トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第8話「快盗の正体」

シンデレラマスター049 050 051買ってきた(´ω`)
関さんの曲「楽園」
関さんの曲だけ、ユーチューブで試聴してたんで、すでにいい曲なのはわかっていた(´∀`)
この声から、この曲から、まさに”関さん”って感じする(´ω`)好きだわこの曲。
三船さんの曲「Last Kiss」
タイトル的に失恋ソングっぽくある。曲調好きだな・・・切ない感じでありつつ暗くなり過ぎない。
わくわくさん瞳子さんと3人で三重士なんて呼ばれてた気がするが、重くはないな。いい曲だ(´ω`)
巴お嬢の曲「おんなの道は星の道」
タイトルからしてド演歌(´ω`)他の和の系統のアイドルの曲の中でも際立って演歌だな(^_^;)
妙に演歌の歌い方堂に入ってるなと思ったけど、Wiki観たら民謡の段持ってるみたいね。納得(´ω`)

楽園聴いてたいけど聴きながら書くのは難しいから、まずはルパパトの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・いきなり怪盗。
ボーダマンはいるけど、ギャングラー怪人はいないみたいだが・・・。
何か目的があるのか?(°ω°)

ジュレの3人が怪盗。
まだつかささん1人の疑念の段階。
当然、初美花さんにそれなりに気がある咲也さんは認めないよな(°ω°)

・ジムの調べ。
前科とか無いだろうに、国際警察は一般人のこういうデータも持ってるのか。
魁利さんは、ご両親を亡くしてお兄さんと2人暮らしだったのか。唯一残った家族さえ失ったのか・・・。
透真さんは、彩さんに言われて始めた料理が高じてレストランで働いてた感じか。
初美花さんは、通っていた学校の生徒が詩穂さん以外にも多くザミーゴの被害にあったみたいだな。

・国際警察の権限。
色々許されてはいるけど、マスコミに騒がれるのはアレか(^_^;)

・ボーダマンを見失う。
逃げたボーダマンを追って行き、角を曲がったところで見失うルパンレンジャー。
白い壁が気になるが・・・建物の壁かなんかだろうか?(°ω°)

・張り込み。
国際警察と言えど、張り込みするには物陰から見張るくらいなんだな(´ω`)

・尾行。
ボーダマンが消えた周辺を調べる魁利さんを尾行する圭一郎さん。
身を乗り出し過ぎで今にもBA・RE・SO・U(^_^;)

・グッティ。
魁利さんの服の中から(^_^;)
いつもは飛んでくるから、物理法則に則った移動しかできないのかと思ってたが
場合によっちゃ、空間を飛び越えたりするんだろうか(^_^;)ディメンションキャブ。

・「お前、国際警察に監視されてるぞ!」
ホントだ!って、だから身を乗り出し過ぎだって!(^_^;)

・怪盗になった理由。
グッティに説明。
視聴者的には、ここで再確認しなきゃいけない事もない気はするが(°ω°)
・・・何か重大な見落としでもあるんだろうか?

・コレクションを守る義務。
そうなのか(°ω°)
コレクションを統括するコレクションなのか?グッティ。

・咲也さんからのライン。
連絡先だけじゃなくてラインもアドレス交換したんだ?(^_^;)

・「妙だな・・・。
  俺達を疑っている警察がのんきにデートの誘いをするとは思えない」
そうか・・・咲也さんだとそれがあり得る気がするのは俺だけだったか・・・(・ω´・;)

・咲也さんの作戦。
ジュレでギャングラーが出たとの情報を流して行動を起こさせるという。
咲也さん的には、情報を流しても初美花さん達に動きがないのが理想なんだろうけど(°ω°)

・ギャングラーの代わり。
「いないですよね~。金庫が付いた生き物なんて」
これは自ら振ったわけじゃなくて・・・?(^_^;)

・ジム、現場へ。
不満そう(^_^;)
文字通り、取って付けたような金庫(の張りぼて)でギャングラーに偽装(^_^;)

・誘導班。
ジュレには、つかささんと咲也さんが。
魁利さんは2階で休憩中というのに若干の不信感を持ちつつも、作戦は予定通りに進める。

・テキ・カーター。
頑張れ(^_^;)

・作戦開始。
浜ヶ崎浄水場。大事な事なので2度言いましたね(^_^;)
情報は問題なく伝えられた。さぁ、どう出る?怪盗(・ω´・)

・「いつも俺様をこき使いやがって!許さねぇぞ!」
ストレスたまってたんだね(^_^;)

・ルパンレンジャー、現る。
3人揃ってきたな(°ω°)ジュレのほうはどうなってる?

ジュレに動き無し。
お、どうなってんだ?(°ω°)
正面から出るとは限らないか。裏口とかあるんだろうか?

・「なぞなぞで勝負しろ!」
事務仕事専門だし、戦闘じゃないとすればそっち方面か(^_^;)

・最中や饅頭ではくっつくのに、どら焼きではくっつかないもの。
答え出るまでわからなかった・・・(°ω°)くやしいのう

・「考えるのか!?」
ノリのいいレッド(^_^;)

・イエローの体格。
どことなく女性らしさがない気がする(^_^;)
つまり、それの意味するところはイタダキストライクですね(^_^;)デザインはどうにかして変えたんだろう。

ジュレに突入。
つかささんは別の出口を疑って店の中を確認するが・・・透真さんと初美花さんはいる。
魁利さんの姿も確認すると言って聞かないつかささん。
たしかに、現場のルパンレンジャーがイタダキストライクであるとすれば、魁利さんだけは本人でないと。
この場にいないと疑念は晴れない(・ω´・)

・「ボンジュール。・・・私に何か?」
魁利さんが顔を出す・・・・・・が、口調が怪しい(^_^;)

・「さよーならー!」
逃げるテキ・カーター(^_^;)ハエーイ。

・「ならばこれ以上怪盗を泳がす必要はない!動くな!こっ
イネーイ(^_^;)

・例の白い壁。
エネルギーの限界だと言うジムが白い壁に手をつくと、扉が開いて倒れ込む。
ドアノブもなく壁を装ってる時点で怪しい(・ω´・)間違いない。今回のギャングラーの根城はここだ。

・コグレさんの変装。
口調からしてそうかと思ったが(^_^;)シークレットブーツまで用意して。

・イタダキストライク。
やっぱりか(´ω`)
こっちもコグレさんの変装を施してたって事か。

・変装の名人。
変装っていうか、特殊メイクっていうか、明智小五郎ばりだよ(^_^;)
っていうかだね・・・ここまでいくと、ザミーゴが手配しているらしい「化けの皮」とやらなんじゃないかと・・・。
絶対ギャングラーと裏で繋がってるよねコグレさん(・ω´・)

・白い壁の中へ。
ジムの声を頼りにたどり着き、壁の秘密に気付くと突入するレッド。
透真さんと初美花さんを待たなくていいのか?(°ω°)

・ゴーシュ。
この施設を使っていたのはゴーシュだったか(・ω´・)
ジムは口封じとして、何人か一般人が捕まっているようだが・・・
どうやらラブルムの時に言ってたように、何らかの人体実験をしようとしていたらしい。

・圭一郎さんも突入。
ボーダマンを片付けてジムと捕まった人達を救出。
ゴーシュはレッドとの戦いで奥のほうへ行ったから、圭一郎さんは気付かないか・・・。
「皆さんを助けてください」
「わかった」
頭がまだ鎖でつながれたままだから動けないジム(^_^;)

・全てを見る力。
ゴーシュはルパンコレクションの力によって、レッドの動きを読んでいるのか。
巨大化させる方じゃないとするとソウガンブレードの奴だと思うが、具体的にどういう能力なんだ・・・。

・ボーダマンを巨大化。
しかも一気に6体も(・ω´・;)
施設内で巨大化させたから、建物が崩れる混乱に乗じてゴーシュは帰っていく。

・ルパンカイザー。
合体直後の射撃と回転ノコの攻撃で速攻巨大ボーダマン2体撃破(´ω`)仕事が早い。

・騎馬戦の騎馬。
残った4体の巨大ボーダマンは相談して、騎馬を作り自分達も合体感を出す。
「苦肉の策だな・・・」「固まってくれてありがっちゅ」散々な言われよう(^_^;)

・ルパンカイザーサイクロン。
サイクロンに換装し、一気に「グッドストライカー連射吹き飛んじまえショット」で
巨大ボーダマン4体をまとめて撃破(´ω`)呆気ねぇ。

・「これで当分は安泰だな」
確かに。
しばらくは安全圏だろうなぁ(´ω`;)共闘はまだ先か。

・双眼鏡のコレクション。
コグレさん、何か思う事があったようだが、魁利さんには知らないと答える。
・・・コグレさんにとっては重要な物なんだろうか?魁利さん達にも情報を渡したくないほど・・・。

・ドヤるジム。
今回の作戦で活躍したジム、ほめられて気をよくする(´ω`)

・なぞなぞの答えはCMのあと。
ってか、なぞなぞネタで引っ張るとかゴレンジャーに原点回帰したような要素ぶち込んできたな(^_^;)

・なぞなぞの答え。
唇か(´ω`)そういう考え方だったのね。わからなかった。
さすがヒルトップ管理官(´ω`)

○次回は「もう一度会うために」
ペンダントがルパンコレクションなのか?
形状を観るに、ダイヤルファイターっぽいが・・・結構小さいよな?(°ω°)
魁利さんの過去・・・お兄さんとの関係について語られるか。
ザミーゴにやられる直前はケンカしてたようだったが・・・何があったんだろうか・・・(°ω°)