トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

○主な出来事。
・星を掴むほまれさん。
まぁ実際に掴んだわけじゃなく、掴む真似という事だが。
今ある状況からすると、大会での優勝を表現してるって感じだろうか?(°ω°)

・「めざせ優勝!輝木ほまれ!」
虎(^_^;)
ツッコまれたら1話1めちょっく(^_^;)これでいいと思ったはなさんのセンスェ・・・。

・「ええやんええやん。よう吠えるし、ほまれに合うてる」
何て言い草(^_^;)吠えへんわ。吠えへんわ!

・ほっぺムニー。
ハリーが、ほまれさんに。
はなさん、えみるちゃん、ルールーさんは純粋に面白くて笑ってる感じだが
ほまれさんの恋心に気付いているであろうさあやさんの、何とも言えない困った笑い(^_^;)

・「チャラリ~イモ~♪」
何その秀逸な語呂の歌(^_^;)

パップルさんに相談。
ほまれさんのハリーに対する反応について、パップルさんに意見を聞いてみる、はなさんとえみるちゃんとルールーさん。
「それは恋ね」と言う、さすがの洞察力のパップルさん(´ω`)
「ネズミさんに恋・・・」「理解不能・・・」それでいいのか愛のプリキュア(^_^;)理解は示してやれ。
「恋は落ちてしまうもの」だと言うパップルさん。ジョージさん絡みでいろいろあったからね・・・(・ω・`)

・「そんな事よりみんな、おイモ売るの手伝って」
 「事務所のために」
 「「「お断りします」」」
 「「めちょっく!」」
お茶目だなパップルさんとチャラリートさん(^_^;)

・ほまれさんとさあやさん。
自分のミライクリスタルを見つめるほまれさん。
さあやさんは「ミライクリスタルは私達の心。ほまれの心はキラキラ輝いてる」と。
悩んでいるのに、どうも強がっている感じのほまれさんに、さあやさんは恋心に気付いている事を打ち明け、相談にのる。
告白をしないのかと尋ねるが、いずれ未来に帰ること、それとトゥモローの事があるのでほまれさんはためらいがある。

・「ナニ話しとんのや~?」
テメエの事だよ(^_^;)KU・U・KI・YO・ME!

・「大変!用事思い出した~!またね!ごゆっくり~!」
さあやさん逃げた!(^_^;)薄情者!無責任!可愛い!

・「大会が終わるまでハリーには会いたくない!」
ほまれさんの悩んでる様子に、相談にのる・・・というか、励ますために
頑張ってる様子を褒めて頭をなでたり、アイス買ってきてあげると言うハリー。
しかし、今のほまれさんには逆効果。
ほまれさんは、ハリーを避けるべくこう言い放ち、走り去る(°ω°)

・「苦しいも悲しいもイヤ。僕を大切にして永遠にそばにいてくれたら、ハリーの心なんてどうでもいい」
来るところまで来たなビシン(・ω・`)
「ビシンを大切に想う事」だって、ハリーの心だろうに
それをどうでもいいと言いつつ大切にしてほしいとは・・・矛盾でしかない。
まぁ、病に苦しんだのをクライアス社に救われたという実感があるから、なかなかそっちは捨てられないんだなぁ・・・。
同情の余地はあるが、やはり気に食うか食わないかで言ったら。気に食わないなぁ・・・。
リストルさんが洗脳されてるのが決定打になってしまったか?(°ω°)

・ジョージさん。
はなさんに接触してきた(・ω´・)
時間を止める事そのものをこれだけ拒絶されてるって事は、それが絶望になる恐れがあるのに
まだ絶望させないために時間を止めると宣うのがホント気持ち悪いんだよなぁ(・ω´・)
聞こえのいい事言って騙す詐欺師の手口だろ。

・ほまれさんとアンリ君。
調子の上がらないほまれさん。
アンリ君が、ほまれさんの恋心に気付き、その心のままに滑るのもいいという口ぶりで話す。
しかしほまれさんは、恋心はスケートの邪魔になる。
お母様に心配かけたくないし、アンリ君のために頑張りたいという気持ちもあると言う。
アンリ君は、そんなほまれさんに「誰のためでもなく、ほまれのために滑ればいい」と声をかける。
アンリ君も、人の笑顔にする事そのものというよりは、自分がその笑顔を見たいという感じで滑ったんだったか前回(°ω°)

・ジョージさんのハンカチ。
そこ、フラグか・・・(°ω°)

・「風邪をひきますよ?」
実際、以前ひいたしな(°ω°)ルールーさんは心配なんだよ。

・「星か・・・そや」
星空を見つめて何かを思いついたハリー。
ほまれさんの応援旗・・・?(°ω°)

・「ふれーふれーほまれさん。たとえあいてはねずみでも、あいはかつのです」
寝ぼけてるのKA・YO(^_^;)

・ほまれさんとお母様。
大会前日の夜だが、ほまれさんが眠らない様子を心配して声をかけてくれる。
当てずっぽうなのか確信があったのか、男の子絡みの悩みかと図星をさすお母様(^_^;)
お母様は、お父様との結婚の話をし
傷つく事もあったが、ほまれさんをはじめとしてたくさんの宝物ができたからよかったと言う。
例えうまくいかなくても、ここ最近のほまれさんの笑顔を作ってくれた友達が、涙を受け止めてくれると。
登場回数こそ大した事ないけど、いざってときに力になってくれた感あるなほまれさんのお母様(´ω`)

・大会当日。
プリキュア勢、応援の準備万端(´ω`)
ハリー、眠そうだね?(°ω°)

・「はな、フレフレして!」
ほまれさんはアップを済ますと、はなさんとさあやさん、はぐたんに応援をお願いする。
・・・この応援は、大会に向けてではないね?(°ω°)

・ハリーを連れて行くえみルー。
プリハートで連絡を受けて。
つまりはそういう事か(´ω`)

・ほまれさんとハリー。
舞台は整った(・ω´・)

・見守る愛のプリキュア
邪魔しちゃいかんよ(^_^;)顔出さないようにして。

・「・・・ホントに鈍感。
  ギャグつまんないし、すぐふざけるし、大事なこと隠すし、ネズミだし・・・」
 「だからネズミちゃうって言うてるやろ」
 「ホントに、優しいんだから・・・。
  なんでだろう・・・あんたといると、全然うまくしゃべれないし、ケンカしちゃったり、そんなのばっか・・・。
  なのに・・・あんたが、好き。
  輝木ほまれは、ハリーの事が大好きです!」
大会本番直前にわざわざ呼び出されたので、茶化すような態度をとった事を謝り、心から応援してると告げるハリー。
そんなハリーに、ほまれさんはついに告白。涙ながらに・・・想いを伝える。
ハリーは、涙をこぼしながらうつむくほまれさんに寄り添おうとするが、踏みとどまる。
そして、自分にも想いを伝えたい人がいて、それをうやむやなままほまれさんの気持ちに応える事はできない、と。

・「・・・ありがとう。
  すっきりした」
涙抑えきれてないのに笑顔見せるほまれさん。
あ、ダメだここ・・・泣くわ・・・(・ω・`)

・「どうだった?」
あえて訊くはなさん。

・ほまれさんを抱きとめるはなさん。
気の済むまで泣かせてあげる。

・はぐたん。
状況をわかってない感(^_^;)
ともすれば、勝者の余裕とも受け取られてしまう演出(^_^;)

・「・・・よし。
  星を掴むために、私は、跳ぶ!」
いい笑顔です(´ω`)
ほまれさん、気持ちを新たに大会に臨む。
ああ、挿入歌がまた泣かせにくる・・・(^_^;)

・ほまれさんの演技。
ハリーや仲間達、アンリ君、ご家族が見守る。
梅橋先生(°ω°)なんか久しぶり感。

・「フレフレ!ほまれー!」
ハリーは、星の応援旗をかかげて応援する(´ω`)眠そうだったの、これ作ってたのか。
やりよる(´ω`)

・叶わなかった恋の意味。
叶わなくても、ほまれさんの心でキラキラと輝く。
俺は恋愛経験のない童貞だけど、そういう強さを与えるんだな恋って(´ω`)

・4回転ジャンプ。
アクセルは、女性では未だ成功者はいないとか何とか?(´ω`)

・猛オシマイダー。
ほまれさんの演技が終わった直後、ビシンが発注して現れる。
うん(´ω`)演技の最中だったら絶許だったな。命拾いしたじゃあないか。

・ハート、キラッと!
猛オシマイダーに対する反応なしで即座に変身(´ω`)
前回もそうだったけど、結構人前で変身してる感あるよね(^_^;)
描写がないだけで隠れて変身してるんだろうけど。

・「またお前か!」
エトワールからすると、こっちのセリフだと思ってるかもしれない(°ω°)

・エトワールを笑うビシン。
叶わない恋の告白をしたエトワールがそんなにおかしいかい?(´ω`)
言ってる事、相当ブーメランしてるけどメンタル無事なのビシン?(´ω`)

・「私は自分の大好きな人の幸せを、輝く未来を願ってる。
  だから時間を止めたいなんてイケてないこと思わない!」
イケてないってさ?(´ω`)

・みんなでトゥモロー。
猛オシマイダーを浄化。
そろそろビシンも浄化してあげるくらいじゃないと、見ていて痛々しいんだ(°ω°)頼むぜ・・・。

・「じゃん!」
金メダル(´∀`)さすが。

・おめでとう。
あえてそばに寄らずにおめでとうとつぶやくハリーが、いつになくいい男してるじゃん(´ω`)
まったく、ネズミのくせに(´ω`)トゥモローとお幸せにならないと許さないよ?

・薔薇の騎士と姫の夜明け。
ついに実現するさあやさんとれいらさんとの共演か(°ω°)
だが、その夢に、さあやさんも変化が起こってる自覚はあるだろう・・・どうなる?(°ω°)

○次回は「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」
水晶さん。またビシンが来るのかなぁ?(^_^;)中の人から連想してしまうなぁ。
さあやさんの夢。どうなる?(°ω°)いや、これまでの感じだとお医者さんルートじゃないと不自然なくらいだが。