トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第41話「異世界への扉」

○主な出来事。
・魁利さんと圭一郎さん、初美花さんと咲也さん。
ご実家から届いたという梅干しを魁利さんに勧める圭一郎さん。
咲也さんに例の相談の件の結果を尋ねられ、うまくいったと話す初美花さん。
関係が良好で何より(´ω`)
厨房の透真さんは、その様子を見て何を思う?(°ω°)

・ドグラニオさんとデストラ。
デストラを呼びつけるドグラニオさん。
側近として近くに置いておいたものの、そうでなければとっくに後継者争いに勝ち
デストラが次期ボスに収まっていたのではないかと考えるドグラニオさん。
それとなくデストラに、本格的に動いてみるように促す。
ドグラニオさん、かなりデストラを買ってるみたいだな(°ω°)

・透真さんとつかささん。
道を尋ねられて教えてあげる透真さんを見かけて声をかけるつかささん。
ナンパの事は忘れてあげて(^_^;)
魁利さんと初美花さんを気にかける様子に、透真さんは過去を調べられた事を話題に出し
つかささんを責め立てるような言い方で、ある意味けん制する。
たぶんこの場面での透真さん自身は、そこまで感情的になってたわけじゃないと思うけど・・・(°ω°)

・「お客様としては歓迎しますよ。でも、2人の事を思うなら、そこまでにしてください」
 「どういう意味だ?」
 「深い意味はありません。自戒を込めて」
自戒・・・魁利さんと初美花さんに対して、透真さん自身もこれ以上は踏み込まないって事か?(°ω°)
状況に違いこそあれ、自分も大切な人をザミーゴに奪われてるんだし、自分だけ一歩引くって事も今さらないと思うけど・・・。

・「見つけたぞパトレンジャー」
デストラが透真さんとつかささんの前に現れる(・ω´・;)いきなりか。
透真さんを逃がしつつ応戦するつかささん(・ω´・)

・エックス合流。
港まで移動してきた3号とデストラ。
デストラ出現の連絡を受けたときオフィスにいたノエル・・・エックスがいち早く合流。

異世界へ。
デストラに吹き飛ばされる3号は変身解除。
近くの物陰には、魁利さんと初美花さんを待ちつつ様子を見ていた透真さんが(°ω°)
異世界への扉を開き、ミサイル攻撃で扉側に2人を吹き飛ばすデストラ。
ハナから狙いはつかささん・・・というかパトレンジャーだとは思ってたが、異世界に閉じ込めようって作戦か(・ω´・;)
どうやらドグラニオさんの前でデストラが直々に処刑するつもりらしい(・ω´・)

・海落ち。
エックスに追撃をするデストラ。
自力ではスーパーになれないエックスは追い詰められ、デストラの攻撃の衝撃で海へ落ちてしまう。
異世界へは遅れなかったものの、死んだものと思い、デストラは次のターゲットを探しに行く。
残り5人という事はルパレンもターゲットか(・ω´・)

・ギャングラーの世界。
目を覚ましたつかささんと透真さん。
つかささんは腕を負傷した様子・・・(・ω・`)
それでも、何とか脱出しようと行動を開始する。

・圭一郎さんと咲也さん。
現場に駆け付けるが、つかささんはおろか、デストラもすでに移動した後。
手分けして周辺を探す事に。

・魁利さんと初美花さん。
透真さんのスマホを発見。
何かあった事は察するが、こちらも透真さんを探すのが先決。
そんな2人に、海から上がってきたノエルが声をかける(°ω°)よかった。とりあえず大きなケガも無さそうだな。

・ただの料理人。
物陰に隠れケガの応急処置をするつかささん。足もやられてるのか・・・(・ω・`)
脱出に際し、いざとなったら自分を置いていくように透真さんに言うつかささん。
しかし透真さんも、存在を知られた以上、簡単には見逃してはもらえないだろうと。
その冷静な状況分析に、つかささんは感心して戦力部隊にスカウトしたいくらいだと冗談めかして言う。
透真さんは、軽く笑いながら「俺はただの料理人です」と。
そんな話をしていると、ボーダマンに見つかってしまう2人・・・(・ω´・)

・ノエルから事情を聞く。
透真さんが、つかささんと共にギャングラーの世界へ送られたと聞かされる魁利さんと初美花さん。
怪盗としてではなく「ジュレの透真」として巻き込まれたので、変身すらできないだろうと。
そうか、劇場版の魁利さんとは、そこが違うのか(°ω°)
下手に隠れて変身したとしても、ネローの時の初美花さんみたいな疑問を抱かれかねないしな・・・(°ω°)

・「今あなたを見殺しにしたら、あいつらが・・・2人が、傷つく」
つかささんの指示通り、一度は逃げたが
ボーダマンの人数と、足の負傷もあって、絶体絶命のつかささんを救うために戻ってきた透真さん(´ω`)
魁利さんと初美花さんの日常に、つかささんもすでにいると考え、それを失わせないためにか(´ω`)

・圭一郎さんと咲也さんもギャングラーの世界へ。
デストラの襲撃を受け、2人共臨戦態勢をとるものの
つかささんと同様、背後の異世界への扉にミサイルで吹き飛ばされてギャングラーの世界へ送られてしまう。
こういうところでもノエルの報連相が無い事で割を食うな・・・(・ω・`)
さらに、ギャングラーの世界に来た途端、ザミーゴと鉢合わせか(・ω´・;)

・「あと3匹か」
デストラの想定とは違う3匹からの先制攻撃なんだよ(´ω`)
異世界への扉を開いたままなのは幸い。
しかし、ワイヤーで拘束するも、逆に引っ張られてしまう(・ω´・)
仕方なく正面切って戦う事にする魁利さん達。

・透真さんの銃さばき。
ボーダマンと組み合いになり、VSチェンジャーを手放してしまうつかささん。
透真さんはとっさにそれを掴み、無意識にか、ボーダマンを撃って倒す。
つかささんは、さすがに驚いた様子(・ω´・;)・・・正体に気付かれたか?

・圭一郎さんと咲也さん、合流。
つかささんと透真さんを救出しに来てくれる(´ω`)
ってか、ザミーゴは・・・?(°ω°)何事も無かったのか?

・スーパールパンレッド。
予知能力でデストラを制そうとするが、攻撃を避けずに突進してくるので効果は薄いか・・・(・ω´・)

・「残念だったな!」
 「・・・いや、そうでもないかも。あんた、ツイてないね」
直後、圭一郎さん達がギャングラーの世界から戻ってくる(´∀`)なんとぉ!
そっちを予知したのかレッド。

・透真さん。
つかささんに促されて逃げる際、レッドに向かってニッコリするのいいね(´ω`)

・「貴様ら・・・どうして」
 「さあな」
 「お前、人望無いんだよ」
心外(^_^;)どっちかというと忠義に厚くて人望あるタイプだろ。

・「お前のお宝」
 「いただくよ!」
空・・・(^_^;)ルパレン勢は知らないんだったっけ?

・スーパールパンエックス。
おお、予知能力みたいな特殊能力はないけど、単純な攻撃力はこっちの方がありそうだな(´ω`)やっちゃって。

・イチゲキストライク&スーパースペリオルストライク。
前回はスーパーレッドとスーパーエックスだったが、今回はパトレンU号とスーパーエックスでの同時攻撃だな(´ω`)
その3つがほぼ同列なのか(´ω`)U号が最強装備並みの強さとか・・・カッコよくはあるが、パトレンにも新装備欲しい(^_^;)

・倒れないデストラ。
↑の攻撃を正面から受けて倒せないとか・・・(・ω・`)
幸い、全くダメージが無いわけじゃなさそうなんで、やりようによっては何とかなるかもしれないが・・・。
デストラは、2体の白いゴーラムを置いて撤退する。

・白いゴーラム。
近接タイプと銃撃タイプか(°ω°)
つかささんが気を失ってしまいパトレンの戦闘は難しい。
ビクトリールパンカイザーとエックスエンペラースラッシュで応戦。

・サイレンルパンカイザー。
似た容姿の2体に翻弄されるので、反撃の一手としてエックスからサイレンストライカーを受け取り、切り替える(´ω`)
打ち砕いちまえキャノンで1体撃破(´ω`)

・ルパンマグナム。
お返しにレッドからエックスへのサポート(´ω`)
ガンナーに変形し、ガンナーストライクとルパンマグナムの必殺攻撃でもう1体も撃破(´ω`)

・脱出の方法。
デストラに人望がないってのは、ザミーゴが協力・・・というか、自分のおもちゃをみすみす奪わせないために助けてくれたからか。
やっぱ、どっちかというとザミーゴが変わり者なだけで、デストラの人望は関係ないんだよ(^_^;)

・(ただの料理人・・・か)
やはり疑念を持つつかささん。
そろそろ物語も佳境だし、このあたりをとっかかりに正体バレになるんだろうか?(°ω°)

・荒れるデストラ。
倒されこそしなかったものの、人間に負けたのがよほど頭に来てるらしい。
そこへゴーシュが、再び協力を申し出る。
コレクションを使えばいいと言うが・・・余ってるコレクションでもあるのか?(°ω°)

○次回は「決戦の時」
デストラとの最終決戦(・ω´・)
そしてノエルはゴーシュとの因縁?例の双眼鏡のコレクションか(・ω´・)
「絶対あいつは立ち上がる!」「あいつは絶対諦めない!」この、対立しつつも、構築された互いの信頼関係よ(´ω`)
全VSビークル&ルパンマグナムの攻撃、カッコよさそうだぞ(´∀`)

・ルパレンVSパトレンVSキュウレン。
まぎらわしくなるからやらないという噂だったけど、やるのか(´∀`)
劇場版からVシネに戻るかたちではあるが、やはり新旧戦隊のコラボが観られるってだけでも価値ある(´ω`)