トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

RPGツクールMVトリニティ、1日にスキル1~5個くらいのペースで進めてる(^_^;)
まぁ進捗のほどはさておき、データベースで「アクター」や「スキル」などの項目を切り替えるとき
「敵グループ」と「コモンイベント」だけ、やたらと切り替えるのに時間がかかる現象があって
まぁ仕様なのかなと思って放置してたけど
たまたま、データベース入る前のマップの画面で、狭いマップを表示させてれば、その現象が起きない事に気付いた(´∀`)
マップそのものの広さなのか、マップチップとやらの数なのか、マップに置いたイベント数なのかはわからないけど
立ち上げた直後は1番上のフィールドマップが表示されてたから、それなりの大きさのマップだけど
たまたまオープニングテロップ流すための黒い画面用のマップに切り替えてからデータベース入ったら上の結果だった(´ω`)
まぁ、たぶん、気付いてる人もいるのかもしれないけど、一応書いておこう(´ω`)
・・・あんまりこのブログ観に来てくれる人もいないだろうけど、もしかしたらっていう事もあるかもしれないし(´ω`)

さて、ハグプリの感想書こう。
シリーズで類を見ない事がついに起こったし(^_^;)

○主な出来事。
・おしごとスイッチオン。
画家フォーム(´ω`)
はなさん、大会が近いアンリ君のための衣装のデザインか(´ω`)
・・・・・・普通に間に合わなくない?(^_^;)

・OP。
サビのビシンの部分にアンリ君が・・・アバンは穏やかだってのに、暗雲立ち込めるなぁ・・・(・ω・`)

・1話1めちょっく。
アンリ君に衣装のデザイン案を・・・断られる(^_^;)
「滑りにくそうだから」と一蹴なんだよ(^_^;)

・正人さんとアンリ君のファンの女子生徒達。
大会前のアンリ君にプレッシャーを与えないように気を配ってくれる正人さんだが
アンリ君は快くファンの子達の応援を受け取る(´ω`)
ってか、もう完全に意図してBL感出してるよね(^_^;)

・心ここにあらずのほまれさん。
アンリ君曰く、いつものほまれさんの演技ではないが、悪いとは言い切れないとの事。
ほまれさんの、ハリーに対する想いが、現時点では失恋に近い状態であっても
演技には何らかのプラス要素として表れてるって事だろうか?(°ω°)

・「最後まで若宮アンリでいさせてくれ」
ほまれさんはほまれさんで、アンリ君の演技の変化に気付く。
足の不調・・・どうやら手術をしたうえで選手を続けるのは難しいだろうという状態らしい。
今度の大会を、最後の演技にする覚悟を決め、最後まで「若宮アンリ」であろうとするアンリ君。

・リストルさん。
ジョージさんによる洗脳が施されたようだ・・・せっかく浄化したのに・・・(・ω・`)

・「この苦しみから我々が救われるには未来を消すしかない」
今まで、恩着せがましく笑顔のまま時を止める事で人々を救う的な事を散々言ってたのに
結局自分が救われたいんじゃないか感が・・・(・ω・`)

・はなさんとチャラリートさん。
すでに頑張っているアンリ君に、それでも応援をしてあげたいと考えるはなさん。
たまたま通りかかったチャラリートさんに、どう応援すればいいのか相談する。
するとチャラリートさんは、どんな応援でもいいと言う。
ファンから受けた応援は、頑張れなくなったときに効いてくるのだと言う(´ω`)
はなさん・・・キュアエールの「頑張れ」に救われたチャラリートさんだからこその、実感のこもった意見(´ω`)
この前のパップルさんといい、救われた立場の人から、こうやって励ましの言葉があるの、やっぱ嬉しいよね(´ω`)
「ちゃんはな、イケてる応援できんだから自信持てって。な?」が、後半の展開に利いてるのかと思うと胸アツすぎる(´ω`)

・交通事故。
会場へ向かうアンリ君を乗せた車が・・・(・ω´・;)

・「運命は・・・残酷だ」
涙ながらに哀れんで良い人ぶってるけど
”この事実”を知りながら、助けようとするどころか、気を付けるように言うでもなく
リストルさんを使って、絶望した時はクライアス社に来なさい的な対応してる時点で悪党確定でしょ?

・アンリ君と、ほまれさんと、正人さん。
幸い、意識不明になるような重篤な症状ではなかったアンリ君。
しかし、脚の感覚がないらしい。大会を最後の舞台とするつもりだったのに、それすらできない絶望・・・。
「最後にはさせない」と言うほまれさん、「代わってあげられたら」と言う正人さんだが
友達の心から心配する言葉も「同情」と吐き捨ててしまうアンリ君・・・(・ω・`)

・大会会場。
アンリ君の演技が始まらない事で、何かあったのではないかとざわつく会場。
次第に、ネットの情報からアンリ君の身に起こった事を知り会場には動揺が広がる。

・「もうアンリ君のスケート見られないって事?」
・・・つまり、アンリ君の身の心配ではなく、自分が楽しめる娯楽が1つ無くなった事に対する悲しみね?
個人的にはアンリ君、いまだにそれほど好きではないんだけど、それでもひどい言い草だな。薄情以外の言葉が浮かばない。

・「あーあ・・・泣かしちゃった・・・。
  きっと、会場にいる人達も・・・」
先ほどの発言、もしくは心配をかけた事そのものでほまれさんと正人さんを泣かせてしまった事を悔いるアンリ君。

・アンリ君の”もし”
もし、足の不調を早く周囲に告げていれば、まだ選手を続けられたかもしれない。
もし、今日、もっと早く家を出ていれば、事故に遭う事はなかったかもしれない。
・・・そんな後悔の念が沸き上がり、涙するアンリ君・・・(・ω・`)

・リストルさん。
今のアンリ君に接触して来たか・・・(・ω´・)
やはり、アンリ君を利用する事しか考えてないんだよジョージさん・・・。

・絶望に包まれるアンリ君。
リストルさんに会場へと連れてこられたアンリ君。
「アンリ君のスケートが見られなくなった」と絶望する会場のファン達を見せつけ、アンリ君自身も絶望してしまう。
棺のような結界に包まれ、服装もリストルさんのようなクライアス社仕様に・・・(・ω´・;)
おのれチェーンシャドー・・・!(・ω´・;)棺桶を届けやがって。

・猛オシマイダー。
不慣れであろうアンリ君の代わりに、リストル案が発注。

・ハート、キラッと!
会場に来ていたので対応も早いんだよ(・ω´・)

・アンリ君が自ら望んだ事。
絶望したのは無理矢理じゃないけど、ここまで連れてきたからきっかけとしては十分に手を下したほうだと思う。
洗脳状態とはいえ、恥を知ってください(・ω´・)

・「リストル!お前まだ!」
 「・・・誰だお前は?」
洗脳どころか記憶も・・・(・ω´・;)
どれだけ悲しみを広げれば気が済むのジョージさん・・・。
時を止める直前までこの有り様じゃ、どう転んでも悲しみのまま時が止まって最悪な人の方が多いじゃねぇか(・ω´・)

・「私、なんて言ったらいいかわかんないよ!
  けど、私は悲しい顔のアンリ君を放っとけない!
  わがままかもしれない!けど、応援したいの!」
アンリ君の心に呼びかけ続けるエール(・ω´・)

・「フレフレ!フレフレ!
  心に、聞いてみて!アンリ君は・・・アンリ君は、どんな自分になりたいの!?」
エールのその言葉が、アンリ君に届く(・ω´・)

・アンリ君がなりたいアンリ君。
幼い頃からやってきたスケートで、みんなが笑顔になる事が嬉しかったと言うアンリ君。
今の会場の・・・ファンの様子は、それとはかけ離れて・・・。

・結界を破るアンリ君。
拳ひとつ分ではあるが、砕き、手を外に出す事ができた。
だが、リストルさんの妨害で、茨が手に食い込む・・・(・ω´・;)

プリキュアの応援。
4人のミライブレスのエネルギーをエールのミライブレスに集める。
そしてアンリ君の手を掴みに行くエール。
応援を求めるアンリ君に「フレフレ!アンリ君!」と応援し続ける。
そしてついにアンリ君の手を掴み・・・奇跡の光が・・・(´ω`)

・キュアアンフィニ
アンリ君は、はなさんがデザインした衣装をモチーフとした姿に変身し、キュアアンフィニを名乗る(´∀`)
シリーズファンとしては少々複雑な感情だが、ついに男性プリキュアが誕生した(´ω`)
「滑りにくそう」と評したその姿で華麗に滑ってみせるアンフィニ(´ω`)
すると会場の絶望していたファンのみんなも、希望を取り戻す(´∀`)
プリキュアからの応援を受け、会場の応援を受け、アンフィニは応援のお返しに、会場を花で彩る。
猛オシマイダーも魅了される中、エール達に浄化を促す。

・みんなでトゥモロー。
猛オシマイダーを浄化完了。
残念ながら今回はリストルさんの浄化は出来なかったか・・・(・ω´・)

・正人さん。
空中に留まったままだったアンフィニとしての変身が解け、落下するアンリ君。
それをプリキュアよりも素早く飛び出した正人さんがキャッチ(´ω`)
涙ながらに「何でもできる、何でもなれる」と。・・・あえて言うが、脚の事だと思うぞ(´ω`)わかるね?アンリ君。

・「共に終わらぬ永遠を」
またエール・・・はなさんに一目置いたらしいジョージさん。女子中学生へのストーカー行為。勘弁してくだし(^_^;)

アンフィニ=無限。
なるほど、インフィニットに語感が近しい感じするもんな(´ω`)フランス語か。

・なりたい自分を探す。
脚は、本当にもう治らないのか?
医学の進歩に期待するのも一応アリじゃない・・・?(°ω°)

・さあやさん。
新しい世界でなりたい自分を探す。
・・・ここでこれをつぶやくって事は、やはりお医者さんルートだろうか・・・。

・翼のプリキュア
エトワール=空を舞う。フランス語で「星」らしい。
アンジュ=フランス語で「天使」
エール=フランス語で「翼」らしい。そうだったのか。応援の意味だけだと思ってた(´ω`)
応援で、人々に翼を授ける・・・か(´ω`)

・ほまれさんのなりたいほまれさん。
今回は結局はなさんとアンリ君回だったからな。
次回はほまれさん回って事になりそうだ(°ω°)

○次回は「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」
ハリーに告白か?(・ω´・)大会が終わるまではそれも封印って感じだったが、状況が変わったと言えば変わったか・・・。
さぁ、どうなりますやら・・・(°ω°)
とりあえずビシンは邪魔しないでおきなさいね?(´ω`)