トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 5th LIVE Serendipity Parade!!! 宮城公演 ブルーレイ 感想。

せっかくだから、箇条書き程度の軽めに感想書く(´ω`)
会場や映画館に足を運んだプロデューサーさん達に後れを取った感想ではあるけど(^_^;)
で、感想書いたら俺はコメンタリー聞くんだ(´ω`)

まず歌唱パートはダイジェストになってるけど、時系列順で1日目のほうから。
(俺が観たのは2日目からだけど。一応書いとく)

○オープニング
・ライブ中やちひろさんの注意事項なんかで言われてた通り「奇跡の大行進」らしく旗を持っての入場行進感(´ω`)
・第一声。ライブ中や舞台裏で言われてたが、れいちゃまさんが座長、宮城公演におけるリーダーらしい(´ω`)

Shine!!
・ダイジェスト。合間の会場への呼びかけ等も無しか。

○MC1
・「宮城、ただいま~!」宮城出身まっこもっこさん(´ω`)
・あしゃいさん演じるハヤカカちゃんも宮城出身だってね。・・・わりと推しなのに出身とか気にしてなかった(^_^;)
・伊達ちゃんさん、無茶な入り方してきてスルーされる(^_^;)
・初参加メンバー、上記あしゃいさん、伊達ちゃんさんの他、ちゃんゆりさんの計3人(´ω`)
・新しい衣装「セレンディピティー・マーチ」マーチングバンド(´ω`)残念ながら宮城公演にはLMBGのメンバーはいないか。
・「赤いのがチラチラ見えるのが可愛いですよね」「・・・いや、無いんだわぁ」パンツ勢ゆきんこさん(^_^;)&お鈴さん。
・まっこもっこさんと宮城のプロデューサーさん達オススメ宮城土産「喜久福」

○にょわにょわーるど☆
○cherry*merry*cherry
スローライフ・ファンタジー
○Flip Flop
・ダイジェスト。この辺は2日目分で感想書こうかな(°ω°)

○MC2
・ちゃんゆりさんの事務所の先輩そらそら氏、後輩の晴れ姿に感動(´ω`)
・そらそら氏の感想を聞いて感極まり1ブロック目で泣くちゃんゆりさん(´ω`)
・きらりんアタックでウェーブ講座(´ω`)
サイリュームを光る棒と言い換えるそらそら氏のこだわり?(^_^;)
・ハートが4つで・・・ラッキークローバーグランドフィナー○。
・「清かった?」清かったね(´ω`)1日目はダイジェストだけど(^_^;)

○Angel Breeze
○たくさん!
・ダイジェスト。「Angel Breeze」はイントロで終わっちまった(^_^;)

○ミラクルテレパシー
・「当たった人が投げキッス!」お鈴さんのサイキックでまっこもっこさんに(^_^;)宮城だし諦めて。

○Nocturne
・ダイジェスト。

○MC3
・「念力をかけられるっていいもんですね」そうなのか?w(^_^;)
・呼ばれても足取りが重いまっこもっこさん(^_^;)
・リアルガチルーレット。
・マジ・サイキック・野球・超ウケる(MPYC)(^_^;)
・すみぺでぃあさん、なおぼうさん、ちっすーのクール同い年3人組(´ω`)
・当日入りのなおぼうさん、朝から牛タン弁当をたらふく食べ、楽屋で寝る(^_^;)
・「ふぉ~・・・!」

○Orange Sapphire
・「宮城のみんな~、ウチが難波笑みやぎ(宮城)~!」「「「「いず~い!」」」」

○Nation Blue
・ダイジェスト。

○キラッ!満開スマイル
・イントロでの掛け声は、あしゃいさん。「全国のプロデューサー!桜を満開にしてくれー!」

○BEYOND THE STARLIGHT
・間奏中の掛け声は、そらそら氏。「みなさ~ん!後半戦も一緒に盛り上がって下さ~い!」

○MC4
・会場のプロデューサーさん達を気遣って率先して水を飲んでくれるまりえってぃ(´ω`)
・「みんな、アタポンだと思ったでしょ?」流れ的にはそうだよね(´ω`)
・久々のオレサファ。セトリ見る感じだと3rd以来。
 しかも宮城公演のメンバーじゃまっこもっこさんだけだから、れいちゃまさんあたりはもっと前からか。周年ライブ以外ではどうなんだ?
・いずい=しっくりこない。「あ、褒めてるわけじゃないの?w」
・チヨチャンのほんわかした「Nation Blue」
・牛タンをめぐりギスギスする当日入り組(^_^;)
・牛タンしゃぶしゃぶを2人で5人前食べる前乗り組そらそら氏&ちゃんゆりさん(^_^;)
・ホヤ。ああ、食べたらエビの頭1個もらえるやつね(´ω`)
・牛タンゲームのルールがわからず取り残されるすみぺでぃあさん(^_^;)

○One Life
・ダイジェスト。

○気持ちいいよね 一等賞!
・毎度この曲ではお約束パターン。今回はミラクルマガレーズ戦。もはや野球のイメージない人にお鉢が回ってきた(^_^;)
 せっかくお鈴さんがサイキックパワーを込めたのに容赦なく打つまっこもっこさん(^_^;)

○メルヘン∞メタモルフォーゼ!
○∀NSWER
・ダイジェスト。

MC5
・今頃自己紹介あしゃいさん(^_^;)
・「みんな~出て来てくれ~い!」この言い方好き(´ω`)
・お鈴さんのサイキック変則サイドスロー(^_^;)
・戦うまりえってぃ(^_^;)
・「みんながいるから私は出来るんです」あみな姫(´∀`)元AKBの風格。
・あみな姫のフェイバリットソング。明かされず・・・。パンフレット(´ω`;)
・あしゃいさんの眼帯。「∀NSWER」では付けないととの事(´ω`)ハヤカカちゃん眼帯にこだわりあるみたいだしな。
・「私達・・・仲間じゃない?」「そうなんです!」いや、それ角じゃない(^_^;)獣的な仲間だって言われればそうだが。
・隣でほほ笑む恐ろしい人チヨチャン(^_^;)
・「裏でなんか『今日はホームラン打たせてくれてありがとう』って言われてすごい悔し○☆◇・・・!」

○あんきら!?狂騒曲
・コール&レスポンス。原曲通り・・・かな?(´ω`)2日目は・・・。

○純情Midnight伝説
・ダイジェスト。

○Lunatic Show
スプラッターショーなの?(^_^;)

○サマカニ!!
・間奏の掛け声は、伊達ちゃんさん。「プロデューサーはんの本気はそんなもんか~?」

○MC6
・宮城公演の時点では、まだCD発売になってない「あんきら!?狂騒曲」。まぁそれを言ったら「∀NSWER」なんてついこの間だけどね(^_^;)
・「死んじゃうかと思ったけど・・・w」
・「ちょっと・・・やめろよ」照れるゆきんこさん(´ω`)「付けられてる感すごいんだからよ・・・w」
・「まだダメ・・・!まだコール&レスポンスも残ってる!w」

○夢色ハーモニー
・間奏の呼びかけは、あみな姫。
 「プロデューサーさん!ここまで来れたのも、みんなで力を合わせて頑張ってきたからですね。
  こんな素敵な場所に連れて来てくれて、ありがとうございます!」

○アンコール→EVERMORE
・間奏の呼びかけは、まゆぽよさん。「プロデューサー!アンコール、ありがとちゃん!」

○アンコールMC
・「難波笑美役の伊達朱里sあ、座って座って・・・!」
・ゲーム中で初めて登場したのが仙台エリアのふじりなさん。って事で、まゆぽよさんにとっても思い入れがあったわけだ(´ω`)
・あみな姫による、クールな橘さんのサポート。
・会場、ライブビューイングだけでなく、こうしてBDでお茶の間までしっかり届くあしゃいさんの声。
・「セキスイハイムSAに絶対また来れる気がします!・・・・・・24時間以内に」そういうこったな(^_^;)
・暴風雨(かもしれない)の中で帰る会場のプロデューサーさん達の身を案じるすみぺでぃあさん(´ω`)
・生まれの地が宮城だというそらそら氏。ここにも思い入れのある人が(´ω`)
はっしーから、れいちゃまさんへ、公演毎に場所は違えど、みんな繋がっていると思わせてくれる言葉(連絡って言い方。電話だったのかな?)。
・「川島瑞樹、25ちゃいで~す!」これが去年。実年齢に追いつくのは再来年か(´ω`)そして、なおぼうさんには感慨深い川島さんのセンター。
・ゆきんこさん、自分でも実感する5年での成長(´ω`)
・1stライブから、必ず1日目に参加するチヨチャン。すげぇな(´ω`)せっかくだから以降も変えないで欲しいな。
・学生時代もバレーの試合でセキスイハイムSAに来ていたらしいまっこもっこさん。
 負けてばかりで悔しい思い出のある場所だったが、ここでライブをする事で笑顔の思い出に更新できたと言う(´ω`)
・「は~まだまだ皆さん体力残ってるんですね~」言い方が(^_^;)
・闘牛のように駆け回る及川さんを見せる事ができたちゃんゆりさん(´ω`)
・ちっすーが改めて感じる、会場のプロデューサーさん達や仲間達の色とりどりの輝き。

お願い!シンデレラ
・ここはフルなんだよ(´∀`)
・Cメロあたりの集合してポーズとるところのまりえってぃ、まゆぽよさん、れいちゃまさんがカッコよくて好き(´∀`)
・「これからも、アイマスですよ!アイマス!」シンデレラのライブでも毎回言うけど、本家から継承してるんだね(´ω`)
 買ってないからわからないけど、おそらくグリマス、サイドMのライブでも言ってるんだろうなぁ(´ω`)


これにて1日目は終了。

よし、続けて2日目だ~(^o^)


○オープニング
・1日目同様。

Shine!!
・メンバーの名前とアイドルが表示される。
 1日目のほうじゃ、出てなかったから出てるメンバー書かなかったけど、せっかくだからここで書くか(´ω`)
・難波さん役 伊達ちゃんさん。
・ふじりなさん役 まゆぽよさん。
・ハヤカカちゃん役 あしゃいさん。
・橘さん役 あみな姫。
・ユッコさん役 お鈴さん。
・アーニャちゃん役 すみぺでぃあさん。
・チェリーさん役 そらそら氏。
・きらり役 れいちゃまさん。
・川島さん役 なおぼうさん。
・杏ちゃん役 ゆきんこさん。
・小梅ちゃん役 チヨチャン。
・べーやん役 まりえってぃ。
・ユッキさん役 まっこもっこさん。
・及川さん役 ちゃんゆりさん。
・松永さん役 ちっすー。
・キュート・クール・パッション各5名 計15名が宮城公演のメンバーという事になるね(´ω`)

○MC1
・「だ~れだ!?」とぼけるまっこもっこさん(^_^;)
・すぐに使える宮城弁。「超」「すごく」=「いぎなり」
・いぎなりめんこい(超カワイイ)コール(´ω`)
・すぐに使える宮城弁2。「私もそう思う」=「だから~」
・会場のプロデューサーさん達の力で、嵐が去る(´ω`)
・「皆さん、牛乳飲んできましたか~?」「モ~!」
・「宮城の子と言っても過言ではないね」「そうそう宮・・・宮城出身」いや、出身は言いすぎだろ(^_^;)
・「みんな!声出さないとひっかくぞ!」こういうアイドルの決め台詞的なの盛り込んでくるあしゃいさんいいね(´ω`)

○にょわにょわーるど☆
・俺にはよくある、iTunesに取り込んであるけどちゃんと聴いてなかった曲シリーズ(^_^;)
 「ましゅまろ☆キッス」より、いっそうきらり感出てる歌詞で面白いね(´ω`)
・1日目に引き続いて来てる人が多いのか、きらりんアタックによるウェーブがしっかりできてる(´ω`)

○cherry*merry*cherry
・取り込んであるけど聴いてなかったシリーズ2(^_^;)
 チェリーさんらしいほんわかした感じがありつつも、どっちかというとしっとり系の「風色メロディ」より明るめの曲(´ω`)
・ハートのアップ。
・「チェリー・メリー・智絵里」

スローライフ・ファンタジー
・聴いてなかったシリーズ3(^_^;)
 こっちはネタ曲といえるだろう「あんずのうた」から一転、しっとりな曲。でも歌詞は杏ちゃんらしい感じかな(´ω`)
・ポップアップで上がってきて、ポップアップで降りていくって珍しい気がするな(´ω`)でも余韻残す感じの曲の終わりすごくいい。

○Flip Flop
・お鈴さん、ちゃんゆりさん、れいちゃまさんによる「Flip Flop」
 デレステのイベントVer込みで考えてもオリジナルメンバーはちゃんゆりさんだけか(´ω`)おもしろい。
・間奏の呼びかけ、コール&レスポンスで「モ~!」(´∀`)
・「Snow*Love」でも思ってたけど、ちゃんゆりさん、あの感じのキャラ声で歌えるのすごいな(´ω`)

○MC2
・「みんな及川牧場の牛さん達です」「牡が多い!」違いない(^_^;)
・「来たよ~」「よく来れたね~」子供に対する対応(^_^;)
・階段が多い宮城公演ステージ。いや、舞台裏の事か?(^_^;)
・「どうだった?」「楽しかったです~」「・・・また!?」また感極まるちゃんゆりさん(^_^;)
・ちゃんゆりさんの「も」は伸ばして歌うこだわり(^_^;)そこまで牛へのこだわりが。
・スーパースペシャルファイナルミラクルきらりんアタックは横のウェーブで。「これです~!」
・「もうね、次いつ歌うかわかりませんけども」身も蓋もねぇゆきんこさん(^_^;)
・1回だけ智絵里って言ってるところ。最後の1つ手前だったね。「Time judged all」の「タジャドル」の感じ(´ω`)
・チョコがチョップ。チェリーさんPじゃないから「わからないわ」だが、ちえりんチョップ参照でいいかな?(^_^;)
・背景の仕掛け。三つ葉の中に少数の四つ葉がまぎれてるとか、毎度、結構背景が凝ってるそらそら氏のターン(´ω`)
・レコーディングで仙人にまで上りつめたらしいゆきんこさん。それは大天使よりいいのか悪いのか(^_^;)

○Angel Breeze
・前は普通くらいだったけど、最近好きになった曲(´ω`)
・「優しく両手のせたら放つの」のあとの振り付けとか「ハートは嘘をつけない せーの!」ってやりとり好き(´ω`)
 これに関してはiPodで聴いてるだけじゃ味わえないライブブルーレイならではの楽しみ(´∀`)

○たくさん!
・聴いてなかったシリーズ4(^_^;)アーニャちゃん好きなのに申し訳ない。
 「You're stars shine on me」と比べて、ずいぶん明るい曲。アーニャちゃんっぽいかっていうとどうなんだろう?(°ω°)
・サビの「たくさん」の時の振り付け可愛い(´ω`)
・「不安や迷いはもうたくさん」ってとこ、歌詞が好き(´ω`)すみぺでぃあさんの表情も可愛い。

○ミラクルテレパシー
・1日目のほうで書いてなかったけど、お手伝い制度でまっこもっこさんと、まゆぽよさんが参加してる(´ω`)
・お鈴さんのサイキックパワー込めてる時の目をぎゅっと閉じてる表情たまらなく好きなんだよな(´ω`)
・サイキック・ミラクルルーレット。さぁ2日目の犠牲者は誰だ。・・・・・・まゆぽよさんでした!(´∀`)
・恒例のサイキック次の人召喚(´ω`)

○Nocturne
・メンバーは、オリジナルメンバーのなおぼうさんに、デレステイベントVerには入ってるちっすー、それとすみぺでぃあさん。
・鳥肌立つくらいちっすーカッコいいな(´∀`)

○MC3
・「すみぺのマイクだけ軽いの?」巧みなマイク捌き(´ω`)
・「運動神経のない人特有のカッコいいポーズだけとりたくなるやつ」わかりすぎるわ(^_^;)フラッグ2つだとカチドキ感。
・マジ・サイキック・野球・いぎなりウケる(MPYI)方言が盛り込まれた(^_^;)
・今日は自分じゃなかったから積極的に投げキッスの話題をぶっこんでくるまっこもっこさん(^_^;)
・「もしくは3人とかね」「減るもんじゃなし~」外野言いたい放題(^_^;)やぶへびで巻き込まれる。
・6人で投げキッス→食べるまっこもっこさん(^_^;)
・アーニャのロシア語講座。1=アジン、2=ドゥヴァ、3=トゥリー、4=チィトゥィリ。4が難しいな(・ω´・;)
・巻き舌の練習は「札幌ラーメン」(^_^;)

○Orange Sapphire
・宮城公演のパッション勢全員。伊達ちゃんさん、お鈴さん、れいちゃまさん、ちゃんゆりさん、まっこもっこさん。
 属性曲だしあんまり関係ないけど、オリジナルメンバーはれいちゃまさんだけか(´ω`)
・アニメで使われたときは、聴いてなかった曲で印象が無かったけど、2ndライブDVDで聴いたりして好きになった(´ω`)
・「プロデューサーはんの、は ずんだ 気 もち、ぎゅう っと、たん と、ぶつけてな!」「「「「うまーい!」」」」
 今日は褒められた(´ω`)・・・いや、味がという可能性も(^_^;)

○Nation Blue
・今度はクール勢。チヨチャン、すみぺでぃあさん、あみな姫、ちっすー、なおぼうさん。
 ここに関してはオリジナルメンバー1人もいない・・・どころか、半分以上Caskets(^_^;)
・1日目のMCでも触れられてたがチヨチャン、俺的にはあみな姫も要因かなって感じで、結構やわらかい感じのする「Nation Blue」だね(´ω`)

○キラッ!満開スマイル
・イントロでの掛け声は、あしゃいさん。「よーし!ウチらの笑顔で桜を満開にしてやるー!」いいね(´∀`)
・メンバーはキュート勢、ゆきんこさん、まゆぽよさん、そらそら氏、まりえってぃ、あしゃいさん。
 オリジナルメンバーはゆきんこさんだけで、のちの「Blooming Days」のメンツのほうが多い(^_^;)
・「見るより見られたいの」のあとの、まゆぽよさんの笑顔好き(´ω`)ってかここに限らず、まゆぽよさんの笑顔が好き。
・何気にゆきんこさん、オリジナルの歌唱パートと違うとこ歌ってんのか?(°ω°)

○BEYOND THE STARLIGHT
・一瞬何の曲かわからなかった(^_^;)
・取り込んでも聴いてなくて、デレステでもテレビの音量のほうが大きくてほとんど聞こえない状態でやってる場合がほとんどなので
 4thライブブルーレイで聴いて好きになったんだよね(^_^;)あとニコ動のビヨンドザレッドファイト。

・間奏中の掛け声は、あしゃいさん。「全国のプロデューサー!その光る爪をもっと振ってくれー!ウチらのライブ」「「どうだー!」」

○MC4
・オレサファは限界以上に体が動くらしい(^_^;)
・「(ポンと伊達ちゃんさんの肩を叩いて)・・・頑張ろ」男前れいちゃまさん(´ω`)
・「元気?」「幸せを噛みしめているんです」のやりとり。なんだよ、舞台裏楽しそうじゃねぇかよ(^_^;)特典映像には無かったぞ。
・パリラパリラ。
・クールの権化のようなちっすーの「アップルジュース~♪」可愛い(^_^;)
・「Be positive!」特典映像でやってたね(´ω`)どこから出てきたフレーズなんだ?

○One Life
・「お前らに刻んでやるぜ・・・準備はいいかー!」カッコいい(´ω`)
・獲りこんだけど(2~3回くらいしか)聴いてなかった曲で印象があんまりなかったけど、カッコいいな(´ω`)
 ってか、ちっすーのロックな歌い方うますぎるな(´∀`)ネットで観てみたら歌唱力に定評ある人らしいね。
・「セレンディピティ・マーチ」じゃなく、個人衣装で歌ってるの観たいな(´ω`)

○気持ちいいよね 一等賞!
・ブラッディゾンビーズ戦。まさかチヨチャンとは(^_^;)
・まさかのストライク(^_^;)あの子が投げるのかと思ってヒヤヒヤしたが。
・「あと1球」コール。地元宮城でまさかの大アウェー(^_^;)
・しゃがんで指で地面になんか書いていじけるチヨチャン(^_^;)
・ラインダンス?の時の足の上がり方(´∀`)すごい。
・「宮城ー!ありがとー!」(´ω`)

○メルヘン∞メタモルフォーゼ!
・ソロ2曲目の中では数少ないちゃんと聴いた曲(´ω`)楽しいよねこの曲。
・「ウーサーミーン ウーサーミーン↑」この変身BGM感たまらん(^_^;)
・悪の総帥ゼツボーン。ゼツボーグならプリキュアにもいたんだがな(´ω`)
・宮城と映画館のプロデューサーさん達のムーンエナジーを集めるまりえってぃ(´∀`)

○∀NSWER
・「檻は今、開いた!ここからはウチらのターンだ!」どうしてもゴセイナイト連想しちゃうな(´ω`)
・メンバーはあみな姫、あしゃいさん、チヨチャン。インディヴィジュアルズは1人しかいないが(´ω`;)
 まぁキノコと仲がいい小梅ちゃんは何となくわかる。橘さんは、ぼののさんと何か関係あるっけ?
・あみな姫の「限界を超えて」が可愛くて好き(´ω`)
・「叫べ宮城ー!」

MC5
・「∀NSWER」組のハグ(´ω`)ハグプリ出演者よ・・・。
・会場のみんな(オーディエンスというのか?)と作る曲「One Life」(´ω`)
・「涼ちゃんと一緒にこの曲をみんなで育てていけたらいいなって思います」「真面目!」(^_^;)
・伝説の試合。「この人ボールじゃなくて、おばけ投げてきたんです」(^_^;)
・まっこもっこさん(キャッツ?)の本拠地に相当数いたブラッディゾンビーズファン(^_^;)
・セットリストの流れを考えて(^_^;)
・個性揃いコーナー(^_^;)確かに濃いなメンツ。

○あんきら!?狂騒曲
・2ndあたりでゆきんこさん、あまり楽しそうにすると杏ちゃんっぽくなくなるって言ってたと思うんだけど
 この曲ではすごく楽しそうに歌うね(´ω`)杏ちゃんもこの曲だと楽しいんだろうって事だね。
デレステで何回か聴いたくらいでちゃんとは聴いてなかったけど、きらり怒ってからのところ、泣かせるね・・・(´ω`)
 1日目の2人が言ってたのはここだね(´ω`)
・コール&レスポンス「仙台!」「牛タン!」2日目で急に宮城感出してくるゆきんこさん(^_^;)「宮城だからね」
・ハグ(´ω`)

○純情Midnight伝説
・オリジナルメンバーのちっすーとまゆぽよさんに、まりえってぃ、伊達ちゃんさん、ちゃんゆりさんを加えた編成。
 いないメンバーがクール1人パッション2人だから、まりえってぃが異質だけど、なつななの縁もあるしこれもアリか(´ω`)
・ちっすーセンターってのがいいじゃん(´ω`)クール曲歌う時とは違った感じ見せてくれるね。
・この曲も4thライブブルーレイ観て好きになったなぁ(´ω`)

○Lunatic Show
・「宮城ー!みんなでヒャッハーするよー!」みんなでヒャッハー(´∀`)
・メンバーは、あしゃいさん、チヨチャン、まっこもっこさん、あみな姫か。「∀NSWER」組+まっこもっこさんって事か。
 デレステイベントVerではまっこもっこさんも入ってるんだったな(´ω`)
・「Bloody Festa」もだしチヨチャン、ロック系の曲歌う率高くない?「小さな恋の密室事件」みたいな曲のほうが珍しくなってきてる(^_^;)

○サマカニ!!
・メンバーはそらそら氏、伊達ちゃんさん、なおぼうさん、お鈴さん、ちゃんゆりさん。
 オリジナルメンバー3人に、難波さんと「なんでやねん」繋がりのチェリーさんと、ユッコさんがセクギルの及川さんを入れた感じ(´ω`)
・これもデレステでかすかに聴こえてくる音で聴いた印象しかない(^_^;)
 ちゃんと聞くとノリ良くていいな(´ω`)
・間奏の呼びかけは、伊達ちゃんさん。「プロデューサーはん達の夏!サイコーにアツいでー!」(´ω`)
・歌い終わりのなおぼうさんの息。激しい曲だもんなぁ(´ω`)

○MC6
・トテトテ歩いてくるまゆぽよさん可愛い(´∀`)
・「川島さんがまさか、若い子にまじって・・・笑うところじゃないんですけど?w」
 珍しく声優さんのほうがキャラより年下って事で、なおぼうさん=若いって印象が定着してて「若い子」とか言うと笑っちゃう(^_^;)
・青いカニのマニキュア(´ω`)
・「何か付けてたよね?」「あんきらかな?」「ゴメン・・・ゴメンねもう・・・」「お水飲もうみんな」この流れ(^_^;)
・コール&レスポンスでドヨドヨした様子を楽しむゆきんこさん(^_^;)
・おねシンはぴはぴVerの話。興味深い(^_^;)
・「気の利いた事言えなくて『わぁ』って言っちゃったw」うむ(^_^;)

○夢色ハーモニー
・色褪せない神曲だな(´ω`)アニメ補正も無くはないのかもしれないが。
・間奏の呼びかけは、すみぺでぃあさん。
 「ステージから見える景色、本当に美しいです。プロデューサー、本当にスパシーパ!」良い(´ω`)清い。

○アンコール→ちひろさん登場。
・事務員の制服の色って事で、緑のサイリュームなんだよね(´ω`)

○シンデレラガール総選挙 最終結果発表。
・10位 鷺沢さん。
・9位 関さん。
・8位 加蓮さん。
・7位 巴お嬢。
・6位 ままゆさん。
・5位 喜多見さん。
・4位 荒木先生。
・3位 藤原さん。
・2位 ちゃんみお。
・1位 高垣さん。

○楽曲総選挙 最終結果発表。
・ソロ楽曲 1位 「こいかぜ」
・ユニット楽曲 1位「Tulip」

・本人も曲も1位とか、高垣さん強すぎるな(´ω`)

○EVERMORE
・この曲も4thライブブルーレイ観て好きになった(´ω`)
 デレステでかすかに聴こえてたラストの「EVERMORE」しか印象なかったもんなぁ(^_^;)もったいなかった。いい曲なのに。
・「宮城の声、届いてるぜー!ありがとなー!」ちっすー、ロックシンガーっぽくていいよね(´ω`)

○アンコールMC
・3年半ほど前からシンデレラガールズのメンバーになりたいと思ってたらしい伊達ちゃんさん。叶ってよかった(´ω`)
・「プロデューサー!今日は宮城の来られてしゃーわせだな~♪」しっかりふじりなさんでしめてくれるまゆぽよさん(´ω`)
・舞台裏の話かな?昨年はほとんど撮れなかったらしいけど、今年はいっぱい写真を一緒に撮られたらしいあみな姫(´ω`)
・あしゃいさんにとっての、ずっと憶えてるはじめての日のステージ。
・会場のプロデューサーさん達への感謝の想いの強さからか、カメラ目線で手を振り続けるお鈴さん(^_^;)
・「パエーハリ」=「行きましょう」はガガーリンさんのの名言でもあるらしい(´ω`)博識すみぺでぃあさん。
・今公演の座長のれいちゃまさんの力をずいぶん感じたらしいそらそら氏(´ω`)
・「きらりは、キラキラしていましたか?」していましたよ。れいちゃまさん(´ω`)とても。
・「人生で初めて・・・エステに行ってきました」アンチエイジングですね?大事よね。わかるわ(^_^;)
・「我々の事は忘れないでくださいねw」忘れませんゆきんこさん(^_^;)決して。
・「宮城・・・プロデューサーさん・・・ダイスキ」チヨチャン!チヨチャン!(インコ風)(´∀`)
・地元に成長した姿を見せることができて感極まるまっこもっこさん・・・(´ω`)よかったよぉ・・・。
・「私は、永遠の17歳安部菜々役の三宅麻理恵なので、菜々がウサミンをやめない限りは、できます」一生どうでしょうします感(´ω`)
・達成感や感動のせいか、何を言おうとしてたか忘れてしまうちゃんゆりさん(´ω`)あせらなくていいよ。
・「この絵面結構ヤバいですね・・・見ないでおこうw」ちっすーどういう意味で言ってる?(^_^;)

お願い!シンデレラ
・やっぱ最後はこれ(´∀`)
・あしゃいさんに負けるまりえってぃ(^_^;)
・お鈴さん、結構投げキッスしてるじゃん(^_^;)サイキック効きすぎだぞ。
・「これからも、アイマスですよ!」「アイマスー!」


思ったより書くのに時間かかった(^_^;)
まぁ、石川公演以降は、曲が被ってれば曲自体の感想は書かないだろうから、少しは時間短縮できるだろう(´ω`)
なんにせよ、楽しいライブだったな。コメンタリーも期待できる(´∀`)