トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

○主な出来事。
・リストルさん。
プレジデント・クライへの報告か。
ミライクリスタル・・・確かに当初の目的は10個なんだったっけ?(°ω°)揃ったと言えるのか・・・。

・はぐたんにミライクリスタルを与える。
ツインラブギター分のミライクリスタルも(´ω`)

・歯固め。
ほう、知らなかったな(´ω`)そんなのあるのか。
さすがさあやさん博識だな(´ω`)

・OP。
えみるちゃんとルールーさんが要所要所追加された(´ω`)
・スチュワーデスほまれさんと保育士さあやさんの間に、アイドル(?)えみるちゃん&ルールーさん追加。
・目が覚めたはぐたんの周りに、花の種類はわからないけど、はなさん達3人分のイメージの花だけだったところが
 えみるちゃんとルールーさんのイメージの花も追加。
・はなさんの登校シーンに、さあやさんとほまれさんが入る前に、えみるちゃんとルールーさんが入る。
・日常を描いたっぽいカットの1つ目にえみるちゃんとルールーさんのカット、3つ目にはぐたんとハリーを含めた全員のカットに変更。
・クライアス社の面々が、今回登場した面々に差し替え。まだ出て来てない人もいるっぽいが。
・ラストのカットにマシェリとアムール追加。
欲を言えば、マシェリとアムールの戦闘のカット欲しかったよな(´ω`)

・提供バック。
5人の集合絵。
ルールーさんもだが、さあやさんがあまりに美人過ぎる(´ω`)
今さらながら、何気につり目なんだなさあやさん(´ω`)淑やかつり目素晴らしい。

・CM。
プリティライフシリーズ。
髪つやつやのさあやさん(´∀`)歯磨きするルールーさん。

・はぐたんの自撮り。
ほまれさんのスマホおきっぱにしてたら、いつの間にかはぐたんが触ってて写真撮れてたらしい(´ω`)

・はぐたんの成長。
ここのところルールーさんの成長のほうに気が言ってて、はぐたん微妙に忘れてたが(^_^;)
最初に比べると、よくしゃべるようになった(´ω`)

・あふれるポップコーン。
慌てるえみるちゃん&ちょいちょいつまんで食べるルールーさん(^_^;)
えみるちゃんに、何とかするのを手伝ってと言われて、上のほうに手を伸ばし始めたルールーさん可愛い(^_^;)

・クラスでも話題のプリキュア
ふみと君はエール派らしい(´ω`)

・はなさんの記憶。
「自分より大きな敵に立ち向かっていく」というふみと君が語るエールの評価を聞いたはなさんは何かを思い出す。
教室で1人・・・?(°ω°)

・「プリキュアって素敵!」
ごまかしきれただろうか?(^_^;)
ただでさえ、いつポロっとバラしかねない金髪の爆弾がこの学校にはいるのに、うかつな発言厳禁よ(^_^;)

・夏休みの予定。
を決めようと思うはなさんだが
ほまれさんは次の大会に向けて練習、さあやさんは撮影、えみるちゃんはルールーさんをご両親に紹介。
みんな予定があるらしい(°ω°)
予定を立てるのは、夜プリハートで連絡を取り合いながらという事に。

・はなさんの夢。
やはり、漠然と「イケてる大人」になりたいというのはあるが、職業となると1つに絞り切れないらしい(°ω°)
可能性があるというのは素晴らしい事だな(´ω`)

・雨宿り。
急に雨が降ったので、東屋的なところへ駆け込むはなさん。
すると、ジョージさんがいるじゃないか(´ω`)
濡れているはなさんにハンカチを貸してくれる(´ω`)
なんか思わせぶりな不思議な事を言うでもなくまともに会話したのって初めてかな?(°ω°)

・ジョージさんの夢。
みんなが笑顔でいられる王国。
ふむ・・・これだけ聞くと王族っぽいけどな(´ω`)

・ダイガンさん出撃。
ついに(´ω`)
さぁ5分の宣言が、どこまで通用するかな(´ω`)

・ネガテブウェーブ。
「どうするんだったかな?」じゃねぇよ(^_^;)現場に出るの久々すぎか。
まぁとりあえず不発という事もなくオシマイダーは発注できたけども(^_^;)
5分で終わるは希望的観測でしかないのが、おおよそ確定してしまったな(^_^;)

・ハート、キラッと!
目立つ場所だったせいか、全員すぐ気づいて対処も早い(´ω`)

・ダイガンさん丸コゲ。
背後からの攻撃・・・一体誰(・ω´・;)6人目のプリキュア

・ドクター・トラウム
クライアス社の人らしい。
ダイガンさんの味方じゃ・・・ないってのか・・・(・ω´・)

・ダイガンさんを癒すアンジュ。
傷ついたダイガンさんをアスパワワで(?)癒やすアンジュ。
ダイガンさんもお礼を言って「だいぶ楽になった」と言うが、その後まもなく消滅(°ω°;)死んだ・・・のか?

・「仲間じゃ・・・なかったの?」
 「お嬢さん?30過ぎた大人にはそんなもの存在しないんだよぉ」
まぁ確かに俺には仲間も友達もいないけども(^_^;)
ドヤ顔でそれ言っちゃうやつロクなもんじゃないだろ(^_^;)寂しい人生め。

・お荷物。
確かに仕事は出来てなかったのは間違いないけどね(^_^;)
でも、一視聴者としては、あなたやジェロスがそう呼ばれてオシマイダーにされるところが早く観たいよ(´ω`)

・猛オシマイダー。
ダイガンさんが発注したオシマイダーを強化するドクター・トラウム
その強さはかなりのものらしく、メロディソードやツインラブギターを使ってないとはいえ、プリキュアかなりの劣勢(・ω´・;)

・「遅いぞ社長」
ジョージさんを守ろうとするエール。
が、ドクターはジョージさんに声をかける(・ω´・;)何だと。

・「離れろエール!そいつはクライアス社の社長、ジョージ・クライや!」
何だって?(・ω´・;)いや怪しいとは思ってたけど、まさかプレジデント・クライだとは・・・。
そもそも、この前どっかの店で直接会わなかったかハリー?何も気づかなかったのかよ・・・(°ω°;)

・奪われたミライクリスタル。
ジョージさん・・・いや、プレジデント・クライの持つ本の力か、ミライクリスタルがプレジデント・クライの周囲に集まる。
それによってプリキュアの変身も解除される。マジかよ、これじゃ取り戻すのも容易じゃないぞ(・ω´・;)

・負の力。
ミライクリスタルをドクターの発明品っぽいアイテムで封印したような状態に。
希望が大きいほど、絶望した時の負の力が大きいとのたまうプレジデント・クライ(・ω´・)

・共に終わらぬ永遠を。
笑顔で暮らせる=笑顔のまま時を止めるという事なのか(°ω°)とんでもないこと考える。
第一、好き勝手なタイミングで時を止めたら、世界中の人達が笑顔かどうかわかんないじゃん。
悲しい気分のまま止められちゃあたまったもんじゃない(・ω´・)
なるほど、独裁の利く王国が性に合ってるらしい。
その割には、名乗ってるんだか呼ばせてるんだか、人に選ばれてなるであろうプレジデント(大統領)扱い・・・気にくわない(・ω´・)

・時が止まらないはぐたん。
プレジデント・クライ以外は時が止まった世界の中、はぐたんだけが止まらずに泣き続けている(°ω°)
やはりただ者じゃないらしいはぐたん(・ω´・)

・「こっちにおいで」
はぐたんを不思議な力で引き寄せるプレジデント・クライ。
ほまれさん、さあやさん、えみるちゃん、ルールーさんと泣きながらも必死で呼びかけるはぐたん。
このゆっくり引き寄せられていくのが、なかなかに不安をあおる・・・(・ω´・)

・「マーマー!」
はなさんに、ママと呼びかけるはぐたん(・ω´・)届くか・・・?

・前の学校でのはなさん。
転校前のはなさんの記憶。
いじめられていた娘をかばったら、孤立してしまったらしい・・・(°ω°)

・お母様。
「大丈夫。はなは間違ってない!もう我慢しなくていい!」
「はなの未来は、無限大!」
孤立してしまってふさぎ込むはなさんを、優しく支えてくれたんだなお母様(°ω°)

・「はぐたーん!」
はなさんも、動けるように(´∀`)
プリハートとミライクリスタルを引き寄せ、エールに変身。
はぐたんをプレジデント・クライの元から助け出す(´ω`)
すると、止まった時間も動き出し、エール以外のミライクリスタルもそれぞれの手元に戻り再び変身。

・「ドクター、あとは頼む」
計画が狂ったが堪えた様子がない(・ω´・)まだ別の企てがあるのか。
この場はドクターに任せ帰っていくプレジデント・クライ。

・「おや、お前は・・・」
ドクター、ハリーの事知ってるみたいだな(°ω°)やっぱ元クライアス社の人なんだろうか?

・ミライクリスタルの力。
エール、アンジュ、エトワールがパワーアップ。
3人での攻撃によって、オシマイダーを強化していた装甲が壊れる(´ω`)ドクターざまぁ。

・ツインラブ・ロックビート。
浄化はマシェリとアムールに任せる(´ω`)
とりあえず、問題なく浄化は完了。

・「年寄りを労わる気持ちはないのかねぇ!」
歳よりだろうが何だろうが、悪党は反省しろ(´ω`)反省が足りなければ力ずくで浄化だぞ。

・プレジデント・クライ。
やはりまだなにか計画があるらしい。
エールに目を付けたようだが・・・あんまり追い詰めるなよ。年端もいかない子を(・ω´・)

・ビシン。
リストルさんが接触した人物。少年・・・?少女・・・?(°ω°)
拘束されているようだが、新幹部・・・それも結構な切り札的ポジションにある感じだな(°ω°)手強そうだ・・・。

・ミライクリスタル・ホワイト。
ハリーが持ってたのか(°ω°)
ってことは、はぐたんがホワイトのプリキュア説濃厚か(°ω°)

・ほまれさん。
ハリーが元気ない様子なので心配するほまれさん。
隠し事についても、無理には聞かないが、いざとなったら抱え込まずに話してほしいと約束させる(´ω`)

・「これまで通りだよ!」
新幹部や、敵が強くなることについても特に構えず、いつも通りのスタンスで(´ω`)

・2人の演奏。
ルールーさんもえみるちゃんに習ってギターを練習してるらしい(´ω`)
はぐたんもタンバリンを持って楽しく演奏会(´ω`)

・ED。
曲変わった(´∀`)
やはり変わったばかりだと慣れないんで覚えてないぶんノレないが、楽しい曲だな(´ω`)
特にゆかりんボイスは耳に心地いい(´ω`)
キャストのほうは、新幹部らしいビシンが新井さんという・・・キャシーさんが敵に・・・?(°ω°)

○次回は「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」
水着回か(´∀`)さあやさんの水着のデザインが一番好きかもしれない。

・提供バック。
カッコいい(´∀`)

エンドカード
パップルさん、幸せになってほしい(´ω`)
ダイガンさん・・・せめて生きていろ・・・助けられなかったとさあやさんが悲しむ(・ω・`)