トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第32話「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

○主な出来事。
・ほまれさん、大会優勝。
さすが(´∀`)おめでとうございます。

・ほまれさんの演技。
さあやさん曰く、報道でも高評価らしいが、仲間内でも絶賛(´ω`)

・好調のきっかけ。
ハリーを見る(´ω`)ハリほま否定派は、こんなときどんな顔をすればいいのか。

・ハリー特製お祝いと頑張れのシャーベット。
イケメンモードめ(^_^;)

・マウンテンブルーバード師匠。
なんちゅう顔してんだ(^_^;)

・ビシンとドクター。
なぜハリーが戻ってこないか知りたいビシン。
ドクターは、心を覗けるという発明品をビシンに渡す。

・4回転ジャンプ。
あまり詳しくないが、女性で跳べる人は今のところいないとかニュースで聞いた気がする(°ω°)
それに挑戦するのかほまれさん・・・(°ω°)

・図書室。
演技の構成を決めるために、絵本を参考にしようと考えるほまれさん。
まず本を開いたのは人魚姫。
読み進めると、王子様にハリーが重なって見える・・・重症ですね(´ω`)

・猛オシマイダー。
早い・・・まだ前半も前半だぞ(・ω´・)

・ハート、キラッと!
名乗りが省略されている・・・残念(°ω°)

・ハリー狙いのビシン。
ドクターから渡された発明品を使って、ハリーをキューブ状に分裂したオシマイダーに取り込もうとする(・ω´・)
結果、ハリーを助けようとしたエトワールも巻き込まれて取り込まれてしまう(・ω´・)

・人魚姫。
気が付くと、ほまれさんは人魚の姿に。
ほまれさんを姫と呼ぶ他の人魚たちに、人間に捕まるから陸に近づいてはいけないと注意される。
ドクターの発明品の効果だろうか。心をバーチャル空間に具現化するとか何とか。
だとすると、ほまれさんの記憶に残っていたものが反映されてるのか(°ω°)

・ハリー。
海に沈んできた王子様。
ほまれさんは助けて浜辺まで連れて行く。
目を覚ましたハリーは、ほまれさんの事を知らない様子。
本人ではなく、王子の配役として用意されただけの認知なんだろうか?(°ω°)
船が王子様を迎えに来たので、見つからないようにほまれさんは海へ戻る。

マシェリを止めるアムール。
取り込まれた2人を助けるために、攻撃しようとツインラブギターを取り出すマシェリ
アムールは、取り込まれた2人に悪影響が出る事を懸念して止める(°ω°)やっぱそういう分析力に長けるなアムール。

・ビシンも中へ。
発注者権限かよ(・ω´・)

・人間になる方法。
王子に会いに行くと言ったら散々他の人魚達に茶化されるが・・・(^_^;)
まぁとりあえず、人間になる薬で人間にはなれるらしい。
しかし、王子様との恋が成就しなければ、泡になって消えてしまうらしい。
今のところ、ほまれさんははっきりとはハリーへの恋心を自覚していないみたいなので
ハードルが高いと言わざるを得ない(°ω°)

・人間になる薬。
海中で液体を飲むという不可思議現象(´ω`)

・人間になったほまれさん。
まぁ元から人間なんだが・・・。
とにかく浜辺でハリー王子に助けられてお城へ。

・魔女ビシン。
ビシンの性別は女という事でいいね?(´ω`)

・「おしゃれせえへんか?」
人魚から人間になったばかりだからなのか、今着てるのは質素な服だからな。
せっかくだからお召し替えなんだよ(´ω`)

・黄色が似合うほまれさん。
確かに一番似合ってる気もするが、もしかしたら固定観念にとらわれているかもしれない・・・。
ハリーも、記憶はないようだが見慣れてるからこそのチョイスかもしれない(´ω`)

・多少の刺激。
外側から、必殺級の技ではなく、叩く程度の衝撃を与える事で中の2人を起こせるのではないかとのアンジュの推測。
アムールも一理あると賛同し、エール、マシェリ、はぐたんに任せてみる事に。

・コスチュームチェンジ。
猛オシマイダーの攻撃で、みんな衣装替え(^_^;)ダメージは特にないらしい。
アムールは、赤ずきん。やはりおとぎ銃士を連想させるな(^_^;)じゅ~し~。
マシェリは、不思議の国のアリス。似合い過ぎだな(´∀`)
アンジュは、シンデレラ。アンジュもイメージピッタリだな(´∀`)
エールは、浦島太郎老人フォーム。めちょっく(^_^;)

・舞踏会。
あんまり人魚姫の話の細かい部分知らないんだけど、こんなシーンもあるのか(°ω°)
照れながらもハリーと踊るほまれさん可愛い(´ω`)

・王子様の一番大切な人。
突如周囲の様子が一変し、現れる一人の女性。
ほまれさんの誰かという問いに、魔女ビシンが答える。
・・・やはり、ハリーを檻から出して救ったクリスタル・ホワイトのプリキュアか・・・?(°ω°)

・ほまれさんを追い詰めるビシン。
ハリーに思いを告げようとした事をあえて指摘し、あざ笑うビシン。
・・・そんなんだから。そんな人の心を踏みにじるような事をするからハリーは君の元に戻ってこないんだよ(°ω°)

・泡になるほまれさん。
徐々にではあるが・・・。
仲間の人魚達が海に引きずり込む・・・ほまれさん・・・(・ω・`)

・「やっぱりお前か」
ハリーの想い人の女性の顔を確認するビシン。
誰なのかは察しがついていたようだ(°ω°)
そして「もういないくせに、ボクからハリーを奪い、ずっと心の中に居座る気か」と、その女性を引き裂こうとする。
ハリーの心に中のその女性を引き裂いたところで、何かが変わるんだろうか?(°ω°)空しくならない?

・外からの刺激。
アンジュとアムールも加わり、刺激を与え続ける。
猛オシマイダーの反撃もあるが、回避しながら刺激し続ける(°ω°)

・「エトワール!
  クライアス社なんかにやられてる場合じゃないよ!
  世界・・・目指すんでしょ!こんな壁なんて跳び越えていくんでしょ!」
エールの外からの呼びかけに、ほまれさんは「人の気も知らないで・・・」とつぶやく。
とりあえず、外からの干渉が届いてはいる(・ω´・)何とか・・・。

・「でも、自分で言ったんだから・・・やるしかないか」
エトワール復活(・ω´・)
ハリーへの想いでじゃなく、自分の夢をそれを思い出させてくれた友達がきっかけで復活するのいい(´ω`)

・「何で心の痛みに潰れない!
  痛みを抱えていくつもりかよ!そんなの、つらすぎるだろ!」
 「そうだね・・・」
ビシンも、ハリーが去った心の痛みはあるんだろうな・・・。
でも、だからといって他者を傷つける今のやり方は良くないと思うけどね・・・。
エトワールは・・・。

・「あんたと私は似てる。・・・嫌になるくらいにね」
エトワール・・・ほまれさんとビシン。
似てる・・・だろうか?(°ω°)ハリーを想うってところしか共通点を見いだせない。

・「何も聞かないよ。こんなやり方、フェアじゃないから。
  ・・・その代わり、私の気持ちも、もう少しだけナイショにさせて」
諦めるつもりは、ないんだね(´ω`)ハリほま否定派はこんなときどんな(ry

・エトワールとハリー。
脱出成功(´ω`)

・「ありがとう。声、聞こえたよ」
この笑顔・・・(´ω`)

プリキュア・チアフルアタック。
一気に猛オシマイダーを浄化(´ω`)
まぁ、毎作品言える事だけど、今までの技が効かない強敵が出て、新たな技を得ると
そのレベルの強敵でなくても新しい技で決めるようになるよね(^_^;)販促ェ・・・。
別段使うのに制約無さそうだからいいけどさ(´ω`)

・ビシンとリストルさん。
小動物フォームに変化する2人。
やっぱハリーの回想にいたリストルさんっぽい仲間はリストルさんだったのかな(°ω°)
そしてリストルさんに駆け寄り、泣きじゃくるビシン。

・「おはようさん・・・」
 「『おはようさん』ではないのです!」
真似るえみるちゃん可愛い(^_^;)

・「私の前では、しばらくそれでいてくれる?大会に集中したいからさ」
 「へ?」
イケメンに迫られると集中できないとさ(´ω`)察せよ☆

○次回は「要注意!クライアス社の採用活動!?」
今度はアンリ君の大会か?(°ω°)
そしてクライアス社によるアンリ君の勧誘・・・(・ω´・)
ハリー達小動物といい、クライアス社ってのは現地徴用がメインなのか?
さすがに、自分の価値観には忠実なアンリ君だから、言いくるめられたりはしないだろうけど・・・。
準レギュラークラスの主要人物が物語の途中から敵幹部になるとかだったら異例中の異例だぞ(・ω´・;)