トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ5、第11話「Let's be friends, shall we?」

さて、例によって

ネタバレします。

と、一応警告しておきます(´ω`)



○主な出来事。
・真と明智君。
情報が得られないとわかると、挑発してくる(°ω°)

・真の思い出。
亡くなったお父様との・・・。

・「いい加減自覚したら?いまのあなたは役立たず!私の人生を消費して生きているだけの存在!」
ニートの俺が言うとあれかもしれないが、疲れてるとはいえ酷い言い方だよね冴さん(°ω°)
まぁ、終盤で、ある程度自力で改心できたとはいえ、パレスがある影響が出てるのかもな。

・「ワガハイ、車にしか・・・」
車になれるだけでも脅威的だが(^_^;)

・ATM人間達。
まだ人の姿や、本人の肖像画だった鴨志田と斑目はマシなほうだな(°ω°)
ATMやロボットはホント可哀相・・・(・ω・`)

・真。
行き詰ったれんれん達に、早期解決を促しに来る(°ω°)

・役に立たない。
杏の言ったそのフレーズは、今の真の心を深くえぐるな・・・(°ω°)

・先走る真。
セントラル街で、金城の部下と思しき男達に声をかけ、金城に会わせろと言う。
れんれんのスマホに通話状態でヒントを送ってはいるが、無茶し過ぎる・・・(°ω°)
真は車で連れて行かれる。
あとを追うれんれん達のタクシーのくだりは無いか(°ω°)

・金城。
この辺はゲスすぎて嫌い(・ω´・)
俺がれんれん達の立場だったら、真が何かされたら、写真で脅されようが何しようが警察に駆け込む(・ω´・)
ただ達悪いのは、獅童とも繋がってるっぽくて、圧力がかかる可能性もあるって事なんだよなぁ・・・。

・「俺、完璧主義なんだ」
完璧主義なら顔整形して痩せてきなよ(^_^;)
パレスでの事から自覚はあるようだけど容姿は完璧じゃないぞ。

・役に立ちたかった真。
結果金城に会えたわけだから、作戦自体は良かったけど、ちょっと不用意なんだよな(´ω`)
前回のしっぽ掴み損ねた件も、何が悪かったか自覚無さそうだったし(^_^;)
でも、今回の事で反省して、杏にも鴨志田の件について謝れたし、いいきっかけになったわけだな結果的に(´ω`)

・金城の顧客。
真の行動のおかげで、カネシロパレスに入る資格を得たわけだな(´ω`)

・「あの・・・みんな、大丈夫?」
モルガナの言葉がわからない真にとっては、猫に耳をかたむけて何か頷いてる奇行にしか見えない(^_^;)

・真も連れてパレスへ。
尋ねたものの、承諾は得なかったが(^_^;)

・「化け猫!」
まぁそうなるわな(^_^;)

・理解の早い真。
地頭がいい(´ω`)
冗談抜きで、真と双葉が怪盗団に入ってくれたのはありがたいよね(´ω`)

・「困ってる人とか弱い立場の人、勇気づけられるよね!」
真達のお父様と同じ理念。
このパンサーの言葉で、真も怪盗団を正しく理解してくれただろう(´ω`)

・銀行へ続く道。
これでパレスの攻略に取り掛かれる(´ω`)

・「合気道なら覚えがあるわ。護身なら心配しないで」
その割に金城がいたクラブでは後れを取っていたが・・・。
まぁ、ああいう手荒な真似を去れるとは思ってなかったが故の油断だと思えば、まぁ不自然じゃないか(´ω`)
とりあえず問題は、生身の合気道でシャドウの相手ができるかというあたりだ(^_^;)

・「お待ちを。どういったご用件で?」
臨戦態勢の真(^_^;)ゲームだと「来い!」みたいな台詞あったと思うが。

・金城のシャドウ。
頭取が自主的に来てくれるとは(´ω`)

・利率1日1割。
カウカウファイナンスでも10日で5割なのに(^_^;)

・金城の情報網。
まぁその日のうちに調べが付いたのは感心するけどね(^_^;)

・「我慢して言いなりになってりゃそれで済む」
 「従順で純朴でいい子ちゃんのふりをして客の期待に応えてりゃいい」
今の真には言っちゃいけないフレーズだ。
運が悪かったな(´ω`)というより、頭が悪かった、か。

・「さっきから大人しく聞いてりゃ・・・ウゼェんだよ!この成金が!」
来た(´ω`)

・契約。
このヨハンナの口調好き(´ω`)祐介のゴエモンとの契約と並んで好きな覚醒シーン。

・ヨハンナ。
ホント、カッコいい(´∀`)3からしか知らないけど、乗るタイプのペルソナってのが斬新。

・スイキ、オニ×2。
キャプテンキッドカルメンゴエモンの各属性の術で攻撃するが、ほぼ効果がない(°ω°)
真を狙うシャドウを、ジョーカーがヌエのムド(かな?)で即死させる。さすが(´ω`)
マハフレイでスイキとオニ2体を撃破する真。強し(´∀`)

・「今は戦ってもダメだ!改心させるにはオタカラを奪わねぇと!」
金城のシャドウに突っ込んでいく真だが、モナのこの言葉で方向転換。
金城を許せない気持ちはありながらも、冷静な真(´ω`)無茶して迷惑かけた反省のためかな?

・「あ、世紀末覇者先輩ちーっす」
 「叩かれたいの?」
ホントこれ好き(^_^;)

・逃走経路確保。
ゲームでもアニメでも、具体的に映ってないからあれだけど
確実にヨハンナで体当たりしてぶち抜いたよねあれね(^_^;)

・「ここ何年かで一番疲れた・・・でも、結構よかった」
よほどストレスたまってたらしい(^_^;)

・「なんかすげーの出たな・・・」
 「絶対怒らせないようにしよう・・・腕とか持ってかれそう」
 「やりかねんオーラはある」
言いたい放題(^_^;)

・怪盗団になる運命。
根っからの真面目じゃないけど、大人の言いなりをやめた彼女の正義感は人一倍だよ(´ω`)

・「男ばっかで、むさ苦しかったし」
以降、クロウを除けば女子しか入らないけどな(´ω`)

○次回は「I found the place where I belong」
金城パレス攻略開始、ともすればオタカラ奪取まで行くかな(´ω`)
早いもんで1クール終わるな(°ω°)
ペルソナ4のアニメの時は、P4GのCMそろそろやり始める時期だったと思うが、5の完全版はまだかい?(°ω°)

・真のコードネーム候補。
肩パッド。呼びづらいわ(^_^;)
ライダー。運び屋っぽいか?(^_^;)
フィクサー。微妙に悪意あるチョイスじゃね?(^_^;)

・クイーン。
決定(´ω`)
何気にジョーカーとクイーンだけトランプの絵札なんだな。正妻感増すな(´ω`)