トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
3人だな(´ω`)ほまれさんが若干こなれてきた感。

・買い出し。
大量の卵にお菓子にと買い込むはなさん。
ほまれさん、アスリート的節制(°ω°)さすが。

・「今日はそういうの無し!」
えー(^_^;)
応援なんて誰でもできるどころか、ほまれさんの夢の応援すらしない感じっすか(^_^;)

・パジャマパーティー
予告で聞いてはいたが、流れ的には唐突だよな(^_^;)
このところ色々あったからめいっぱい楽しむためにってのがイコールパジャマパーティーなのか(^_^;)

・みんなのパジャマ。
さあやさん。ネグリジェと言ったらいいのかなこういうのは。デザインの可愛さだけでなく通気性、速乾性に優れたこだわりの逸品。
ほまれさん。もこもこっとしたスウェットっぽいパジャマ。OPでも結構目を引いてはいたが、やはり可愛い(´ω`)
はなさん。女の子らしく、年相応といった感じのパジャマ(´ω`)2人に比べると素朴な良さ。
はぐたん。ナイトキャップ(´ω`)うむ、可愛い。
ハリー。ハリーもナイトキャップ(^_^;)

・「何でパジャマ着なあかんねん!」
はなさんがパジャマパーティーと言っておられたではないか(´ω`)

・「まだ4時やで!」
それは確かに早い(^_^;)

・パジャマパーティーとは。
朝までガールズトークする、イケてる女子の嗜み。大人のお姉さんの華麗なる宴。
大人のお姉さんは楽しみで4時からパジャマ着てはいないと思うなぁ(^_^;)社会に出ているならなおさら。

・許可取り。
軽んじられるビューティーハリーのオーナー(^_^;)

・たこ焼き。
そういや、お仕事のほうは、はぐたんの事でなあなあになってた気がするが、その後の交友はあったのか。

・「なかなかやるな」
あのたこ焼き屋の親父さんのたこ焼きを食べた事あるハリーをもってして、そう言わしめるんだから
結構再現できてるんじゃないかと思う(´ω`)

・タコの代わりにチョコレート。
闇たこ焼き(^_^;)これは明智君的な意味で当たりも入ってるんじゃないか?

・「まるでお好み焼きや~」
お好み焼きじゃなくても、たこ焼きの時点で大阪の味って気はするけどね(^_^;)
・・・ってか、別にハリー大阪出身じゃないだろうけど(^_^;)

・3人のママ。
はぐたんの浮気者(^_^;)はなさんの事ママって言ったじゃない!
とりあえず複数人のママは、ハピレスを思い出す(^_^;)ね?ぶっきー。ね?つぼみさん。2人はママじゃないけど。

・1日1めちょっく。
ついにはタコ焼きもママ(^_^;)
「ママ」ではなく「まんま」説。つまり、はなさん達は・・・あとは言わなくてもわかるね?

・歯。
おお(´∀`)
歴代プリキュアでも子育て要素がある作品はあったが
こうして実際の赤ちゃんの成長を細かく描写していくのは初めてじゃない?(´ω`)

・離乳食作り。
キラパティを訪ねた際も似たような事やった気がするが、調理中は見てなかったかはなさん。

・イケメンハリー。
はなさんがはぐたんに離乳食を食べさせようとしても食べてくれないので、代わる。
上手く食べさせたな(´ω`)今までの描写から、子育て経験があるようには思えないが・・・。

・できなくなる事と、できるようになる事。
ミルクを哺乳瓶で飲むはぐたんはいつしか見られなくなる事を寂しいと思うほまれさん。
ハリーは、できなくなる事がある分、できるようになる事も増えると言う。
成長するってのは希望に満ち溢れてるね(´ω`)

パップルさんの報告。
一言じゃわからん(^_^;)詳しく話して。

・ルールーさんの分析。
メロディソードの出現は想定外の事態。
周辺地域のアスパワワも増える傾向にあり、トゲパワワは減少しているという。

・休日返上。
パップルさんも進退きわまってきたか(°ω°)
ここで下手すると、チャラリートさんみたいに左遷部屋にしばらく籠らされて、そののちオシマイダーにされるルートだろうか・・・?

・大人の夜。
はぐたんが寝たので、乱○パーティー・・・じゃなかった、パジャマパーティー再開だ(´ω`)まだ明るいけど。

・映画鑑賞。
悪くない(´ω`)
が、ポップコーンが無い事に気付くはなさん。
映画館ではいいけど、自宅で観る際にはDVDを取り扱わなきゃいけないから
やや手の汚れるポップコーンはおすすめしないが、はなさん的にはなんかこだわりがあるようだ(^_^;)

・ポップコーンメーカー。
体温計に続き、なんか商品化するのかしないのかわからないアイテム出た(^_^;)

・恐怖の訪問者。
ホラー映画かよ(^_^;)
ワイヤー結構くっきり見えてたぞ(^_^;)NG集じゃねぇのか?

・他の映画。
「恐怖の訪問者」以外は「恐怖の訪問者2」「恐怖の訪問者 完結編」「帰ってきた恐怖の訪問者」
シリーズで借りてくる(^_^;)なんで決め打ちした。

・「ほまれ、平気なんだ?」
 「いえ、もう限界です・・・」
ホラー苦手なほまれさん(^_^;)壊れる。
そして食べる事で現実逃避する(^_^;)
俺もホラー苦手だが、そこまで・・・(^_^;)
ってか、節制はどうしたのか(^_^;)

・ルールーさん、さらに分析。
これまでのプリキュアの出現地って、ぶっちゃけそっち合わせだけどね(^_^;)

・チャラリートさんのチャラチャラチャンネル。
お元気そうで何より(^_^;)
会社を追い出されてユーチューバーになったのか(^_^;)
たまたま動画を観た若い奥様には、イケメンだしウケはいいみたいだが(´ω`)やはりその部分は強いよな。

・トゲパワワ集め。
チャラリートさんの動画を観ていて壁に小指をぶつけた↑の若い奥様のトゲパワワ
自販機の下に小銭を落とした男性のトゲパワワ
地道すぎる(^_^;)

・はぐたんにミライクリスタルの力を。
新しく出て、メロディソードになったほうのミライクリスタルかな?
このタイミングで与えるのか(°ω°)しかも3ついっぺんに。

・ハリー達がいた世界。
未来の世界か(°ω°)現実の世界の未来ってのは初めてのパターンだな。

・クライアス社。
この時代のクライアス社が、ハリー達がいた未来まで存続していくって事か。
未来から送り込まれてきたとかじゃなく(°ω°)それも珍しいパターンだな。
なんかタイムレンジャー思い出すな。

・ハリーが未来から来た事を話した理由。
3人が得たメロディソードを見て、ハリーの知るプリキュアとは違う可能性を感じて話す事を決めたようだ。
それと同時にプリキュアは4人揃わなければいけないという考えはやめたらしい。数の問題ではないと。

・未来の人はネズミになるか。
いや、はぐたんネズミにならないし(^_^;)
どちらかというとハリーが特殊なほうで、人がネズミになるというよりネズミが人になってるんじゃない?(^_^;)

・オシマイダー。
形状は自販機のようだが、先ほどの男性が媒体にされたんだろうか?(°ω°)

・ハート、キラッと!
まだ集合名乗りないなぁ・・・。
もしかしてハグプリは最後まで集合名乗りしないつもりなのかな?(・ω・`)

・ちりつも。
特定の媒体を持たずトゲパワワだけ大量に集めたオシマイダーって事か(°ω°)
それとも1人1人は少量でも、関わった全員が媒体にされてるんだろうか?
だとしたらオシマイダー複数体作るだけでも街全滅するレベルだよな・・・(°ω°)

・メロディソード技。
予測の難しいオシマイダーのミサイル攻撃に対し、3人が背中合わせになり全方位からの攻撃に備える。
そしてエールは「フラワーシュート」でミサイルを撃墜。
続いてアンジュが「フェザーブラスト」でミサイルを包み込んで消滅させる。
最後にエトワールが「スタースラッシュ」でミサイルを打ち落とす。星に乗って突っ込んでるから突撃技としてもいける感じ?

プリキュア・トリニティコンサート。
弾切れになって突撃してくるオシマイダーを浄化完了(´ω`)

・おやすみ。
全然眠れん(^_^;)店長~。
どうやらはなさんだけじゃなく、さあやさんもほまれさんもらしい(´ω`)朝まで話す体力があるのは若いからかなぁ。

・「これが無いと眠れないの」
可愛い(´ω`)そして、わかるわ。

・ルールーさん、行動開始。
はなさんのお母様を狙う。恐怖の訪問者はメタ的にこれを示唆していたのか・・・。
何を企んでいる・・・(・ω´・;)お母様無事なんだろうね・・・?

・はなさん帰宅。
誰もいないの?ってところから無音かつ一瞬でお母様が目の前にいるの怖い(・ω´・)

・知り合いの娘さん。
ルールーさんか!(・ω´・)クソ・・・可愛いな!可愛いな!

○次回は「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」
ルールー・アムール。潜入時の名前はそうなるのか。何にしろローツインの髪形可愛すぎるよ・・・(・ω・`)
でもあれだ。サブタイにもフレッシュって出てるし、せつなみたいな感じでプリキュアになってくれるに違いない(´ω`)
今回は「ドキドキ」も付いてたし、歴代のタイトルもじっていくターンに入ったのか(´ω`)
最後あたりのカットのルールーさん、面長たれ目でたまらなく可愛いな(´ω`)つり目派なんだが、たれ目もいいと思えてくる。