トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」

たまたまテレビのチャンネル切り替えてたらキューティーハニーやってて観てたんだけど
CMで「爆裂買取ジャングル」ってお店かな?のCMがあって
やたら平成ライダー感あってカッコよかったんだけど(^_^;)ナレーション杉田だし。
お店のマスコットキャラ的な感じなのかなアレ(´ω`)

○主な出来事。
・目を覚まさないはぐたん。
熱もあったらしい。
体温計もプリキュアっぽい仕様に。
商品化するんならいいけど、しないんならそこ凝らなくてもいいのに(^_^;)

・「私のアスパワワ全部あげるから目を覚まして!」
厳しい事言うと、今はなさんにアスパワワ無いから変身できなかったんじゃないかと(°ω°)

・「私、プリキュアもうできない!」
さあやさんとほまれさんの立場からすると、誘われて始めたのに梯子降ろされた感・・・(°ω°)
はなさん、相当追い込まれている(・ω´・)

・OP。
劇場版映像がなくなり通常運航に戻ったな(´ω`)

プリキュア失格。
はぐたんに無理させた事より、その前段階である部分がまず問題なんだよ(°ω°)

・「私には何にも無い・・・」
「応援なんて誰にでもできる」がここまで尾を引いてるとなるとアンリ君の罪は重いな・・・。

・「私はさあやとほまれとは違うもん!だからプリキュアにもなれなくなっちゃったんだ!」
その理屈だと、今回変身できなくなるまでは2人と同じだったのか?(°ω°)
前回も書いたと思うけど、さあやさんが言ってたマザーテレサの言葉がほぼ答えだろう。

・「それがお前のなりたい”野乃はな”なんか!?」
うむ(・ω´・)端的に言えばそれ。

・「・・・ごめんね」
すでに自分がなりたいと思う自分すら追えなくなっているか・・・。
わりと具体的な夢ではないというか、女優を続けるか模索中のさあやさんと、フィギュアをがんばるほまれさんと違って
はなさんの場合は職業の類ではなく「なりたい自分」という人物像だから
明確に何をがんばるのかも自分でも見えてない状態なのかもしれないけど・・・。
かたちから入って前髪切り損なうとかもな・・・。

・お母様。
はなさんが夜更けに何かに悩んでいるような喚き声をあげるから心配して来た(´ω`)

・「どうして私は・・・」
親の前でいうか(^_^;)遺伝とでも言いたいのか。

・はなさんが生まれた時。
はなさんが笑うとご両親も幸せであると(´ω`)
親というのはそういうものなのかもしれないなぁ。俺は童貞だからわからないけど(´ω`)

・「どうしたらいいかわからないよぉ!」
やはり目標が明確じゃないからなぁ・・・。
あれもこれもは、無理とまでは言わないがなかなか難しいだろう。
前回のウエイトレスさんの仕事ぶりをとって見ても
さあやさんは元来の調べもの好きという性分と、性格的な部分であろう気配りだったし
ほまれさんに至っては、幼い頃からやってきたスケートの技術とそれに付随するかたちの運動神経だから。
今から初めて2人のようにすぐできるとは思えないし、できると思う事自体が2人を貶める事になりかねないしさ。
はなさんの場合、根本的に日々の積み重ねの部分が足りてない。
まぁニートで努力もしない俺が何言ってんだって感じだが(^_^;)

・「フレフレ、はな」
少し大人になった・・・か。
自分にもある弱さを知れば本当のヒーロー・・・って事か(°ω°)
とにかく前向きに頑張る事。はなさん、お母様の優しさを受けて少し元気が出ただろうか(´ω`)

・さあやさんとほまれさん。
明くる日。
玄関を出たはなさんの前には、さあやさんとほまれさんが待っていてくれた(´ω`)

・「いつでも頑張り屋さん」
 「誰かのために一生懸命になれるところ。
  失敗してもガッツで乗り越えるところ。
  素直で表情がくるくる変わって、見ているだけで元気になれるところ。
  まだまだいっぱいあるよ。私が憧れた、はなの素敵なところ。
  だから何もないなんて言わないで!」
要は目に見える能力だけじゃない。
はなさんのいい所はそういう精神的なものが多い(´ω`)
さあやさんの、はなさんの最大の理解者感好き(´ω`)

・「はな・・・!」
真剣な表情で両手を広げるほまれさん。
このイケメンの大いなる包容力(´ω`)

・ひとりでに光るミライパッド。
やはり意思らしいものを持ってるのは間違いなさそう(°ω°)
何を伝えようとしているのか。
はなさん達3人も店に来て、その様子を見る。
のびのびタワーが映る。はぐたんを元気にするヒント・・・なんだろうか?(°ω°)

・チャラリートさん。
見る影もないな・・・(°ω°)
そして、パップルさんの申請を受ける形で、チャラリートさんに黒い光線を浴びさせる。
チャラリートさんにとってラストチャンス・・・って事か(°ω°)

吹奏楽部の演奏会。
のびのびタワーに来てみると演奏中。
音楽が好きらしいはぐたんを元気にするのは、うってつけのシチュエーションか(°ω°)
でも普段ならいざ知らず、アスパワワを使い切ったという状態だから、これが有効かどうか・・・。

・個性を組み合わせた音楽。
・・・これがカギになったな(´ω`)

・心の音。
心の叫びを聞け(°ω°)

・目を覚ますはぐたん。
はなさん達3人が抱きしめるように寄り添い、心の音を重ね合わせると・・・。
意識を取り戻すはぐたん(´ω`)よかった。
さすがに、こんな10話そこそこでどうにかなるとは思わなかったには思わなかったが、ひとまず安心だ(´ω`)

・ジョージさん。
はぐたんのミルクを用意しようと急ぐはなさんとぶつかる、いつぞやの男性。

・何も持たない少女。
ジョージさんは本の登場人物の事のように話すが、はなさんの事を指してるように聞こえる。
クライアス社側の人なんだろうかジョージさん・・・(°ω°)まだよくわからないな。

・オシマイダー。
チャラリートさん風・・・そうか、さっきのはチャラリートさんをオシマイダーにするための承認だったのか・・・。

・「きっとできる」
 「フレフレ、はな!」
さあやさんとほまれさんの励ましを受け、はなさんは迷いを振り切り変身。

・ハート、キラッと!
3人でのバンク(´ω`)はなさんも問題なく変身できた。
やや省略されたバンクっぽいけど(^_^;)

・「ミライクリスタルをよこせ!」
オシマイダー化したチャラリートさん、理性があるのかは微妙だが、目的はそれか。
エトワールのハート・スターも防ぎきり、アンジュのハート・フェザーも破る戦闘力。
やはり幹部が直接なってるだけあって並のオシマイダーとは違うか・・・(・ω´・;)

・アンリ君。
プリキュアがチャラリートさんに吹っ飛ばされたからちょっと移動したのもあるけど、アンリ君結構近くにいたのか(°ω°)

・ことりちゃんとえみるちゃん。
2人も近くに(°ω°)
って、瓦礫が・・・!(・ω´・;)

・エール。
「大丈夫だよ。私が守るから」
それでこそエール(´ω`)それでこそ・・・はなさん。

・「私は逃げない!私は・・・プリキュアだから!」
諦めずに戦う(´ω`)力強い。

・「みんなの笑顔が好き!みんなを笑顔にしたい!
  フレフレ!みんな!フレフレ!私!」
エールの強い想いに応えて新たなミライクリスタルが出現(´∀`)ついに。
はなさんの名前通りに花の形か(´ω`)

プリキュアの剣。
エールの新たなミライクリスタルが姿を変える。
ハリーの口ぶりから、ハリーとはぐたんの元いた世界のプリキュアも持っていた武器なのかな?

・チャラリートさんに斬りかかるエール。
剣の力にひるんだ様子のチャラリートさんに、好機とみて斬りかかるエール。
しかし、剣を突き立てる寸前、オシマイダーの姿の中に、おびえた様子のチャラリートさんを見るエール。
敵だったとはいえ、人が直接オシマイダーにされている事に気付き、エールは躊躇する。

・実寸大に戻るチャラリートさん。
姿こそオシマイダーの状態だが、オシマイダーの力が噴出してしまったという事か?
今回のはなさんのような苦悩を抱き、叫ぶチャラリートさん。
何も持ってないなんて・・・イケメンなだけいいじゃないですか(°ω°)俺なんてそれすらないからね。

・「大丈夫だよ。その気持ち、私が抱きしめるから」
同じような悩みを持っていたエールは、チャラリートさんの想いに寄り添う。
俺も似たような思い抱いてるんでエールに(物理的に)抱きしめてもらえますか?(´ω`)

・「違うよ。必要なのは剣じゃない」
自らエールの元に飛んでくる剣。
しかし、エールがなりたいプリキュアは剣を持つプリキュアではなく・・・。

・メロディソード。
プリキュアの剣は姿を変え、攻撃的な要素を持たないロッド状のアイテムに(´ω`)
同時にアンジュとエトワールの2つ目のミライクリスタルも同じアイテムに。

・「何やアレ!?」
ハリーも知らない。
伝説を塗り替えたんだなエール(´ω`)

・「これが私の応援。私のなりたいプリキュアだ!」
いったれエール(´∀`)アンジュ!エトワール!

プリキュア・トリニティコンサート。
エールタクト。エールが指揮者(´ω`)
アンジュハープ。やや形状に無理がある感はあるが(^_^;)アンジュは弦楽器。
エトワールフルート。パインフルーt・・・。エトワールは管楽器(´ω`)
それぞれが音楽を奏でて繰り出す浄化技(´ω`)
「心のトゲトゲ飛んでいけ!」悪いの悪いn
HUGっと!プリキュア!エール・フォー・ユー!」はじめてHUGっと!プリキュアのフレーズ出たな(´ω`)

・「カッコいいのです」
うむ(´ω`)

・「これが私の応援、か。やるじゃない」
はなさん、なかなかやるよ(´ω`)

・見守るジョージさん。
笑顔だね(´ω`)味方かな?

・「はぐたん、大好きだよ」
 「ま・・・ま・・・マ~マ!」
おお(´∀`)喋った!
はなさんがママなんだな(´ω`)

○次回は「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」
パジャマ回だ(´∀`)わっほい!
「やっぱりいいよね、ホラー映画」ほまれさん壊れる(^_^;)
OPでも様子が映ってたがやっぱ怖がりなのか。それともホラーが苦手なだけか(´ω`)