トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第47話「今の僕にできること」

昨日は、昼間は家族がレコーダーのある部屋使ってたから書けず
夜は水曜日のダウンタウンが面白そうでつい観ちゃったから、こっちは観られず書けず仕舞いだった(^_^;)
今日こそは書こう(´ω`)

そういや、モバマスの新アイドル2人目、クール属性の「砂塚あきら」さんが登場したね(´ω`)
やっと営業終えて2枚目のカードを得られたタイミングで書くけど。
ネットで書かれてたので気付いたけど、ギザ歯なんだな(´ω`)
印象に残った要素として「#」があるから、あだ名として「ハッシュタグさん」って呼ぼうかと思ったけど
そっちの要素とも迷うな(^_^;)
いずれにしろ可愛くて好きだ(´∀`)特訓後の衣装もカッコいい可愛い。

まぁいいや。
とりあえずルパパトの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・ザミーゴとゴーシュ。
前回ラストでザミーゴがゴーシュに頼んだ何かが完了したようだ。
魁利さんと戦うための何かのようだが・・・いったい何をしたのか・・・(・ω´・)

・デートのお誘い。
ジュレの前まで来た咲也さん。
あえて会わずに、メッセージアプリで初美花さんを食事に誘う。
初美花さんもまんざらでもなく透真さんに休みをもらっていいか尋ねる(´ω`)
魁利さんにからかわれつつも、やはりまんざらでもなさそう(´ω`)
ただ、警察側の事態が事態なだけにな・・・(°ω°)

・「尾行でもして見張ってれば?」
初美花さんが咲也さんと親密になればなるほど隠し通せなくなるリスクが高くなると判断した透真さん。
魁利さんに、冗談で尾行でもすればと言われると、そうしようかという雰囲気の沈黙をする透真さん(°ω°)

・OP。
今回初めて気づいた、サビのギャングラーのシーンでデストラ消えてんじゃん・・・(°ω°)

・ノエル出勤。
やや異質な空気だが、幸いというかなんというか・・・気付いた様子はなく
咲也さんが休みだと聞くと、今頃初美花さんに会いに行ってるんだろうなどという推測をしてニヤニヤするノエル(´ω`)
まぁ、アムールの国から来た男として、以前として応援する気持ちではあるんだろう(´ω`)

・待ち合わせ。
咲也さんも、やはりいつも通りとはいかない様子。
だが、初美花さんに違和感を持たれても「可愛くて、つい」って返すあたりは、いろんな意味でうまい(´ω`)

・尾行班。
A・YA・SHI・I(^_^;)
「なんで俺まで・・・」
「何かあったときのためだ」
「・・・何かってなんだよ」
正直、今は、何かあったときに2人して出て行った場合のほうが、よりマズイ気がするけどね(´ω`;)

・レストラン。
ここキツツキのw(^_^;)

・探りを入れる。
ジュレで働き始めた時期から、将来の夢まで聞き出し、比較的自然な流れで通っていた学校の話まで持ってくる咲也さん。
そこで大量失踪事件=ザミーゴの件の話を切り出す咲也さん。
さすがに黙ってられなかった魁利さんと透真さんが動く(°ω°)
メッセージアプリで初美花さんをトイレに呼び出す魁利さん達。

・怪盗会議。
警察に正体がおおよそバレていると睨んだ魁利さんと透真さんは、初美花さんにこの場をやり過ごして帰るように言う。
でも、決定的証拠を出さないのはいいけど、このタイミングで帰ったら疑いが濃くなるよ・・・。
擁護派の咲也さんだから、比較的マシではあるだろうけど・・・。

・出動。
国際警察にギャングラー出現の報せ。
圭一郎さんとつかささん、ノエルも出動する。

・「初美花ちゃんは気を付けて、まっすぐ・・・まっすぐ帰ってね」
咲也さんにも報せが。
ギャングラーかと尋ねる初美花さんに、咲也さんは「まっすぐ」を強調して帰るように促す。

・「だって咲也さん、疑ってないから。
  国際警察は疑ってるかもしんないけど、咲也さんは私を信じてるから。
  騙してるの・・・ずっと私のほうだよ」
咲也さんが疑ってない事を痛いほど実感した初美花さん。
まっすぐ帰らなかったら、また1つ咲也さんを裏切る事になるからか、ギャングラーは2人に任せたいと言う。

・ザミーゴ。
口笛を聞いて魁利さんが存在に気付く。
透真さんと初美花さんは、ザミーゴの人間態は初めて見るんだったか(°ω°)
大切な人を取り戻すという目的ならザミーゴを倒す事で達成できる魁利さん達は
警察が通報を受けたギャングラーのほうはノエルに任せ、ザミーゴにターゲットを絞る。

・CM。
風都探偵5巻。
限定版はファングジョーカーライドウォッチ付きか(°ω°)
能力こそ作中に出ているものの能力ではあるけど、後継作品の変身アイテムが付くとか異例じゃない?(^_^;)

・ゴーシュ。
特に作戦があるわけでもなく、手術したいからモルモットを捕まえに来た感じか・・・えげつない(°ω°)
圭一郎さん、つかささん、ノエルに咲也さんも合流して応戦するが
そういや例の秘密を見た事でノエルへの執着があったな・・・(°ω°)ヤバそうだぞ・・・。
このタイミングでノエルの事を警察にバラされるの、良くない気がする・・・。

・「探したぜ、ザミーゴ・デルマ!」
 「探したぜ、ルパンレッド」
お互い探してた(・ω´・)
ザミーゴのほうも、新しく得た何かで魁利さんと遊びたくて歩き回ってたんだな(・ω´・)

・ザミーゴの新しい力。
ルパンマグナムを命中させるが、当たった場所の傷というか、貫通した穴がすぐにふさがる・・・(・ω´・)
イエロー曰く「攻撃がすり抜ける」
ゴーシュが新たに付けた金庫に、体を液状化するコレクションを入れているらしい(・ω´・;)厄介な・・・。
ってか、金の金庫2つともからなのに、そこに入れないのか・・・?(°ω°)
モチーフは忍シュリケンかなとは思ったけど、ネットの先人達によると覇王忍シュリケンらしい。

・ドグラニオさん。
ゴーシュにあげたコレクションをザミーゴが持ってる。
そしてボスの椅子に興味がないザミーゴ。
・・・微妙に怒ってるよね、ドグラニオさん(^_^;)

・ゴーシュのコレクション。
ルパンエックスにチェンジしてコレクション回収を試みようとするエックスに
腕が変化した刃を突き立てるゴーシュ(・ω´・;)ルパンエックスの防御力が破られた・・・。
つまりこれがメスを入れるために手術用のコレクションって事か(・ω´・;)
柄の部分が見えなかったからはっきりとしないが、モチーフは白虎真剣か?

・ザミーゴの遊び。
ブルーが持っていたシザーシールドを奪い取り、単身ザミーゴに猛攻をかけるスーパーレッド。
しかし、焦りから予知が甘くなりでもしたのか、ザミーゴの攻撃で崩れた廃墟の瓦礫の下敷きになり
レッドの戦闘続行は無理と判断したザミーゴが去って行く。
決着がつくと期待していた3人は、遊び感覚でいるザミーゴへの憤りを露にする・・・(・ω´・)
向こうは本気で決着つけようと思ってないから、撤退されたらアウトなんだよな・・・。

・ゴーシュの遊び。
ゴーシュはゴーシュで遊んでる感覚か・・・。
白虎真剣のコレクションの威力は絶大で、パトレンは次々変身解除に追い込まれる。

・「刻むなら僕だけで十分だろう。
  ゴーシュ、お前は見たいんじゃないのか?人間じゃない、この体の中を」
圭一郎さん達の命を守り、街への被害を増やさないために、自分から・・・(・ω´・)

・「前に言ってくれただろ?
  僕の事、1人の人間として助けない選択肢はないって。嬉しかったよ」
 「馬鹿な事を言うな!今も見殺しにする気はない!」
 「ありがとう。でも・・・借りを返すだけさ!」
自らのコレクションを圭一郎さん達に託すノエル。
そして圭一郎さんのこのセリフだよ・・・いわゆる『人間』でなくても、答えは変わらなかったよ・・・(・ω´・)
だが、ノエルもそんな仲間達も、街も守るために引き下がらない・・・(・ω・`)

・赤いゴーラム。
ノエルを取り返そうとする圭一郎さん、咲也さん、つかささんの足止めに呼び出し、異世界へ戻るゴーシュ。
この場面でデストラの形見かよ・・・(・ω´・)

・グッティ。
状況はあとで説明。
そのほうがいい。ノエルがゴーシュにさらわれたと聞いたら、動揺して戦えなくなるかもしれない・・・。

・パトカイザー。
夜戦だ!(・ω´・)
赤色灯が映えるぜ(・ω´・)

・サイレンストライカー。
「ノエル、借りるぞ!」と言う1号に「何でお前がそれ持ってんだ!?」と驚くグッティ。
質問には答えずサイレンストライカーを起動する1号・・・(・ω・`)

・サイレンパトカイザー。
ゴーシュの改造によって強化しているらしい赤いゴーラムだが、これならいける!(・ω´・)
赤いゴーラムの回転しながらの突撃をバイカーとクレーンで跳ね返し
一気にサイレンストライクで撃破する(・ω´・)

・「すまん・・・グッドストライカー・・・」
グッティがノエルと仲良かったのを鑑みての1号の発言。
もはやグッティに対しても、単なる支給された装備以上の仲間意識あるよな(・ω´・)

・ステイタス・ゴールド・フィジカルプロテクト。
ドグラニオさんのもとへ連れてこられたノエル。
鎖で覆われたドグラニオさんの金庫はそういうカテゴリー名か。
ボスである特殊なカテゴリーだとすると、前例がないだろうに、名称は決まってるのか(°ω°)
まぁ、何年も前から存在してるし、ドグラニオさんの事も存在はわかってたんだろうしな(°ω°)
ノエル・・・無事でいてくれよ(・ω´・)

○次回は「仮面の下の素顔」
ノエルの公開処刑(・ω´・;)
それを救おうとする国際警察。
そして怪盗もノエルを救おうと、ドグラニオさんに促され仮面を・・・(・ω´・)
逮捕のリスクを高めてでもノエルの命を取るか(・ω´・)



終わらないまま、寒いからこたつに入りに行ってたら寝ちゃって、こんな時間になっちゃった(^_^;)
まぁ、書き終えたし良しとしよう(^_^;)