トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第30話「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」

デレステアニバーサリー、おめでとう(´∀`)
俺はSSRの神谷さんも悠貴ちゃんも引けずにおめでたくないが(^_^;)
アニバーサリーでジュエルもらえるし、貯まったら恒常の神谷さんとナンジョルノを狙おう(´ω`)

で、お知らせでは気付かなかったけど、CM観てゆずさんとのコラボというか、楽曲が入ったんだな(´ω`)
ファミリアツインの「夏色」と、王子と姫の「サヨナラバス」か。いいねぇ(´ω`)CD化・・・あるかな?

まぁとにかく、ハグプリの感想書こう。
昨日は朝に用事があって見られなかったから、今初めて観るよ(^_^;)

○主な出来事。
・「ことりが空に羽ばたきました」
サヨナラバス歌ってるかと思えば、空に羽ばたいたり、忙しいなあみな姫(´ω`)

・アンドロイドは金属探知機に引っかかる。
ターミネーターですらそのあたりはパスしそうなのに、ルールーさんほど精巧に造られててそこ引っかかるのか(^_^;)

・愛崎家のプライベートジェット。
金持ち、スケールが違うな(´ω`)

・アンドロイドはことりちゃんに引っかかる。
ハリーがバカじゃなかったらバレるところだったわ(^_^;)

・「変わってるね・・・」
 「はい!」
力強く答えるとこか(^_^;)
そして、いつの間にかルールーさん用のタンバリン出来てた(´ω`)

・旅のしおり。
夏休みまだあったのか(´ω`)
世間的には最終日って感じか。ニートの俺には関係ない話だが(´ω`)

・おすすめスイーツガイド。
もはや食い気しかないルールーさん(^_^;)まぁ、そんなところも可愛いんだが。

・おしごとスイッチオン。
キャビンアテンダント
以前に、さあやさんを応援するために、はなさんとほまれさんは着たが、応援される側のさあやさんは着なかったし
えみるちゃんとルールーさんはまだプリキュアじゃなかったから今回初着用だな(´ω`)

・私の「ビーフorチキン」
そんな悔しがらんでも(^_^;)

・CA渋滞。
ビーフorチキン」言いたいだけのはなさん(^_^;)
もはや「俺の酒が飲めないのか」状態のさあやさん(^_^;)
どうしても毛布掛けたいほまれさん(^_^;)
えみるちゃんは・・・これ何してるんだ?(°ω°)
ルールーさんは、一応1人で完結するお仕事だから良しとしよう(^_^;)

・「アローハー」
かぶれてるぅ(^_^;)

・「ハワイと言えば、パンケーキ、ロコモコ・・・えへ」
もはや食い気しかなさすぎるルールーさん(^_^;)
有吉さんの夏休み観た感じ、トマホークリブアイとやらもあるらしいですよルールーさん(´ω`)

・「世界を満喫するためには、もう出発しないと」
空港から出もしないのか(^_^;)
ハワイも満喫してないのに、世界を満喫できるのか(^_^;)

・ハリウッド。
あっさり観光(^_^;)
まぁ、ルールーさんはホットドッグ食えたからいいか(^_^;)

・アフリカ。
様々な野生動物がゴロンゴロンいるとこだな(´ω`)

プレーリードッグとハリーの写真。
ことりちゃん笑顔で観てるけど、この姿のハリーについては知ってるんだっけか?(^_^;)
アフリカに生息してる動物だと思ってないだろうね?(^_^;)

・オレンジジュースハラスメント。
こわいわ(^_^;)

・パリ。
2年連続・・・か(´ω`)
とりあえずルールーさんが満喫しているようでよかった(^_^;)

・イタリア。
ルールーさん・・・(^_^;)

・中国。
ほまれさん・・・(^_^;)
ルールーさん、一体体内はどうなってんだ(^_^;)

・海外出張。
どいつもこいつも行きたがってんじゃねぇよ。遊びじゃねぇんだぞ(^_^;)
結局ドクターが出張るのかい?(^_^;)

・熱海。
国内に戻って来てた(^_^;)
ドクター乙(^_^;)

・温泉出張に行きたかった社員のでっち上げた嘘。
すでに改心して威厳もへったくれもない連中の中に、リストルさんも入れてやるなよ(^_^;)まだ現役で敵幹部だぞ。

・「ルールー、それはルールー違反やぁ~。あっはっはっは」
ここでもハリーがバカじゃなかったらバレてるところだったな(^_^;)

・温泉の効能。
ルールーさんにも効くようだ(´ω`)よかったなぁ。

・カラス。
ビックリ(´ω`)
・・・そして、ほまれさんはビビり-1グランプリに出たら面白そうだな(^_^;)

・「妖怪でも出てきそうな・・・」
 「ちょ、ちょっとやめてください~!」
初登場では、散々河童がどうのと騒いでいたのに、急にどうしたえみるちゃん(^_^;)

・「出た~!!」
出ても喜ぶのはさあやさんくらいなのです(^_^;)河童の時も喜んでたっけ?

・天狗館のご主人。
竹林に囲まれ、やや薄暗いとはいえ、真昼間からあんな黒い影になるなんてコナン君の犯人くらいだぞ(^_^;)

・天狗。
天狗館さんには、昔来たという言い伝えがあるらしい。
青い顔ものぼせて赤くなり、八つ手の葉のうちわで扇ぐようになったとか。
しかしあくまで言い伝えで、ご主人も見た事があるわけではないらしい。

・「な~んだ」
このニュアンスの違いよ(^_^;)
はなさんとさあやさんは残念がってるが、ほまれさんとえみるちゃんは安心した感じだな(^_^;)

・「食いもんより温泉選びよった!」
ルールーさんがその選択をするのが、そんなに意外かね(^_^;)
・・・まぁ意外か(^_^;)

・「はぁ・・・極楽極楽」
海外行ったんじゃないんかいドクター(^_^;)
おお、すでにプリキュアの居場所を掴んでここに来たのか(°ω°)やるなドクター。

・風呂上がりの1杯。
はなさん達はフルーツ牛乳派か(°ω°)

・ルールーさん。
つやっつや(^_^;)まぁ、満喫したならそれで。

・天井から覗く影。
・・・ドクター・・・か?(°ω°)
・・・翼(°ω°;)マジで天狗か?

・キュアスタ映えする写真。
俺はインスタやってないから、何が映えて何が映えないのかよくわからんが
新しいホテルも、ひなびた旅館もどっちもそれぞれの良さがあると思う(´ω`)

・「今までで一番楽しい夏休みでした」
今までは1人だったと言うえみるちゃん。
それは、初登場時のえみるちゃんの様子を見るに、自分のせいなのか
友達は選べ感のあったお兄様のせいなのかはわからないが・・・。
まぁ、今年が楽しかったならいいし、来年以降もきっと楽しいだろうと思えばなおいいよね(´ω`)

・八つ手の葉。
・・・!天狗・・・いる(・ω´・)

・おしごとスイッチオン、その2。
ルールーさんのミライクリスタルで、ダンサーチックなアイドル衣装に(´ω`)
ツインラブのステージの始まりだ(´∀`)

・卓球。
ツインラブの歌声に耳と視線をかたむけつつ、泊り客の男性と卓球をするドクター。すげぇな(^_^;)よく打ち返せる。

・トゲパワワ
↑の泊り客の男性、ドクターに負け、悔しい気持ちのトゲパワワ(°ω°)

・アンコール。
いつの間にかいるんじゃねぇよ(^_^;)ビビるだろ。

・猛オシマイダー。
天狗型か(°ω°)

・走るはなさん達。
天狗館さんを巻き込まないように、竹林の中へ移動するのか(°ω°)

・ハート、キラッと!
移動前に変身してもよかった気はするけどね(°ω°)
まぁ変身を妨害されるわけじゃないから、どっちでもいいけどさ(´ω`)

・「プリキュアだ~!」
変身シーンを見てたわけじゃないのかな?ことりちゃん(^_^;)

・永遠。
楽しい夏休みがいいのなら、時を止めて永遠に楽しいままにすればいいと言うドクター。
しかし、それを否定するマシェリとアムール。
キュアスタにあげた夏休みの楽しい思い出の写真。
それを見る事で、何度でも思い出し、それが永遠に続くという事だと言う。
そういう考え方もあるか(´ω`)
まぁ、何にしろ、クライアス社のやる永遠は、思考まで止まってるとすれば生きているとも言えず
思考が止まらないのであれば、動く事もできないその状況を楽しいと思えるわけはないので
まったくもって理屈にも適わない事やろうとしてるバカなのかなとしか思えないんだけどね(°ω°)

・竜巻。
宿ごと破壊しようとする猛オシマイダーを吹き飛ばす竜巻(°ω°)
そして、夜空に舞う影・・・天狗・・・(´∀`)カッコいい。シャーキンスかと思った。

・ツインラブロックビート。
まぁ思い出を壊そうとする野暮な手合いは、さっさと浄化されてくれや(´ω`)

・はぐたんだけが目撃。
河童のとき同様、か(´ω`)

・1話1めちょっく。
宿題終わってない(^_^;)
晴ちんですら、ことりちゃ・・・橘さん達に手伝ってもらいながら数日前から慌てだしてたのに・・・はなさんときたら(^_^;)

・「高飛びする気かーい!」
日本国内で犯した罪は、海外に行っている間は時効が伸びると聞くよ(^_^;)何の解決にもならないよ。

○次回は「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」
時間が止められてしまう。
そしてはなさんの過去の掘り下げ、かな?(°ω°)
さらには新たなアイテムの登場。結構来週はもりだくさんっぽいぞ(°ω°)

・ジオウ ジャンクション。
決めポーズ(かな?)がシンプルでカッコいいな(´ω`)