トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第11話「撮影は続くよどこまでも」

昨日は、今日の午前中やる事があったんで早く寝るために書かなかった。
まぁ、土曜にニチアサまとめて書いてた時期もあるし、1日遅れるくらい大丈夫だろう(^_^;)
そもそも日曜にやってる分を、1日1番組3日に分けて書いてる時点であれだしな(^_^;)
まぁいいや、書こう(´ω`)

○主な出来事。
・GSPO。
グローバルスペシャルポリスオルガナイゼーション?(°ω°)

・カッコよく決まらない咲也さん。
まぁ射撃はうまいって言ってたし、接近戦は多少はね・・・(^_^;)

・カット。
予告的に、やっぱすでに撮影だったか(´ω`)ナレーションさんまで巻き込んで。

・広報活動。
監督の希望らしいが、国際警察顔が利く監督なんだろうか・・・(^_^;)
ってか、ただでさえ怪盗人気のほうが高いだろうに
市民を守るべき国際警察の戦力部隊が遊んでるなと批判される未来しか見えない(^_^;)

・やたら乗り気の咲也さん。
目立ちたがりの気もあるのか(^_^;)

・今回のターゲット。
怪盗側も、圭一郎さん達が撮影をしている撮影所がターゲットらしい。
今回のコレクションは・・・ゴローダーか?(´ω`)

・「いいじゃん!撮影所なら有名人いるかもよ?」
いるね(^_^;)有名な国際警察が。

・撮影。
圭一郎さん大根(^_^;)
つかささん声上ずってる(^_^;)
そして咲也さんは特に問題ないはずなのに「色気が足りない」と監督からダメ出しされる(^_^;)
色気担当はつかささんでいいだろいい加減にしろ(^_^;)

・「女の子になっちゃったー!」
女装じゃなくて性転換か(^_^;)興味深い。
ってか、女の子になってもヒゲの跡が若干気になる(^_^;)体毛濃い感じの女の子か。

・国際警察に気付かれてる?
いや別件(^_^;)

・撮影は続ける監督。
まぁ、実害があるのは咲也さんだと考えれば、撮影スタッフ側からすれば知ったこっちゃないのもわからないではないが。
怪盗側がコグレさんから聞かされた情報では、このところけが人続出なんだろ?
それでも特に警察を入れるでもなく撮影続けてるあたり、責任者がどうかしてる気がする(°ω°)

・「「仕上がってる」」
女性もののスーツに着替えたか(´ω`)似合ってはいる。

・「く・だ・さ・い」
咲也さんの女性観(^_^;)

・撮影2。
もはや刑事役なのかもわからない咲也さんの演技(^_^;)
つかささんのドン引き感(^_^;)
咲也さんの顎クイにやられる圭一郎さん(^_^;)

・見つかる怪盗。
笑ったらだめだよ(^_^;)

・ルパンレンジャーも撮りたがる監督。
ドキュメンタリーものが撮りたいのか創作が撮りたいのか。
とりあえず戦闘の邪魔だ(´ω`)

・胸がキツイ。
スーツのサイズはチェンジする人に合わせて作られてたりするんだろうか?
だとしたら急に胸が大きくなったわけだからキツくなるのも仕方ない(^_^;)
つかささんは元から巨乳なのにキツそうじゃないもんね(^_^;)

・ピッチ・コック。
今回のギャングラーか(・ω´・)
今のところ目的がつかめん。

・さらなる性転換。
1号と3号も性転換させられた(^_^;)
体の入れ替えなら魁ちゃん・芳香間やルカ・ハカセ間であったけど
自分の体で性別だけ変わるってのは珍しい。特に女性メンバーでは(´ω`)

・ルパンコレクションの力。
強制的に転ばされる。
ゴローダー、微妙にろくでもない能力だな(^_^;)まぁ問答無用で隙を作れるのはデカいっちゃデカいが。

プロパガンダ
ピッチは、ギャングラーの恐ろしさを知らしめる映画を作るのだという。
まぁ、ドグラニオさんは面白そうなら認めるよね(^_^;)
ってか相変わらずデストラの意見通らないよね(^_^;)

・性転換した2人。
ショートのつかささんもいいね(´ω`)
圭一郎さんは、どことなくショムニ感(^_^;)

・咲也さんが撮影にこだわる理由。
圭一郎さんとつかささんのカッコよさを広めたいから?(°ω°)

・咲也さんの訓練生時代の出来事。
憧れの先輩である圭一郎さんとつかささんと一緒に働きたいと思いつつも
訓練の成績は常に下位だったらしい咲也さん。
訓練中に、もう諦めてしまおうかと思い悔し涙を流す咲也さんに
圭一郎さんとつかささんは励ましの言葉をかけてくれた(´ω`)
その結果、戦力部隊に配属される事になったらしい(´ω`)

・「モテるために戦力部隊に入ったわけじゃなかったんだな」
 「いえ、それもあります!」
 「・・・あるのか・・・」
 「ここで正直に言わなくても・・・」
いや、ここで正直に言うほうが咲也さんらしくもあり、下手に嘘をつかない感じが信用できもするよ(´ω`)

・脚本書き直し。
監督が書き直したって感じの口ぶりだな。脚本も兼任する監督なのか。

・監督への疑念。
まぁギャングラーも現れたのに撮影を続けるって言ってるし、ヤバい奴ではある(°ω°)
タイミングよく、ピッチが現れたときにはおらず、ピッチが去ると現れたしな(°ω°)
警戒する圭一郎さんとつかささん。

・衣装を変えて撮り直し。
朝加圭子。真っ赤なドレス(^_^;)
陽川咲美。パーティドレス(^_^;)
明神つかさ。まぁ、男性でも通じる名前だしね(^_^;)おのれディケイド。

・「本物!?」
敵が持つ武器が撮影用の小道具ではなく本物の刃物!
何という事だクローズがボーダマンになったぞ!(・ω´・;)

・「スタッフも!?」
撮影スタッフもボーダマンか(・ω´・;)
監督とカメラマンだけは正体を明かしてないが・・・。

・監督に詰め寄る。
1号、3号、そして様子を見ていたのか現れたルパンレンジャーも監督を取り囲む。

・「違います!ピッチ・コックはあいつです!」
2号が指差す先・・・カメラマンか!(・ω´・)そっちだったか。
ぶっちゃけ咲也さんがそう思うに足る描写が無かった気がするが・・・。

・「女の勘です♪」
じゃあ仕方ねぇや(´ω`)

・「ギャングラーをせん滅し、元の姿に戻って怪盗を逮捕する」
 「行けー!」
ホント動じねぇなこの監督(^_^;)カメラマンイカスタッフ全員ギャングラーだったんだぞ。
そしてパトレンジャー・・・というか、1号と3号は民間人に銃を向けた事は詫びない(^_^;)まぁこの監督だから別にいいけど。

・苦戦。
やはりあの転ばせ能力は厄介か(°ω°)

・空中戦。
パトレンジャーは、ワイヤーを高いところに打ち込み、体を浮かせながらピッチを攻撃。
地に足が付いていないので転ばせられない(´∀`)そんな攻略法が。
ってか、どこにワイヤー打ち込んでんだ?(^_^;)空じゃん。
ピッチを取り押さえて、ルパンコレクション回収完了(´ω`)

・「「「戻ったー!」」」
転ばせられなくなったピッチは、性転換の光線をルパンレンジャーに撃つ。
が、避けられ、弾道上にパトレンジャーが移動してくる。
性転換状態から性転換して元に戻る(´∀`)キタコレ!

・パトメガボー。
2号の「カーット!」の掛け声で、条件反射的に動きを止めるピッチ(^_^;)アホめ!

・バイカー撃退砲。
1号のバイカー撃退砲に追従するかたちで2号と3号も射撃。
3人分の弾丸が集結されたバイカー撃退砲でピッチを撃破(´ω`)

・「本当に楽しみになさってたんだ」
後継者選びとか関係なく、純粋にプロパガンダ映画が楽しみだったのね(^_^;)

・グッティ。
今回はグッティの気分無視でルパンレンジャーが力を借りる(^_^;)

・ルパンカイザーナイト。
ピッチの剣に対抗してナイトで。
とはいえ、ブレードダイヤルファイターを飛ばして遠距離攻撃も(´ω`)

・ハンマーダイヤルファイター。
ブレードダイヤルファイターが性転換されたらこうなった(^_^;)なぜに。
斬れるものから、斬れないもに性質が変わったとは思うが性転換ではないしなぁ(^_^;)

・グッドストライカー連打ぐるぐるぶっ飛べヒットベー。
いつもにも増してだせぇ名前来た(^_^;)
まぁとりあえず巨大ピットを撃破(´ω`)

・撮影継続。
今にして思えば、公務執行妨害かなんかで逮捕できないのかこの人(^_^;)

・完成した映画。
視聴者は映像は観られないのか(^_^;)

○次回は「魔法の腕輪」
次回のコレクションはギャングラーから奪うのではなく、少年が手に入れるのか(°ω°)
素直に渡してくれるといいけど。帝国の真珠の例があるから・・・(^_^;)
コレクションの元ネタはクロノチェンジャーかな(´ω`)
ってか、今回もパトレン大活躍ってわけじゃなかったのに、次回はルパレン透真さん回とか。
ルパレン優遇くさいぞ(^_^;)パトレン派の俺おこぷん。