トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ5、第19話「Aloha」

さて

例によって


ネタバレします。


○主な出来事。
・報道。
そうか、この流れがあったな(°ω°)
前回のあの発言は、奥村社長じゃなく校長のほうだったかな?中盤影薄いから忘れてた(^_^;)

・「お勤めご苦労」
怪盗団的にも、のちのれんれん的にもシャレにならない発言だな双葉(^_^;)

・CM。
ペルソナQ2。
4&5の、おかしな格好代表共め(^_^;)

世界樹の迷宮X。
やってるが、ベーシックすらつらい(^_^;)DLC買っちゃおうかという気になってくる。
でも、5を中古で買ってプレイしたときも、序盤こそ助かるけど
後半になるとレベルで押し切れなくなる感じだから、やや意義が薄れるんだよなぁ(^_^;)
まぁ、俺が下手なうえ戦術も考えないのがいけないんだが・・・(^_^;)
ケチってアイテムをあんまり買いこまないプレイが徒になるんだよなぁ・・・。
長時間潜るためにもTP回復スキルが欲しいけど、一番適任っぽそうなファーマーだと戦力的に一工夫いりそうだしな。
サブ解禁まで何とか進めたいが・・・レベルがつらいというジレンマ(^_^;)まぁ、のんびりやるしかないか。
あぁ、あとどうでもいいけど、キャラメイクの女性中二病ボイスが、ほぼそのまま神崎さんで笑う(^_^;)

・「私も修学旅行についていくから」
TA・NO・MO・SI・I(^_^;)

・秀尽はハワイ、洸星はロサンゼルス。
高校生ともなると修学旅行は海外なんだな(´ω`)

・改心させたい人ランキング。
変動が激しい。
三島さんに頼んで、決められた時間の時点でみたいにしないと、決定は無理だな(°ω°)

・双葉特製ストレージ。
マジでコイツ敵にまわしちゃダメだな(^_^;)

・校長。
そこそこの悪党とはいえ、ここのはしご外され感は同情しちゃうよね(°ω°)

・家で仕事をする冴さん。
真、データを抜き取るために恐る恐るお風呂を勧める。
そして冴さんのセクシーシルエットだ(´∀`)良いよ、良いよ。

・データの抜き取り。
ゲームのシーンより早く済むな(´ω`)
冴さんに対する時間稼ぎも必要なく、冴さんも真を心配して声をかけてくるだけ(´ω`)
ゲームだとハラハラギスギスしてるけど、アニメではよかったな(´ω`)

・ハワイ到着の演出。
ゲームでも他に似た演出のところとかなくて、ここだけの特別感(´ω`)

・「ヤベー!スゲー!ワイハー!」
ハザード、ジーニアス、コワリィッチ(´ω`)

・記念撮影。
真可愛い(´ω`)ポーズ、表情、すべて。

・「竜司、目ヤニついてる」
双葉による監視体制(^_^;)ワイコー。

・日本と変わらない。
快適とも言えるけど、旅の風情が無いとも・・・(^_^;)

・ハワイらしい事。
フラダンス(^_^;)杏の、微妙にポンコツ感。

・べっきぃ先生の水着ファッションショー。
1着目。大きめのフリルが付きながらも、落ち着いた青で大人っぽさもある(´ω`)よくお似合い。
2着目。黒でシンプルなデザインだが、割とローライズでセクシー(´∀`)よくお似合い。
3着目。水色と黄色のストライプ。Tシャツをアクティブな雰囲気で着こなす女の子らしい可愛さ(´∀`)これはゲームの再現だな。
ハワイだもんな。そりゃ教師といえど受かれちゃうよね(´ω`)わかるわ。

・春、入室。
こんなイベントが(^_^;)
春、ナイス(´∀`)べっきぃ先生のお尻を際立たせてくれたな(´ω`)

・ハワイらしいアクティビティ。
フラダンス。結局やってる(^_^;)
グライダー?水着とライフジャケット着用なあたり、ボートで引っ張られるようなやつかな?(´ω`)
サーフィン。れんれんのイメージになかった(^_^;)楽しそうじゃねぇか。
シュノーケリング。海の醍醐味感あるな(´ω`)俺は泳げないから100%やらないけど。
何だよ、ゲームじゃデート以外は、ほぼイベントないと言えるのに、ずいぶん満喫するじゃないの(^_^;)完全版に期待しちゃうぞ。

・ハワイ限定パイナップルバーガー。
何その超惹かれるバーガー(・ω´・)

・ビッグバンバーガー。
あれ?ビッグバンバーガーの話題って、祐介合流後じゃなかったっけ?(°ω°)まぁいいけど。

・祐介合流。
天候の問題によりハワイへ(´ω`)
俺もゲームでの竜司並かそれ以上に地理わからないんだけど、そんな近いの?(^_^;)

・「女の子とイチャコライベントとかあるだろ普通!」
それは思う(´ω`)
完全版ではイベント増やしてくれてもいいのよ?・・・そもそも、出るかわかんないけど(^_^;)
そもそも、ハワイに来てる彼女候補少なすぎだろ(^_^;)杏、真、べっきぃ先生、東郷さんだけじゃん。
春も来てるけど、この時点ではコープも始まってないしさ(^_^;)仕方ないとはいえ、怪盗団入りしてる双葉すらいないし。
イチャコライベントを探しに、竜司は祐介を拉致して去っていく(´ω`)

・東郷さん。
悪質な外国人にナンパ的にからまれていたところを、れんれんが助けるというかたちで登場か(´ω`)悪くない。
東郷さん可愛いからな。目をつけられてしまうのも無理ない(´ω`)

・「何なんだよ~何で知らねえんだよお前よ~」
ウザ絡み竜司(^_^;)

・双葉の進捗状況。
冴さんのパソコンのデータの解析は順調らしい。
それだけに、特に協力しなくてもいいモルガナは自分の役割の少なさに自信を喪失しかける。
・・・物語的には必要な展開とはいえ、悩んでるモルガナに何もしてあげられないのは歯がゆいな・・・(°ω°)

・期待してた旅行と違う。
まぁ・・・(^_^;)
でも、考えてみれば、旅行先で特別授業をさせられ、ラブホ崩れのホテルに泊まらされる4よりはマシかもしれない(^_^;)

・「今夜ここに泊まる」
ややほほを赤らめて不貞腐れたように言う杏可愛い(´ω`)

・恋バナ。
竜司には想い人が?(´ω`)
もう、竜杏でいいだろ(^_^;)クロスアンジュ的にも。

・三島さん。
ロビーでチャットか(°ω°)水飲んで腹壊さなくてよかったなぁ。

・校長の自殺(?)。
さぁ、物語が・・・というより、黒幕が動いたぞ(・ω´・)どうする怪盗団。

・CM2。
チェンクロ、P3コラボ。
人気キャラ勢ぞろい・・・・・・・・・風花は?(°ω°)

・「アローハ」
 「かぶれてる・・・」
これ好き(´ω`)
双葉の言い方はゲームのほうが好きだったかなぁ(^_^;)

・真と冴さん。
冴さんから校長の自殺(?)について聞かされる真。
怪盗団の関与を疑う冴さん。
真は、当然怪盗の仕業ではないのはわかってるが詳しく話すわけにもいかず・・・。

・冴さんの取り調べ。
れんれんの話で、校長の件に怪盗団が関わってない事はわかってくれた。
そのうえで、奥村社長の件についても尋ねる。
頭ごなしに疑う事なく真剣に聞いてくれる雰囲気はあるので助かる(´ω`)

・奥村社長。
冴さんのパソコンのデータから双葉が解析した結果判明した、廃人化等の犯罪に関係していると思われる人物。
自分の実力の証明を焦るモルガナと、それに同調する竜司はターゲットとする事に肯定的だが
祐介や真は、まだ悪人と決まったわけではないと懐疑的。
確かに、今までは被害者がある程度身内にいた鴨志田や斑目
名前こそわからなかったものの当初から犯罪者扱いだった金城と違って
今回は、春が登場するまでは、悪事が明確に見えない状態だったからな(°ω°)大物=身近でない存在とすれば当然だが。

・「弱い人間達を救うってポリシーはどうしたよ」
いつものモルガナなら、ここまで発破かけるような言い方しなかったろうけどな・・・(・ω・`)

・モルガナと竜司。
今回の件については賛同者であるはずの竜司にも食ってかかるモルガナ・・・(・ω・`)
喧嘩っ早い竜司も、売り言葉に買い言葉でモルガナと口論になる(・ω・`)

・「どっちが役立たずか思い知らせてやる」
モルガナ・・・(・ω・`)
今回の件に関して及び腰な怪盗団に見切りをつけ、1人で奥村社長の改心に向かう・・・。

・冴さんと明智君。
怪盗団に疑いの目を向ける冴さん。
モルガナとは違った意味で、冴さんも功を焦ってるわけだな・・・。
それにしても、明智君はこの冴さんの状況、都合よく思ってるんだろうか?内心大笑いなんだろうか?(°ω°)

○次回は「My name is Beauty Thief!」
来るか美少女怪盗(^_^;)

・ED。
女子アナ。田澤茉純。忍ドルか(´ω`)でもそういや、忍ドルの声、聴き分けられるほど聴いてないなぁ・・・。

・傷ついたモナ。
単身オクムラパレスに入ったモルガナ、入り口付近のシャドウにやられたか・・・。
さすがにソロは難しい・・・。

・謎の人影。
そういや、この段階で入ってたんだな(°ω°)ネコの姿のモルガナを心配して追って来てくれたんだっけ?
この件に関しては、れんれんよりモルガナが持ってたと言わざるを得ない。