トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 5th LIVE Serendipity Parade!!! 石川公演 ブルーレイ 感想。

今回は時系列順に1日目のほうから観る事にしたよ。
6公演あるし、どっちのディスクからとか、いろんな見方してもいいよね(^_^;)たぶん。
1回通して観てからこの感想書くんじゃなくて、初見で都度映像止めながら書いてるけど。試しに。

○オープニング
・さぁ、初見でメンバーも確認しないまま観てるから誰が誰かわからんぞ(^_^;)ああ、テレビから距離あっても飯田氏はわかった。
・今回のリーダーは、まきのんさんか(´ω`)

○Yes!Party Time!!
・「石川!盛り上がっていくげんよ!」やべぇどなたかわかんない(´ω`;)

○MC1
・「私達もお水飲んでいいですか?」遠慮なく飲んでください(´ω`)会場に行ってない俺が言うのもなんだが。
・キャストではあやっぺさんが石川出身。さっきの方言のあいさつはあやっぺさんか(^_^;)俺、人の顔なかなか覚えられないんだなぁ。
・「ウルウルしてる!」「早い!」「早い?」宮城公演のちゃんゆりさんより早いくらいだ(^_^;)
・石川のプロデューサーさん。
・「汗ヤバいな私」
・揃いの衣装「セレンディピティ・マーチ」。今回のパンツ勢は、誰と誰だ?(°ω°)

○エヴリデイドリーム
○恋のHamburg♪
・ダイジェスト。

○青空リレーション
・「みんなの笑顔で、石川晴れたね。うふふっ」
 直近まで雨降ってたんだろうか?(´ω`)なんにしろ、ねこさんいいわ・・・好きだわ・・・。

○私色ギフト
・ダイジェスト。
・何だろうこのメンツと思って、たまらず確認したら、オリジナルメンバー1人もいない(^_^;)

○MC2
・「私色ギフト歌うと思ってなかったでしょ~」ホントだよ(^_^;)してやったりみたいなあっさむさんの笑顔。
・初参加組。髪型をキャラ合わせにしてくれてるのか、シュガハ姉さん役のゆみりんさんわかりやすい(´ω`)
・「もう帰っていいですか?」森久保ォ(^_^;)
・ぴょこぴょこ走ってくるねこさん可愛い(´ω`)
・「座長・・・って言っていいんですかね」「やめて~」
・リボン積載量MAX。
・自分が出ない公演にも尽力するれいちゃまさん。
・やっぱ朝に雨降ってたのか。さすがだなねこさん(´ω`)
・Bメロから青に。なるほど(´ω`)虹色橋も曲中に変えるパターンだしな。ライブじゃそういうのあるんだな。
・「恋のハンバーグ 石川風 兼六園を添えて」

○おかしな国のおかし屋さん
・出たレモンタルト(^_^;)
・王子様がガチ王子様だった(^_^;)4th上坂王子は圧に負けそうだったが、飯田王子は大丈夫そうだ。

○空と風と恋のワルツ
・「だっだめねんよ!」おお、方言(´∀`)ソロ2曲目では4thでも披露したし、こういうサービスもアリ。

○ヴィーナスシンドローム
・地元の人来た(´∀`)

○あいくるしい
・ダイジェスト。

○MC3
・劇団あいくるしい。
・「なんか可愛い子に囲まれてる~」「いやぁそれほどでも~」こういうのにすぐさまノレる大坪社長(^_^;)
・おチュー。
・特注のレモンタルト(^_^;)どこに金をかけた。
・だーさんさんが調べた「だっちゃかん」は、若い人は使わないらしい(^_^;)
・新カードをイメージしたさくらんぼのイアリング。
・1st以来のフルサイズ「ヴィーナスシンドローム」。3rdでも4thでも披露なかったか(°ω°)

○絶対特権主張しますっ!
・「てめぇら!準備はいいか!」「ガンガン行こうぜ!」
 「石川のみんなー!あなたのハートにしゅがしゅがスウィート!どんどん盛り上がっていくよー!」
・「せんせぇは、薫だけのせんせぇだよー!」「素敵な笑顔、いっぱい見せて!ふふふっ」
・担当キャラらしいセリフ全員が言ってくれるの嬉しいね(´ω`)

○オルゴールの小箱。
・ダイジェスト。

○キラッ!満開スマイル
・イントロでの掛け声は、あっさむさん。「イエーイ!今日は石川にキュートな桜を咲かせちゃうよー!」

Star!!
・間奏中の掛け声は、まきのんさんと、だーさんさん。
 「まゆ、この景色が見たくて頑張っちゃいました!」「夢みたいなこの素敵な時間、一緒に楽しみましょう!」
・「キミがいるから」の時の、まきのんさんの笑顔(´∀`)

○MC4
・久しぶりのジュエリーズ2の曲。宮城のジュエリーズ1の曲もそうだが、フルでは2nd以来になるか(°ω°)
・「キラッ!満開スマイル」まきのんさんとだーさんさんはオリジナルメンバーだったな(´ω`)
青木瑠璃子先生による「信憑性は80% 石川情報クイズ」(^_^;)
・ちょっとした伝言ゲームによるカンニング(^_^;)
・「皆さんもぜひデートする相手がいたら行ってみてください!」という煽り(^_^;)
・「「でれっ」」で発揮されるロック・ザ・ビートの絆(^_^;)
・「勉強しようと思ったけど、ついうっかり寝ちゃってそうな人」だーさんさんかと思ったら、あっさむさんだった(^_^;)
・「ルマンドアイス~!」「ですが」で真顔になるあっさむさん(^_^;)
・「好きなアイスはチョコミント味」のあとのあっさむさんの顔(^_^;)
・百万さんの背中に書かれた漢字三文字は「洲崎綾」ではなく「石川県」

○Sparkling Girl
・るーりぃによる呼びかけ「さぁ、ここからはクールでロックなステージ!行くぜ石川!」

○Rockin' Emotion
やすきよさんと、はらぼうさんの掛け合い「オーケー、ブチかまそうぜ!拓海!」「おっしゃ行こうぜ!夏樹!」
・「まだまだ行くぜ石川ぁ!」「ついて来いよ!」

Hotel Moonside
○Jet to the Future
・ダイジェスト。

MC5
・「ホントだったでしょ?」うん(´ω`)だりーが言うからウソかと思ってたけど。
・「どちらのパーティーピーポーさんですか?」まぁ、パッションだから許してあげて(^_^;)
・リハーサルで次の「Rockin' Emotion」がかからなくて慌てるるーりぃが見られたらしい(^_^;)

○Love∞Destiny
○Nocturne
○Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
○生存本能ヴァルキュリア
・ダイジェスト。

○MC6
・「生き残れましたか?」拓海いるから生存確率格段上がった感じするよな(^_^;)
・あやっぺさんがようやく歌えた「生存本能ヴァルキュリア」。4thじゃ、アニメ曲メインの346Castleしかいなかったからな(°ω°)
・みつやすさんのお姉様が来ていらっしゃるとか(´ω`)
・「魅力的だっただろ☆」
・「津田さんが『私達腰振るのめっちゃがんばってるから腰映してください』って言って」「言うなよー!・・・ゆーなよー!」
・オリジナルメンバー以外は甘いであろう人達を集めた「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」
・「初参加なのに真ん中に立たされて・・・」

○夕映えプレゼント
・ダイジェスト。

○アンコール→M@GIC☆
・アンコールに対する言葉は、みつやすさん。
 「プロデューサーさん、アンコールありがとうございます!私達の姿を、その目に焼き付けていってくださいね!」

○アンコールMC
・ライブツアーへの参加や、ゆるふわさんっぽくない「Love∞Destiny」など、初挑戦が多かったので周りから助けられたと言うねこさん(´ω`)
・5thライブはパレードという事でプロデューサーさん達には、時に後ろに、時に隣に並んで、歩いてくださいと言うだーさんさん(´ω`)
・飯田氏は、5thライブにおいて、公演メンバー、プロデューサーさん達、スタッフさん達と共に、いいスタートが切れたと感じたらしい(´ω`)
・2ndライブDVDを観て好きになった「絶対特権主張しますっ!」と、るーりぃとの「Jet to the Future」が歌えて満足らしいやすきよさん(´ω`)
やすきよさんとおそろいのイアリングと、イアモニの音量1:1で、なかなかロック・ザ・ビートの絆を見せつけてくるるーりぃ(´∀`)
・「初日だから手を抜く」というような事はせずに、1公演1公演大事に1日目をやりきったあっさむさん(^_^;)偉いね。
・初参加の4thよりもプレッシャーで緊張してたみたいだが、緊張もほぐれてきたらしいなっぴー。2日目もよろしくお願いしまー!(´ω`)
・「新米です」と言ってたのが結構前になったとか「いろんなものに抗う」とか自虐を織り交ぜつつ、応援を力に頑張ると言ってくれるまきのんさん(´ω`)
・石川出身のあやっぺさんは感極まる。やはり凱旋は感慨深いんだろうな。夕映えの歌詞になぞらえて「夢みたいにキレイで泣けちゃう」と(´ω`)
・種さんの、青空でいい日になるだろう予感が当たった事と、会場のプロデューさんの晩御飯の心配(^_^;)
・多くの人達に支えられてステージに立っていると実感するみゆりんさん(´ω`)結構キャラセリフのサービスしてくれてるの嬉しい。
・初挑戦な部分が多いと感じるみつやすさん。特に「Nocturne」歌う事に関しては、セトリをもらったとき驚きで3度見くらいしたらしい(´ω`)
・ぼののさんなら、どういう風にステージに立つかを意識しながら頑張ったかりりんさん。確かに杏ちゃん並にステージが想像しづらい子ではあるしな(^_^;)
・6人目という新たなシンデレラが、会場やライブビューイング会場から出るかもしれないと話す大坪社長だけど、あの子のインパクトが強すぎるよ(^_^;)
・緊張するタイプらしいはらぼうさん。ステージでは、会場のプロデューサーさん達のサイリュームの光に身内の感覚を感じて楽しめたらしい(´ω`)

お願い!シンデレラ
・宮城同様ここはフル(´∀`)
・「石川のみんなー!最後まで盛り上がっていくよー!」と、ゆみりんさん(´ω`)
・なっぴーとゆみりんさん、キャラ同士だと年齢差が目立つ2人だな(^_^;)今公演の最年少と最年長か。
・なっぴーのダイナミック「もう一回!」(´ω`)
・「これからも、アイマスですよ!アイマス!」石川公演リーダーのまきのんさんによる音頭で(´ω`)ちょっと言い方に特徴あっていいね。


1日目は終了。

2日目に続くんだよ(´ω`)


○オープニング
・1日目同様。

○Yes!Party Time!!
・いつも通り、1曲目はメンバーの紹介込み(´ω`)
・ゆるふわさん役 ねこさん。
・小日向さん役 だーさんさん。
・なつきち役 やすきよさん。
・速水さん役 飯田氏。
・だりー役 るーりぃ。
・フレさん役 あっさむさん。
・薫ちゃん役 なっぴー。
・ままゆさん役 まきのんさん。
・新田さん役 あやっぺさん。
・ガラコさん役 種さん。
・シュガハ姉さん役 ゆみりんさん。
・ぼののさん役 かりりんさん。
上条さん役 みつやすさん。
・三村さん役 大坪社長。
・拓海役 はらぼうさん。
・石川公演もキュート・クール・パッション各5名 計15名がみたいだね(´ω`)
・そういやこの曲もデレステでプレイしたけど聴こえてなかった曲だな(^_^;)4thのブルーレイ観て好きになった。
・「さらけ出せたら無敵だね」の、ねこさんの横のステップの移動距離(^_^;)
 3rdの「Can't Stop!!」もそうだったけど動きがダイナミックだよね、ねこさん(´ω`)好き。

○MC1
・お土産の生麩まんじゅう。1日目で、あっさむさんがおごってくれとせがんでたやつか(^_^;)
・「1人で食べまーす」三村ァ(^_^;)
・なっぴーを買って帰りたい(´ω`)
・ゆみりんさんの素質。
・「この曲やよ」1日目で話題として拾わなかったけど、方言で曲を振ってるんだな(´ω`)

○エヴリデイドリーム
・シンデレラマスターというか、ソロ1曲目の中でも結構好きな曲(´ω`)
・そうか、まずは公演におけるリーダーの曲でスタートって感じなのか(´ω`)宮城もれいちゃまさんだったもんな。

○恋のHamburg♪
・シンデレラマスター9弾では、恋色エナジーの次に好きかな(´ω`)明るい可愛い曲だし。
・4thでもそうだったが、安定のフライ返しか(´ω`)

○青空リレーション
・聴いてなかった曲シリーズ(^_^;)ってかソロ2曲目ほとんど聴いてないもんなぁ・・・。
 でも小気味よくて良い曲だな(´ω`)
・腰→肩→左手首をポンポン叩く振り付け可愛いな(´ω`)
・「プロデューサーさん、こっちこっち!笑って?うふふっ」可愛い(´∀`)ゆるふわさんPならずとも魅了される。
・ラストのダンスホント可愛いな(´∀`)引きの映像とか無く、ねこさんの全身だけ撮った映像とか欲しいな。

○私色ギフト
・やけくぼ登場(´ω`)
・歌唱メンバー、あっさむさん、ゆみりんさん、なっぴー、かりりんさん。オリジナルメンバー1人もおらず(^_^;)
・「悩んで落ち込む暇はないはずだし今は前だけ見るよ」が、あまりにもフレさん過ぎる(^_^;)

○MC2
・3rdライブのレッスン中に、オリジナルメンバーの歌う「私色ギフト」励まされ、思い入れがあるらしいあっさむさん。
・「フレッシュなみんなとやれる」そうかこのメンツじゃ、あっさむさんで一番古株か(´ω`)
・「こんなところに放り込まれて・・・」確かに、元気すぎる薫ちゃん、いろいろ厄介なフレさん、シュガハ姉さんだもんな(^_^;)むーりぃ。
・かりりんさんの飯田氏愛と、あっさむさんの遠い目(^_^;)
・みんなから嗅がれる、いい匂いがするまきのんさん(^_^;)
・4thでもやったリボン付き編み込み髪+れいちゃまさん監修パールとリボンのピン+ガラスの靴とリボンのイアリング+小指の赤いリボン。
・ハンバーグが石川から消える事件(^_^;)いったい何頭の牛や豚が犠牲になったんだ。
・「恋のハンバーグ 加賀棒茶風味 のどぐろソースがけやよ」美味しい・・・のか?(^_^;)
・ねこさんが苦戦した「青空リレーション」の振り付け。楽しませていただきました(´∀`)ありがとうございました。
サイリュームの切り替えもうまくいったようだ(´ω`)

○おかしな国のおかし屋さん
・この曲は、4thで観る前に聴いてた数少ないソロ2曲目。といっても運転中にシャッフル再生で1回聴いただけだったと思うけど(^_^;)
 なかなか変わった感じの面白い曲なんで印象には残った(´ω`)
・2日目の王子、安野王子(´∀`)笑顔がさわやか。舞台裏の映像で写真撮影の場面で、飯田王子両手付いてガックリしてるのあったな(^_^;)
・「なんとぴったり!」のサムズアップd(^_^;)

○空と風と恋のワルツ
・4thで初めて聴いたほうの曲(^_^;)
 でもほわほわした感じで可愛いよねこの曲(´ω`)
・「だっだめねんよ!」は2番だったのか(´ω`)前後の歌詞意識してなかった。

○ヴィーナスシンドローム
・地元に「みんなーただいまー!」と声をかけるあやっぺさん。
・曲自体はそれほど好きって感じじゃなかったけど、あやっぺさんのパフォーマンス有りで観ると良いな(´ω`)

○あいくるしい
・これも3rdをDVDで観るまで聴いてなかった曲。今は結構好きになったけど(´ω`)
・歌唱メンバーは大坪社長、まきのんさん、飯田氏。デレステのイベントVerも含めれば、全員オリジナルメンバーって事になるか(´ω`)
・泣きそうになるなこの曲は・・・(^_^;)

○MC3
・「女友達の禁断の・・・!」4thのMCかな?コメンタリーかな?いろんな解釈ができる曲だとは仰ってたな(^_^;)
・「可愛い子にまじってイケメンがいますよ?」おう(^_^;)
・「ゴメンね」1日目の王子に謝る大坪社長(^_^;)
・急きょ王子に付いたマント。そうだよね?飯田王子には付いてなかったよね?(^_^;)
・高所恐怖症だーさんさん。3rdの「Can't Stop!!」でもお立ち台で怖かったみたいだしな。今回は大丈夫だったのか(´ω`)
・「空と風と恋!」
・「みんなただいまー!」「おかえりー!」地元に迎え入れられるあやっぺさん。
 まぁ、地元のプロデューサーじゃない人も結構いたと思うけど(´ω`)

○オルゴールの小箱
・メンバーは、かりりんさん、飯田氏、るーりぃ、みつやすさん、あやっぺさんのクール属性5人。オリジナルメンバーは1人もいない(°ω°)
・しっとり系の曲だし、あんまり聴かないなって感じだったけど、2ndでトライアドが歌ったんで興味持って、今じゃ結構好きな曲(´ω`)
・「Love∞Destiny」もそうだけど、だりーっぽくない曲をるーりぃが歌うの、なんかいいアクセントって感じで好き(´ω`)

○絶対特権主張しますっ!
・メンバーは、なっぴー、ねこさん、やすきよさん、はらぼうさん、ゆみりんさん。オリジナルメンバーはねこさんだけか(´ω`)
・「てめぇら!準備はいいか!」「ガンガン行こうぜ!」1日目も言ってたね。たぶんそういう曲じゃないよ(^_^;)炎陣。
・この曲はライブブルーレイで観たけど、あんまり好きにはなってない曲・・・かなぁ(^_^;)もちろん嫌いではないけど。
・「石川のみんなー!あなたのハートにしゅがしゅがスウィート!このあとも盛り上がっていくよー!」とゆみりんさんの呼びかけ(´ω`)
・「せんせぇは、薫だけのせんせぇだよー!」「素敵な笑顔、いっぱい見せて!ふふふっ」この2人良いよぉ(´ω`)石川公演最高かよ。

○キラッ!満開スマイル
・イントロで種さんのセリフ。「みなさーん、お弁当たくさん作ってきましたよー。石川は桜も笑顔も満開でーす!」いいね(´ω`)
・メンバーは、だーさんさん、あっさむさん、まきのんさん、種さん、大坪社長。オリジナルメンバーは、だーさんさんとまきのんさんか(´ω`)
・「えらいひと怒っちゃうかな?」が、あまりにもフレさん(^_^;)ってか、あっさむさん可愛いんだよなぁ。

Star!!
・間奏の呼びかけは、まきのんさんと大坪社長。
 「まゆ、この景色が見たくて頑張っちゃいました!」「もっともっと私達の幸せ、お届けします!」1日目と変えてきたね(´∀`)
・改めて、はらぼうさんが結構大きな口開けて元気に歌ってるのがわかった。
 4thのコメンタリーのどこかで誰かが言ってた「とにかく明るい原優子」って表現、言い得て妙過ぎるな(´ω`)

○MC4
・「美味しい美味しいしてくださいねー」って言い方(^_^;)
・1日目と「オルゴールの小箱」と「絶対特権主張しますっ!」の順番が変わった。アガってく感じとかの事情らしい(´ω`)
・ラジオで、オーディションのときに歌った「オルゴールの小箱」を希望していたかりりんさん。歌えてよかった(´ω`)
・まだ慣れていないときのクールメンバーの牧師さんみたいな移動(^_^;)
・突如大の字になるはらぼうさん(^_^;)
・薫ちゃんから出る独占欲。発案はやすきよさんらしい。「ホントに感謝しかない!9歳、はじめての独占欲!」
・アニメとは違う振り付けの「キラッ!満開スマイル」デレステでもそうだが、俺も若干残念だったよ(^_^;)
・「キラッ!満開スマイル」の振り付けはここでも人気だったらしい。はらぼうさん、舞台裏の映像で曲かかった瞬間踊り出してたよね(^_^;)
・まりえってぃ考案の円形になって練習するスタイル。盆踊りとか言われる(^_^;)
・石川弁クイズ大会。今回の主催はあやっぺさんか(´ω`)
・「こたつで冬は”きんかんなまなま”がいいよね~・・・」「全然違います!」無茶振りされたわりに返答が厳しい(^_^;)怖い!このクイズ。
きときとなはらぼうさん(´ω`)
・「これは私ボイスメモで皆さんにちゃんと残しました。当てられなかったらあとでちょっと控室に来てください」怖い!このクイズ(^_^;)

○Sparkling Girl
・1日目同様のるーりぃの呼びかけ「さぁ、ここからはクールでロックなステージ!行くぜ石川!」
iTunesに取り込んでも聴いてなくて、4thで初めて聴いたけど「Twilight Sky」とは違った感じのロックでいいね(´ω`)
・「もっともっとハジけていくよー!」シュワっとはじける(´∀`)

○Rockin' Emotion
・「オーケー、ブチかまそうぜ!拓海!」「おっしゃ行こうぜ!夏樹!」のやすきよさんと、はらぼうさんの掛け合い(´ω`)
 やすきよさんに、お手伝い制度ではらぼうさんが加わってる(´ω`)
・1日目のMCで話題に出てたと思うけどスタンドマイク、今回の「Rockin' Emotion」はスタンドマイクじゃないんだな(´ω`)
・背中合わせのやすきよさんとはらぼうさん(´ω`)
・「まだまだ行こうぜ石川ぁ!」「ついて来れるか!?」ちょっとセリフ変えたね(´ω`)
・「センキュー!」「ありがとな!」なつきちと拓海っぽさ出てて好きよ(´ω`)

Hotel Moonside
・恒例のダンサーさんのパート(´ω`)初披露?の3rdからやってるからスタッフさん解り過ぎてるよな。
・ライトの演出によるシルエットで登場する飯田氏カッコいい(´∀`)
・飯田氏の手足の細さ、長さよ(´ω`)

○Jet to the Future
・オリジナルメンバーのロック・ザ・ビートによる「Jet to the Future」(´ω`)
・この曲は、まさにこのブルーレイで初めてちゃんと聴いたかも(^_^;)イベントも走んなかったしなぁ。
・スタンドマイクの振り付けカッコいい(´ω`)
・「行くよ、なつきち!」「だりー!」エアギタータイム(´ω`)曲が変わるとエアギターの振り付けも変わって大変だったろうなぁ。

MC5
・待ちに待ったロック・ザ・ビートのユニット曲。タイミング的にはアニメで作ってもよかったのにね(^_^;)
 まぁアスタリスクwithなつななも好きだから何とも言えないけど。
・示し合わせずに目が合うロック・ザ・ビート(´ω`)
・「歌はマジでホントきよちゃんのおかげだと思ってるから」「やめろよーぉ」やすきよさん可愛い(´ω`)
・涙を撮られないようにカメラに背を向けるるーりぃ。
・Wゆうこ。そうか、確かに(´∀`)
 「飯田氏」「はらぼうさん」名字使ったあだ名でしか呼んでなかったから気付かなかった(^_^;)
・チーム輩(^_^;)
・「みんなで仲良くしようよー!」やすきよさん心の叫び(^_^;)
・過去一の集中&精神的余裕でお送りしたらしい「Hotel Moonside」
・坊やと、本屋と、ゴーヤ(^_^;)舞台裏でやってたなそんなやりとり。「活舌はっきり言お・・・」

○Love∞Destiny
・メンバーは、だーさんさん、ねこさん、まきのんさん、ゆみりんさん、るーりぃ。オリジナルメンバーは3人か(°ω°)
 ニコニコ大百科だとセンターを譲らなかった2人が両サイドみたいに書かれてるけど、まいまいさんいないからまきのんさんちゃっかりセンターか(^_^;)
・ねこさんのダンスのキレ(´ω`)
・まきのんさんの「アンリミテッド」はなかなかグッと来るね(´ω`)

○Nocturne
・あやっぺさん、飯田氏、みつやすさんの編成。オリジナルメンバーは、デレステVerも含めると、あやっぺさんと飯田氏か(´ω`)
・舞台裏映像で、1人練習してたみつやすさん印象的だったな(´ω`)
・あやっぺさんの投げキッス(´∀`)

○Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
・メンバーはあっさむさん、ゆみりんさん、かりりんさん、大坪社長、種さん。オリジナルメンバーはかりりんさんと大坪社長か(´ω`)
・これもほぼ聴いてなくて、ここで初めて聴く曲だな(´ω`)
・上目遣いで歌うかりりんさん可愛い(´ω`)

○生存本能ヴァルキュリア
・メンバーは、みつやすさん、ねこさん、あやっぺさん、はらぼうさん、なっぴー。オリジナルメンバーはねこさんとあやっぺさんの2人(´ω`)
・あんまり聴いてなかったけど、ニコ動でウルトラセブン合作で聴いて興味持った。ちゃんと聴いたらカッコいい曲だった(´ω`)
・「守られるばかりのコドモじゃない もう私」のなっぴーいいよね(´ω`)4thのMCかなんかでもちょっと触れられてたと思うけど。

○MC6
・「ちょっと待ってねぇ、ヤンキー座りしながらずっと喋って」
・前回踊ったときは違うパートだったので、1人で全部踊ってるみたいな編集ができるかもしれないらしいねこさん(^_^;)
・イアモニの中まで入るみつやすさんの汗。汗キャラがまりえってぃの他にも(^_^;)
・「一応これ”女神のポーズ”って聞いてるよ?」「私じゃん!」女神症候群(^_^;)
・「劇団ヴァルキュリアみたいになっちゃった」「劇団多くない?」まぁ今回フレちゃん劇団がなかったから許してあげてよ(^_^;)
・「あれ?隣に女神様が!」劇団ヴァルキュリア、メンバー増えたぞ(^_^;)
・「心がしゅがしゅがしてきた」それはまさにしゅがーはぁとでは?(´∀`)
・お餅を引っ張るねこさん(^_^;)
デレステのイベントになぞらえて、川島さん役のなおぼうさんのマイク捌きを意識したらしい飯田氏(´ω`)
・「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」も宮城の「∀NSWER」同様フルは初出しか(°ω°)
・「Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~」を歌えて嬉しかったらしく、満面の笑みのあっさむさん(´ω`)

○夕映えプレゼント
・やっぱ好きだわこの曲(´ω`)すごくエンディングって感じがして、寂しいような何とも言えない気持ちになる。

○アンコール→M@GIC☆
・飯田氏の呼びかけ。「みんなアンコールありがとう!最後まで見逃さないでよね!」速水さんらしい感じがして好き(´ω`)
・「だって最高の味方がいるもん」のところの、かりりんさんのダンスのキレ(´ω`)振りが大きくてすごい。

○アンコールMC
・今日の思い出を、つらい時の励みになるように心のカメラで記録し、心のアルバムに入れておいてくださいと言うねこさん(´ω`)
・最近涙もろいらしいだーさんさん。タオルで涙をぬぐいつつ、みんなへの感謝を伝える。そして最後に「気を付けて帰らないとだめねんよ!」(´ω`)
・2日連続という公演は初だった飯田氏、筋肉痛も会場のプロデューサーさん達や仲間達のおかげで乗り切り最後まで歌いきれそうだとの事(´ω`)
・ねこさんや、飯田氏、座長のまきのんさん、石川のあやっぺさん(?)など、具体的な出来事を上げて感謝を伝えるやすきよさん(´ω`)
・今回の公演の成功でハードルが上がってなお、以降の公演も「見ててくださいよ!やってやりますから皆!」と言い切るるーりぃ(´ω`)
・「えーと、その、あのね・・・なんだっけ?」状態からの、会場のプロデューサーさん達が苦心してチケットとった事まで労ってくれるあっさむさん(^_^;)
・泣きながらも、仲間達の優しさについて話すなっぴー。生麩まんじゅうのエピソードは感動していいやら笑っていいやらだけど(^_^;)
・本来ならはっしーがいるセンターポジ。
 参入した順番では決して早くはなかった自分がという思いもありつつ、仲間達の支えもあって、やり遂げられたというまきのんさん(´ω`)
・ご両親も来ておられる中、地元石川でステージに立つ事ができ「M@GIC☆」の歌詞に「頑張り屋でしょ」とあるように
 「私、頑張ってるでしょ?」と言っていいのではないかと言うあやっぺさん。自信を持って言っていいと思います(´ω`)
・「because なぜなら」これが噂の発言か(^_^;)会場だけじゃなくて仲間内でもざわざわしてるじゃないか。
・皆と一緒に練習できない事もあったらしいが、その重圧を愛に変えて頑張ったゆみりんさん「はぁと、もう大いに満足だわ☆」こっちもだわ☆(´ω`)
上条さんとしてシンデレラのメンバーに加わってから新鮮な事ばかりだったと言うみつやすさん。ピカピカの上条さんとみつやすさんに期待(´ω`)
・「『アンドゥトロワと呟いてるうちに勇気がわいてきて・・・ちゃんと最後まで歌えて・・・もうもりくぼは、もりくぼじゃありません・・・。
  森から一歩出た・・・くぼ』あー楽しかった!ありがとうございましたー!」何この子可愛い(´ω`)
・シンデレラマスター第1弾メンバーのいい話風の話題から一転、突如エアきんつば投げをはじめる大坪社長(^_^;)
・出演者も、会場のプロデューサーさんも「身内だけじゃん!イエーイ!」という帰結をするはらぼうさん。誰この人を最後に回したの(^_^;)よくやった。

お願い!シンデレラ
・るーりぃの「石川ー!最後の最後まで盛り上がっていくよー!」の呼びかけから(´ω`)
・1日目の王子が大坪社長の手を取る(´∀`)
・「これからも、アイマスですよ!」「アイマスー!」


また結構時間かかった(^_^;)あんま曲かぶらなかったな。
さぁ、次はコメンタリーだ(´ω`)
「because なぜなら」について、じっくり説明してもらおうじゃないか(^_^;)