トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
えみるちゃん&ルールーさん(´ω`)
ふたりはプリキュア(´ω`)ふたりだけとは言ってない。

・OP。
まだえみるちゃんもおらず、マシェリとアムールも出てないな(°ω°)

・改めて自己紹介。
えみるちゃんの決意表明(´ω`)先輩達も歓迎なんだよ。

・「キュアアムールのルールーです。よろしくお願いいたします」
素っ気ないが良し(^_^;)ぶっちゃけ今さらだしな。

・「第一印象が肝心なのです!」
第一印象ってこういう場合も使うっけ?(^_^;)2人とも初対面から10話くらいは経ってるよ。

・「がしっ!びしっ!ぽわ~」
プリキュアにとって大事な事。うん、抽象的過ぎてわからん(^_^;)ちょっとジャン語で言ってくれんか?

・1話1めちょっく。
むしろ、その説明が本気で伝わると思ってたはなさんに、めちょっくだわ(^_^;)

・信頼関係。
さあやさんとほまれさんの夢を応援したいからこそ、1人で戦おうとしたはなさん。
その気持ちは2人にもちゃんと伝わってる(´ω`)これが「がしっ!びしっ!ぽわ~」か。

・新しい幹部。
ジェロス。
パップルさんも寝耳にウォーター(°ω°)

・「失敗続きでも、まだここに座っていられる神経の太さ、賞賛に値するわ」
不遜(・ω´・)
初っ端から発注したオシマイダーが浄化されて、ドヤ顔で出て来て、何するでもなく去って行ったくせして(・ω´・)

・プレジデント・クライ。
やはりリストルさんの操作によるところみたいだな。
まったく、どうなってるのか・・・(°ω°)

・ガン飛ばすえみるちゃん。
ビューティーハリーの用心棒か(^_^;)

・「うん、かわいいかわいい」
 「恐縮です」
このえみるちゃんの表情と言い方可愛い(´ω`)

・お客さんの悲鳴。
カバンに何か?(・ω´・;)
えみるちゃんも、プリハートを構える。

・財布。
カバンに入れたつもりが、無かったから驚いただけのようだ(´ω`)
ルールーさんのスキャンにより、スカートのポケットにあると判明。

・赤面えみるちゃん。
可愛い(´ω`)

・買い出し。
失敗した事で閉め出されたと思うえみるちゃんを励ますつもりか、本当にそういう意図があったのか
トロールを兼ねてると耳打ちするハリー。
張り切って出て行くえみるちゃん(´ω`)

・「あの、私も」
心配で付いていくルールーさん(^_^;)

・車に轢かれそうなお婆さん。
いや、人助けには違いないが、この場面で変身するのはちょっと・・・(^_^;)

・車道の信号は赤。
普通に横断するところだったんですね(^_^;)

・「おしまいだー!」
これはルールーさんも警戒したね(^_^;)

・安売りの終了の呼びかけ。
商品より優先して言うべき事かね(^_^;)何を安く売ってるかのほうが重要だろ店員さん。

・群がるお客。
店員さん、店内で走らないように注意しろ(^_^;)ギャグシーンだからいいようなものの、マジで危ない。

・「オシマイダーより強そうです・・・」
いや、比較対象にするほどオシマイダーと戦った経験ないだろキュアえみ~る(^_^;)

・心を表すギターの音色。
今日のえみるちゃんは心が暗い(°ω°)

・夢の応援。
プリキュアになる事自体が夢だったえみるちゃんは
それが叶った以上、あとは夢を追う先輩方の分までプリキュアとして頑張ろうと考える。
が、張り切り過ぎのせいか、今回はからまわってたので気落ちしてしまったか(°ω°)

・走り去るえみるちゃん。
親友のルールーさんと寄り添う事も、今はつらいか・・・(°ω°)

・「大丈夫、えみるもすぐに頭冷えるって」
この言い方冷たくない?(^_^;)
今えみるちゃんが抱えているものと似た想いで変身不能にまでなったあなたが、一番えみるちゃんに寄り添えるんじゃないの?(^_^;)

・ルールーさんの怒り。
えみるちゃんを想うからこその。
2人で一緒にプリキュアになれた事だけで嬉しいという想いを共有できない”やるせなさ”や
なぜもっと自分を頼ってくれないのかという”憤り”って感じだろうか?(°ω°)

・「私はルールーのおかげでプリキュアになったようなものなのです」
未来の事はよく知らんが・・・。
ミライクリスタルの出現や、プリハートが増えるっていう奇跡は、そんなついでみたいに簡単に起きるものなのか?
自信を持って。プリキュアになったあのとき、なぜプリキュアになりたいと思ったのか。思い出して(´ω`)

・「どっちが嬉しかった?
  自分がプリキュアになれた事と、ルールーと2人一緒にプリキュアになれた事」
 「それは・・・一緒になれた事です」
 「きっとルールーも、そう思ってるよ」
ほまれさんのこの励まし方は正解だな(´ω`)俺の言い分よりいい。

・「あの時あんさん、プリハートをルールーに渡そうとしたやろ?
  あの心はプリキュアそのものや。
  あんさんには十分プリキュアの資格がある。オレはそう思うで」
この口ぶり・・・。
未来のプリキュアが、過去・・・この時代のプリキュアにプリハートを託したって感じか・・・。
その1人が、はぐたんなんだろうか・・・(°ω°)

・「・・・ネズミさん!」
 「誰がネズミや!ハリハム・ハリーさんや!」
ここでぶち壊してくる幼女とネズミ(^_^;)

・「おきばりやっしゃ」
イメージ的に京都弁っぽいが・・・。
まぁ、ハリーの言葉も厳密に大阪弁、関西弁と言われたわけではないけどさ(^_^;)
歴代の妖精と違って、この世界の未来から来たってだけで、別の世界から来たわけじゃないから
方言がそのまま残っててもおかしくはないのかもしれないけど(°ω°)

・「(ミライクリスタルが8個集まったのに、元の姿には・・・)」
はぐたんの元の姿・・・か(°ω°)やはり未来のプリキュア・・・。
でも、そもそも、8個ミライクリスタルがあれば元に戻れるってのもどこから出た情報なのか。
そして、どんなミライクリスタルでも、ミライクリスタルであればいいのか?
クライアス社が探してるっていうホワイトは?(°ω°)

・「下手ですね・・・」
 「ギターは心を表すんです」
ここ・・・(´ω`)・・・好き。

・キミとともだち。
あまり頻繁に使うと価値が下がりそうだから気を付けようと思ってはいるんだが・・・・・・尊い(´ω`)

・清掃員さん。
汚した奴に対する怒りというよりは、汚されて悲しいほうの気持ちっぽい。
いい人そうなのに・・・(・ω・`)

・オシマイダー。
清掃員さんのトゲパワワを媒体に、パップルさんが発注。

・ハート、キラッと!
近くにいたマシェリとアムールが先んじて応戦。

・オシマイダーのパワーアップ。
ジェロスの挑発でパップルさんも気合を入れ
マシェリとアムールに追い詰められるオシマイダーに力を与える。そんな芸当が(°ω°;)

・えみるちゃんのギター。
戦闘中に投げ出され、アムールが守ろうとする。
その分アムール自身の防御がおろそかになり、オシマイダーが攻撃を加えようとする。
が、マシェリがそれを助ける。
その結果ギターは・・・(・ω・`)

・「私達も負けてられないね」
はなさん達も到着。変身。
先輩方、頼みます(´ω`)

・ハート・ソング&ハート・ダンス。
今回は、パップルさんの気合の強化のせいか、浄化にまでは至らず。
隙は作れたので、あとはエール達に任せる(´ω`)

プリキュア・トリニティコンサート。
これなら浄化は無事完了(´ω`)今のところこの技は負けなしだな。

・「参考になりましたわ、先輩」
大いに参考にしてくれよ(´ω`)
これで1か月後くらいには、パップルさん同様ダイガンさんに嫌味言われてるようだったら、いい笑い者だよ?(^_^;)

・壊れたギター。
責任を感じるアムールだが、アムールを守れたから気にしないと言うマシェリ
でもそういや、オシマイダー・・・というか、プリキュアの敵モンスターが壊したものは、浄化すると直るっていう作用は・・・。

・メロディソードください。
エールのはあげられないし、新しく出そうにも、エール自身もどうやって出したかわからないだろうしな(^_^;)

・はぐたんの力。
その時、不思議な事が起こった(´ω`)

・まさかの。
初代様キター(^_^;)予想だにしなかった展開過ぎる。
今まで、本編中には歴代のプリキュアが登場する事はなかったもんな。今年は15周年だからか(´ω`)

○次回は「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」
ブラックとホワイトの登場で何かが起こる(´ω`)
ああ、パップルさんついにオシマイダーにされる(・ω・`)
ツインラブギター。メロディ・・・ソードに、ツイン・・・ラブギター。こう考えるとスイート感強いな(^_^;)

エンドカード
黒い影になっててカッコいいな初代様(^_^;)