トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ5、第9話「Operation maid watch」

じゃあいつもの通り

ネタバレします。

と、一応念を押しておく(´ω`)



じゃあ書くか。
今回オリジナル展開も割とありつつ、いい感じにまとめてたから良回だな(´ω`)

○主な出来事。
・スライム。
メメントスにて仲間に(´ω`)

・フォックスの創作意欲。
でも、コープではここを題材にした絵は・・・。

・汚れた防具。
お、サブタイ的に展開が・・・(^_^;)

・洗濯。
モルガナが番(^_^;)

・銭湯イベント。
杏が来ている(´∀`)ゲームじゃ来なかったのに。
不意に差し込まれるお色気シーン(´∀`)いいよ。もっとやりなよ。

・熱湯ジジイ。
結構あのセリフ好きだったんだが、無しか(^_^;)

・あなたは心の怪盗を信じますか?
怪チャンのアンケート機能。
まだ0.72%か(^_^;)

・「金無ぇんだな・・・マジで」
 「むぅん・・・」
バイトしてる風でもなかったし、どうやって生活してたんだろう(^_^;)
奨学金かなんかである程度賄えてたんだろうか?

・ポストの中。
おお、見つけるシーンが入るとは(´ω`)

・図書室。
学園の日常パートのネタも結構盛り込まれたな今回(´ω`)

・新聞部の女子生徒。
序盤の仲間が少ない頃からの癒やし(´ω`)

・ストーカー最上さん。
可愛い(´ω`)
サブ(?)ヒロイン好きにはたまらない。

・春。
お、いる(´ω`)
・・・事も無げに肥料か何かの大袋を抱える(^_^;)

・家事代行サービス ヴィクトリアのチラシ。
テンションの上がり方がやや気持ち悪い竜司(^_^;)いや、わかるが。

・三島さん。
4の陽介や完二ほどじゃないけど、強制イベント系で絡んでくるとだいたいロクな目に合わない三島さん(^_^;)
まぁ、これに関しては特にひどい目にあったわけじゃないからいいけど(^_^;)

・調査。
素直じゃないなぁ(^_^;)興味あるって言えばいいじゃない。

・「それ・・・なら・・・仕方ない・・・かな!」
むっつりれんれん(^_^;)

・メイドルッキンパーティ。
妙なところで絶妙なセンスを発揮する三島さん(^_^;)

・武見内科医院。
大人っぽく見えると言われて喜ぶれんれん(^_^;)メイドルッキンパーティに向けて気合い入ってるな。

・次の治験。
お、近いうちに武見先生コープが来るか(・ω´・)

・メジエド大特集。
お、ネタ振りじゃないか(´ω`)でも先に真が来るから、1ヶ月くらい待っててね。

・怪チャン運営に燃える三島さん。
三島さんコープ序中盤を除けば、これくらいやる気あってくれると助かる(´ω`)

・メイドルッキンパーティのポーズ。
綺羅星!(´∀`)そういや何気にタクトとスガタ。

・電話。
緊張しながらかける(^_^;)
ってか言い出しっぺなのに自分でかけないで、れんれんに任せる竜司(^_^;)

・車から降りる姿。
来た・・・(´∀`)

・ベランダから見守る係。
でも、ここまできてメイドさんと直接触れ合わないのもバカバカしくない?(^_^;)
まぁ結果的に、いたところで触れ合いは無かっただろうけど(^_^;)

・「この声・・・」
作った声なのによく気付いたなれんれん(^_^;)声オタか。
俺は、どうもまいまいさんの声はまだわからないなぁ(^_^;)

・「ご主人様の疲れたハートにラブリーエナジーたっぷり注入するニャン!」
 「・・・よ、よろしくニャン」
乗るな(^_^;)

・いろんなご奉仕。
ワクワクもんだぁ(´∀`)

・「まさか・・・高校生とか・・・?」
訝しげなべっきぃ(^_^;)可愛い。

・「一児のパパです」
ネタ選択肢(^_^;)

・見守る係、バレる。
軽率な行動は大体竜司(^_^;)

・「はいそうです・・・私が川上です・・・キミの担任の・・・」
べっきぃバレ(´ω`)
初プレイ時は驚いたもんだが、物語開始直後くらいの印象の悪さも事情があるとわかると魅力的に映るもんだな(´ω`)

・無かった事。
つれない(´ω`;)

・「詳しく話を聞いてみたらどうだ?」
お、べっきぃ先生コープ確定か?(´∀`)悩める恩師はメイド・イン・ヘル。

・蝶野先生に疑われるべっきぃ先生。
れんれんが助け舟を出す(´ω`)上手くごまかせた。
ってか、学園の事を案じてるだけで、蝶野先生も悪い人じゃないんだよな(´ω`)

・訝しげなべっきぃ先生。
改めて見てもベースが美人過ぎる(´ω`)
べっきぃ状態の時のツインテが、可愛いより逆に残念感出るくらいの美人(´ω`)

・唐突な竜司コープ。
くそぅ(^_^;)べっきぃ先生回じゃないかったのか。

・走り込み後。
れんれん息切れすぎ(^_^;)どんだけ走った。

・中岡君と武石君。
元陸上部員。竜司の元チーム(?)メイト。
おそらく鴨志田が悪い事もわかってるし、竜司の事情もわかってるだろうけど
怒りの持って行き場が無くて竜司にあたっちゃうんだな(°ω°)

・ルブランから電話。
考えてみればマスターがいるときにかけるのチャレンジャーすぎるな(^_^;)

・べっきぃ先生、ルブランへ。
おお、コープ進めるんじゃなく、竜司の事情を訊くのか(´ω`)オリジナル展開だな。
まだ素っ気ないが、わかる範囲の事情と、一般論という形で意見もくれた(´ω`)

・「君のおかげで気付く事ができたわ」
これを以てべっきぃ先生のコープ終了としても、何となく通りそうな感じはしなくもないな(°ω°)
できればちゃんとゲーム通りに最後まで進めて欲しいが。
ヴィクトリアも続けたままだし。鷹瀬夫妻との関係は変わってないし。

・月島。
べっきぃ先生から山内先生の情報を得たれんれんは、山内先生の真意を探る。
ゲームでは竜司からのお願いだったが、これもオリジナル展開だな(°ω°)

・「ほっとけなかった。
  竜司がらしくなく暗い顔してるのは、俺も困る」
れんれん(´ω`)

・山内先生の話。
考えがゲスいのは間違いない。さすがリトル鴨志田。

・リーク。
山内先生から中岡君が鴨志田に部員達の弱みを教えていたという情報が元陸上部員達に知れる。
武石君達はたいそう怒ってるが・・・。

・竜司。
れんれんが山内先生を探ってわかった事を元陸上部員達に話す。
証拠があるのかと言われ「俺は蓮を信じてる!それが証拠だ!」と言う竜司(´ω`)
ストーリー全体ではやや嫌われてる傾向にある竜司だが、コープは人気あるっぽいな(´ω`)

・「殴りたいならいいぜ。いくらでも来いよ!」
マジで殴られるとは思ってなかった竜司(^_^;)
まぁ、これも込みでいいシーンなんだけどね(´ω`)

・川上先生。
聞いてらっしゃいましたか(´ω`)

・「お疲れ様」
陸上部のメンツと疎遠というわけではないが、今竜司に一番寄り添う友達はれんれんだな(´ω`)

荻窪のラーメン屋。
お、コープMAX感(°ω°)
来るか?セイテンタイセイ(´ω`)

・ラーメンどんぶり。
棚の有効活用なんだよ(´ω`)

・れんれんとべっきぃ先生。
何この協力者感(´∀`)正妻感と言い換えてもいい。真の立場危うい。

・掃除、洗濯、マッサージ。
性的じゃないほうのだけど、匂わすなぁ(^_^;)

・「何これ」
↑の、2つ目の選択肢かと(^_^;)

○次回は「I want to see justice with my own eye」
スニーキング真が来る(´ω`)

・ペルソナ合体。
アークエンジェル×スライム。
ヌエか(´ω`)

・冴さんの尋問。
記憶に無い車の事故の話題が来たんで
今回オリジナル展開多かったし、金城の中の人の田中さん亡くなったし
もしかして金城を出さずに流れをまるっきり変えるんじゃ?とも思ったが、金城はどうやら出るらしい(^_^;)