トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 7th LIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! DAY2

相変わらず二度手間継続中だけど、書こう(´ω`)
打ち込み始めの時点で結構な日が経ってるけど、まぁ大阪公演の発売までに間に合えば・・・(^_^;)
どのみちライブ自体は1年近く前なわけだし、乗り遅れてるのはブルーレイ勢って時点でだしな(^_^;)

よし、とにかくFunky Dancing、2日目書いていこう。

○OP~入場
・アイドル登場(´ω`)
 そういえば「私達、シンデレラガールズ!」と、いつもみたいに「シンデレラガールズです!」って言ってないんだな(°ω°)
 ダンスがテーマだし、いつもよりちょっと砕けた感じにしたのかな?(´ω`)

○ミラーボール・ラブ
・「きみがわたし照らすから」のねこさんのキレというか、ひざの入り方(´ω`)いいよね。
・!!・・・まつえりさん、髪型!(・ω´・;)
・かりりんさん、表情じゃなくダンスもノリノリ(´ω`)

○MC メンバー紹介
・早苗さん役、あじゅじゅさん。「今日も、誰にも止められないくらい」・・・!あの曲をやる予感!(´∀`)
・ユッキさん役、まっこもっこさん。ラッキー7のときのように・・・球団歌・・・あの曲をやる予感!(´∀`)
・三船さん役、さやさやさん。
・ちゃんみお役、ご飯屋さん。
・晴ちん役、まこっさん。ナゴヤドームもホーム(´ω`)
・志希にゃんさん役、ことみんさん。
・悠貴ちゃん役、しまゆきさん。
・神谷さん役、まつえりさん。1日目はポニテに赤リボンだったけど、2日目はショートっぽくまとめて白リボンか(´ω`)良き。
・大槻さん役、ななみんさん。「楽しい夜にしましょう」あ、夜なの?(°ω°)
・棟方師匠役、あーたんさん。乳房的な意味以外にも『お山』って使うのな(^_^;)
・杏ちゃん役、ゆきんこさん。
・速水さん役、飯田氏。
・チェリーさん役、そらそら氏。リボンにクローバー。これで大丈夫(´ω`)
・でしてさん役、ゆっきーさん。ぶおおー(^_^;)そしてテンションw
・及川さん役、ちゃんゆりさん。心にモー突進(´ω`)
・ぼののさん役、かりりんさん。今日だけじゃなく見るよ!(´ω`)
・妹ヶ崎さん役、のじょさん。光るカブトムシのベルト(・ω´・)カブトゼクターか?
・フレさん役、あっさむさん。
・三村さん役、大坪社長。
・しぶりん役、ふーりん。いい顔してるはず(´ω`)
・ゆるふわさん役、ねこさん。パシャッと思い出に・・・あの曲をやる予感!・・・したけど、結果、無かった(^_^;)
・きたひなさん役、フカガワサンさん。
・新田さん役、あやっぺさん。「なんで笑うの?wおかしくない?w」何があったわけじゃないよね?なんでだったんだろう?(^_^;)
・小早川さん役、こんちきさん。「でらファンキーな時間過ごしまひょな?」言語と方言の渋滞(^_^;)
・姉ヶ崎さん役、るるきゃん。
・ユッコさん役、お鈴さん。「盛り上がってくれないとギルティですよ」可愛い(´ω`)
上条さん役、みつやすさん。
・荒木先生役、るいるいさん。
・しまむー役、はっしー
・飛鳥役、しきくん。「さぁ、ショータイムと往こうか」カッコいい!(´∀`)
・なつきち役、やすきよさん。
・きらり役、れいちゃまさん。2日目も「ナゴドー!!!」(´∀`)
・藤原さん役、みのりんごさん。

以上33名(´ω`)

○Tulip
・歌うのは、あっさむさん、るるきゃん、お鈴さん、あじゅじゅさん、ことみんさん、飯田氏、ちゃんゆりさん。
・るるきゃんのセクシー強すぎる(´ω`)髪おろしてるのも、いい女すぎる。
・お鈴さんはにこやかな感じでいい(´ω`)ってかセクシーする気あるのか否か。

○Dear My Dreamers
・やはり来た。幕張で一等賞やったから、名古屋はこっちだな(´∀`)ラッキー7にしては前半すぎるが。
・「行くぞ!名古屋ー!」野球っぽいポーズのあとに円陣組むの良い(´ω`)
・ダンサーさんほど常に踊ってるわけじゃないが、踊るってなると、なんだったらダンサーさんより激しい踊り方してるまっこもっこさん好き(´∀`)

○空想探査計画
・歌うのは、ちゃんゆりさん、やすきよさん、れいちゃまさん。
・何となく曲のEテレ感(´ω`)
・このロックって感じじゃない曲で、なつきちだけオリメンっての挑戦感あっていいよね(´ω`)
・「みんな一緒に!」『wow wow...』もうちょっと長くやりたかった感(^_^;)
・曲の終わりの『la la la...』のほうは長くできてよかった(´ω`)
・ラストのやすきよさんの「ありがとう!」はロックっぽくてよかった(´ω`)

○輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-
・歌うのは、あーたんさん、ゆっきーさん、しまゆきさん、かりりんさん、るいるいさん。
・この曲は会場限定じゃなかったのか(^_^;)iTunes見てたらあったw『Trinity Field』のカップリングだったか。
・しまゆきさん、キレがいい感じのところと、しなやかにやるところの、ダンスの切り替えというか使い分けが上手い感じする(´ω`)
・『寝る前手合わせ明日祈るのも』の、ゆっきーさんの開眼好き(´ω`)

○Nothing but You
・歌うのは、あやっぺさん、さやさやさん、まつえりさん、みのりんごさん、まこっさん。
・『お互いの瞳の』の、まこっさんの表情いい(´ω`)さっつんと双璧を成すドヤ顔勢かもしれない。
・この曲的にはカッコいいに振り切るべきなのかもしれないけど、わりとサビの間、笑顔で歌うまつえりさん(´ω`)
 でも、キメ顔のところはちゃんとカッコよくて、ギャップというか振れ幅がすごくて、さすがだと思う(´ω`)
・『歌うよ 想いのせてぇぇっ!!』わぁぁぁ!(´∀`)Fu~~~!

○ブレークタイム
・メンツは、ことみんさん、あっさむさん、るいるいさん、ゆっきーさん、フカガワサンさん、れいちゃまさん、やすきよさん。
・フカガワサンさんの乾杯を真顔で拒否るあっさむさん(^_^;)
・新衣装『ドレスダウン・ダンサーズ』カッコいいよね(´∀`)1日目は1度も触れなかったけど(^_^;)
・ダンスの激しさに、意図せず『あぁ』がセクシーになる『ミラーボール・ラブ』(^_^;)
・『ミラーボール・ラブ』はフレさんがセンターで、楽しみにMVを観たらしいあっさむさん。
 「一番いいところで、ぴにゃが出てきやがってw」俺も初めて観てみた。ホンマやw(^_^;)
・『空想探査計画』れいちゃまさん、あおり師匠(^_^;)いや、こっちはありがたいが、ネーミング。

○Can't Stop!!
・うむ、あると思ってた(´ω`)『踊りまくろ☆ダンシング・ナイト』もいいが、俺はこっち派だな。
・歌うのは、セクギルでか(´ω`)
 ダンスのほうのお手伝いに、こんちきさん、飯田氏、しまゆきさん、まっこもっこさんかな(´ω`)
・キレッキレのこんちきさんと、ノッリノリのまっこもっこさん好き(´∀`)
・ラスサビの『Don Don 盛り上がっていこっ』の、しまゆきさんの、振りの途中で首かたむける感じ好き(´ω`)
・ときおりセクシーな表情で映るお鈴さんと、まっこもっこさん(´ω`)セクシーだな。

○未完成の歴史
・歌うのは、みのりんごさん、やすきよさん、しきくん。
・1日目の『Nothing but You』あたりでも書いた気がするけど、みのりんごさん、カッコイイもイケるのいいな(´ω`)
・1日目もそうだったか気づかなかったけど、Cメロからの前の映像と重なるように切り替えるの頻繁にやってていいね(´ω`)

○Flip Flop -For SS3A rearrenge Mix
・歌うのは、ゆきんこさん、まこっさん、ねこさん、大坪社長、るいるいさん、フカガワサンさん、こんちきさん、みつやすさん、ななみんさん。
 1日目のコメンタリー聴いて気付いたけど、るいるいさんの両サイド、確かに圧の強さが(^_^;)
・2番で、横からのアングルだと、ねこさんの腰の動きの激しさがわかるな(´ω`)
・フカガワサンさんの投げキッス!(´∀`)
・あ!ねこさんのラッパ見られた!(´∀`)
・曲終わりの前後のステップ軽やかだなねこさん(´ω`)

Hotel Moonside
・ご本人の飯田氏に、あっさむさんがお手伝いか(´ω`)
 ライブ中には語られてなかったと思うが、ニコニコ大百科で見たら『FrenchKisS』ってユニットがあるみたいだ。
 『フレデリカ』の『F』、『奏』の『K』が大文字って感じだろうけど『S』が大文字なのはなんでだろう?(°ω°)
ネットラジオが何か一緒にやってる2人みたいだし、あっさむさんも気心知れてるからか生き生きしてる感じするな(´ω`)飯田氏は安定のクールさ。
・『Tulip』の時よりセクシー感ある気がするあっさむさん(´ω`)
・あっさむさんの最後の笑顔好き!(´∀`)

○イリュージョニスタ!
・歌うのは、ななみんさん、はっしー、フカガワサンさん、大坪社長、ふーりん
 のじょさん、しまゆきさん、さやさやさん、まっこもっこさん、あーたんさん。
・『忘れ去られたメリーゴーランドね』の、のじょさんの笑顔(微笑み?)可愛い(´ω`)
・『ある意味怖いジェットコースターね』の、丁寧な感じにウインクするふーりん好き(´ω`)
・独走しまゆきさん(´ω`)リアル悠貴ちゃん。
・ラスサビ前の両足揃える振り付けのとき、軽くジャンプしてるしまゆきさんのやつ好き(´ω`)
・『トゥナイト』で髪なびかせるふーりん、いいね(´ω`)

○ブレークタイム
・メンツは、ご飯屋さん、ちゃんゆりさん、あじゅじゅさん、お鈴さん、みのりんごさん、まこっさん、みつやすさん。
・「ご唱和ください!」ウルトラマンゼーット(´ω`)
・乾杯のため動き回る面々。「えっ、こんなフリーダムだったっけ?これって」ね(^_^;)
・良きタンブラーのダイマ(^_^;)
・「『Can't Stop!!』先輩ですよ」ちょこちょこ『Tulip先輩』って言ってたから、それになぞらえたんだろうけど、なんかおかしい(^_^;)
・「セクシーだけじゃないんですね」「さすがです、やっぱ(ウデ)持ってますね」やり取り(^_^;)
 「我々はセクシーにいきましょう」←ジャケットを脱ぐふりをするあじゅじゅさん
 「今日はやらないよ」と言うちゃんゆりさん。だが、すでに脱ぎかけのお鈴さん(^_^;)
 「ごめんごめん、そういうとこだよね」いや、良いのよ(^_^;)
・『未完成の歴史』メンバー。歌唱力オバケ3人。それな(´ω`)
・話振られたのに気づかなかったみつやすさん(^_^;)
 ご飯屋さんの「ちょっとメガネが曇ってるんじゃないですか!?」に、「・・・いっけねぇっ!」みつやすさん面白い(^_^;)
・春菜と晴で『はるはるペア』なるほど(´ω`)
・「IPPON!」急にぶっこんでくるお鈴さん(^_^;)『はるはるペア』を上手いこと言えたって言いたいだろうけど、空気的には0票のそれ(^_^;)
 「ゴール外した?」「見事に外しました」W鈴木による認識の共有(^_^;)
 そして何事もなかったかのように進行するご飯屋さん(^_^;)
 あと、ちゃんゆりさんのリアクション好き(´ω`)5thの「ヒロちゃーん」のやりとりに対するリアクションを彷彿とさせる(^_^;)
・「いいですか?落ち着いてください」動揺をおさめようとするご飯屋さん(^_^;)
・「この曲です」のとき、心細くなったのかみのりんごさんに寄り添うお鈴さん可愛い(^_^;)
 舞台裏で「5万人の前でスベっちゃった」って言って引きずってたもんな(^_^;)

○クレイジークレイジー
・2人が出てくるとこ映ってないけど、結構直前までお立ち台に変化ないからセンターステージ脇から出てきてるのかな?(°ω°)
・「最初に言うよ」の歌い方、感情こもってる感じだ(°ω°)

○反逆的同一性 -Rebellion Identity-
・飛鳥のソロ2曲目(´ω`)
 例によって聴いてなかったけど、『共鳴世界の存在論』に比べると、爽やかな感じ?
 何というか、攻撃的な印象がなく、それでいてカッコいい感じ(´ω`)
・『聞こえないのは』の歌い方(´ω`)
・ラスサビ・・・涙声?(°ω°)
・歌い終わりに「ありがとう」って言った?(´ω`)

○NUDIE★
・ななみんさんと、のじょさんがお手伝い。ギャル仲間と妹が駆けつけてくれた感(´ω`)
・あえてそうしてるんだろうか、幕張の『Gossip Club』でもそうだったが、ななみんさんはセクシーより可愛さが勝つな(´ω`)
 のじょさんは妹ヶ崎さんらしい元気さ(´ω`)
 るるきゃんは、セクシーやるときはとことんセクシーだな(´ω`)
・1番終わりの3人近づいてのダンスは3人ともセクシーだ(´ω`)
・『only you』のるるきゃんの流し目。いい女だなるるきゃん・・・(´ω`)

○Nation Blue
・歌うのは、ゆっきーさん、そらそら氏、れいちゃまさん、まつえりさん、こんちきさん。
・こんちきさんのセクシー感。『NUDIE★』にいてもおかしくないな(´ω`)
・れいちゃまさん、京町乙女をイメージしたモミジの髪飾りに変えてるのか。1日目気付かなかった(^_^;)
 感想紙に書いてる時には気付かなかったけど、舞台裏観てた時か、そらそら氏も襟元にもみじのアクセサリーつけてるの気付いた。遅いな俺(^_^;)
・ゆっきーさんのニッコニコもそうだけど、まつえりさんも結構笑顔率高い感じ(´ω`)良き。
・間奏のソロダンス決めた時の、れいちゃまさんのドヤ顔のような、微笑みのような何とも言えない笑顔好き(´ω`)
・後奏で、挑発するような手招きで声援をあおる感じの、こんちきさん好き(´ω`)

○夢をのぞいたら
・2日目もゲストで登場、はなちゃんさんと、てるさん(´ω`)
・1日目で聴いてから、かなり好きになったなこの曲(´ω`)
・元気な笑顔のてるさんいいよね(´ω`)
 地毛なのかわからないけど、しまゆきさん、らりさん、神ちゃんさんに続く、素敵なショート勢が増えて、個人的には嬉しい限り(´ω`)
・はなちゃんさんの、こずえちゃんらしい感じのほんわか笑顔も可愛い(´ω`)
・『そう 君も君も君も 全部 失敗しちゃったってイイのヨ』『なんでも話して 不安なこと』がホント好き(´ω`)
・『しっかり見ていてよ』のところ、てるさんの『みていてよ~ぉ↑』って歌い方好き(´ω`)

○ブレークタイム
・ゲスト2人にハグするのじょさん(´ω`)いい画。
・メンツは、ゲスト2人に、あーたんさん、しきくん、のじょさん、ななみんさん、るるきゃん。
・「皆さんとはちょっと乾杯できないんで、Wi-Fi~」そういうのもあるのか(^_^;)
・はなちゃんさんのあいさつ。会場のPさん達も可愛い(^_^;)プロデュンヌさんはともかく男性Pさん達はどうなの?
・てるさんのあいさつ。ナターリアって言ったらスシ(^_^;)
・「私も思った、あれ回転寿司だって!」のじょさん、ナターリアPだからだよたぶん(^_^;)職業病だよ。
・はなちゃんさん、エクステらしい。地毛って言われてもわからないくらい自然だな(´ω`)
 髪留めは、こずえちゃんのように左右違う色の物を自分で用意したらしい(´ω`)
・てるさんの『夢をのぞいたら』の話で感動して泣けてくるP視点のあーたんさん「なんてこと言ってくれるんだ君はっ」可愛い(´ω`)
 そして共感して泣くのじょさん(^_^;)
・「リベリオンアイデンティティって読むんですね?これは」「そうみたいです」自分の曲(^_^;)
・『共鳴世界の存在論』がPと出会って間もないときの心情、『反逆的同一性 -Rebellion Identity-』は、他のアイドルとの活動を経て成長した曲。
 そんな話をしていると感極まるしきくん(´ω`)
 タオルの自分が涙を拭いてない面を差し出すあーたんさん。
 新しいタオルをとってきてくれるのじょさん「お前もかよ・・・」みんな泣くね(^_^;)
・「そんな後にギャル達が、すっぽんぽんの歌を」言い方(^_^;)まりえってぃのせいだろのその呼称。
・3人でやってる感じを出そうと、るるきゃんのほうを見ていたのじょさんだが、るるきゃんは見返してくれない(^_^;)
 コメンタリーで言ってたっけ?自分で目を見合わせようと提案して忘れるるるきゃん(^_^;)

○さよならアンドロメダ
・歌うのは、しまゆきさん、ゆっきーさん、ふーりん、こんちきさん、やすきよさん、かりりんさん。
・しっとりした感じで、感情込める曲っぽいけど、ゆっきーさんは笑顔なの良いな(´ω`)
・2番で、引きの画で見ると『ねえ』の手の出し方、みんな個性あるな(´ω`)

○ヴィーナスシンドローム
・女神、ソロ1曲目歌う(´ω`)
 新田さんったら、やっぱこっちがイメージ強いな。新田さんバージョンの『ミツボシ☆☆★』もテイスト似てるし(´ω`)
・衣装が曲調に合ってるな(´ω`)女神っぽいかは置いといて。
・『傷つき抜け出す』の振り付け、好き(´ω`)

○Sunshine See May
・山紫水明、揃っての歌唱(´ω`)
・2番のAメロ、いい具合に2人ともカメラに収まるアングルだな(´ω`)
 お互いセンターステージの柱に邪魔されずに見えるのかな?(°ω°)

○もりのくにから
・来た(´ω`)幕張じゃ、コメンタリーだったかトロさんが『谷の底で咲く花は』が6分あるって言ってたが、この曲7分あるからな(^_^;)
・ぼののさんらしい曲なうえで、泣かせにくるのズルいなこの曲(´ω`)
 迎えに来てほしい曲なのかと思ってたけど、コメンタリーでかりりんさんが言うには違うらしい(°ω°)そして、まつえりさんは『わかり手』(^_^;)
・『ありがとう』を2回言うところの、2回目の『ありがとう』の振り付け、手で作ったハートを引っ込めるのが、実にぼののさんらしい感じ(´ω`)
・ってか、客席、緑すぎ!完全に森じゃんね!(´∀`)
・ラストの『ありがとう』歌い方というか言い方もそうだが、笑顔も相まってすごくいいな、かりりんさん(´ω`)

青空エール
・歌うのは、みのりんごさん、あーたんさん、そらそら氏、まこっさん、るるきゃん、さやさやさん、フカガワサンさん、れいちゃまさん、はっしー
・中古ショップで原曲のCD見つけたけど、手持ちがなくて買わなかったんだが・・・これを打ち込むまでの間に機会があったから買ってきたよ(^_^;)書いてる期間w
 ショートバージョンだけど、4人のソロバージョンあるので良きものだな(´ω`)
・2番の『繋がる心』あたりの、まこっさんの動きすげぇな(´ω`)
・何となくだけど、ポンポン似合うなフカガワサンさん(´ω`)

○ブレークタイム
・メンツは、ゆきんこさん、大坪社長、ねこさん、ふーりん、かりりんさん、しまゆきさん、まつえりさん。
 今回の名古屋公演、過去一メンバー好きな人が揃ってる感じだが、ここのブレークタイム特に好きな人多い(´ω`)
・「ドリンクを持・・・って」「なんかズルい人いるよね」またお前か三村ァ!!(^_^;)
・踊っても痩せないように、特に名古屋関係ない苺ミルクを、かな子絶対痩せさせない勢のスタッフさんに持たされる大坪社長(^_^;)じゃあ仕方ないな。
・苺ミルクを飲む大坪社長のアップ(^_^;)需要しかない。
・関節チューしてまで苺ミルク飲みに行くまつえりさん(´ω`)仲いいな。
・シューっていう星。
・前半のほうの『Flip Flop』いま振り返るの、ブレークタイムの人選どうなってんの?(^_^;)
・「大坪さんは太鼓です」「え?腹太鼓ですか?」ちげぇw(^_^;)
・大坪社長の顔の圧(^_^;)上坂王子も4thでやられてたみたいだしな。
・私達の知らない『Nation Blue』まつえりさん曰くダンス盛り盛りなので「今後やる方はやらなくて大丈夫です」との事(^_^;)
・「あなたのきらりが」「私のきらりが、なんか知らない顔してました」うん(^_^;)「私達の智絵里も」うんうん(^_^;)
・京町乙女のアクセサリー。まつえりさんはイアリング(´ω`)紙に書いてる時にはそらそら氏のは気付かなかったけど、これを打ち込むまでに解決しました。

○バベル
・コミュ改めて観たけど、コミュを念頭に置くと一層いいな(´ω`)カッコいい。
・ダンサーさん、あんまり観てなかったけど、すごいダンスしてるんだな(°ω°)

○Secret Daybreak
・曲の世界観なのか、2Dリッチでは最後に2人が別れ別れになったこの曲で、あやっぺさんと飯田氏が離れ離れのステージで歌うのが
 翼を失ったものの2人で生きていく事になった『バベル』では、ことみんさんとしきくんが背中合わせたりするのと対比になってる感じが・・・(°ω°)
・『キスをして』で、背中向け合ってるのに、映像を重ねて向かい合ってる風に見せるのいいね(´ω`)

○Needle Light
・あんまりそういう印象なかったけど、歌声強いな、みつやすさん(´ω`)そういう感じの曲だからかな?それとも思い入れが強いからかな?
・茶化す意図は全く無いんだけど、るいるいさんが眼鏡かけると、荒木先生に寄せた髪型も相まって、女教師感が(´ω`)

○メッセージ -Future PicoPico Remix-
・2日目も信頼と実績のニュージェネ(´ω`)
・ふーりんの可愛い感じ、可愛い(´ω`)

○2nd SIDE
・「今日は『2nd SIDE』みんなで楽しんでいこう!」おお、早苗さんに続いてソロ曲両方やる神谷さん!(´∀`)
・メンバーは、あーたんさん、みつやすさん、まつえりさん、まこっさん、ねこさん、フカガワサンさん、お鈴さん。
 お手伝い多いな(´ω`)『2nd SIDE』でお手伝い自体珍しいのに。
・まこっさん、髪束ねてる(´∀`)カッコ可愛い!
・Aメロのフカガワサンさん、振り付け(歌い方)がきたひなさんナイズされてる感じ嫌いじゃない(´ω`)
・ってか、もう、この時点で誰を観ていいか迷う(^_^;)ブルーレイで良かった。
・『虹色橋を掛けるから』でサイリュームを虹色にしてくれる会場のPさん達。ホント、キレイに切り替えてくれるな(´ω`)
・「今日は虹色の仲間が集まってくれましたー!」そうか虹になぞらえて7人か!気づけ俺(^_^;)
・「虹色橋」「ありがとう!」ブルーレイ勢の俺も会場のPさん達には感謝だよ(´ω`)

○ブレークタイム
・「5回ウラ、グラウンド整備のお時間です」ウグイス嬢まっこもっこさん(^_^;)
・メンツは、はっしー、そらそら氏、さやさやさん、こんちきさん、飯田氏、あやっぺさん、まっこもっこさん。
・「イカしたタンブラーだね~」ダイマ再び(^_^;)
・体育会系の乾杯。1日目もそれやったのは飯田氏とあやっぺさんか?2人が原因か?(^_^;)
・ニュージェネの安定感。わかるわ(´ω`)
・「シンデレラの女神」「・・・・・・私か?」わかってるくせに(^_^;)自称もするくせに。
 「え?誰?誰?」飯田氏、ポーズ(^_^;)
・『Secret Daybreak』ちょくぜんまで、まっこもっこさんとバベルごっこしてたらしい飯田氏(^_^;)余裕あんな。
・曲中、振り付けがとんで、とりあえず飯田氏のほうを見たらしい、あやっぺさん。
 「もう、霞がかってて何にも見えやしないの」言い方がw(^_^;)
 「この奥に女神がいる」っていう表現の飯田氏との違いよ(^_^;)
青空エール組は、全員ではなく、ステージごとのメンバーの練習がほとんどだったらしい。
 そらそら氏が、さやさやさんに練習のときの調子を訊くと「彼女(フカガワサンさん)は凄く元気でした」との事(^_^;)
・圧がすごい勢フカガワサンさん(^_^;)
 コメンタリーか『Flip Flop』で大坪社長とフカガワサンさんの間だった、るいるいさんがアレだった話(^_^;)
・『Can't Stop!!』ベテラン助っ人こんちきさん(^_^;)皆勤かな?1度も歌ってはいないらしいが。

○リトルリドル
・歌うのは、しまゆきさん、かりりんさん、ゆきんこさん、のじょさん、しきくん。
・しまゆきさん・・・悠貴ちゃんが、ハヤカカちゃんのパートなのかな?爪をたてる感じの振り付け(´ω`)
・『スプラッター サイコホラー』ぼののさんは、小梅ちゃんのパートを強いられているんだ(^_^;)

○スパイスパラダイス
・歌うのはポジパの2人に、はっしー、ふーりん(´ω`)
・インドっぽい振り付け、コメンタリーで『本格的』って言われるねこさん好き(^_^;)
・『頑張りまっしょい』の、ねこさんが力強い感じでいいな(´ω`)

無重力シャトル
やすきよさん、れいちゃまさん、みつやすさんの列。まっこもっこさん、ねこさん、ゆきんこさんの列。
 ご飯屋さん、そらそら氏、のじょさんの列。こんちきさん、あやっぺさん、るるきゃんの列。でいいかな?(°ω°)
・れいちゃまさんの投げキッスのアップ!ありがたい(´∀`)
・『ちょっとしたことだって』1日目はスカートだったが、2日目は少しカメラが寄ってるからポニテが踊ってるのがよくわかる(´ω`)

EZ DO DANCE
・大坪社長、まつえりさん、さやさやさん、あーたんさんの列。ななみんさん、あじゅじゅさん、飯田氏、みのりんごさんの列。
 ふーりん、ことみんさん、るいるいさん、まこっさんの列。ゆっきーさん、しきくん、フカガワサンさん、あっさむさんの列。で合ってるね?(°ω°)
・2日目もKOOさん登場(´∀`)舞台裏、結構気さくに話しかけてるの見えて良かったです。
・どの場面映っても、あっさむさん超笑顔だな(´∀`)

○Yes! Party Time!!
・ああ、観たかったねこさんの横ステップ観れた(´∀`)お立ち台が回ってるから、より一層移動距離長い感。
・『Hay Girls!!』の、ねこさんの笑顔いい(´ω`)
・『ニアミスは』の、かりりんさんの笑顔好き(´ω`)
・あ、1日目は気にしてなかったけど、ラスサビでこの曲に不参加のメンバーも合流してるのか(°ω°)

○Stage Bye Stage
・『そしてここで 「またね」「またね」』の、ねこさん好き(´ω`)
・フォーメーション変えるときの、こんちきさんのモデルウォーク的なやつ(´ω`)
・こんちきさん、ホント投げキッス勢(´ω`)
・ラストの『会えるから』で跳びはねてるの、後ろ向いてるから顔わかんないけど、あやっぺさんか?元気元気(^_^;)
・この曲だったと思うけど、マルチアングルで観ると、曲の時間の5割くらいの間、どれかのアングルにねこさん映ってて、俺歓喜だった(´ω`)

・退場時、あれだけ賑わってるのに、フカガワサンさんの「むふふぅ」が聞こえる(^_^;)

○アンコール→ちひろさん登場。
▽2日目はKOOさんによるDJタイム(´∀`)贅沢かよ!
  ミラーボール・ラブ→Flip Flop(モノホンのDJってこういう事やるんだ?)→Nation Blue→Nothing but You
 →バベル(前日、アイマスでトレンド独占したのか。すげぇ)
 →クレイジークレイジースマホを掲げるKOOさん。デレステ!(´∀`)PになったKOOさん!たとえ社交辞令的なものだとしても嬉しいよね!)
 →Needle Light→さよならアンドロメダ(すごく盛り上げてくれるKOOさん)→メッセージ
 →ここからTRF曲『CRAZY GONNA CRAZY』→『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~』→『survival dAnce ~no no cry more~』
 →ミラーボール・ラブ
 「アイマス最KOO!」で締めくくってくれる(´∀`)KOOさん、最KOOです!
▽業務連絡。
 ・イベント『Secret Daybreak』イベント見直すか・・・と思ってたけど、これを打ち込むまでに見返した(^_^;)結構放置してたな打ち込むの。
  速水さんの『愚痴を聞かされたかった』っていうのいいよね(´ω`)
 ・グランドライブ『M@GIC☆』あれ?観たっけな?(°ω°)
 ・デジモンコラボ。デジモン好きだけど、放送中のアニメ観れてないんだよなぁ(^_^;)
 ・シンデレラマスター13弾。うんCALL~!(´∀`)
 ・『Spin-off』「アタシの晴れ舞台をパパにも絶対見てもらうんだから!」←『パパにも』で誰か理解し、会場のPさん達の歓声が上がる(´ω`)

○TRUE COLORS
・泣いてるのを表現しているであろう振り付けも笑顔のゆっきーさん好き(´ω`)
・『わたしの大好きな』の、ななみんさんの表情というか、一瞬目をつぶる感じが可愛い(´ω`)
・『あなただけの色と』の、ねこさんのポニテの舞い方(´ω`)激しい。

○MC
▽あいさつ、2日目は名古屋公演のみの人。
・そらそら氏。ユニットに焦点が当たり、チェリーさんにはユニットがたくさんある事を認識し、これからも(新しいユニットで?)歌えるかなとの事(´ω`)
・ゆっきーさん。『TRUE COLORS』の歌詞『同じ時代に生まれた奇跡』を感じた公演で、でしてさんの魅力も引き出してもらえてよかったと言う(´ω`)
みのりんごさん。ご出身の名古屋で2度目のライブだが、当たり前とは思わず、藤原さんやPさん達への感謝(´ω`)嬉しい発表(CM13弾)も。
・あっさむさん。周年ライブ毎に「なんでこんなに挑戦させるんや」と思いつつも、素敵な仲間やPさん達と一緒だからいいと思ってくれてるようだ(´ω`)
・フカガワサンさん。あーたんさん、神ちゃんさんと食事に行った際、近くの席の人がPさんだったらしく
          シンデレラガールズが人生のスパイスになれてると実感したらしい(´ω`)
・ちゃんゆりさん。ポップなセクシーではなくクールなセクシーに挑戦できて、Pさん達に楽しんでもらえたなら良かったとの事(´ω`)
         「ん?ん?笑ってる?大丈夫?」(^_^;)
・はなちゃんさん。不安もあったが、Pさん達のおかげで自信がついたと深々とお辞儀(´ω`)
         そしてご自身もPさんのようで、それだけにシンデレラガールズとしてステージに立てる以上の幸せは、たぶん無いと言ってくれる(´ω`)
・大坪社長。はなちゃんさんのあいさつ、しみじみ聞いてて出てこない(^_^;)そして、いっぱい運動したけどプラマイゼロと(^_^;)三村ァ!
      夢のような2日間だったが、今後も魔法をかけ続けてくださいと言う(´ω`)
やすきよさん。360度からの声援を受けて、気持ちよく歌えたとの事(´ω`)またライブでお会いしましょうと。あ、ロックの大阪出ないのか・・・(°ω°)
・さやさやさん。さやさやさん的にも、三船さん的にも挑戦のあった公演だったらしい(´ω`)途中で涙ぐむと「なんで私が泣いてるんだろう」と。いいのよ!
        「『Last Kiss』を3回もしたのに、私は」はパワーワード(^_^;)
・あーたんさん。ダンスが苦手らしく『ミラーボール・ラブ』も、最初は右手と右足が同時に出るような状態だったらしい(^_^;)
        それでも、Pさん達のおやm・・・胸を弾ませるためのがんばったと言う(´ω`)
・まこっさん。『青空エール』の掛け声の事もそうだが、何より梨沙ちゃんの声で感極まったらしい(´ω`)おめでとう。
       泣きつつ「私がやりたいのは『ちゃんと』なんですよ」からの「みんな、ちゃんとやろうぜ!」は謎(^_^;)
       そして恒例のエンターテイナー(っていうらしい)。
       エンターテイナーの説明後、まこっさんの「わかった?」に、おずおずと「ちょっと難しいかも?」って言うまつえりさん(^_^;)
・みつやすさん。上条さんは、ライブの度にいろいろな挑戦をさせてもらっていると。そういう舞台のために、今後もプロデュースをお願いする(´ω`)
        「今だけ上条春菜のPになれよ!」「We are グラッシーズ!」みつやすさん、こんな人だったっけ?(^_^;)
・てるさん。初期からいるナターリアに声がつくのを待っていたPさんもいたはずだから、受け入れてもらえるか不安だったようだが
      これからもナターリアの天真爛漫なところや元気なところ、ポルトガル語も表現できるように頑張りたいと(´ω`)泣いちゃう・・・。
      コメンタリーで言ってて初めて気づいたけど、のじょさん、ずっと見てるのな(^_^;)Pさんにお尻向けちゃダメって言っといて。
・るいるいさん。荒木先生として、サイバーグラスでメガネをかけてステージに立てたのは幸せ。それもPさんや、上条さんのおかげだと言う(´ω`)
・かりりんさん。「もうゴールしてもいいですか・・・?」Keyコラボしたし、ゴールしたらダメ(^_^;)
        にしても、ぼののさんじゃないときの、かりりんさんのアイドルっぽいテンション、クセになるな(´ω`)
        「あぁ、ふーりん森に帰っちゃわないでね、一緒に」ふーりん号泣(^_^;)初めて一緒にラジオやった時を思い出したらしい。ハグ(´ω`)
・ねこさん。↑「ああ、じゃあ水を飲んでいる間に高森藍子役の金子有希です」ふーりんが水飲む間に、ぬるっと自己紹介(^_^;)
      『スパイスパラダイス』は待ち望んでいたようで、できて嬉しかったらしい(´ω`)『Flip Flop』も含め、いつか日野さんと一緒に(´ω`)
あじゅじゅさん。広いステージのド真ん中でジュリ扇で踊れて、早苗さんは喜んでいて、あとのビールが美味しいだろうと(^_^;)
         「輝けル・ヨ・ウ・ニ」噛みかけ?(^_^;)
・飯田氏。「よろしく・・・よろしくお願いじゃない!ありがとうございました!」飯田氏がトチる印象なかったから珍しいもの見た感(^_^;)
     ユニットや、ユニットを組んでいないアイドルとも一緒に歌えて、今後もプロデュースは続いていくんだなと実感したらしい飯田氏(´ω`)

お願い!シンデレラ
・抱き合うサイバーグラス(´ω`)
・ふーりんと、かりりんさん仲良し(´ω`)
・ライブビューイング用のカメラにカメラ目線のサイバーグラス。凝視(^_^;)
・お!投げキッス勢かフカガワサンさん(´ω`)いいぞ。
・野球 VS サッカーやっとる(^_^;)・・・打たれとる(^_^;)・・・そして芽生える友情(´ω`)いや、シンデレラ内、印象的にサッカーは分が悪い。
・投げキッス勢るるきゃん(´ω`)
・山紫水明、ハグ(´ω`)
・手を振るキャンディアイランド(´ω`)
・胸の前でハート作るしまゆきさん可愛い(´ω`)きゅんきゅん。
・笑い転げる(?)お鈴さん。どうした?(^_^;)
・回るギャルズ(´ω`)
・女神の前で千本ノックするまっこもっこさん(^_^;)
・ラスサビになっても定位置に戻れないれいちゃまさん(^_^;)コメンタリーの本人曰く『大迷子』1日目も、2日目ほどではないが迷子してたのね。
 歌ってるから、声かけて呼ぶ事も出来ず、手招きするまこっさん、ことみんさん、みつやすさん、てるさん、るいるいさん(´ω`)
 まつえりさん、異変に気付いてちょっとニヤッとする(^_^;)ななみんさんも気づいたようで振り返るが、一番端のあーさんさんは気付かなかったみたいだな。
 れいちゃまさんが、こんな事態に陥るってのは衝撃だよね(^_^;)

○退場
・れいちゃまさん『やっちゃった』的な笑顔で歩き出す(´ω`)可愛い。
・こずえちゃんTシャツの人でもいたのか、服の胸をつまむようなジェスチャーで驚いた表情のはなちゃんさん(´ω`)
・ホント投げキッス勢のこんちきさん(´∀`)
・ラストはニュージェネ揃って手を繋ぎ、お辞儀(´ω`)


こんなところか(´ω`)紙に書くのはともかく、打ち込むのに、だいぶ時間かかったな。
とりあえずコメンタリーも舞台裏も観たし、大阪公演のブルーレイが届くまでは5th、6th観て待つか(´ω`)