トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY1

二度手間態勢継続中だが、まぁ何とかやっていこう(´ω`)

Funky Dancing、1日目の感想から。

○OP~入場
・会場、ドームか(´ω`)四方から見えるのいいね。
・ダンサーさん達のターン(´ω`)この感じは幕張には無かったよね?会場ごとにアレンジされるのか。
・アイドル達、登場・・・衣装カッケぇ!(´∀`)

○ミラーボール・ラブ
・DJぴにゃ!(^_^;)
・『Funky Dancing』のテーマソングだけど、相変わらず聴いてなかった(^_^;)
 歌い出しからして『あぁ』の声の部分がキャッチーで耳に残るな(´ω`)ダンス感もあっていい感じ。
・サビのみつやすさんのスカートのひるがえり方(´ω`)
・妙に表情がノリノリのもりくぼ(^_^;)かりりんさんと言うか、もりくぼが。
・まつえりさんの笑顔よ(´ω`)

○MC メンバー紹介
・「ミラーボールだよー!」「デレステで見たやつだ~」凝ってるよねミラーボール(´ω`)

・早苗さん役、あじゅじゅさん。おなじみの下ツインじゃない!大人っぽい(´ω`)
・ユッキさん役、まっこもっこさん。お、ポニテ(´ω`)
・三船さん役、さやさやさん。
・ちゃんみお役、ご飯屋さん。
・晴ちん役、まこっさん。オレンジ髪で晴ちん感がすごい(´∀`)背は高いんだけどな。
・志希にゃんさん役、ことみんさん。
・悠貴ちゃん役、しまゆきさん。「よろしくお願いしまー(す)」マイク離すの早くて、図らずも薫ちゃんみたいになった(^_^;)
・神谷さん役、まつえりさん。ポニテ!(´∀`)まっこもっこさんといい、ダンスがテーマだから動きやすいようにポニテなのかな?
・大槻さん役、ななみんさん。
・棟方師匠役、あーたんさん。
・杏ちゃん役、ゆきんこさん。
・速水さん役、飯田氏。髪の色、心なし青い気がする(°ω°)速水さんに寄せてくれたのか。
・チェリーさん役、そらそら氏。
・でしてさん役、ゆっきーさん。ポニテ勢多いぞ!いいぞ!(´∀`)
・及川さん役、ちゃんゆりさん。牛乳で水分補給はどうなの?(^_^;)
・ぼののさん役、かりりんさん。『ミラーボール・ラブ』の時点でやるくぼだった(´ω`)
・妹ヶ崎さん役、のじょさん。
・フレさん役、あっさむさん。
・三村さん役、大坪社長。そんなすぐには痩せない(^_^;)
・しぶりん役、ふーりん。
・ゆるふわさん役、ねこさん。ねこさんは、今回に限らず、ゆるふわさんとしてのライブではおおよそポニテだよね(´ω`)
・きたひなさん役、フカガワサンさん。
・新田さん役、あやっぺさん。ファンキーな女神(^_^;)
・小早川さん役、こんちきさん。お、ツーサイドアップってやつか(´ω`)可愛い。
・姉ヶ崎さん役、るるきゃん。
・ユッコさん役、お鈴さん。
上条さん役、みつやすさん。みつやすさんも、髪の色(°ω°)光が当たると青っぽく見えるな。
・荒木先生役、るいるいさん。
・しまむー役、はっしー
・飛鳥役、しきくん。着崩してるの似合うな(´ω`)
・なつきち役、やすきよさん。
・きらり役、れいちゃまさん。「ナゴドー!!!」(´∀`)
・藤原さん役、みのりんごさん。6thもナゴドだったもんな(´ω`)そうか、ご出身なんだな。

以上33名。多い!(´∀`)いいぞ!

○Tulip
・いきなりこれか!(´∀`)盛り上げる気満々だな!
・歌うのは、あっさむさん、るるきゃん、お鈴さん、あじゅじゅさん、ことみんさん、飯田氏、ちゃんゆりさん。
 今回いる『LiPPS』4人に『セクシーギルティ』って事か(´ω`)
・フォーメーションが四方に見せるために複雑だから、目で追うの忙しいな(^_^;)
・ラストの『なんてね』を、ちゃんゆりさんが言うのいいね(´ω`)

○ミツボシ☆☆★ -Happily Ever After Remix-
・アレンジバージョンか(°ω°)調べたら5thの会場限定CDか。再販でも買わなかったんだよなぁ・・・惜しい事した・・・。
・原曲より優しい感じの曲調だな(´ω`)
・ライブでご飯屋さんが『みんなの笑顔に感謝 ありがとう!!!』の部分で叫ばないの初めて聞いたかも(°ω°)

○ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix-
・こっちもアレンジバージョンか。しっとりめの曲調だな。
・歌うのは・・・キャンディ・アイランドか(´∀`)
・『夢見たいな』のあとの後ろに下がるステップがキレイで目を引くな、そらそら氏(´ω`)
・杏ちゃんのダンスが一番元気なのどうなの!?(´∀`)
・ラスサビ前の集合しての振り付けと言うか、やりとり。お菓子食べ合って、三村ァ!だけ2人より多く食べるの笑う(^_^;)
・ラストはキャンディ・アイランドのポーズ(´∀`)

○輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-
・これはSS3Aでもやったやつだな?(´ω`)これも同じ会場限定CDだったんだな。
・歌うのは、あーたんさん、ゆっきーさん、しまゆきさん、かりりんさん、るいるいさん。
・ノリノリのあーたんさん可愛い(´ω`)キレもいい。

○Nothing but You
・キター!!(´∀`)
・歌うのは、あやっぺさん、さやさやさん、まつえりさん、みのりんごさん、まこっさん。絶妙なメンバーにしてくれたな・・・(´ω`)
・ボーカル的にも、ダンス的にも強いまこっさん好き(´ω`)
みのりんごさんは、6thの『ガールズ・イン・ザ・フロンティア』でもそうだったけど、カッコいい系もサラッとやれるのズルい(´ω`)
・さやさやさんの訴え掛けるような歌い方(´ω`)
・あやっぺさんは、ダンス強いメンバーが多いせいで振り付けが大人しめなのが、かえって女神感(´ω`)
・まつえりさんは『NEX-US』唯一のオリメンとして、引っ張ってくれてる感じでいい(´ω`)ただ、映るとこ少なくね・・・?

○ブレークタイム
・お?wなんか始まった(^_^;)どうやら、ダンスの合間の休憩って事らしい。ダンスクラブ的な感じで?よく知らないけど。
・「カッコいい登場でしょう?我々」お、おう(^_^;)
・ここのメンツは、ゆきんこさん、しまゆきさん、あーたんさん、かりりんさん、お鈴さん、ちゃんゆりさん、ご飯屋さん。
・「ドゥリンクのほうを」無駄な発音の良さ(^_^;)
・乾杯。みんなでやるの良いな(´ω`)
・アニソンかけるクラブ!そういうのもあるのか(°ω°)
・「3人再集結」ゆきんこさんのポーズ(^_^;)
・「キャンディ・アイランドが一番可愛いと言い張ってきた3人ですから」直近で4thのブルーレイ観てたんだけど、確かに(^_^;)
・センターステージ、迫り上げると最後尾のPさん達の顔も”やんわり”見える(^_^;)
・「あんたん、ホント?高いとこまで行けた?その身長で」「高いとこm・・・だぁ~っ!!」お、ケンカか?(^_^;)
・↑比べた結果、お鈴さんのほうが小さかったw(^_^;)
 そして、帽子の差でお鈴さんのほうが勝ってると強烈にフォローするセクシーギルティの仲間(^_^;)2対1になった時のあーたんさんの表情。
・(普段やらない)リアルなセクシー(^_^;)

○PROUST EFFECT
・歌うのは、飯田氏、ことみんさん、るるきゃん。
・『LiPPS』でもある3人だからセクシーさあるな(´ω`)
・感想メモりながら観てて、今更気づいたけど、ことみんさん今回パンツ衣装か(°ω°)珍しいな。
・のちのブレークタイムでも語られる、最後ことみんさんに寄り添って終わるのいいよね(´ω`)語られたところでは笑い起きたが。

○未完成の歴史
・歌うのは、みのりんごさん、やすきよさん、しきくん。
・例によって聴いてない曲。シーズンズ曲か。サビがカッコよくて好きだな(´ω`)
・『見つけだす』のみのりんごさんの振り付けカッコいいな(´ω`)

○Flip Flop -For SS3A rearrenge Mix
・歌うのは、ゆきんこさん、まこっさん、ねこさん、大坪社長、るいるいさん、フカガワサンさん、こんちきさん、みつやすさん、ななみんさん。
・3人ずつのグループに分かれてるが、ねこさんとまこっさんが同じグループで1つの画面に収まって見れるの眼福(´ω`)
・こんちきさんもノリノリでいい(´ω`)
・やっぱ、まこっさんの『みんなのハッピーここに集めて!!』いいよね(´ω`)

○モーレツ★世直しギルティ!
・サイレンが聞こえた時点でこれはギルティしかないな(´∀`)
・スポットライトが当たったステージ上には誰もいない・・・(°ω°)
 「こっちこっち!」そっちかぁ!!(´∀`)
・インカム使って、幕張でファミリアツインがやったみたいなカメラ遊びか(´∀`)しながら、ステージへ移動。
・セクシービーム、両手で振り付けできるのはいいな(´ω`)今後この曲は、毎回インカムでお願いしたい。
・Cメロにて、上着脱いだ!(・ω´・;)・・・エロい!・・・投げた!?(>_<;)
・全体的に、セクギルの手の上で転がされたな(^_^;)さすがセクギル。

○イリュージョニスタ!
・入場早々、手を繋いで廻るまっこもっこさんとあーたんさん(´ω`)
・歌うのは、ななみんさん、はっしー、フカガワサンさん、大坪社長、ふーりん
 のじょさん、しまゆきさん、さやさやさん、まっこもっこさん、あーたんさん。
・そういや、来てるのに、オリメンのご飯屋さんもあやっぺさんも入ってないんだな(°ω°)練習の期間とかの問題かな?
・2番終わりでセンターステージへ向かう際の、まっこもっこさんの振り向きのステップ(´ω`)

○ブレークタイム
・メンツは、あやっぺさん、ねこさん、しきくん、みのりんごさん、やすきよさん、飯田氏。
 最近、5thの石川公演も観てたから、あやっぺさんとねこさんが隣り合わせでいると笑う(^_^;)
・(乾杯のグラスを上司より低くする)サラリーマンみたいな人いっぱいいる(^_^;)
・「さっきちょっとはしゃぎすぎて水こぼしちゃったから拭いといていい?」手で拭く飯田氏(^_^;)
・「えいえい!えいえい!」足で踏んで散らすみのりんごさん(^_^;)
・「私まだセクシーギルティから脳が戻ってきてないんだけど」衝撃を受けたらしい女神(^_^;)
・『PROUST EFFECT』の3人は『イノセント・アニマ』ってユニットか(´ω`)なるほど。
・「マージで・・・?」飯田氏の言い方(^_^;)
・香水のポーズだったんだな、最後に寄り添うのは。
 そして再現させられる飯田氏(^_^;)と、なぜかやりたがった上に謎のポーズのあやっぺさん(^_^;)香水瓶。
・『未完成の歴史』「おめでとうございます」w(^_^;)
・人見知り同士、しきくんともうちょっと話したかったらしいみのりんごさん。
 と、2人の世界になりかけてるしきくんとみのりんごさんに遠慮して一歩下がってるやすきよさん(^_^;)
・高所恐怖症しきくんと、やすきよさん。だーさんさんもみたいだし、シンデレラ内で結構いるんだね高所恐怖症の人(°ω°)
・『Flip Flop』指揮者役がほとんどだったねこさん、今回はラッパだったらしい。・・・映ってなかった・・・2日目もやるだろうから、そこに期待(°ω°)
・みんなでやりたい曲『Flip Flop』
 「私、何の楽器やろうかな?シンバルとか?」「あやっぺ、なんかトライアングルとかいいんじゃない?」
 「なんでなんでw私、、女神よ!」言い出した(^_^;) 「あ、そっかw」肯定ねこさん(^_^;)5th石川を彷彿とさせるな。
 「女神っぽさ無い?きらめいてる・・・」「そうだね」「カスタネットとかでもいいけど」「はい!そういう事にして!」力強く切り上げた(^_^;)

○クレイジークレイジー
・ダンサーさんのパートで、一瞬『Hotel Moonside』かと思ったけど、これだったか(´∀`)
・座った状態で歌う。それ自体は今までもあったけど、今回は回転するセンターステージなんだな(´ω`)背中向けたままお互い見ないし。
・『わたし泣いちゃってるんだよ』で、ホントに泣きそうなあっさむさん・・・(°ω°)

○Last Kiss
・ふむ、今回は衣装のせいか、大人っぽさより可愛さあるな(´ω`)
・今回は四方から観られるから、サビの最後の振り返る振り付けのとき、さやさやさんの顔見られるPさんもいたんだな(´ω`)レアな感じでいいな。
・Cメロで泣きそうな感じのさやさやさん、良き・・・(´ω`)
・最後の笑顔、可愛い・・・キレイ(´ω`)

○踊りまくろ☆ダンシング・ナイト
あじゅじゅさんに、るいるいさんとまっこもっこさんがお手伝い(´ω`)
 ユッキさんはまだしも、荒木先生の無理に連れてこられた感(^_^;)いや、別にそういう演技してたとかってわけじゃないんだけど、キャラ的に。
・まっこもっこさん、この手のダンス似合うな。しっくりくる(´ω`)
・日本の経済を回す荒木先生。スタドリ大人買いですねわかります(^_^;)
・『いまから連れてけ アッシー!!』で足のアップはセクシーでギルティ(´ω`)

○Nation Blue
・歌うのは、ゆっきーさん、そらそら氏、れいちゃまさん、まつえりさん、こんちきさん。
 オリメンいないどころか、クールすらまつえりさんだけか(°ω°)
・カッコいいもイケるこんちきさんと、あえてきらりボイスでやり切るれいちゃまさん(´ω`)どっちも良き。
・のちのブレークタイムで言ってた、増やしたっていうダンスだと思うけど、1人ずつのダンス。まつえりさんカッコいいな(´∀`)

○夢をのぞいたら
・ゲスト。こずえちゃん役、はなちゃんさん。ナターリア役、てるさん。スターリースカイブライトで登場(´∀`)
・例によって聴いてなかった曲。総選挙曲か。
 ほわっとした曲調に『絶対居なくちゃダメなのヨ』とかの歌詞が可愛い曲だね(´ω`)
・2人の雰囲気的には、ナターリアらしい元気なダンスのてるさんと、こずえちゃんらしい甘い声で歌うはなちゃんさんって感じでいい(´ω`)

○ブレークタイム
・ゲストの2人に加え、はっしー、のじょさん、さやさやさん、フカガワサンさん、れいちゃまさんでトーク
・「あ”~う”ま”い”」はっしー(^_^;)
・ゲスト2人のあいさつ。
 「えらいね~」可愛い衣装を持ってきたPさん、こずえちゃんに褒められる(´ω`)
 「見ててくれたかナ?」ナターリアらしい言い方いいね(´ω`)あと『ナタールィア』って感じの発音ね。
・のじょさん、シンデレラライブでも稀にみる号泣(^_^;)調べたら、そうか、ナターリアPなのか。無理もない。
・無言で御髪を直してくれるれいちゃまさん(^_^;)
・「のじょさん、ゲネのときも泣かれてましたよね?」「それ言うなっ」フカガワサンさんナイスd(^_^;)
・3回目の『Last Kiss』という矛盾(^_^;)
・るるきゃん、みのりんごさんの『Last Kiss』大好きお姉さん達(^_^;)みのりんごさんに関しては、もうSS3Aからだっけ?
・フレッシュなメンバーからの流れで、返事の「はーい」の言い方に気をつかうれいちゃまさん(^_^;)
・『Nation Blue』は、春霞の2人+京町乙女の和コラボだったらしい。なるほど、確かにそうだ。気が付かなかった(°ω°)

○さよならアンドロメダ
・歌うのは、しまゆきさん、ゆっきーさん、ふーりん、こんちきさん、やすきよさん、かりりんさん。
・センターステージの回転する台に等間隔で座って歌う(´ω`)あえてダンス無いのが、しっとり感あっていいかもな。
・あ、センターステージの柱のところに歌詞出るのか(°ω°)
・この曲では伏し目がちではない、上を見上げるかりりんさん・・・ぼののさんが見られるか(°ω°)

○サニードロップ
・大槻さんのソロ2曲目か(°ω°)
 例によって聴いてなかったけど、ポップなダンス曲って感じで好きな感じだ(´ω`)
・ダンサーさんのほうを振り返って遊びに誘う感じの振り付け可愛い(´ω`)
・『ここだよダーリン』可愛い(´∀`)
・「アイ・ラブ・ユー」可愛い(´∀`)
・ななみんさんは『Can't Stop』のダンスでもチアリーダーっぽいキレのよさあるなと思ってたけど、こういうダンス似合うな(´ω`)
・最後の上半身をひねるポーズまでの流れのキレの良さ(´∀`)

○Sunshine See May
・センターステージを挟んで、対角線の小ステージに離れてるのか(°ω°)
 お互い、たまにある背中合わせで見えないとかじゃなく、センターステージの柱で物理的に見えなさそう(°ω°)
・改めて思う。この2人の笑顔が好きすぎる(´ω`)

○とんでいっちゃいたいの
・歌うのは、大坪社長、ことみんさん、あっさむさん。オリジナルメンバー揃ってるのか(´ω`)
・サビは印象的だったけど、ちゃんと聴いてなかったな。爽やかな感じの曲調でいい曲だね(´ω`)
・あっさむさん『クレイジークレイジー』で泣きそうだったけど、こうして笑顔で歌ってくれると安心するな(´ω`)癒やし。

青空エール
・歌うのは、みのりんごさん、あーたんさん、そらそら氏、まこっさん、るるきゃん、さやさやさん、フカガワサンさん、れいちゃまさん、はっしー
・「ナゴヤドーム、キックオフだ!」まこっさんのキレイなフォームのキック(´ω`)足、長っ!高っ!
・原曲じゃなく、スターライトマスターやU149の、晴ちんがいるバージョンは持ってるものの、あんまり聴いてなかった。盛り上がる曲だな(´ω`)
・間奏でステージごとにポーズとるの、みのりんごさんの姿勢低くするポーズ、目を引く可愛さ(´ω`)
・右手のポンポンがバラバラに裂けるんじゃないかってくらい元気でキレッキレなまこっさん好き(´ω`)
・ぴょんぴょん跳びはねるあーたんさん可愛い(´ω`)
・会場のPさん達も一緒に『LaLa』コール(´ω`)

○ブレークタイム
・メンツは、まつえりさん、こんちきさん、ゆっきーさん、ふーりん、ななみんさん、あじゅじゅさん、まっこもっこさん。
・乾杯して、すぐ飲むまつえりさん。のど乾いてたのかな?(´ω`)
・ライブビューイング会場のPさんへの気遣いも忘れないこんちきさん好き(´ω`)
・「ゆるゆるトークなんぞね。さっきは泣いてた人もいたみたいですが」のじょさんは涙腺がゆるゆるだったんだな(^_^;)
・ななみんさんの可愛さに「これがアイドルや~」あなたもですとも(´ω`)
・ななみんさんとのモニター越しの2ショットを撮ったらしいまっこもっこさん(´ω`)
・『踊りまくろ☆ダンシング・ナイト』そうか、気付かなかった。二十歳越えだけか(´ω`)
・「バブリー見た事ないけど、あれバブリーでしたね」年齢的にな(^_^;)まぁ早苗さんも、体験してはいない世代だから、気持ち的には近いのかもね。
・シンデレラライブ同期のまっこもっこさんとあじゅじゅさん。仲良さそうで何より(^_^;)
・『Nation Blue』はカッコいいダンスの曲だが、イメージに無い小早川さんとでしてさん。「うちらも踊れますわなぁ?」「イケますね~」強い(^_^;)
・でしてさんならニコニコ踊るだろうと思ってたら、振り付けの先生にドヤ顔で踊るように言われるゆっきーさん(´ω`)
 「よしのんドヤ顔いけるか?」「いけます」「オッケオッケオッケ」ガニ股(^_^;)
・こんちきさんのジャケットプレイ。映ってたかな?気付かなかったが(°ω°)
・トライアドの『Nation Blue』?(°ω°)周年ライブじゃないな。見た記憶無い。

○バベル
・ダンサーさんのパート、その2(´ω`)今度こそ『Hotel Moonside』かと思ったらそう来たか!(´∀`)
 『Dimension-3』いる時点で、あると思うべきだったな(´ω`)
・あんまり聴いてない曲だけど、カッコいいに振り切ってていいな(´ω`)
・背中を向けたままから、向き合い、近づき、背中合わせになり、手を繋いで、再び向かい合うと互いの気持ちをぶつけるように顔を近づけ合う。
 エモさしかない・・・(´ω`)

○Secret Daybreak
・来たぞ!(´∀`)
・デア・アウローラ』のユニット名がテロップに表示されたのは、幕張の『Gossip Club』同様、先行披露って事かな?
・MVの2Dリッチのせいで、曲名出た段階で精神揺さぶられるな(^_^;)
・2人共、女神というか、ダンスに女性的なしなやかさがあって好き(´ω`)

○Needle Light
・『サイバーグラス』も来た(´∀`)ここデレステ新曲ラッシュ。
・この曲カッコいいな(´ω`)『Nの系譜』っていうのか『Nothing but You』に近い雰囲気で好き。
・るいるいさん眼鏡かけてきた!(´∀`)
・思い入れが強いからか、ダンスの振りが大きい気がするな、みつやすさん(´ω`)
・ラストの向き合って笑顔になる2人。るいるいさん、照れてる感じで可愛い(´ω`)

○Neo Beautiful Pain
・来た!(´∀`) 「行くぞー!」キャー!(´∀`)
・サビに入る前に、やや長めに正面から映してくれたの嬉しい(´ω`)
・サビで向き変えるのいい(´ω`)センターステージで四方から見られるからって感じの特別感。
・「まだまだ!」こういうところだよ、まつえりさん!(´∀`)
・『どこまでも続いたぁぁぁ!!』前に飛び出すスペース無さそうでどうするのかと思ったら、歌に力込めてくれた(´∀`)
 からのハイキック&ターン・・・魅せてくれる人だよ(´∀`)ありがたい。
・「ありがとう」キャー!!(´∀`)好きー!!

○メッセージ -Future PicoPico Remix-
・歌うのは、ニュージェネ(´ω`)
・最近観てた4thでも披露はしてたけど、少人数ではないから、今回はこうやってソロパートとかあるのいいね(´ω`)
はっしーの笑顔(´ω`)安定感あるよね。定評もあるよね。

○ブレークタイム
・メンツは、そらそら氏、まこっさん、るるきゃん、ことみんさん、大坪社長、あっさむさん、るいるいさん、みつやすさん。
・「かんぱーい」・・・食っとる!(^_^;)ういろうか!
 今回は大人しくしてるかと思ったら、とうとう食いやがった(^_^;)
・『とんでいっちゃいたいの』6thでは『とべませんでしたポーズ』で写真を撮ったらしい(^_^;)
・大坪社長と仲良くなれてよかったと言うあっさむさん(´ω`)
 「やめろ、照れるじゃねぇか」食うな照れ隠しにw(^_^;)
 ってか、3rdでソロ曲のお手伝いに入って、パンまで食ったのに、そこまで交流深まらなかったのか?(^_^;)
・『青空エール』4年越しの初披露。原曲は、もうそんな前か(°ω°)
・そらそら氏、頑張るまこっさんの動画を観て電車内で泣く(^_^;)
・キックは、晴ちんらしさを入れようとしたまこっさんの発案らしい(´ω`)
・『青空エール』のカードに沿って、曲中(と、このブレークタイムまで)ヘアバンドにしたらしいまこっさん(´ω`)ホントだ!
・「しきくんに会いたい」『バベル』終わりで、このブレークタイムの待機に入り、しきくんと気持ちを共有できてないらしいことみんさん(°ω°)
・直近の志希にゃんさんのカードがポニテだったのでポニテにしようとしたが、背中合わせになるのでやめたらしい(´ω`)良き。
・サイバーグラスの名乗り(´∀`)
・「サイバーグラスとして歌う事ができてね。ね。泣くのか?」るいるいさんに問いかけるみつやすさんの言い方(^_^;)
 フットワークの軽いまこっさん、タオルありがとう(^_^;)
・向かい合うのは当初は無かったが、変更してもらったらしい(´ω`)そういうのいいね。

○リトルリドル
・歌うのは、しまゆきさん、かりりんさん、ゆきんこさん、のじょさん、しきくん。あ、まだことみんさんと会えない(^_^;)
・ゆきんこさんが言ってたんだっけ?DJ台だね(´ω`)念願の。
・衣装が曲に合ってるな(´ω`)で、オリメンではないもののこの衣装でこのダンスを踊るしまゆきさん、めっちゃ似合っててカッコ可愛い(´ω`)
・やけくぼではなさそうだけど楽しそうなかりりんさん(´ω`)

○スパイスパラダイス
・ポジパに、ニュージェネの2人が駆けつけてくれた感じだ(´ω`)アナザーPerfect5th。いや、ポジパ1人いないんだけど。
 それにしても、主にカレー要員の日野さん抜きでこの曲ってのも(^_^;)
・『心踊らせ』あたりのインドっぽい感じの振り付けのねこさん好き(´ω`)ねこさんは結構どんな系統のダンスも綺麗にカッコよく見せるな。
・カレーできた(´ω`)ありがとうポワレ先生。

無重力シャトル
・お、名古屋でもやるのか(´ω`)・・・歌うメンバーのテロップが無いな。
 見るに、やすきよさん、れいちゃまさん、みつやすさんの列。まっこもっこさん、ねこさん、ゆきんこさんの列。
 ご飯屋さん、そらそら氏、のじょさんの列。こんちきさん、あやっぺさん、るるきゃんの列。って感じだな(°ω°)
・『ちょっとしたことだって』のねこさんのスカートの舞い上がり方(´ω`)

EZ DO DANCE
・各公演でテーマに沿ったカバー曲やるなら、ダンスだからこの曲だよな(´ω`)
・・・・KOOさん!まさかの!(^_^;)なに?どんなコネクションがあったらKOOさん来てくれるの?
・ここもメンバーの表記無いな。
 大坪社長、まつえりさん、さやさやさん、あーたんさんの列。ななみんさん、あじゅじゅさん、飯田氏、みのりんごさんの列。
 ふーりん、ことみんさん、るいるいさん、まこっさんの列。ゆっきーさん、しきくん、フカガワサンさん、あっさむさんの列。って感じか。
・横移動のステップの姿勢が低い。腰が入ってる感じのまつえりさん(´ω`)いいよね。
・「アイマス、最KOO!」って言ってくれるKOOさん(´∀`)ありがたい。

○Yes! Party Time!!
・引き続きKOOさんがDJしてくれる(´∀`)何という贅沢コラボ。
 そしてダンスな以上、この曲もあると思ってたぜ(´∀`)
・ステージがいつもみたいに横一列に並ぶ感じじゃないから目が忙しいな(^_^;)
・ウェーブは前後か(´ω`)この曲にしては珍しいもの見れたな。
・曲が終わり、颯ちゃんがやるハートつくりながら退場するKOOさん(´ω`)ありがとうございました!

○Stage Bye Stage
・最後の曲って事で全員参加し、4つのステージへ移動(´ω`)
・Bメロの隣の人と顔見合わせるの好き(´ω`)そして大坪社長とあーたんさんの身長差よ。
・しきくんの両サイドの満面の笑み(´ω`)
・隣の人と顔見合わせる振りのねこさんカッコいい(´∀`)
・ラストの『何回でも会えるから』あたりの、るるきゃんの頭振りながら手を振るのいいよね(´ω`)

・退場時にカメラにダブルピースする飯田氏好き(´ω`)

○アンコール→ちひろさん登場(´ω`)
▽今回はDJぴにゃによるDJタイム(´ω`)
  ミラーボール・ラブ→Flip Flop→Nation Blue(振り返るぴにゃ)→Nothing but You→バベル(足でリズム刻むぴにゃ)
 →クレイジークレイジー(横移動するぴにゃ)→Needle Light(歩くぴにゃ)→さよならアンドロメダ→メッセージ
 →Tulip(耳を動かすぴにゃ)→Yes! Party Time!!→リトルリドル(ノリノリのぴにゃ)→ミラーボール・ラブ
 DJを終えて、DJぴにゃ退場。
▽業務連絡。
 ・『うたいわけ』これはホント神機能(´∀`)
 ・U149特装版。千枝ちゃんのソロ曲『あこがれステッチ』だな(´ω`)
  買い損ねたと思ってバッグ付きの特別版買っちゃったよ(^_^;)注文した後日アニメイト行ったら普通にあったけど。おのれ緊急事態め。
 ・大阪公演のゲスト。雪美ちゃんと、やむさん(´∀`)噂では、やむさんがすごいあいさつするみたいなんで楽しみ。

 「盛り上がるReadyは、できてますか~!?」ちひろさん、愚問(^_^;)こちとら猿渡さんばりの「出来てるよ」言う勢いよ。

○TRUE COLORS
・アイドル達再登場は、センターステージからの競り上がりだ(´∀`)
・ニュージェネをお立ち台の頂点に、全員センターステージ。やはり目が忙しいが、幕張とは違う趣で観られるのは良いな(´ω`)
・『グラデーションに光り輝く』やっぱ、ねこさんの大きな振りはいいな(´ω`)

○MC
▽人数が多いので、感想は少人数で。今回は、幕張から引き続いて出演し、名古屋までの参加の人。
・ゆきんこさん。まったく雰囲気の違う2公演で楽しかったとの事。会場ごとにここまでコンセプト違うってのは初めてだもんな(´ω`)
・のじょさん。改めてシンデレラは最高だと思ったらしい(´ω`)泣いてたもんな。
・お鈴さん。セクギル、念願の客席からの登場も、Pさん達の応援のおかげだと感謝するお鈴さん(´ω`)
 「セクシーギルティ。名前だけでも覚えてってください」今更w名前も顔も忘れんわ!w(^_^;)
・るるきゃん。念願の『青空エール』会場中のPさんの声援を力に変えたるるきゃん(´ω`)
・ななみんさん。幕張の『Gossip Club』に今回の『サニードロップ』と新曲が続き、チャレンジから、もっと自身が成長したいと思ったとの事(´ω`)
・ことみんさん。レイジーレイジー、Dimension-3、とんでいっちゃいたいの組、イノセント・アニマ、ユニット多めで「志希ちゃんも大満足」との事(´ω`)
・れいちゃまさん。幕張も名古屋も、きらりにしては珍しい曲や衣装で、シンデレラはまだまだ新しい挑戦があると感じたらしい(´ω`)
・まっこもっこさん。自分の番(^_^;)隣のねこさんのまなざし。
 煌びやかなステージで気後れするも、始まれば選手も会場のPさん達もそれを上回る輝きで、どの球場に行っても勝てると感じたらしい(´ω`)
・しまゆきさん。悠貴ちゃんとしても、いろいろな曲ができたツアーだと言う。もう一日ある(´ω`)2日目も期待だな。

・ふーりんはここに入らないね?3会場確定(´∀`)

お願い!シンデレラ
・仲良くなれた大坪社長とあっさむさん、並んで歩く(´ω`)
・フカガワサンさん、疾走(´∀`)
・伏し目がちにペコペコしながら歩くかりりんさんの、もりくぼ感可愛い(´ω`)
・投げキッス勢こんちきさん(´∀`)
・指差し合うサイバーグラス(´ω`)
・手を振るまつえりさん。上から下まで(´ω`)出身県だし、気合入ってる感じか。まつえりさんは、いつもかな?
・ゲスト2人と踊るのじょさん(´ω`)
・愛のプリキュアばりのハート作るななみんさんと、まっこもっこさん(´∀`)
・仲良くなりたいしきくんと、みのりんごさん。ハグ(´∀`)
・サイバーグラス手繋いどる!!(´∀`)
・Dimension-3・・・(´∀`)
・いい笑顔のあーたんさん(´ω`)
・ダンサーさん紹介のときの「ありがと~!」と誰よりも早く言ったのはまつえりさんかな?(´ω`)

○退場
・やはり投げキッス勢こんちきさん(´∀`)
・手を繋ぐ山紫水明(´ω`)
・投げキッス勢か、しきくん!(´∀`)
やすきよさんのなつきちらしい「またな!」に乗っかったのか、男前に「またな!」と言うお鈴さん(^_^;)
・ニュージェネの手繋ぎお辞儀で〆(´ω`)


こんなところか(´ω`)幕張のときより時間かかっちゃったな。まぁ、月変わる前に終わってよかった。
2日目も、いい調子で書けるといいな(´ω`)