トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」

○主な出来事。
・冒頭あいさつ。
はぐたん(^_^;)
「はぎゅ!はぎゅ!」なるほど、わからん(^_^;)

・のびのびヶ原ハイキング。
今作は、歴代でも特に地名にインパクトあるな(´ω`)

・「ストップなのです!」
予告のツインテの子(´ω`)

・「あと一歩で石につまづいて転んで坂を転げ落ち、泥まみれになるところだったのです」
心配性(^_^;)そんな可能性は稀有だよ。
確かにその可能性を引き寄せそうなはなさんがいるにはいるが(^_^;)

・ハイキングはとっても危険。
「ハイキングに行きます。お弁当を食べます。
 そしたらデザートのみかんが転がって・・・追いかけてるうちに迷子になって
 2度とお家に帰れなくなる・・・そんな未来が待っている・・・なのです!」
心配性というか、被害妄想がすごい(^_^;)

・「それにしても大きい声やな~」
一般人の前で喋んなよ(^_^;)

・「お人形さんみたい。かわゆいのぉ」
はべらせ始めるはなさん(^_^;)

・愛崎えみるちゃん。
ことりちゃんのお友達らしい(´ω`)
愛崎姓はモアさんを思い出すな(´ω`)

・大きなリュック。
危険に備える装備。
パラシュートを使う事を想定するハイキングって・・・(^_^;)ってか、小学生でも手に入るのか。

・「絶対楽しいと思うんだけどなぁ」
 「発言に根拠がない人は信用できません!」
えみるちゃんの泥まみれ予想は根拠があったんだろうか・・・(^_^;)

・「ほら、はぐたんも行こうって言ってるよ」
 「はぎゅはぎゅ!」
うなづいている(´ω`)
えみるちゃんも、はぐたんの愛らしさに毒気を抜かれたようだ(´ω`)

・お腹の音。
朝ごはん抜いたんだろうか(^_^;)まだハイキングは始まったばかりの様だぞ。

・おやつのバナナ。
もといキュウリ(^_^;)
寝ぼけてても間違えないだろう。

・のびのびヶ原の河童伝説。
河童にされるってのは珍しいな(´ω`)
カクレンジャーではサイゾウとセイカイがへのカッパにされてたが。

・「私、1度でいいからカッパって見てみたかったの」
相棒の右京さんもそうだが、見たい会いたいと思ってる人ほど縁が無いよね(^_^;)残念さあやさん。

・「河童なりたくない!」
と言いつつ川に向かって行く蛮勇(^_^;)

・落水。
5話といい、落水キャラなのかはなさん(^_^;)
1話1めちょっく(^_^;)

・「しもしも~!」
そんなこだま聞いた事ない(^_^;)

・がんばってるご褒美。
キュウリで嬉しいかパップルさん(^_^;)

・石橋を叩いて壊す。
触らぬ神に祟りなしという言葉があってだね(^_^;)
然るべきところに連絡しろよ(^_^;)壊して放置かよ。

・「ホントだすごい!・・・って壊しちゃダメでしょ!」
ほまれさんのノリツッコミ(^_^;)

・別ルート。
ほう、用心深すぎるけど、対策はきちんとするタイプなんだな(´ω`)パラシュートはやりすぎだと思うが。

パップルさんニアミス。
橋破壊の被害者(^_^;)
まぁ、クライアス社の人達の身体能力からしたらあれくらい飛び移れそうだけど(^_^;)

・「お花に触っちゃダメなのです!」
触ると花に悪影響なんだろうか?(°ω°)

・アザミの花。
トゲがあるのか(°ω°)
↑のえみるちゃんも、それを知ってて止めたのか(´ω`)理由を言えばよかったのに。

・ひなせ君。
誰(^_^;)
ぶっちゃけ、じゅんなさんとあきさんも劇中で名前呼ばれてないし
もうちょっと学園パートの話が展開してもいいんじゃない?(^_^;)クラスメートすら紹介無いとか。

・ひなせ君のトランペット。
みんなで歌おう(´ω`)
はなさんも例のタンバリンで。

・「歌うと河童が来るのです!」
そうなの!?(^_^;)

・猿。
タンバリン使いが上手い(^_^;)猿回しのサルなんだろうか?

・猿が去る。
タンバリンを持ったまま逃げた(°ω°)おお、キーアイテムっぽいのに失くすわけには・・・。

・迷子。
山と違ってハイキングコースなら電波くらい届くだろう。
プリハートで連絡だ(´ω`)

・「愛崎えみるの人生は終了したのです」
潔いな(^_^;)もう少しあがきなよ。

・クマの餌。
餌になるのは最悪構わないが、そこに至るまでの過程が痛そうで嫌ね(^_^;)

・穴。
はぐたんが花に気を取られ落ちそうになるところをえみるちゃんが抱き上げる(´ω`)
が、はなさんが勢い余ってぶつかって落ちる(^_^;)目をつむって走ってはいけない。2めちょっく目。
ってか、何の穴これ(^_^;)

・「まぁこれくらいいつもの事です」
いつもあってたまるか(^_^;)はなさん姉としての威厳はほぼゼロ。

・えみるちゃんの所業。
溺れる心配をしてプールの水を抜く。
火事を心配してキャンプファイヤーを消す。
変な方向に行動力が高すぎる(^_^;)

・「身近にそんな人が2人もいて、私が一番大変です」
お察しします(^_^;)

・呼び捨て。
そうだよ(^_^;)
初対面でいきなり呼び捨てにしちゃうと
さあやさんとほまれさんのちゃん付けだった日々が何だったのかと思うよ(^_^;)

・「みんなに迷惑かけてしまったのです・・・私はダメダメ人間なのです!」
シリアスな場面だし、穴に落ちた事でかけた迷惑より
ことりちゃん達が感じる日々の積み重ねの迷惑のほうが比重が重そうだという事は黙っておこう(°ω°)

・「クラスみんなのハイキングを最高の思い出にしたくて・・・。みんなを守りたかったのです」
その想いは、とても素晴らしいものだが・・・不器用な子だよ(´ω`)

・「えみるは、隠れてみんなを守るヒーローなんだね!」
はなさんのこの言葉に照れるえみるちゃん。
褒められ慣れてないな・・・?(´ω`)

・泣くはぐたん。
ミルクか(°ω°)
リュックの中には無いのかはなさん。自分のバナナ(キュウリだったけど)は持ってきたのに(^_^;)

・えみるちゃんの歌声。
上手い(´ω`)
ここで先に書いちゃうと、EDで観たら「田村奈央」さん。
ミリオンライブの木下さんか(´ω`)ミリマス勢は前作の主題歌の駒形さんに続いて2人目かな?

・猿のトゲパワワ
タンバリンをめぐってトゲパワワが(^_^;)すげぇささいな事でトゲパワワ発生するな。

・オシマイダー。
キュウリを使って河童型か(^_^;)猿が媒体、形状は河童。豚は・・・。

・助かった。
えみるちゃんの歌声を聞いてさあやさんとほまれさんが来てくれたんだな(´ω`)
ロープはあったのか(´ω`)えみるちゃんの荷物にはあったが、一緒に落ちたかと思った。

・ハート、キラッと!
今回は3人とも「輝く未来を抱きしめて!」を言ったのは嬉しい(´ω`)
でも、まだ集合名乗りは無いなぁ(°ω°)

・「ヒーローはみんなを守るためにどこでも駆けつけるの!」
今回はたまたま近くにいただけなのは内緒(´ω`)

・ハート・フェザー&ハート・スター。
ハート・フェザーで高く打ち上げ、ハート・スターで巻き付けて湖のほうへ投げる。
ハイキング客から引き離す策か(´ω`)

・ハート・フォー・ユー。
河童の弱点である頭の皿を狙って浄化(´ω`)
今回は、苦戦もなくあっさり終わったな(´ω`)大した質のトゲパワワじゃなかったしな。

・「プリキュア・・・カッコいいのです!・・・ヒーロー・・・」
正体バレ・・・ではないようだ(´ω`)
バレてたら、アンリ君に続いててバレる人多くなっちゃうしな。

・「みんな!無事なのですか?」
 「いや、迷子になってたのえみるちゃんだから」
みんながえみるちゃんを見つけて駆け寄った事や、↑のセリフ言ってる子の表情的に
本気で迷惑に思ってる人はおらず、それなりに人望があるみたいだな(´ω`)
えみるちゃんの気持ちは伝わってるのかもな(´ω`)

・「はな先輩に会えて良かったのです!」
ヒーローという褒め言葉をくれたはなさんを慕うに至ったらしいえみるちゃん(´ω`)
仲良くしてあげてよパイセン(´ω`)

・タンバリンを返す猿。
申し訳なさそうに差し出すの可愛い(´ω`)
俺は、あんまり人間以外の霊長類は可愛いと思わないんだけど(´ω`)

・猿と通じ合うはなさん。
誰とでも仲良くなれる素質なんだろうか(^_^;)種族を越えた。

・はぐたんが手を伸ばす先。
河童(^_^;)
見た感じ、攫って河童にしそうには見えないな(´ω`)

○次回は「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」
ウエイトレスほまれさん(´ω`)
ウエイトレスさあやさん(´ω`)
的屋はなさん(^_^;)まぁわるくないけど。
サブタイに、渚さん感(´ω`)
今回のいちかさん感といい、劇場版の関係からか、しばらくは歴代のプリキュアの口癖盛り込むんだろうか?(´ω`)
「ナリ」「けってーい」「堪忍袋の緒が切れました」「ここで決めなきゃ女がすたる」
「ウルトラハッピーorはっぷっぷー」「レッツゴー○○」「○○って言いました?orワクワクもんだぁ」
俺が自力で思いついたのはこれくらいか。

・ビルド、ジャンクション。
クローズの新フォームっぽい奴、一瞬グレイトフル魂かと思った(^_^;)