トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第31話「自首してきたギャングラー」

ミラクル9に、レギュラーなのかってくらいここのところ続けて出てる気がする神(´ω`)
それと、あやねるさんが出てたな(´ω`)
前にあやっぺさんも出てた気がするし、たま~に若手女性声優さん出る流れとかあるのかな?(´∀`)

○主な出来事。
・金庫頭のボーダマン。
巨大化して、エックスエンペラースラッシュが応戦中か(°ω°)

・ゴーラム。
同時に出たゴーラムにはルパンカイザーサイクロンナイトが応戦中。
金庫頭が出てるって事はゴーシュの実験だと思うが、デストラも協力してるのか(°ω°)

・「とはいえルパンコレクションは頂いた」
ダイノブレスか(´ω`)仕事が早い。

・ゴーラム撃破。
撃ち抜いちまえフラッシュで早々に撃破(´ω`)

・ボーダマンに追われるギャングラー。
何事(°ω°)

・ルパンカイザースプラッシュマジック。
レッドにとって苦い思い出があるだろうスプラッシュだけど、躊躇なく使うな(´ω`)
まぁ、とりあえず金庫頭のボーダマンもエックスエンペラーと協力して撃破。

・「次が本番だから」
金庫の移植の技術を確立させたらしいゴーシュ。
ボーダマンに移植したら、今度は・・・(°ω°)

・自首するギャングラー。
先ほどのボーダマンに追われていたギャングラー。
パトレンジャーが駆けつけ、とりあえずボーダマンを片付けると
そのギャングラーは逮捕してほしいと自ら言い出す(°ω°)

・ギャングラーの取り調べ。
組織の情報を流す代わりに、新しい生活を送るために罪を見逃してほしいと言うギャングラー。
圭一郎さん達も、さすがにおいそれとは信用しないが・・・(°ω°)

・「罠に決まっている」
ノエルはそう言う。
ギャングラーに対する憎しみとか、そういうのが感じられるが・・・(°ω°)
やっぱ、取り戻したい大事な人がらみだろうか(°ω°)

・取引をしなくても喋らせる方法。
咲也さんが思いついたのは、コスプレ大会か(^_^;)
落としのサクさん、失敗(^_^;)
ロ○コップ&ビ○リーヒル○コップ。キャスティング逆(^_^;)

・ノエルの配役。
カミさんに弱い刑事=刑事コロン○(^_^;)
ダーティーなマグナム野郎=ダーティー○リー(^_^;)
紅茶が好きな→「はい~?」=○京さん(^_^;)軍平ェ。

・「彼の金庫に手を出すな。
  彼を逮捕したのは、我々日本支部だ」
つかささん、今さら管轄にこだわるのかなぁとも思ったが
このところノエルの動きに不信感持ってる感じではあったか確かに(°ω°)
隠し事、まだありそうだしな。警察に対しても怪盗に対しても。

・ヨシー・ウラザー。
取り調べで、名前は明かしてくれるギャングラー改めヨシー。
しかし、それ以上の情報は取引に応じないと黙秘か(°ω°)

・司法取引等の書類。
つかささん・・・というか、日本支部としては応じる姿勢か(°ω°)喜ぶ様子のヨシー。
するとヨシーの金庫から光が・・・効果が発動してる?(°ω°)
つかささんは気付かなかったようだが、調書をとってるノエルは気になった様子。

・わき腹の傷。
ヨシーはやられただけだと言うが、心配するつかささん(°ω°)
心配してくれた事で、ヨシーはつかささんに少し心を開いたようだ(´ω`)

・ゴーシュの実験。
やはり今度はギャングラー怪人に金庫の移植か(°ω°)
金庫を増やせばパワーアップするが、制御が難しくなるらしく、バランスを模索しているようだ(°ω°)

・「あのギャングラーに、これ以上深入りしないほうがいい」
ヨシーと信頼関係を築きつつあるつかささんが中心となって取り調べを進める事になったが
ノエルは、つかささんに深入りしないようにと忠告する。
特に具体的に理由を言わないノエルに、つかささんは聞く耳をもたない(°ω°)

ジュレ
事情を魁利さん達にも話すノエル。
無理矢理にでもコレクションを押収しようと思えばできるが、しないノエル。
つかささんがヨシーを信じる姿に、手を出しづらくなってるようで。
それに関しては、魁利さんと初美花さんは一定の理解を示してくれる(°ω°)
透真さんは、長引くほど傷が深くなると思うと、冷静に分析する。

・「面倒なコレクションを・・・」
そうか、ノエルはヨシーの持つコレクションについて、目星がついてるのか(°ω°)
悩みどころはそこにあるらしい・・・(°ω°)

・新しい身分でしたい事。
ヨシーの新しい身分の申請が通ったらしい(´ω`)
つかささんは、ヨシーに何がしたいのか尋ねる。

・青春。
茶番始まった(^_^;)
ヨシーの妄想内でも、警察一本感のある圭一郎さん。
ユーチューバー目指す咲也さん(^_^;)ヨシーの中ではそういうイメージか。
ぬいぐるみ開発のつかささん。ヨシーにそんな話もしてるのか?(^_^;)
幸せな家庭。・・・あ、そっち側なのね(^_^;)そしてまた男装かつかささん(^_^;)

かつ丼で前祝い。
ヨシーの前途を祝して(´ω`)
ヨシーの口元についたご飯粒を食べる。つかささん、異性にそれやるのは勘違いさせちゃうよ(^_^;)

・ヨシーの証言。
わき腹の傷は、ゴーシュに金庫を取られた傷だったらしい。
もう一つを取られる前に逃げ出したのだと言うヨシー。じゃあもともとはステイタス・ダブルだったのか(°ω°)
そしてゴーシュが金庫をかき集めて、何かをしようとしていると証言してくれる(´ω`)

・ヨシーの移送命令。
ヒルトップ管理官が言うには、フランス本部からのお達しらしい。
それを聞いたつかささんはノエルを疑う。

・「悪いけど、その質問には答えられない」
ノエルに移送の件を問い詰めるつかささん。
しかし、移送が自分の差し金である事も、移送しなければいけない理由も話さないノエル・・・。
所属が違うっていう免罪符があるからな・・・。
まぁ、今回はそれだけが理由じゃないみたいだけど。

・移送中。
フランス本部へ行くなら空港へ向かってる途中か。
ヨシーを車両で移送する圭一郎さん達3人を、ボーダマンが襲撃(・ω´・;)
居場所が知れてるのか?(・ω´・;)
圭一郎さんと咲也さんが足止めをし、つかささんは車から降りヨシーを連れて避難する。

・ヨシーのコレクション。
ヨシーに逃げるように言い、自分も足止めに参加するつもりのつかささん。
こんな別れ方をするのが悔しいヨシーは、拘留中に世話になったせめてものお礼にと
自分のコレクションをつかささんに差し出す(°ω°)

・豹変するヨシー。
形相が変わり、口調も荒っぽくなる(°ω°;)
つかささんの事も覚えていない様子で、自分から差し出したコレクションを返せと言う(・ω´・;)
何が起こった?(・ω´・;)
中の人つながりで、ファイヤーモードになったっていう冗談も言いたいが、そんな場合じゃない。

・善と悪の心を入れ替えるコレクション。
ノエルが駆けつけつかささんを救出する。
モチーフはSPライセンスか・・・正義の象徴ってイメージか(°ω°)
ノエルはこうなる事をわかって忠告していたのだと気づくつかささん・・・。

・「お人好しで、騙されていたとしても、君の姿は気高く輝いていたよ」
つかささんをそう評価するノエル(°ω°)
疑う人もいて、信じる人もいなければ、本当に心を入れ替えた人がいたときに救われないから。
つかささんは、騙されても善意を信じる警察でいてほしい(°ω°)

・パトレンエックス。
名乗りが「国際警察潜入捜査官 パトレンエックス!」だ。
今、この場で気高く輝く警察官は、つかささんだというノエルなりの気遣いかな?

・「警察官である私のやるべきことは・・・」
1号と2号が合流。
それをきっかけに、ヨシーと戦う事を決意するつかささん。変身して向かっていく(・ω´・)

・イチゲキストライク。
グッティも来てくれて、パトレンU号になり一気に決める(・ω´・)
ヨシーを撃破。

・新たなギャングラー。
先ほどゴーシュが金庫を移植していたやつか(・ω´・)
まさかの金庫4つ・・・(°ω°;)せめて3つにしとこうぜ・・・。

・バッドボイス。
パトレンU号への融合を解除するコレクションの力。
グッティ曰く、グッティの天敵「コレクションを弱くするコレクション」マジかよ(・ω´・;)
モチーフはモバイレーツか(・ω´・)

・ゴーシュ。
姿を現すと、ヨシーの金庫を金庫4つ持ちのギャングラーに移植する(・ω´・;)5つかよ!
いま入れたコレクションのモチーフは、マージフォンか。
今のところこのギャングラーが持ってるコレクションは携帯電話型で共通してるな・・・。
あとは、Gフォン、アクセルラー、ゴーフォン、ショドウフォンくらいか。追加戦士を含めればもっとあるけど。

・ステイタス・クインティブ。
5つだとそう称するのか(°ω°)

・パトカイザー。
応戦するのはいいが・・・さっきグッティが、バッドボイスはグッティの力を相殺するって言ってたぞ・・・。

・左腕のコレクションの力。
パトカイザーが弾丸ストライクを放つが、バリアで防がれる(・ω´・;)

・右腕のコレクションの力。
爪の攻撃を増幅(遠距離攻撃化)する感じか?(・ω´・)

・右足のコレクションの力。
跳躍力の強化か(・ω´・)

・胴体のコレクションの力。
これはマージフォン型のやつだな?炎を吐けるようになるのか(・ω´・)マジドラゴン感か。

・2つのコレクションの力での攻撃。
マージフォン型と右足のコレクション・・・強化するのは跳躍力だけじゃないのか?(・ω´・;)

・ルパンレンジャー。
遅いよ・・・(・ω・`)

・パトカイザー、合体解除。
強いよ敵・・・グットクルカイザー案件だろ・・・(・ω・`)

○次回は「決闘を申し込む」
怪盗との共闘を拒む圭一郎さん(・ω´・)
ノエルは、力づくでも怪盗との協力をしてもらうために、圭一郎さんと決闘を・・・(°ω°;)
どうなんのよ・・・(・ω・`)