トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第31話「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」

○主な出来事。
・夏の思い出。
そうか、結構前に感じるけど、ナイトプールなんかもあったな(´ω`)
花火はターニングポイント(°ω°)
もぐもぐはターニングポイントから、1つ答えを出した回ではあったと思う(´ω`)

・希望まんじゅう。
これが正規版だね(´ω`)復活おめでとうございます。

・内富士先生。
出産の一件で、ハリーと仲良くなったのか(´ω`)
で、さっそく親バカか(^_^;)

・ツインラブの人気。
あきさんはともかく、じゅんなさんまで、みんなを取り締まらずにチヤホヤするくらいの人気よ(´ω`)

・ルールーさんのサイン。
シンプルどころか、パソコンとかワープロで打ち込んだような活字感(^_^;)

・えみるちゃんのサイン。
アイドルって感じ(´ω`)ハートがあるのも、苗字の愛崎に通じるところあるしな。

・エリちゃん。
はなさんの前の学校のお友達らしい。
会いに来たのに、顔を合わせると辛そうな表情。
そして何も話さずに走り去る(°ω°)
この反応・・・この前ちょっと語られた、はなさんが孤立する原因に関係している・・・?(°ω°)

・「ビューティーハリーへ行こう!」
エリちゃんさんの事は誤魔化し、ビューティーハリーへ行こうと言うはなさん。
しかし方向が逆だとルールーさんに指摘され、1話1めちょっく。
何でもないとは言えない反応だな(°ω°)

・鍋。
1話2めちょっく目。
これはわりとシャレにならないから、悩みごとなら打ち明けてくれ頼むから(^_^;)

・キッチンの外からのぞき込む面々。
口元がドア(?)で隠れてるさあやさんとルールーさん可愛い(´ω`)

・With.Bクビ。
ミスは部下のせい(^_^;)
あなたが直々にやった事も2回くらいあった気がするが、失敗だったじゃねぇか(^_^;)

・ドクターの発明。
試作品らしいが、時を止める力があるらしい(°ω°)

・ダンス。
ほまれさんが、さあやさんを誘ってレッスンを受けに来ていたらしい(´ω`)
確かに、演技や表現という意味じゃ共通する2人か(´ω`)

・エリちゃんさんと遭遇。
さあやさんとほまれさんのところに、たまたま通りかかったエリちゃんさん。
さあやさんは、はなさんの事情を知りたいのでエリちゃんさんの腕を掴んで引き留める。
すると、エリちゃんさんも、2人をはなさんの友達だと思って、話を聞いてほしいと言う(°ω°)

・「時間は戻せへん。だから今を大切にせんとな」
これを、未来から来たハリーが言うという・・・。
まぁ、この時代に来られたのは、ミライクリスタルホワイトの力で1回限りっぽいしな(°ω°)

・エリちゃんさんの話。
チアリーディングをやっているエリちゃんさんが、大会でセンターをやる事になった際
それを妬んだチームメイト(?)達がエリちゃんさんをいじめたようだが、はなさんがかばってくれたらしい。
しかし、それが原因で孤立したはなさんに、また自分がいじめられると思うと、声をかけられなかったらしい。
はなさんに会いに来たのは、その事を謝るためらしい(´ω`)

・えみるちゃんとルールーさん。
自分達が落ち込んだとき、はなさんが励ましてくれたように
今度は自分達がはなさんを励まそうと2人は考える(´ω`)

・ハグ。
ビューティーハリーに来るなり、はなさんにハグするさあやさんとほまれさん(´ω`)
「どうしたの?あ、私がいなくて寂しかったんでしょ~?」
「そうだよ」
「ふふっ」
このやりとり、好き(´ω`)

・そして↑を見守るハリー。
達観したジジイみたいな表情で(^_^;)

・はなさんとさあやさんとほまれさん。
エリちゃんさんからチアリーディング部の大会があるという事。
そして、はなさんに謝りたいと言っていた事を聞いたとはなさんに話す2人。
はなさんは、そんな2人に、エリちゃんさんが走り去ったときに誤魔化した事を謝る。
自分ではカッコ悪い過去だという認識だったようだが、2人ははなさんの行いは間違ってないと力強く言い切る(´ω`)
はなさんは、エリちゃんさんにおせっかいと思われ嫌われたんじゃないかと心配していたらしい。
が、エリちゃんさんも同じ事を言っていたと2人は言う。
そして、仲直りがうまくいってもいかなくても、はなさんには自分達がいると(´ω`)

・はなさんに贈るスペシャルライブ。
「キミとともだち」を歌い、はなさんにエールを送るえみるちゃんとルールーさん。
さあやさんとほまれさんも、一緒に歌ってエールを送る(´ω`)

・「私、みんなに会えて良かった!」
うん(´ω`)いい友達を持った。

・例の試作品。
クビを回避したいWith.Bが持ち出した(°ω°)
いやな予感しかしないが・・・。

・工程確認。
チアリーディングの大会の会場に来たものの1歩踏み出せないはなさん。
さあやさんとほまれさんが手を取り、えみるちゃんとルールーさんが肩に手を置く。
それで落ち着いたはなさんは、まずはエリちゃんさんの演技を観て、終わったら会いに行く心の準備をして
「エリちゃん、久しぶり」と声をかけるという手順を確認する(´ω`)おk。

・メイクさんの遅刻。
車が止まって来られないらしい。
ここにきて大会の開催も危ぶまれる事態・・・(・ω・`)

・車が止まった原因。
With.Bが例の試作品で高速道路の車の時間を止めて回ってるのか・・・(・ω´・)

・おしごとスイッチオン。
メイクさん。
ルールーさんのミライクリスタル。ツインラブギター用のクリスタルかな?(°ω°)

・「メイク、手伝いに来たよ」
エリちゃんさんに声をかけるはなさん(´ω`)
予定と違ったが、結果としては演技の前にエリちゃんさんの心のつかえを取れるしベストだったかもしれない(´ω`)
With.Bナイスd(´ω`)

・「もしかして野乃さん?」「どうしたのその前髪」
 「めっちゃイケてるでしょ?」
切り損なった前髪を、そう言えるってのが、成長した感あるな(´ω`)

・「ごめん・・・ののたん、ごめん・・・」
 「私、謝ってほしいなんて思ってないよ?
  許すとか許さないとか、そういうのじゃない。
  ただ、私、エリちゃんの事やっぱ好きだからさ。
  また、友達になりに来たんだ」
 「ののたん・・・ありがとう!」
通じ合えた(´ω`)
お互いの事を思い合ってたわけだし、当然といえば当然(´ω`)

・時間停止。
With.Bの仕業か!(・ω´・)
このタイミングでかよ!全然ナイスじゃなかったわ!許されざるわ!(・ω´・)

・ハート、キラッと!
変身して応戦するんだよ(・ω´・)

・つい調子乗っちゃう系男子。
例の試作品を手に、プリキュアに余裕かますWith.B(・ω´・)悪いね。おしり7倍ペンペンだわ。

・合体With.B。
試作品の力で、合体して巨大化したWith.B(°ω°)本人たちの望むところではなかったが・・・。
ジェロスがやってきて、最後くらい自分の役に立てと言う。
マジでジェロス嫌いだわ・・・(・ω´・)

・助けようとするプリキュア
エトワール「暴れちゃダメ!」アンジュ「落ち着いて」と、口ぶりが優しい。
事情は分からないが、本人達の意思でこうなったわけではないと判断したのか助けてくれる感じだ(°ω°)
4本の腕をそれぞれアンジュ、エトワール、マシェリ、アムールが抑え、エールが一撃見舞う。

・「みんながいてくれたから、私は今日、前に進めたんだから!」
仲間を利用するものだと考えるジェロスに、仲間や友達はそういうものではないと説くプリキュア
エールは、まさに今回友達みんなの支えで、旧友と仲直りできたわけだし、特にジェロスには言ってやりたいだろうよ(・ω´・)

・「これが、私たちの今!」
はぐたんの不思議な力と、プリキュア達の想いが、新たなミライクリスタルを出現させる。

・ミライクリスタル・チアフル。
ミライパッドに新たなクリスタルをセット。
プリキュア達が、これまでに学んだ大事な今に通ずる思い出を込める。それが未来につながる・・・のか(°ω°)
そして、最後にはぐたんの力も加わり、ミライパッドが姿を変える(・ω´・)

・メモリアルキュアクロック。
「チアフル」
プリキュア5人とはぐたんを新たな姿に・・・。
チアフルと、あえて詠唱するあたり、終盤でさらにパワーアップするか?ドレスアッププレミアム→ロイヤルのように。

・チアフルスタイル。
変身バンクのエトワールの太ももよ(´ω`)

プリキュア・チアフルアタック。
「メモリアルパワーフルチャージ」
ミライクリスタル・チアフルにチャージする際の手の動き(回転させ方)が全員違うんだな(´ω`)
そして発動。
名前が結構シンプルだな(´ω`)アタックって・・・浄化じゃなくて攻撃なのか?

・浄化。
With.Bにも思い出が・・・(´ω`)
With.Bから、いい感じで尽くされてるのに、あの態度なんだなジェロス。ひどい上司だ(°ω°)

・ハリーも想定外の力。
未来でも無かったのかな。あたたかい力、か(´ω`)

・チア。
前期ED(´ω`)

・はなさんに手を振るエリちゃんさん。
うむ(´ω`)

・絆のミライクリスタル。
ハリーはそう、称する。
でも、やっぱあれだね。
はぐたんも一緒に変身した事といい、どセンターに白い(透明な)クリスタル付いてるし
どう考えてもミライクリスタル・ホワイトのプリキュア=はぐたんとしか思えないな(°ω°)
6人目来るか・・・?(°ω°)

・写真。
「何でもない写真。けど、今この瞬間は、もう2度とないから」
何でもなくない大切な今なんだなぁ(´ω`)

・ED。
エリちゃんさん。井澤さんだったのか・・・前の学校でのはなさんの時をストップさせてたと思うと考えさせられるな(^_^;)

○次回は「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」
サブタイはまほプリとGoプリの要素をまとめて放り込んできた感あるな(^_^;)
ほまれさんが人魚に?先輩にキュアマーメイドって人がいてだね・・・。
イケメンハリー王子。確信犯的に出張ってくんじゃねぇよ(^_^;)ハリほま否定派だと言ったろ。
アムールが赤ずきんだと、先輩のスカーレットあたりにいばら姫やってもらいたくなるな(^_^;)
エールが浦島老人・・・性別とは(^_^;)