トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第19話「命令違反の代償」

○主な出来事。
・通勤途中の咲也さん。
チャラそうな男に連れて行かれそうになっている女性を助ける(´ω`)
ここで自分がナンパでもし始めるかと思ったけど、さすがにそれはなかった(^_^;)

・車が切断される事件。
犯人らしき人物の姿は無く、原因不明(°ω°)
カーサスじゃないだろうね・・・デリートされたはずだ。

かまいたち
ジムによると、車が切断された直前に突風が吹いたという情報があるらしい。
実際にかまいたち見た事ないからわからないけど、鉄でも切れるレベルなのか?(°ω°)

・梁上審議官。
国際警察のお偉いさんらしい(´ω`)
ヒルトップ管理官の名前を「ヒルトン」と間違える。
新聞のルパンレンジャーが賞賛される記事で、国際警察の名誉を気にして怒鳴り散らす。
あまりいい人物ではなさそうだな(^_^;)

ヒルトップ管理官のおごり。
上司におごるってのも、場合によっちゃ有りなのかな?(´ω`)
ヒルトップ管理官が梁上審議官を連れ出す口実って感じだったが、結局圭一郎さん達も連れて行かれる羽目に(^_^;)

・さっきのチャラい男。
「人間にしては」って言ってたからそれっぽいと思ったけど、やっぱギャングラーだったか(°ω°)
ジュレに入っていく咲也さんを見て、何か仕返しをするつもりらしい(・ω´・)

・開くドア。
誰も入った様子はないのに・・・。
不可思議現象ですぞ(・ω´・;)

・梁上審議官にスープをかける咲也さん。
グチグチと説教をされてイラっときたとはいえ、いきなり(°ω°;)
咲也さんの反応からして、どうも自分の意思でやった感じじゃないが・・・。

・さらなる暴挙。
↑の事を注意する圭一郎さんを殴り、つかささんを殴り、ヒルトップ管理官をちゃぶ台・・・いや、テーブル返しで顔面強打(・ω´・)
やはり咲也さんは自分の意思ではないとうったえる。
が、とうとう怒った梁上審議官にクビを言い渡されてしまう(°ω°;)

・2週間の自宅謹慎。
クビは免れたが・・・状況は良くない(・ω・`)

・「僕は何もしてない!信じてください!」
 「・・・じゃあ俺を殴ったのは誰だ!」
あまりにも信用されてない咲也さん(・ω・`)
いや、冷静になればおかしいと思うかもしれないけど、今は圭一郎さんも頭に血がのぼってる可能性もあるか(°ω°)

・VSチェンジャー。
謹慎中はヒルトップ管理官が預かる。
謹慎中に自宅から出た場合は、咲也さんは今度こそクビになるのは間違いないらしい。

ジュレへのお詫び。
みなさまのパトレンまんじゅう。
何これどこに売ってんの?(´ω`)欲しいんだけど。

・「なんか圭ちゃんまでヘコんじゃってるよ」
そうなんだな。
手はかかるものの、可愛い後輩があんな事になればヘコみもするか。殴られてるし(°ω°)

・グッティ。
グッときてはおそらくいないだろうにぶらっと参上(°ω°)
ジュレの中にギャングラーの残り香を感じると言う。
おお、咲也さんの濡れ衣を晴らすとっかかりが、怪盗側に(°ω°)

・「可能性はゼロじゃない」
ギャングラーに侵入されたのに、魁利さん達が気付かなかった可能性・・・(°ω°)

・謹慎中の咲也さん。
意気消沈って感じだな・・・。
謹慎中って食糧とかどうしたらいいんだろうね・・・。
・・・出前?(°ω°)

・訪ねてくるジュレの3人。
つまらないものってパトレンまんじゅうじゃねぇか(^_^;)もらったものそのまま渡すなよ。

・目に見えない何か。
透真さんが咲也さんに事情を訊く。
ジュレで起こした騒ぎの時、咲也さんは何かに腕を掴まれたような感覚があったらしい(°ω°)
あのギャングラー・・・スダルは、自身の力かコレクションの力か、姿を消す能力をもっているんだろうか(°ω°)

・咲也さんも気づく。
自身の事と、車の切断された事件の事。
両方を照らし合わせて導き出された答えは、見えないギャングラーの存在。

・咲也さんの連絡。
ジムに連絡し、圭一郎さん達に見えないギャングラーの事を知らせたい咲也さん。
しかし、運悪くパトレンジャーの司令室には梁上審議官がおり
伝えたい事を伝えるヒマもなく、頭ごなしに怒鳴られ通話を切られてしまう(・ω・`)

・スダルの次のターゲット。
現場に駆け付けた、圭一郎さん達の乗る国際警察の車両切断する(・ω´・;)
とりあえず圭一郎さんとつかささんがスパッといかなくてよかったが・・・許さん(・ω´・)

・謹慎を破る咲也さん。
見えないギャングラーの事を圭一郎さん達に伝えるため、飛び出す咲也さん(・ω´・)
クビになるのを覚悟で・・・。
出動したらクビってシチュエーションは、デカレンジャーでテツに言い渡されたあたりがあるが
今の咲也さんの覚悟的には、同じデカレンジャーの中でも、フェイク・ブルー思い出すな(°ω°)

ヒルトップ管理官。
止めに来たのか・・・(・ω・`)

・「どこへ行く?咲也。
  命令に背けば、パトレンジャーはクビだぞ」
 「・・・かまいません!
  守らなきゃいけないのは僕の立場じゃない!みんなの笑顔です」
咲也さん・・・(´∀`)
どこか浮ついた感じがあるものの、やっぱり警察官なんだなぁ(´ω`)

・「そうか。
  ・・・大事なものを忘れてるぞ」
VSチェンジャーとトリガーマシン2号を持って来てくれてたヒルトップ管理官(´∀`)
何だよ・・・もう、咲也さんがなんて答えるかわかってたんじゃないのよ(´∀`)
いい上司だわ。好きだわヒルトップ管理官(´ω`)

・「・・・これで私もクビかな」
でも、後悔はしてないね、その表情(´ω`)
奥様には若干悪いけど。

・咲也さん到着。
姿の見えないスダルに銃撃を当てる(・ω´・)さすが銃の名手。
スダルもダメージで姿を現す。

・四角い光。
咲也さんは、物を切断する風の刃が出る瞬間に光を見る。
コレクションの力を使ってスダルの金庫から漏れた光だと即座に判断して撃ったらしい。いい判断力(´∀`)

・誤解も解ける。
咲也さんに例の暴挙をさせたのもスダルだな(´ω`)
腹いせに余計な事をしなければ、手口がバレるのももっと遅かっただろうに。愚かな奴だ(^_^;)

・VSスダル。
ネタがわかれば、あとは正面から戦って倒すだけだ(´ω`)
2号の、スダルの武器を抑え込んで近距離で銃撃するのカッコいい(´∀`)

・「もう一度姿を消して・・・!」
ペイント弾。
透明になる奴に対する常套手段(´ω`)怪盗もやってくれる。

・コレクション回収。
扇の形状のコレクション。
モチーフは、ゲキファンか?(°ω°)

・「手伝ってやれ。
  濡れ衣を着せられて頭に来てるようだからな」
優しい透真さん(´ω`)
もしかしたら、自分の作った料理を頭にかけるようなイタズラのだしに使われて腹が立ってるのかもしれない(^_^;)

・パトレンU号。
グッティ付きのVSチェンジャーと、パトメガボーの両手持ち(´∀`)
スダルを抑え込んで振り回して放り投げる。
そこからの空中のスダルにイチゲキストライク(´∀`)逃げ場無し!

・巨大スダル。
パトカイザーで応戦(・ω´・)
また姿を消すスダル。ペイント弾の用意は無いな・・・(°ω°;)

・パトカイザーストロングバイカー。
名前は、サイクロンナイトと違ってバイカーのほうがあとか。右腕を先にいう感じか。
イカーのヨーヨーを周囲をまんべんなく振り回し、巨大スダルに当てる(´ω`)
姿を見せたところをすかさず「パトカイザーリフトアップストライク」を叩き込む。
ダイボウケンクレーン&ドリルもその名前の必殺技だったけど、こっちはこの形態だとドリルは使わずヨーヨーだ(´ω`)
無事、巨大スダルを撃破(´ω`)

・お咎めなし。
クビを覚悟で梁上審議官を待ってた咲也さんだったが
当の梁上審議官は、パトレンジャーの活躍の報道と本部からのお褒めの言葉で気を良くして
命令違反の事はすっかり無かった事になっている(^_^;)
でも、咲也さんがメインで活躍したと報じられてるんなら別だけど
そうでないとしたら、この場で咲也さんだけを褒めるのは不自然だし
もしかしたら、事情を訊いて、気を遣わせないようにおちゃらけたのかもしれない(^_^;)考えすぎかもしれないけど。

○次回は「新たな快盗は警察官」
銀色の怪盗・・・「ギャングラーはこの僕が成敗してあげよう」口調は偉そうだけど、なんか雰囲気が鎧に似てる(^_^;)
ってか、登場回より前に、何らかの複線のようなものが張られず急に出てくるのか(^_^;)
その手の奴いつ以来だ?(^_^;)トッキュウジャーの明がそんな感じだったかな?
何となくキザっぽい貴族っぽい感じ・・・もしかしてアルセーヌ・ルパンの子孫とかか?(°ω°)


ああ、書きそこねてた。追記で書く。
まぁ追記で書くほどの事でもないと言われればそれまでだけど(^_^;)

「モーレツ★世直しギルティ!」のCD買ってきた(´ω`)これから取り込む。
「shy→shining」と「U149 3巻特装版」と「M@STER SPARKLE 01」も買ってきた。
「U149 3巻特装版」。買い損ねてたけど、まだあってよかった(´ω`)
「M@STER SPARKLE 01」は、ニコニコ動画で「にゃんにゃんにゃん合作」って動画で
「届かないの」の部分だけ使われてて印象に残って調べたらミリシタ曲だったんだな。店で見つけたから買ってきた(´ω`)
「瑠璃色金魚と花菖蒲」があれば満足ではあったけど、一緒に桃子ちゃん先輩と七尾さんの曲があるとは(´ω`)ありがたい。
「モーレツ★世直しギルティ!」は、アニメの劇場2期で使った事考えると、半年以上は待たされたんだな(^_^;)
5thライブをブルーレイで2公演見て、ソロ2曲目もちゃんと聴こうという気が起きている今(^_^;)
今回のソロ2曲目は速水さんと早苗さんの曲か。いいじゃない(´ω`)
よし、まずは取り込まないと(´ω`)