トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」

スクスト。
・スクスト2になるのはエイプリルフールネタじゃなかったんだな(´ω`)
その日のうちに「嘘でした感」が見受けられなかったから、もしかしてと思ってはいたが(´∀`)
全員2になると容姿が変わるみたいだね(´ω`)さっちゃんどんな感じになるかなぁ。
・1個配布されたUR選択ガシャで、オディールさんの覚醒ブレイブハート手に入った(´∀`)やったね!
あの激突の勇者感カッコよくて好き(´ω`)
・エピソード3、最新話観た。
難しい話で完全には理解できてないが、なまじ俺がさっちゃんを選んだばかりに
新装世界のさっちゃんの半身には、とんでもない重荷を背負わせる事になってしまったんだろうか・・・。
オブリとの戦いが終わったとき、その役目からも解放されるんだろうか?

・・・まぁ、今はとにかくハグプリの感想書こう(°ω°)

○主な出来事。
・はぐくみフードフェスティバル。
ローカルフードの祭典的な感じ?(´ω`)
地元の活性化図るのいいね(´ω`)

・キラッとお仕事しChao!
件のお母様のコラムか(´ω`)
そういうタイトルなんだね。

・ミライパッドオープン。
さあやさん、ほまれさんはウエイトレスさん(´ω`)可愛い。
なぜか、はなさんだけたこ焼き屋感(^_^;)
任意で衣装選べるわけじゃないのか(^_^;)

・「あの3人、キマっとるかいなぁ?」
ほまれさん、さあやさんの仕事ぶりはバッチリだ(´ω`)
はなさんは・・・(^_^;)
ってか、アバンでバラしてなければココが出オチ感あったのに(^_^;)

・「「はぐたん!」」
 「お~い、イケメン店長もおるで」
 「な~んだ、ネズミも来てたんだ?」
このやり取り(^_^;)
はぐたんが一人で来てたら、それはそれで事だよ(^_^;)

・「飲食店の周りでネズミ連呼したらダメだよ?」
さあやさんによるマジダメ出し(^_^;)

たこ焼き屋のおやじさん。
職人気質で近づきづらいね(^_^;)
味で勝負なのもわかるけど、客商売だからなぁ・・・(^_^;)

・ミライパッドはんの考え。
意思を持っているのかミライパッド(°ω°)
あれだな?いま流行りのAIだな?(°ω°)2045年問題はすぐそこまできている。

・はなさんと、2人の違い。
今回はなさんが思い悩む原因になった能力的な優劣や、その人自身の個性とかいう次元の話じゃなさそうなんだよな(°ω°)

・さあやさんの案内。
各店舗のメニューの出来上がり時間を把握し、待ち時間を惜しむお客さんに的確にオススメを提案。
さあやさん、特技でもある調べものに裏付けされた気配り素晴らしい(´ω`)

・ほまれさんのスケーティング。
遠いテーブルへの長くなる提供までの時間を解消するのがインラインスケート
感覚的には氷上のスケートと通じるところがあるんだろう(´ω`)
まぁほまれさんに限ってそんな事は無いと思うが、人にぶつからないようにね(^_^;)

・ひなせ君達。
吹奏楽部も演奏でフードフェスに参加か(´ω`)

・はなさんの呼び込み。
はなさんが口に出した、ハリーの心象である「たこ焼き一筋50年」ってのがお気に障ったらしい親父さん(^_^;)
49年か(^_^;)ベタな怒り方して。
すっかりはなさん委縮しちゃってるじゃんか(^_^;)

・1話1めちょっく。
呼び込みを封じられたはなさんは、別の店舗のオーダー提供へ。
しかし急ぐあまり、ツアー客の列の間から出てきた子供を避けて転ぶ(´ω`;)
提供するはずのメニューは宙を舞い・・・ほまれさんがキャッチ(´ω`)
そして何事もなく注文したお客さんに提供。ほまれさんイケメン(´∀`)

・主催者の方?
さあやさんとほまれさんの評価は上々(´ω`)
しかしそれを聞いていたはなさんは、同い年なのにと劣等感を感じてしまう。
う~む・・・あの2人はわりとスーパー中学生だからなぁ。
片や大女優の娘にして、演技力だけでなく、色々なものに興味を持って調べる事もライフワークになってるっぽい感じだし
片や将来を嘱望されるフィギュアスケーターで、挫折期間が無ければ特進クラスでバリバリやってる頃だろうし。
こう言っては何だが、いろいろ持ってる2人だから。
はなさんの場合は、これからなりたい自分を目指すんだから、いま目に見える部分が2人に及ばなくても
はなさんははなさんのいい所を伸ばしつつ、イケてる大人になりなさいな(´ω`)

・「はなははなでも、何にもできないはなだもん!」
ちょっとアニメのしまむーを思い出したよ。
言いたい事は↑で書いたから、これ以上は書かないけど・・・。

・CM。
メロディソードとな?(°ω°)
OPでも出ている武器はそういう名前か(°ω°)

・クライアス社。
そろそろ負けが込んできたパップルさん。
結果が出ないと左遷部屋行きとは、社会は厳しいな(´ω`)

・部長。
まだ10話なのに、もう部長レベルが出張るほどなのか(^_^;)
Wikiによると、ここは「あざばぶ支社」らしいから、中盤以降は本社役員が出張るんだろうか(^_^;)

・お母様。
はなさんの事をさあやさんとほまれさんから聞いて
はなさんも仕事を通じて、学ぶ事があるという事らしい。
はなさんなら、自分の力で乗り越えられるだろうとは思うが、今回はちょっと深刻だぜ(°ω°)

・「みんなで1つの音楽を・・・」
吹奏楽部の演奏を聞いて感動したらしいはなさん(´ω`)

・野乃さんにしか出せない音。
うむ、ひなせ君はいい事言う(´ω`)
それぞれの個性を組み合わせて勝つ。

・「食ってみろ。
  食いもしないでなぜ美味しいと思う」
道理ですね(´ω`)
はなさん、食べてから仰い(´ω`)

・「おっひっひ~」
オーバーリアクションすぎやしませんかね(^_^;)
まぁ・・・はなさんの人となりを知っていれば、嘘やおべんちゃらを言えるタイプじゃないのはわかるが(´ω`)
然るに、このリアクションははなさんの心からのリアクションなわけだな(´ω`)

・「ごめんなさい・・・笑われちゃいました・・・。ほんと・・・何もできなくて・・・」
はなさんのリアクションにお客さん達が爆笑した事ではなさん傷つく。
盛り上げようと無理したわけじゃなく、素のリアクションだからこそ傷ついたわけで。
それでも、自分が傷ついた事よりお店に迷惑かけたと思って謝るあたりが、いい子なんだよな(´ω`)

・「おふくておいひ~タコ焼きください」
あのリアクションだからこそ、二心ない子供が美味しそうだと思ってくれたんだな(´ω`)
おじさん・・・あ、俺の事ね・・・泣きそうだよ(´ω`)

・ハリーの励まし。
ハリーが「いつもはこんな顔」と言うと「私なんて、変顔しかできないダメダメなんだ」と言うはなさん。
ハリーもきちんと励まそうといい話をしようとするが、聞いちゃくれない。
普段がいい意味で、何の根拠もなくなりたい自分になれると信じ続けていられる思い込みの強さがあるはなさんだけど
今回みたいに何かをきっかけに悪い方向に転がると、とことん悪いほうに思い詰めていくのかもしれない。
今は何を言っても効果無いのかもな・・・(・ω・`)

・親父さんのトゲパワワ
はなさんが走り去る前に、とっさに励ましの言葉をかけてあげられなかった自分を不甲斐なく思う親父さん。
職人気質で気難しそうだが、いい人なんだな・・・(´ω`)
しかし、そんな親父さんの想いをトゲパワワとして利用するパップルさん。
クライアス社はタチが悪いぜ・・・(°ω°)

・オシマイダー。
タコ焼き型と言えばいいのか。
フードフェスって場所柄、人的被害が・・・(・ω´・;)

・ハート、キラッと!
変身できない・・・(・ω´・)
自分の未来を信じる事が出来てない今のはなさんでは・・・(・ω・`)

・さあやさんとほまれさんのハート、キラッと!
2人での変身は初だな。
ってか、はなさんが戦えないってのが異常事態だからな・・・(・ω・`)

・「ひょっとして、プリキュア1人有給とってんの~?」
いや、むしろ病欠です(°ω°)そっとしときなさいよ。

・ハート・フェザー&ハート・スター。
オシマイダーのタコ焼き型の弾丸をハート・フェザーで跳ね上げ
ハート・スターの散弾でオシマイダーに向けて撃ち返す(´∀`)
・・・・・・効かぬだと?(・ω´・;)

・何もできないではなく、何をやるか。
さあやさんを仲間にする時のマザーテレサの言葉で、もうほぼ答えは出てるはずだよ。
さぁ、君は何がしたい?(・ω´・)

・「フレフレ!アンジュ!フレフレ!エトワール!」
ここで2人への応援なのか?
表情からは、さっきまでの弱々しさはなくなったが、何とか自分も戦うという方向に行ってほしかったが・・・。

・オシマイダーの大技。
巨大な球状のエネルギーを飛ばしてくる。
アンジュとエトワールでも受け止めきれず、はなさん、ハリー、はぐたんのほうまで迫ってくる(・ω´・)
逃げようとするがはなさんが転んでしまい・・・(・ω´・;)

・はぐたんの力。
アンジュ以上の防御最強だと・・・?(・ω´・)
そしてハリーの制止も聞かず、力を使い続けオシマイダーを浄化してしまうはぐたん。
それはいいのだが、力を使い果たしてしまったらしく、意識を失い目を覚まさないはぐたん・・・(°ω°;)
まさかこんな事になるとは・・・(・ω・`)
楽しそうなサブタイのわりにこんなラストかよ・・・。

○次回は「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」
みんなを応援の中には自分も入ってるだろ?フレフレはなさん(・ω´・)
はぐたんにアスパワワを大量に食わせてやるんだよ(・ω´・)
メロディソード。新しく生まれたほうのミライクリスタルが変化するのか(°ω°)なら、はなさんにも・・・。

・劇場版。
「はー!かっこいい~!」
はーちゃん(^_^;)
「先輩達、キャラ濃すぎ・・・」
それは同感だが、あなたも大概(^_^;)