;)地面砕けてるぞ。

・町内会長さん。
この人が良識の無い大人か(^_^;)
いや、完成形を見るに良識はあるが、若い人を取り込もうとしたけど無理だった感じか(^_^;)

・「ナイトプールっちゅうもんは、センスが試されるからね」
センスを発揮した結果がこれとは・・・(^_^;)NA・N・NE・N。
詰め寄るはなさん(^_^;)さすがに文句言っていい。とりあえずあごは治そう。

・「予算はたっぷりあるから、思いっきりやろう」
どっから出たのかその予算(^_^;)
よく知らないけど、町内会内で集めたお金でしょ?そんなに金払いいいのか町内会。

・さすがHUGMAN。
ナイトプールの飾り付け用になりそうなアイテムまで売ってるとは(´ω`)
それにしても予算あるとはいえ、買いこみ過ぎじゃねぇか?(^_^;)

・「”はな”だよねぇ」
前回の出来事があっても笑っていられる精神的な強さが実にはなさん(´ω`)
でも、一回変身できなくなった時の事考えると、何となく脆さも感じるから安心はできないが・・・(°ω°)

・クライアス社、新体制。
プレジデント・クライを筆頭に
ジェネラルマネージャー、ジェロス
カスタマースペシャリスト、ビシン
リストルさんは、引き続いて社長秘書。秘書だったんだな(°ω°)
ドクターは相談役らしい。

・万事順調。
敵か味方かはっきりしなかったときは別に良かったが、敵だとわかるとこのニヤけたツラ、ムカつくな(^_^;)
早くこの余裕のツラを引きつらせてやりたい(´ω`)

・新生ナイトプール。
はなさん達のプロデュースでいい感じに仕上がった(´∀`)

・水着。
可愛い(´∀`)
さあやさんの水着仕様の髪形も可愛い(´ω`)

・盛況のナイトプール。
男女比(^_^;)むしろ水着を目当てに野郎共が殺到してもおかしくないのに。

・ほまれさんのスタイル。
胸に関してはみんなどっこいだが、全体的なプロコーションが別格らしい(´ω`)
俺はさあやさんとルールーさんが好きだな(´ω`)容姿的にも、水着的にも、雰囲気的にも。

・あきさんと、じゅんなさん。
もうちょっとカメラ寄ってくれないか(^_^;)

・野乃家。
おお(´∀`)ことりちゃんのノースリーブも然ることながら、お母様のへそ出しも魅惑的(´ω`)
そして相変わらずのお父様のガタイ(^_^;)

・内富士先生。
奥様を連れて来ていた。
奥様、どうやらご懐妊中らしい(´ω`)おめでとうございます。
奥様はナイトプールに来たかったらしいが、内富士先生は奥様の体を思うと気が気じゃないらしい(´ω`)

・イケメンポップコーン屋さん。
ハリー、いつの間にか出店(^_^;)
女性人気に、ほまれさんも気が気じゃない?俺はハリほま否定派だからおこぷんよ(´ω`)

・チャラリートさん。
おお、お元気そうで(´ω`)
えみるちゃんは初対面だな確か(°ω°)

・再生回数283回。
俺詳しくないんだけど、動画師業界からすると多いのそれ?(^_^;)

パップルさん。
こちらもお元気そうなナイスバディで(^_^;)

・チャラリートさんのライバル視。
ハリーをライバル視してるのか(^_^;)そんなに接点無かったと思うけど。イケメンってだけで張り合うか(^_^;)

・はなさんの震え。
プレジデント・クライに対する恐怖か・・・(°ω°)
やはり、完全に大丈夫ってわけじゃなかったんだな・・・。
ひとまず、みんなの笑顔を守るという思いで「フレフレ私!」と笑顔は取り戻すが・・・。
無理矢理笑顔になってる感じ・・・いずれ耐えきれなくなった時が怖い(・ω・`)

・お母様。
はなさんの様子の変化に気付いた・・・?
特に声をかける事まではしなかったが、背中を見守る。

・男子2人。
じゅんなさんが、プールサイドを走ってた男子2人を注意する。
すると2人は立ち去りつつ、ふてくされてじゅんなさんに対する不満を漏らす。
間違ったこと言ってないのにこの言われようよ(・ω・`)風紀委員は嫌われやすい。
まぁ俺はじゅんなさん結構好きだし、超☆風紀委員の冴島さんも好きだけど(´ω`)

・ジェロス。
↑の男子2人のトゲパワワを回収。
その場でオシマイダーを召喚しないのか(°ω°)

・「始末書上等!」「残業歓迎!」「「かしこまり!」」
With B的なやつらが、ガイアークだったのか(^_^;)10YAやるしな。

・CM。
映画で大事件。
思い出を奪われるとちいさくなる。
ロリムーンライトとかロリマカロンあたりが面白そうなんだけど(^_^;)

・「「私達にピッタリのお仕事で!」」
えみるちゃんのミライクリスタルをミライパッドにセットしておしごとスイッチオン。
OPにも出るようになった、アイドル・・・かな?(´ω`)

・ツインラブ・オンステージ。
えみるちゃんとルールーさんによる演奏(´∀`)
照明が消えた事で一瞬戸惑ったお客さん達も、2人の歌と演奏で大盛り上がり(´∀`)

・猛オシマイダー。
ジェロスが発注。
ドクターの強化したものじゃなくても猛オシマイダーなんだね?(°ω°)
そして、モデル回の時もそうだが、えみるちゃんとルールーさんの演奏の邪魔をするのは趣味なのか(°ω°)

・怯えるはなさん。
一般の人達のように、トゲパワワを出して倒れたりはしないけど、やはりいつも通りではない(・ω´・)

・2人の歌。
これが愛のプリキュアの力か(´∀`)
変身せずに歌だけで、トゲパワワが出ていた人達にアスパワワを取り戻させた(´∀`)

・「みんなの笑顔が・・・アスパワワが・・・。
  笑顔を守るだけじゃない・・・笑顔が・・・みんなのアスパワワが・・・力をくれる!」
はなさんも、2人の歌によって戻った笑顔に励まされ、無理に作った笑顔じゃない、本当の笑顔を取り戻す(´∀`)
きっと、もう大丈夫だね?(´ω`)

・「浮かれてるのも今のうちよ。おこちゃま達」
浮かれるなはこちらのセリフよ(^_^;)
おこちゃまのほうが可愛いし、大人枠はお母様とパップルさんで埋まってるんで(´ω`)あなたに用はないのですよ?
今回失敗したら、もうパップルさんのせいにも出来ないし、あいさつ程度って言い訳もできないぞ?

・ハート、キラッと!
5人揃って変身。
猛オシマイダーに気付いた動揺や、避難するほうに気持ちがいってるとはいえ
結構目立つところで変身したな(^_^;)大丈夫か?
はなさんのおかあさまは、はなさんを心配して目で追ってた可能性もあるから、見てたかもしれないぞ(^_^;)

・「これが」「えみるとルールーの」「プールに集まったみんなの」「「「笑顔がくれた力!」」」
前回の事をきっかけにエール達3人も、なんか新たな力を得た感じがする(°ω°)
演出的に、ツインラブギターを得たマシェリとアムールに負けてない感じ(´ω`)

マシェリポップン&アムールロックンロール。
エール達の「フラワーシュート」等のメロディソード個人技にあたる2人のツインラブギター個人技か(´ω`)
マシェリポップンは、大きなハートに拘束する技?
アムールロックンロールは、たくさんのハートをぶつける攻撃技?
かな?(°ω°)

・ツインラブ・ロックビート。
一気にマシェリとアムールで浄化完了(´ω`)
今回大活躍だな2人(´ω`)

・「ふっふっふ・・・こうでなくてはね・・・キュアエール
早くこの余裕の笑みを絶望の淵に落として、その後浄化して改心させて謝罪会見開かせたい(・ω´・)

・芸能事務所まえむきあしたエージェンシー。
パップルさんとチャラリートさんが立ち上げたらしい芸能事務所。
そして勝手にえみるちゃんとルールーさんを所属タレント1号に決めてしまう(^_^;)本人の意思は。ブラック企業か。

・ダイガンさん。
生きてたー!(´∀`)よかった。無事だった。
せっかく改心したのにあのまま死んだんじゃ寝ざめ悪いと思っていた。救われたなら良かった。

・「その節はありがとう。5分間、感謝したぞ」
5分だけかよ(^_^;)そこでも5分のこだわりね。
でもあれか、この人にとって5分ってのは口癖であって
現実ではそうはいかないのは前回で身にしみてわかってるだろうから、感謝も5分で終わらせず、今もしている可能性も(´ω`)
何にしても、ダイさあ感(^_^;)これはさすがに・・・。

・「よかった・・・無事で」
さあやさんの笑顔(´ω`)
助けられなかった後悔もあったろうからなぁ。
よかった、ダイガンさんが救われた事で、さあやさんも救われた(´ω`)

・「いい笑顔ね。はな」
お母様も(´ω`)

・写真撮影。
パップルさんとチャラリートさんのせいで失敗したよチクショウ(^_^;)

・撮れた写真。
はなさんの笑顔のアップ。まぁ、これなら良しだな(´ω`)

・ED。
内富士先生の奥様、名塚さんか。プリキュア的にはリズ先生だなぁ(´ω`)
タクミ&ジンジン。WikiによるとWith B的なやつらの事らしい。男爵様と小島さんかよ(^_^;)気付かなかった。
         吉見先生のキンタロー。さんといい、芸人さんを使う意図が何かあるのか(^_^;)

○次回は「夏祭りと花火とハリーのヒミツ」
「はぐたん、あれは炎色反応なんだよ?」赤ちゃんにそんなこと説いても(^_^;)
「夏祭り・・・アバンチュール・・・とっても危険なのです!」えみるちゃんの病k・・・心配性が始まった(^_^;)
「ほまれ、心拍数上昇」まーたハリほまか(^_^;)いいかげんにしろ!
「わたあめ食べたい!」「私も食べます」誤魔化しとしては苦しいけど、まさかのルールーさんのあと押し(^_^;)
何だ?どうした?カオス回か?(^_^;)

・劇場版。
プリキュア、もう55人もいるのか(^_^;)長いシリーズになったんだなぁ。