トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」

「イジらないで、長瀞さん」1巻買って読んだ(´ω`)
ピクシブで以前から知ってはいたが、連載は観てなかったんでコミックス組になってしまうな(´ω`)
長瀞さん可愛い(´ω`)羨ましい。俺も笑ってもらいたい。

よし、気分いい流れでハグプリの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・「私、野乃はな。13歳」
お、さあやさんとほまれさんも登場した(´ω`)
今回だけかな?それともこれからずっと3人かな?(´ω`)

・みんなでデート。
予告でも書いたが、それはデートなのか(^_^;)

プリキュア3人揃った記念。
4人目が見つかったらその時もすると言うはなさん。
じゃあ2人目の時のお祝いは・・・(^_^;)なんか、はなさんのさあやさんへの扱い悪くない?

・「はぐたんと一緒なら・・・」
 「どこへでも参りますぅ~」
はぐたん>はなさん(>_<)

・「ネズミちゃうっちゅうねん!ハリハム・ハリーさんや!」
そうだね(´ω`)キツネさんだね。

・OP。
劇場版映像が入ったね(´ω`)
例年に比べるとサビの前半だけで短めかな。

・ホームセンター「HUGMAN」
中学生の女子が行くのにも、デートで行くのにも向きそうにない場所だが大丈夫かはなさん(^_^;)

・工具コーナー。
さあやさんのマニア感(^_^;)
まぁ、DIYとやらも流行ってるみたいなんで、そういうの好きな女子もいいよね(´ω`)

・「ご自由に寝てみてください」
売り物にダイブ(´ω`)
まぁ、ディスプレイ用のを売るって事もないだろうけど
不特定多数のお客さんが使うだろうし、汚したり壊したりするのもあれだしな(´ω`)

・屋上もいいけどベッドも。
いや、家に帰ればほまれさんもベッドで寝るだろ(^_^;)ないしは布団。

・「ホームセンター、いいんじゃない!?」
もうはぐたんがいれば、どこでもいいだろあんたら(^_^;)

・はなさんのお父様。
おお、ホームセンターHUGMANの店長さんだったか(´ω`)
ホームグラウンド的な感じで連れてきたんだなはなさん(^_^;)

・「ようこそ。あなたの未来をがっちりサポート!ホームセンター!HUG!MAN!へ!」
やや戸惑い気味のほまれさんに対し、満面の笑顔のさあやさんと、誇らしげなはなさん(^_^;)

・花屋の咲田さん。
ホームセンター内だから花屋さんというか生花売り場って感じか(°ω°)
バイトの子が揃って風邪でお休みらしく、1人でお忙しそう。

・「手伝おう!」
 「困ってる人を放っておけないよ!」
人の良さがあふれ出るはなさん(´ω`)

・「お花屋さんって一度やってみたかったんだー!」
うん。友達も誘うあたり、せっかくだから楽しもうという気持ちも多分にある気はしてた(^_^;)

・ミライパッドさん。
無機物にもさん付け(´ω`)
関西弁(?)で話すあたり「飴ちゃん」みたいな感覚かもしれない(´ω`)

・「ミライパッド、オープン!」
キラパティ的なフレーズで発動するのか(^_^;)

・「おしごとスイッチ、オン!」
かわルンルンした(´ω`)そういう機能もあるのかミライパッド。
ハリーが「花屋ならピンク」みたいな事言ってたけど、どういう内訳なんだろう?

・「それほどでもありまっせー」
 「「「あん(な)たじゃない!」」」
こういう部分でも案外ノリのいいさあやさんとほまれさん(^_^;)

・単なるお手伝い。
労基(´ω`)
詳しくは知らんが、金銭が発生しなければ大丈夫なんじゃない?

・「何でぇ!オレちゃんの机が・・・無ぁぁぁい!!」
さもありなん(´ω`)
理由はわかるだろ?自覚あるだろ?(^_^;)

パップルさん。
課長か。幹部を撃破する毎に、だんだん役職上がってくるのか(´ω`)

・タクスィー。
バブリー感(^_^;)俺はギリその世代じゃないけど。
平野ノラさんのブレイクとかその辺で、バブルの文化が若干流行ってたりするよな(^_^;)

・花が笑顔を。
ハートをキャッチする先輩はそのあたり詳しそうだな(´ω`)

・予約した草間さん。
誰をイメージしたのか(^_^;)

・花束を抱えるさあやさん。
それを見て何かデジャブのようなものを感じるはなさん。
何だろうか?(°ω°)

・「めちょっく!」
1話1めちょっく(´ω`)

・植物を選ぶハリー。
はぐたんをだっこひもから降ろして、ディスプレイをイメージしながら真剣に選ぶ。

・はぐたん誘拐事件。
幼女ェ・・・(^_^;)

・お叱りを受ける咲田さん。
掃除してる最中なんです勘弁したってください(・ω・`)
花は可哀相ではない。咲田さんは花を愛しておられる。むしろ幸せだと思う(´ω`)

・「怒られるのも大事な経験」
聖人君子・・・(´ω`)
準レギュラーになってくれ咲田さん(´ω`)素敵な人だ。

・やっと気付くハリー。
おそいわ(^_^;)

・小さな誘拐犯。
事件発覚(^_^;)
ってか、幼女のお母様も気付いてないところ見ると
あんな小さい子を後ろに歩かせて振り返りもしないのか?(^_^;)こわいわ。

・「ここはいいから。行きなさい」
ありがたい咲田さん(´ω`)
まぁもっとも、赤ちゃんが迷子になるか否かって事なら放ってはおけないだろうな。

・迷子のお知らせ。
はなさんを呼ぶ迷子・・・もしや!(・ω´・)

・迷子センター。
やはりお前か(^_^;)
ほまれさんも言ったが、はなさんの名前出せるとしたらはぐたんではないだろうと思っていた(^_^;)

・遊具のある場所。
ここも迷子センターか?
先ほどの幼女とはぐたんがいるな(´ω`)
結局この子も迷子になったのかよ(^_^;)しっかりしてくれたまえよお母様。

・フライングはぐたん。
ターザンロープからのトランポリン経由の男性客のリュックにイン(^_^;)なぜそうなる。
しかも男性客、赤子がリュックに飛び込んできたのに重みも衝撃も感じないのか(^_^;)

・男性客を追う。
エレベーターに乗り込んだので、エスカレーターで追う。
しかも階を間違えてエスカレーターで上に上がるというトリッキーな動きをする男性客(^_^;)
まぁ、そのままエレベーターに乗り込むよりはマシだったかもしれない(^_^;)

・「無邪気か!」
すぐ背後で「はぎゅ!はぎゅ!」言ってるのに気がつかないのか(^_^;)
イアホンしてるわけでもなさそうだし・・・しっかりしてくれたまえよ男性客(^_^;)

・はなさんのお父様による救出。
ありがたい(´ω`)
あれだけ気付きそうな事があっても気づかないのに、リュックからはぐたんを取り上げられるのには気付くのか(^_^;)
リュックの口開けてる分際で盗難にだけは敏感という事か?(^_^;)
納得いかないなぁ(^_^;)

・「赤ちゃんを連れて来るからには、しっかりと責任感を持たないとね」
きつく叱るでもなく優しい言い方のはなさんのお父様。
仏のようなお顔したり、体格のわりには穏やかな感じすごくいい(´ω`)

・未来の幸せ。
お父様の仕事に対するお考え。
ニートの俺には耳の痛いお話・・・。

・咲田さんのトゲパワワ
先ほどのお叱りがこたえているようだ・・・(・ω・`)
はなさん達の前では努めて明るく振る舞っていたんだな・・・。

・オシマイダー発注。
お立ち台で踊りながらのネガティブウェーブ(^_^;)凝ってんな。
そしてショルダーホンで「しもしも」しながら発注。投げキスがセクシー(´ω`)
花をベースにオシマイダーにした感じだが、花というよりは・・・ツタ?(°ω°)

・3人でハート、キラッと!
1人1人の分が薄れてはいるが、アンジュの内ももが見られたから良しとしよう(^_^;)
「輝く未来を抱きしめて!」はエールだけ、というか、その回のメインの人だけが言う感じかな?(´ω`)

・ちょっとストッピ。
どうやらパップルさんのところにエトワールの情報来てなかった(^_^;)
こりゃチャラリートさん、マジでクビなんじゃ?(^_^;)

・「パップル様よ?知らないの?」
 「「「知らない」」」
 「おのれプリキュア!」
プリキュアは悪くない(^_^;)
悪いとすれば、クライアス社について全容を知ってか知らずか教えてないハリーか
「自分が負けても次は課長のパップルさんが来るぞ」的な捨て台詞を吐かなかったチャラリートさんのせいだな(´ω`)

・クライアス社のお仕事。
「社」と付いてるからもうご存知かと思ったけど
プリキュアからすると、仕事で世界の未来を奪おうとしてるのは衝撃だったらしい(°ω°)
ましてや、今日花屋さんとしてのお仕事に取り組んでいた3人であればなおの事(°ω°)

・食虫植物。
「このままだと溶かされちゃう!」なんかエロイんだよ(´ω`)
この形状だとハエトリソウか。いいよね食虫植物(´ω`)詳しくはないけど、面白くて好き。

・「甘いね!」
3人揃ったプリキュアの力は、こんなもんじゃ終わらない(´∀`)さすがです。

・ハート・フェザー。
オシマイダーの攻撃を防ぎ、弾き飛ばす。
防御に、けん制に使える万能技だな(´ω`)この前までが破られ過ぎてたんだ。

・ハート・スター。
お、今回は鎖状で拘束じゃなく、トゥインクルミーティアハミング的な攻撃技に(´ω`)

・ハート・フォー・ユー。
浄化はやっぱりエールが請け負うんだな(´ω`)

・「3人じゃなきゃ倒せたのに!」
たしかにエールも「3人一緒なら」とは言ってたね(´ω`)

・呼べば来るタクシー。
呼び出してるんじゃなくて、たまたま通りかかってるんだろうか(^_^;)

・はなさんのお母様。
花屋さんをお手伝いしてる事を聞いて尋ねてきたらしい(´ω`)
はなさんが、お手伝いで得るものがあったようなので、はなさん達の職業体験のレポをタウン誌で連載すると言う。
なるほど、これからも職業体験していき、進路を考えるのが今作のもう1つのテーマか。
だからこそ敵が会社という組織であるのも活きてくるな(°ω°)

・野菜少女のさあやさん。
子役だったって事か?(°ω°)
まぁ、あえて言う事でもなかったってだけかもしれないが
このリアクション、さあやさんも隠しておきたかったような感じではあるな(°ω°)

○次回は「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」
オーディション・・・やはり芸能関係か?(°ω°)
マウンテンブルーバード役ってなんだよ(^_^;)このネタ引きずるのかよ。可愛いからいいけど。
お?前線にルールーさんが出張るのか?(°ω°)