トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

爆上戦隊ブンブンジャー、バクアゲ10『ウキウキなミッション』

○主な出来事。
・ISAからの依頼。
 基地にて。
 細武さんが、ISAのマーク入りのケースを玄蕃さんに差し出す。

  細武「これが例の届け物です」
  玄蕃「うん。 話は聞いてるよ」
  細武「本当なら、大也くん達に お願いしたかったんですが・・・」
  ブンドリオ「うん。 大也達は、今 超重要なミッション中だぜ」

 ミッションの様子だろうか、錠さんが気合いを入れる様子が描写される(・ω´・)なかなか過酷なミッションらしい。

  細武「ブン様、今日も超かわいい!」

 『ブン様』呼びなのか(^-^;)推し活も極まってきたな。

  細武「・・・ともかく! こちらも超重要なミッションです」

 居住まいを正して言う細武さん。 一瞬おっぱい大きいの強調されたな(^-^;)

  細武「大也くんが、あなたなら大丈夫と太鼓判を押してくれましたが」
  玄蕃「問題無いと思うよ。
     それに」
  細武「それに?」
  玄蕃「私も1度、届け屋というのを やってみたくてね」

 細武さん的には、調達屋という一歩 引いたポジションでの協力者だった玄蕃さんを まだ そこまで信用できない感じか(゜ω゜)
 立ち居振る舞いも、ひょうひょうとしていて 一見 不真面目そうに見えるのも原因の1つかも?(^-^;)

  ブンドリオ「安心しろって。 玄蕃なら大丈夫だぜ!」

 ブンブンに顔を寄せて言われたら

  細武「わっかりました!
     謹んで お任せいたします!」

 って なるよね(^-^;)
 玄蕃さんにも敬礼するよね(^-^;)

  玄蕃「・・・オーライ」

 敬礼で応じる玄蕃さん(´ω`)良い笑顔です。

 基地の飾りだろうか、信号が『DONT WALK』から『WALK』に変わる。
 今回の玄蕃さんのミッションを暗示してるわけね(´ω`)

・サンシーター。
 マッドレックスの死を悼むサンシーター(´ω`)
 ヤルカーを筆頭に、まぁまぁ ひどい仕打ち受けてたけど、慕ってたのね(´ω`)
 これから どうすればいいのかと途方に暮れるデコトラーデとイターシャ。

  ヤルカー「なに情けない事 言ってるカー!」
      「カー達の やる事は1つ! ギャーソリンを集める事じゃないカー!」

 やる気に燃えるヤルカー(・ω´・)

  デコトラーデ「おぉ そうだな。 ヤルカーの言う通りだ!」
  イターシャ「ギャーソリンを集めまくれば、ハシリヤンの中で偉くなれるかも!」

 2人を けん引するとは、単なるマスコット的な存在じゃないなヤルカー(´ω`)

 やる気を取り戻したところで、さっそくギャーソリン集めに出掛けようとすると・・・移動中の玄蕃さんを目撃(゜ω゜)

  イターシャ「あいつ、確かブンオレンジ」
  デコトラーデ「オレンジ着てるもんな」
  ヤルカー「うんうん」
  イターシャ「絶対そうだよね」

 スーパー戦隊じゃ、変身前も 変身後の色の服を着てる傾向は確かに あるが・・・その理屈で言うと錠さんが今ひとつ黒を着てないから・・・(^-^;)

・玄蕃さんの届け物。
 バイト中の未来さん。

  未来「はーい! 今日は、こどもの日!
     美味しい美味しい 柏餅は いかがですか?」

 ゴールドツイカー一家がピリつくな(^-^;)
 にしても、柏餅 食いてぇ(^-^;)時期だったのに買い損ねた。

 そんな中、移動中の玄蕃さんに気づく未来さん。 駆け寄って声をかける。

  未来「玄蕃、何やってんの?」
  玄蕃「おう。 ISAの依頼を受けて、お届けミッションだよ」
  未来「お届けって、これ何?」
  玄蕃「新開発された高濃度エネルギー体の試作品。
     このサイズで東京中の電力を賄えるだけのエネルギーが詰まっているんだ」

 エネトロンか?(゜ω゜)

  未来「え~? これが~?」

 未来さんがケースに触れようとすると

  玄蕃「お~っと。 うかつに触ると危ないよ。
     落としでもしたら、たちまち大爆発に なっちゃうねぇ。・・・バーン」
  未来「だっ!?」

  サンシーター「大爆発!?」

 驚く未来さん。
 そして、陰で聞いていたサンシーター(^-^;)いや、声大きすぎて気づかれるだろ。

  玄蕃「振動に敏感で、車でも運べなくてね。
     だから こうして徒歩で研究所まで運んでいるというわけだ。
     では、失敬」

 説明を終えると、身を固くする未来さんに別れを告げて 再び歩き出す玄蕃さん。

  未来「ちょっと待ってよ!」

 玄蕃さんを呼び止める未来さん。
 店長さんに『ブンブン抜け』・・・ブンブンジャーの活動による離脱の意味かな?・・・を お願いする。
 まぁ、元気の良い 未来さんの呼び込みが功を奏してか 売り切れそうみたいなので、店長さんも快く応じてくれるが(´ω`)
 『ブンブン抜け』のカード(^-^;)手書きで作ってて可愛い。
 そして未来さんは玄蕃さんを追う。

 そして一部始終 聞いていたサンシーター。

  デコトラーデ「すっごいエネルギーだと?」
  イターシャ「あれを手に入れたら、私達も大幅パワーアップできちゃうかも!イェーイ!」
  ヤルカー「イェイ イェーイ!」

 奪う作戦で いくつもりか(・ω´・)

  デコトラーデ「まぁ落ち着け。 マッドレックス様でさえ勝てなかった相手だ。 俺達だけじゃ・・・」

 脳筋のようで冷静な自己分析のデコトラーデ。

  ヤルカー「まったく、何を言ってるカー!
       こんな時こそ、苦魔獣の出番じゃないカー!」
  デコトラーデ「おお! 言われてみりゃ、そうだ!
         今日のヤルカーは冴えてるじゃないカー」
  ヤルカー「いつもの事じゃないカー? フフン」

 得意げになるヤルカー可愛い(´ω`)

 って事で、媒体になる物を探して周囲を見渡すイターシャ。

  イターシャ「ちょうどいいところに。
        イグニッション! ガッチャン!」

 ジャンプしてキーを投げてイグニッションするイターシャ(´ω`)
 なので「ガッチャン(挿しこむ際の掛け声)」と「イグニッション(回す際の掛け声)」の順番が逆。

 そして媒体になった こいのぼりは、コイノボリグルマーに(・ω´・)
 ・・・こいのぼりって性質上、正面から見た顔、シュールだな(^-^;)

  デコトラーデ「よーし! コイノボリグルマー! 行け!」
  コイノボリグルマー「毎度! 行ってきまっすー!」

 ・・・デコトラーデが指差したほうとは、真逆に走ってったぞ(^-^;)鯉の滝登りみたく、流れに逆らう性質なのか?
 慌てて追っていくサンシーター(^-^;)

 驚いて転がっていた未来さんのバイト先の店長さんだったが、何とか立ち上がろうとすると・・・
 ヤルカーを抱えたイターシャが戻ってきて

  イターシャ「1つ く~ださい。 こしあん
  ヤルカー「美味しそうカー!」

 どうやって地球の金を手に入れてたのかは知らんが、一応 律義に金を払って持っていくイターシャ(^-^;)
 最終的には地球ごと花火に する気だったのに、芋長さんに金払って芋羊羹 買ってたグラッチみたいね(^-^;)

・コイノボリグルマーの襲撃。
 未来さんは玄蕃さんに合流。
 呼び止めても足を止めない玄蕃さん。
 未来さんは、ケースを守りながら同行する(^-^;)

 目の前を横切る自転車(>_<)危ない!爆発云々とか抜きにしても危ない!
 だが、戦慄が走った未来さんに比べ、動じてない玄蕃さん。

  未来「ちょっと待ってよ玄蕃!」
  玄蕃「どうして ついてくるんだい?」
  未来「だって1人じゃ危ないでしょ?」

 車の振動程度でヤバいなら、確かに同行者が居たほうが安全では あるな(´ω`)

 そんな中、頭上から鉄くずが落ちてくる。
 玄蕃さんは、未来さんを突き飛ばして回避。 しかし足を引っかけて体勢を崩し・・・

  未来「ギャー! 爆発する!」
  玄蕃「大丈夫、大丈夫」

 転んだりは しなかったので、事なきを得る(´ω`)

  未来「もっと気を付けてよ!」

 玄蕃さん、ひょうひょうと しすぎ(^-^;)

  玄蕃「そう言ってたら、本当にヤバいのが来たみたいだねぇ」
  未来「ハシリヤン!?」

 コイノボリグルマーが、ネジレッタに担がれて登場(^-^;)
 ケースを置いていくように要求する。

  未来「ここは私に任せて」

 前に出る未来さん。
 ブンブンチェンジャーを構えると

  コイノボリグルマー「屋根より高くノボリダマ!」

 ブンブンチェンジャーを狙って攻撃してくるコイノボリグルマー(・ω´・)
 未来さんは、手から落ちてしまったブンブンチェンジャーを拾い上げようとするが・・・勝手に浮かび上がるブンブンチェンジャー(・ω´・;)
 なんとかキャッチする未来さんだが・・・

  未来「浮いちゃう!」

 未来さんごと浮かび上がりかねない(・ω´・;)麗日さんのゼログラビティかよ・・・。

  未来「これじゃチェンジできない!」

 玄蕃さんはミラさんの腕を掴んで引き止める。
 その隙に、ケースを奪いに仕掛けてくるネジレッタ(・ω´・)
 玄蕃さんは、ダンスでも踊るように未来さんを振り回しながらネジレッタを捌いていく(゜ω゜;)おお! すごいけど・・・ケース揺れてるよ!

 未来さんを放し、ネジレッタを引き付け、体捌きで翻弄する(´ω`)
 だが、ついにケースを掴まれてしまい・・・(・ω´・;)
 ケースを掲げて喜ぶネジレッタ・・・の顔面に拳を叩き込む玄蕃さん(^-^;)

  未来「落としちゃう!落としちゃう!」

 未来さんの言葉通り、殴られたネジレッタはケースを落としたが・・・素早くキャッチする玄蕃さん(´ω`)

  玄蕃「落とさなかったよ」

 さすがです(´ω`)・・・けど、結構 揺らしてない?(^-^;)まぁ、実際 爆発してないから大丈夫なんだろうけど。

 『ノボリダマ』を連射してくるコイノボリグルマーだが、玄蕃さんはネジレッタを盾にして着弾を避ける(´ω`)
 結果、ケースを奪おうとするネジレッタが すべて片付いた かたちに(^-^;)

  コイノボリグルマー「ギョギョー! こうなったら、この わし 自ら!」

 直接かかってくるコイノボリグルマー。
 槍状の武器を突き出してきたところ、玄蕃さんはケースを手放し、上体を反らす(・ω´・;)

  未来・イターシャ「ギャーーーーーーー!」

 Die爆発ーーーーーー!(>_<)
 だが、玄蕃さんが足の甲でケースを受け止め、再び手に持ち直して事無きを得る(^-^;)おお・・・。

 まだ戦う気のコイノボリグルマーを、サンシーターが引っ張って いったん離脱(^-^;)
 コイノボリグルマーが離脱した事で、浮かされたブンブンチェンジャーとネジレッタは元に戻る。


 サンシーターの お説教。

  イターシャ「説明したでしょ!? あのケースが地面に落ちたら、だぁい爆発しちゃうって!」
  コイノボリグルマー「す・・・すんまへん!
            せやけど、こいのぼりなもんで、頭ん中 空っぽでして」

 コイノボリグルマー以外にも、ソウジキグルマーやトケイグルマーも サンシーターの命令ちゃんと聞いてたかっていうと微妙だから
 苦魔獣自体が、そんな程度の仕様だとして諦めるしか・・・(^-^;)苦魔獣が、もう少し利口であればね。
 もしかして、ハシリヤン通販で、もっと良いキーを買えば、苦魔獣も利口に なるのか?(^-^;)

 お説教を受けたうえで、デコトラーデに促され、もう1度 ケースを奪いに戻るが・・・
 まぁ、当然 もう未来さんと玄蕃さんの姿は無い(^-^;)

・未来さんと玄蕃さん。

  未来「はぁ~・・・爆発するかと思った・・・」
  玄蕃「大丈夫。 落とさない限りはね」

 でも、落とさない保証も無いから・・・(>_<)

  未来「ハシリヤンも出てきたっていうのに、大也達は何やってんのよ!」
  玄蕃「重要なミッションの最中みたいだよ」
  未来「ミッション?」

 未来さんは聞かされてないらしい(゜ω゜)

・重要なミッション。
 気合を入れる錠さん・・・窓ふき?(゜ω゜)
 その次は、床を粘着ローラーで掃除。
 子供達の声援を受けながら、(無駄に)力いっぱい掃除する錠さん(゜ω゜;)

  錠「ありがとう!
    人々の平和も、街のピカピカも、俺が守る!」

 粘着ローターの作業を終えると

  錠「皆さん、次は あっちに行きましょう!」

 と子供達にも敬語で話し、一緒に次の作業へ向かう(´ω`)
 年下にも敬語のキャラ好きなんだよなぁ(´ω`)

 そこへ、大也さんと射士郎さんも 街のゴミ拾いの作業を終えて戻ってくる。
 どうやら子供会とか その辺の集まりの お手伝いのようだ(´ω`)

  女性「本当に助かります」
  錠「いえ、本気の掃除は特訓に なりますから!」

 『暮らしの中に修行あり』ですね(´ω`)

  射士郎「良い心がけだな」
  大也「こどもの日には、子供達の健やかな成長のために できる事を。
     俺達にとって、重要なミッションです」

 ハシリヤンよりも優先すべきかっていうと微妙だが、子供に寄り添うヒーローは良いよね(´ω`)スーパー戦隊は、かく在るべき。

・玄蕃さんの本音。
 大也さん達のミッションも重要だとしたうえで

  玄蕃「我々は、このミッションを成し遂げよう」
  未来「なんか、今日はノリノリだねぇ」

 そう指摘されると、足を止める玄蕃さん。
 未来さんは振り返る。

  未来「玄蕃?」
  玄蕃「私はね、調達屋として、本気で何かに取り組む人間を、補い、進歩させ、見届けるのが喜びなんだ。
     だが、自分の事になると、本気というのが よく分からなくてね。
     だから今回、君達を夢中に させている届け屋のミッションを引き受けてみたわけだ」

 それを聞いた未来さんは、無言。
 
  玄蕃「ん? おかしいかな?」
  未来「ううん。
     玄蕃は たぶん私達の事を もっと理解しようとしてくれてるんだね。
     その本気は伝わった」

 笑顔を見せて言う未来さん(´ω`)

  未来「だから私も、本気で手伝うね!」
  玄蕃「ありがとう、ミラ」
  未来「うん!」

 笑い合う2人(´ω`)良いね。

・最後の難関。
 周囲を確認しつつ、玄蕃さんを守って進む未来さん。

  未来「前方、問題無し!」
  玄蕃「ミラ」

 そこへ銃撃(>_<)

  コイノボリグルマー「ようやく見つけたで!」

 コイノボリグルマーとネジレッタが現れた! 前方だけじゃなく、左右も確認すべきだった(>_<)

  玄蕃「おやおや、最後の難関かな?」
  未来「やろう、玄蕃! 今度は私も一緒に戦う!」
  玄蕃「それじゃあ いこうか」

 2人は、ブンブンチェンジャーとブンブンブースターを手にして、ブンブンチェンジ(´ω`)

 『バクアゲタイヤ! GO!GO!GO!』

 バンクだから仕方ないけど、ケースを持ってたはずの左手にブンブンチェンジアックス持ってるブンオレンジ(^-^;)

・ミッションの真相。

  オレンジ「それじゃあ、これ。
       代わりに、これ借りるよ」

 ブンブンハンドルをロッドモードに切り替え戦闘態勢のブンピンク・・・からブンブンハンドルを取り上げて、ケースを渡すブンオレンジ(^-^;)

  ピンク「えぇー!?」

 せっかくチェンジしたのに(^-^;)

  オレンジ「7秒ってとこかな」

 「カウントは?」って?(´ω`)

 宣言通り、7からのカウントダウンでネジレッタを片付けるブンオレンジ(´ω`)演出的にスローが入るから、リアル7秒ではないけど。

  ピンク「えっ!? 玄蕃、すごーい!」

 わりと初変身の時から強かったよねブンオレンジ(´ω`)

 そうこうしていると、ブンブンブースターのアラームが鳴る。

  オレンジ「そろそろ時間かな?」
  ピンク「なんの話?」
  オレンジ「これが欲しいんだろ?」

 ブンピンクからケースを受け取って掲げるブンオレンジ(゜ω゜)

  コイノボリグルマー「えぇ!? いいの!?」
  オレンジ「あげるよ」
  ピンク「えぇー!?」

 ケースを放り投げるブンオレンジ!(・ω´・;)ぼ、暴挙!

  コイノボリグルマー「ギョギョー! 投げたらアカンでしょ!」
  ピンク「ギャーーーーー!」
  サンシーター「えぇぇ!?」

 ケースを落とすまいと走るサンシーターとコイノボリグルマー。
 滑り込んでキャッチ・・・もギリギリ間に合わず、ケースは落下(>_<)あぁぁっ!

 ケースが開き、身構える面々(>_<)
 ・・・だが、爆発は起きない(゜ω゜)

 サンシーターがケースを覗き込むと・・・

  ヤルカー「餅?」
  イターシャ「こ・・・これ・・・」
  コイノボリグルマー「なんじゃこりゃあ!?」
  イターシャ「美味しいのよ」

 イターシャがマイペースすぎて笑う(^-^;)美味しいだろうけど!確実に美味しいだろうけど!

  オレンジ「こしあんの柏餅だね。 つぶあんも あるよ」
  ピンク「どういう事? 玄蕃」

  大也「ミッション完了だな、玄蕃」

 大也さん、射士郎さん、錠さんが合流(´ω`)大也さんも織り込み済みの事だったらしい。

  大也「さっき調さんから連絡が あった」

 『調さん』呼びなのか(´ω`)

  大也「本物のエネルギー体は、無事に研究所に到着したそうだ」
  コイノボリグルマー「おお・・・ほ、ほ、本物やと!?」
  オレンジ「私達は、ハシリヤンの目を引き付けるための囮さ」
  ピンク「えっ? そうだったの!?」

 だから、わりと平気で揺らしたり振り回したりしてたのか(^-^;)納得。

  オレンジ「敵を欺くには、まず味方からって言うだろ?」
  ピンク「それで わざと目立つような事を・・・」

 図らずも、今週はカグヤといい、敵の目を引き付ける戦法を取るヒーローが続いたな(´ω`)

  デコトラーデ「ええい! お前ら、よくも俺達を騙しやがったな!」
  イターシャ「悔しい~!」
  ピンク「そうよ そうよ!」

 あれ? ピンクも、そっち側(^-^;)

  オレンジ「ありがとう、ミラ」
  ピンク「え?」

 いきなりの お礼に戸惑うピンク(´ω`)ブンブンハンドルも返してもらう。

  イターシャ「コイノボリグルマー! ブンブンジャーをスクラップに しちゃいなさい!」
  ヤルカー「しちゃいなさい!」

 スクラップ発言も、図らずもサイゲツと被るな(^-^;)

  デコトラーデ「ほら、マッドレックス様の仇を討つんだ!」

 そう言ってデコトラーデはコイノボリグルマーの背中を押し

  デコトラーデ「オッケー! 俺達は ずらかるぜぃ!」

 小者のする事なんだよなぁ(^-^;)ギャーソリン集めまくっても偉くなれなさそう。
 そして、どさくさ紛れにケースに入ってた柏餅を1つ かっぱらってくイターシャ(^-^;)まぁ「あげるよ」って言われたから、いいのか。

  大也「いくぞ、みんな」
  射士郎・錠「オーライ!」

 3人もチェンジし集合名乗り(´ω`)

・VS コイノボリグルマー。
 騙された事に憤慨するコイノボリグルマー(´ω`)
 ネジレッタも もう居ないので、ブンブンジャーは一気に5人で仕掛ける(´ω`)

  コイノボリグルマー「鯉ダンス。 鯉ダンス」

 ポールダンスっぽいけど『恋ダンス』と掛けてるのか?(^-^;)
 調べたら・・・え?もう7年も前? 時間の感覚が歪んでる(^-^;)この世界も破壊されてしまった。おのれディケイド。

 距離をとり『コイ爆弾』を放ってくるコイノボリグルマー。
 自立行動の爆発するエネルギーって感じか(・ω´・)
 ブンオレンジは接近して本体を叩く。
 攻撃を避けつつ、倒れ込みながらチェンジアックスで一撃。

  ピンク「玄蕃!」

 さらにブンピンクが走り込んでくる。
 ジャンプし、ブンオレンジが倒れた状態のまま仰向けになって足を踏み台として構える。
 ブンピンクはブンオレンジの足のカタパルト+両者の足のタイヤの回転による射出でコイノボリグルマーに突っ込んで一撃(´∀`)
 最後に『バクアゲハンドリングドライブ』ガンモードバージョンでコイノボリグルマーを撃破(´ω`)

・カーチェイス
 ブンブントレーラーにブンレッド
 ブンブンオフロードにブンブルーとブンブラック
 ブンブンワゴンにブンピンクとブンオレンジの編成でハイウェイ空間へ。

  レッド「よし、コイノボリフォーメーションだ! いくぞ!」
  ブルー・ブラック「オーライ!」
  ピンク・オレンジ「オーライ!」

 なに?そのフォーメーション(^-^;)私、聞いてない。

 ブンブントレーラー→ブンブンワゴン→ブンブンオフロードの順で並び
 ブンブントレーラーが真鯉、ブンブンワゴンとブンブンオフロードで緋鯉を表現するフォーメーションか(´ω`)
 これによって何が変わったのか分からないが、だいぶ先行していたヤルカーに追いつく加速を見せる(´ω`)

  ピンク「あんた達のせいで 散々ギャーって叫んじゃったじゃない!」

 ギャーソリン捻出に貢献してしまったか(^-^;)目的がケースのほうに向いてたせいで、回収する描写は無かったが。
 ブンピンクの怒りのこもった3台同時の突撃でヤルカーをハイウェイ空間から叩き出す(^-^;)

・巨大戦。
 久々の通常ブンブンジャーロボ(´ω`)「ブンブン作りタイヤ」は言わない・・・。
 5人体制で初めての通常ブンブンジャーロボじゃない?

 何気に力強い巨大コイノボリグルマーにパワー負けするブンブンジャーロボ(・ω´・)

  ブラック「よーし! 掃除特訓の成果、見せてやる!」

 ブンブンパトカー1を右腕、ブンブンレーシングを左腕に装着する特殊形態で戦うブンブンジャーロボ(´ω`)
 右腕のスパイクで汚れを こそぎ落として、左腕の炎の爪で滅菌消毒なんだよ(´∀`)
 そのままの勢いで決めようとするが

  オレンジ「ミラ、最後は私達で決めよう」
  ピンク「え? わかった!」

 ブンブンジャーロボビルダーの左腕にブンブンワゴンが合体した『ブンブンジャーロボビルダーワゴンカスタム』に(´∀`)おお!
 巨大コイノボリグルマーの武器をワゴンのアームで受け止め

  オレンジ「とどめだ、ミラ!」
  ピンク「オーライ!」

 『バクアゲハンマー・ブンブンクラッシュ』で一撃(´ω`)

  ブンドリオ「飛んでけぇ!」

 思いきり巨大コイノボリグルマーを打ち上げる(´ω`)

  コイノボリグルマー「屋根より高く のぼります~!」

 という断末魔で巨大コイノボリグルマーは爆散(´ω`)なら本望でしょ。

・届け屋。

  錠「こどもの日、最高!」
  ブンドリオ「最高! 乾杯!」

 柏餅で一杯(酒とは言ってない)やってる(´ω`)

  未来「だから絶対つぶあん!」
  玄蕃「こしあんだろ」
  未来「もう、わかってないなぁ フフフフ」

 論争が(^-^;)まぁ、本気言い争ってないから大丈夫みたいだが。

  錠「訓練終わりの甘い物は身に染みる~」

 早々に1箱 食べ終えた錠さんは、2箱追加で手に取る(^-^;)細武さんから錠さんに、大食いキャラが移りつつある。

  射士郎「おい!
      つぶあんは俺に残しておけよ」

 言われた錠さん、一瞬の間のあと無言で(まぁ、口に満杯に入ってるから喋れないだろうけど)懐に入れる(^-^;)

  射士郎「仕舞うな!」

 これは笑った(^-^;)

  未来「つぶあんだって」

 射士郎さんも つぶあん派だった事で玄蕃さんにアピールする未来さん(^-^;)

  大也「それにしても、ミラも一緒だとは思わなかったよ」
  未来「・・・私って、囮に されがち?」

 前回は、囮を買って出てくれたって勘違いからだったから、囮に”された”ってのとは違うと思うが(^-^;)

  玄蕃「ミラが居てくれて助かったよ」
  未来「え?」
  玄蕃「君が本気で怖がってくれたおかげで、ハシリヤン達を完璧に騙す事が できた。
     今回のミッションの成功は、君の おかげだよ」

 未来さんは騙され上手なんだなぁ(´ω`)

 未来さんは

  未来「そ・・・そうでしょ! 感謝してね!」

 と、照れて おどけてみせる(´ω`)・・・いや、本気で喜んでんのか(^-^;)

  玄蕃「それと、大也」
  大也「ん?」
  玄蕃「届け屋、意外に面白いね」

 今回は依頼人の顔が見える感じの依頼じゃなかったから、未来さんとは違う結論で そう思うに至ったんだろうけど。
 届け屋の仕事そのものというよりは
 調達屋としてのアシストじゃなく、自分自身が対等な仲間と成し遂げる事が、喜びに なったのかもしれない(´ω`)
 笑い合う大也さん、未来さん、玄蕃さん(´ω`)

  ブンドリオ「甘い物のあとは・・・はーい、辛いカレーだね!」
       「ループが止まんないぜ~?」

 甘いと辛いのループで、無限に食えるね(^-^;)

・ED。

  ブンドリオ「やって参りました。 バクアゲで いきましょう」

 セリフが入った(^-^;)

 『あるくときは「しゃどう」ではなく「ほどう」を!』
 基本だね(´ω`)積極的に車道を歩かないまでも、歩道から少し はみ出して歩いてるだけでも危ないよね。

○次回は、バクアゲ11『少年がほしいもの』
 届け屋の きっかけに なった人。 おお(´ω`)大也さんのルーツも徐々に明かされるか。
 ハシリヤン側は、新しい隊長『改造隊長』が地球へ(・ω´・;)
 改造隊長の声、中尾隆聖さんかな?(゜ω゜)正影といい、技術者キャラ合ってるんだなぁ。