トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第43話「帰ってきた男」

「Trinity Field」のCD買ってきた(´∀`)
とはいえ、曲自体は先行配信で買ってたからあったんだけど、やはりCD持ってるってのが嬉しい感あるしな(´ω`)
ジャケットもトライアド、カッコいいし(´ω`)
カップリングというか、収録曲はソロ2曲目や、このところ続いてたSS3Aアレンジってわけじゃないアレンジ曲って感じか。
「Near to You」は好きなので、アレンジバージョン来たの嬉しいね(´ω`)
取り込んでまだ聴いてないんだ。あとで聴こう(´ω`)
まずはルパパトの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・ノエル。
また情報収集か?(°ω°)

・トカゲイル・ナクシャーク。
いきなりルパレンが交戦中(´ω`)
早々に拘束し、コレクションを回収しようとするが・・・無い(°ω°)
どうやら、コレクションを見たいと声をかけてきた奴に自慢してみせたら奪われたらしい(^_^;)

・パトレン到着。
トカゲイルから情報を聞き出す前に到着してうやむやに(^_^;)
ルパレンを取り押さえにかかったために、拘束を解いたトカゲイルには逃げられてしまう。
金子さん脚本だと、露骨にパトレン間抜けじゃない?(^_^;)

・スーツの男性。
ルパレンも去った後、圭一郎さん達に声をかけてきた男性。
圭一郎さんとつかささんは「悟」と呼ぶ。

・東雲悟。
咲也さんの前任の方(´ω`)
ノエルも情報としては知っていたのか、フランス本部に移動になってた人だという認識(´ω`)
どうやら特別任務で一時的に戻ってきたらしい(°ω°)

・圭一郎さんと悟さんとつかささん。
久々の再会で、話に花を咲かせる(´ω`)
そうか、咲也さんの前任だから、当然VSチェンジャーも無く活動してた頃だな(°ω°)
この前の咲也さんのドラテクに勝るとも劣らないドラテクか、悟さん(´ω`)

・特別任務の内容。
日本支部からギャングラーに情報が漏れているらしく、漏らしているスパイを探すのが任務らしい。

・トカゲイルが持っているはずだったコレクション。
コグレさんからもらったであろう図によると、モチーフはウイングペンタクトか(´ω`)

・トカゲイルの写真。
おお、化けの皮の姿まで掴んでるんだな(´ω`)さすがコグレさんの情報だ。

・「どこかで見た事があるような気がしただけだ」
トカゲイルの化けの皮に見覚えがある様子の透真さん。
・・・やはりザミーゴが化けの皮つくってるのって・・・(・ω・`)

・優秀な咲也さん。
前任からお褒めの言葉(´ω`)褒められて伸びる。

・噂の潜入捜査官。
悟さんは、怪盗と馴れ合いすぎてるノエルに不信感を抱いてる様子(°ω°)
まぁ、最近はそうでもないが、以前は視聴者的にも微妙に信用できなかったしね。無理もNA・I。

・悟さんの最近のお気に入り。
フランス土産らしいチョコ(´∀`)美味しそう。
実際美味しいらしい。圭一郎さんが、無言で食指が進んでる(^_^;)
悟さんの最近のお気に入りらしいが、つかささんは悟さんが甘い物が苦手だったはずだと指摘。
・・・・・・急に雲行き怪しいな悟さん(・ω´・;)偽物なのか?

・「”かわり”ならもう大丈夫だ」
コーヒーのおかわりを勧める咲也さんにそう言う悟さん。
チラッとノエルを見たが・・・いったい・・・(・ω´・)

・圭一郎さんと悟さん。
悟さんは、圭一郎さんにだけノエルの黒い噂、ギャングラーとの取引の噂について話す。
そんな事をする奴ではないと言う圭一郎さんだが、怪盗とは取引してると言われて二の句が継げない・・・。

・トカゲイルに新たなコレクション。
モチーフはスーパーファイブボールか(°ω°)
にしても、手紙付きでプレゼントとか・・・(・ω´・)
ドグラニオさんからとか、そういう感じではなさそうだが・・・。

・ドグラニオさん。
ゴーシュがノエルにゲリルモンドを使って知りえた「何か」をドグラニオさんに報告。
信頼していた右腕のデストラを失った悲しみも幾分晴れるくらいの朗報らしい。
ノエルにいったいどんな秘密が・・・(・ω´・;)

・「ご苦労さまですトカ」
いや、怪盗に会ってそのセリフおかしいだろ(^_^;)誤魔化すの下手か。

・コレクションの能力。
正体がバレて逃げ出そうとするも、怪盗に拘束されるトカゲイル(^_^;)
しかし、新たなコレクションの能力で一瞬大きく膨らんでワイヤーを緩める。

・「新しいのをノエルにもらったトカ!」
なん・・・だと?(・ω´・;)
ギャングラーとの取引はあくまで噂じゃ・・・?(・ω´・;)
魁利さん達が動揺しつつ取り押さえようとするが、コレクションの力かバウンドして跳んでいってしまう。
能力はゴムボールみたいな性質になるのか。

・連絡を受けたノエル。
この場面でこんなシーンが映るの怪しいよ・・・(・ω・`)
いや、でも国際警察の通信機での連絡っぽくはあるから、ギャングラーではないと思っていいかもしれない(・ω´・)
信じてるぞ・・・。

・スパイ。
悟さんが調べたところ、手口としてはジムが使うパソコンからフランス本部にアクセスして情報を抜き取ってたとの事らしい。
そしてジムの証言から、その疑いが一番濃いのは・・・ノエルか・・・(・ω・`)
悟さんも日本に戻ってきた段階で疑ってた様子だし、圭一郎さん達の中にも動揺が・・・。
圭一郎さんは直接問いただす必要があるとは言うが・・・。

・「俺が持ってたお宝より優れものトカ~」
確かに、脱出と逃走には成功したけど、それだけだと考えると
未だ判明してないとはいえ、ウイングペンタクトモチーフのコレクションより便利そうなはしないが・・・(^_^;)

・ノエルとトカゲイル。
ノエルがトカゲイルの元に現れる(°ω°)先ほどの連絡と何か関係が?
プレゼントの手紙に会った顔写真と同じ顔の人物が現れたので、話しかけるトカゲイル。
反応からして初対面っぽいが、初対面でこの馴れ馴れしさウザくね?(^_^;)

・「ノエル・・・ここで何をしていた?」
ノエルの居場所を突き止めて現れた悟さん。そして圭一郎さん達(・ω´・;)
この状況はマズい・・・。
後ろめたい事がなくても、ギャングラーと親しげにしているっていう絵面がマズい(・ω´・;)

・ノエルの発砲。
「何を言っても無駄だぞ」という悟さんの言葉に対し
エックスチェンジャーで発砲し「確かに”今は”何を言っても無駄な様だね」と言うノエル。
そしてノエルは圭一郎さん達から逃げ出す。

・ノエルへの発砲。
圭一郎さんはVSチェンジャーを構え「止まらないと撃つ」と言うが・・・手が震える・・・(・ω・`)撃ちたくはない・・・。
そんな圭一郎さんからVSチェンジャーをかすめ取り、発砲する悟さん。躊躇が無い(・ω・`)
トカゲイルを咲也さんとつかささんに追ってもらい、悟さんはノエルを追う。
圭一郎さんも、その後を追う。

・「2度ある事は3度ある」「3度目の正直」「仏の顔も三度まで」
トカゲイル、国際警察から逃げ切ったかと思ったら、今度は怪盗に見つかったよ(^_^;)

・スーパールパンレッド。
まぁ、予知能力があれば、ほぼ逃がす心配はないな(´ω`)
予知を上回ってきたザミーゴや、予知して攻撃したうえで効きやしなかったデストラが異常なんだ(^_^;)

・本当にノエルからもらったか。
コレクションは無事回収。
だが、ルパレンからすると、ノエルにもらったという話が事実かどうかが問題だ(・ω´・)
まぁ素直な性格らしいトカゲイルは正直に「本当だ」と言う。
とはいえ、誰が書いたかわからない手紙に、顔写真貼っただけだからね・・・(・ω・`)

・ゴーシュ。
揺さぶりに来たか・・・(・ω´・)

・「エックスは人間じゃないわ」
ゲリルモンドで見通したノエルの「何か」は、ノエルの中の人間以外の血。
ここに来てずいぶんヘビーなの持ってきたな(・ω´・;)
いや・・・でも、アシュとのハーフの高丘のとか、元々シャドー怪人の明とか、純粋な人間じゃないメンツも過去の戦隊にはいた。
きっと魁利さん達も乗り越えてくれるって私信じてる(・ω´・)

・追ってきた2号と3号。
ゴーシュの話で打ちひしがれてるルパレンの目を盗んでトカゲイルが逃げようとするが、そうはさせない。
2号がクレーンバズーカ、3号がバイカーを構えて「バイカー撃退砲」「ストロング撲滅突破」でトカゲイルを撃破。

・巨大トカゲイル。
応戦しなきゃだが、グッティが来たもののルパレン、精神的ダメージがまだ大きい(・ω´・)
しかし、何とかひとまず迷いを振り切り、応戦してくれる。
ビクトリールパンカイザーに合体し、マジックアームでぶん投げ
逃げようとしたところを、ビクトリールパンカイザーサイクロンナイトで追いつきグッとくる竜巻で打ち上げ
打ち上げられたトカゲイルの頭上からビクトリールパンカイザーブルー&イエローで一気呵成に責める(・ω´・)
そしてとどめにルパンマグナムを使って「グッドストライカーぶっ放しちまえマグナム」で巨大トカゲイルを撃破。

・「ノエルさんが人間じゃないなんて・・・」
 「・・・え?知らなかったの?」
グッティにとっては既知の情報で、周知の事実だと思ってたらしい(°ω°;)いや、知らんよ・・・言わんもん・・・。

・圭一郎さんとノエル。
パルクール逃亡していたノエルを、車両で先回りしていた圭一郎さん。
「本当にお前は俺達を裏切ったのか?」と問う圭一郎さん。
ノエルは、何かを答えようとするが、追いついた悟さんが撃ってきたので、何も言わず逃げてしまう(・ω・`)
・・・事情はあるはず。
グッティも、この件についてあのあっけらかんとした態度。どうしても隠しておかなければならない秘密ではなさそう。
・・・何か事情がある・・・あるはずなんだ・・・(・ω・`)

○次回は「」
ノエルの秘密、ノエルの口から語られるか(・ω´・)
そして圭一郎さん達は・・・ギャングラーと交戦中か?やはり悟さんが偽物というのを推す(・ω´・)
・・・!サイレンパトカイザー!(・ω´・;)ついにか!