トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第7話「いつも助けられて」

○主な出来事。
・人が消えた事件。
つかささんが聞いただけっぽいから、国際警察案件かはわかってないみたいだけど(°ω°)
集団で失踪とは・・・ただ事じゃない。
もしかしてザミーゴなんじゃ・・・(・ω´・;)

・初美花さんをデートに誘う咲也さん。
昼食中とはいえ勤務時間中だろうに(^_^;)

・助け船。
無い(^_^;)

・咲也さんの連絡先。
強引に迫って心象悪くするとイタ電とか怖いな(^_^;)気を付けなはれや。

・「彼女に本気なのか?」
その発想はなかった(°ω°)確かに、本気であれば、我々がとやかく言う筋合いは・・・
ただのナンパなのね!(^_^;)つかささん、説教してやってください!

・コグレさん。
ご注文のルパンコレクション、ご用意いたしますので少々お待ちください(´ω`)

・依頼のルパンコレクション。
ランプ型。モチーフはマジランプか(´ω`)

・メルグ・アリータ。
飲食店を襲撃。
うまいもんを食いたいと言うが、料理を差し出されても、これじゃないと言う。
・・・何が目的・・・(・ω´・;)

・怪盗到着。
このあとの展開を考えると、この時点ではメルグが狙っている店を見つけるのは魁利さん達はできないはずだよね?
だとすると、コグレさんの情報を頼りにこの店に来たんだろうね。
・・・コグレさんの情報網・・・(・ω´・)

・空間拡張能力。
戦闘では使いにくそうな能力ではあるが、その応用で何してくるかわからんしな(°ω°)
気をつけるに越した事はない(´ω`)

・ブルーを捕食。
腹から食うとは・・・ベムスターみたいな奴だ・・・(・ω´・)

・店の人を食べた。
目的はそれだったか(・ω´・)
うまいもん食ってる人間はうまいらしい。
じゃあ透真さんがうまいもん食ってないみたいじゃないかさっきの口ぶり(・ω´・)

・イエローをかばうレッド。
レッドはそのまま食われてしまう。
イエローは、この状況からか、氷漬けになった友達の事を思い起こされすくんでしまう・・・。

・美食家のメルグ。
この世界に来る前も、どこかの世界で原住民を食ってたらしい。
コレクションのおかげで満腹知らず・・・空間拡張は胃袋って事か(・ω´・)タチが悪い・・・。

・思わぬ珍味。
・・・この口ぶり、食べて終わらせた感じじゃなさそうだけど・・・(°ω°)

・メルグの胃の中。
吐き出させようとVSチェンジャーで撃っても、効果がないどころか煙状の消化液を噴出させる。
下手に抵抗するとヤバそうだな・・・(・ω´・;)どうする。

・「お店じゃ助けてくれないのに、なんでこんな時ばっかかばうの・・・」
助けないのがルールだったはずなのにね・・・。
とっさの事だったから・・・かな?(°ω°)

・助けられてばっか。
初美花さんは、いつも助けてくれていたお友達の事を思い出す。

・「初美花ちゃんって、変だよね。
  何でいっつもあんな格好してくるんだろう?」
服装は個人の趣味だから・・・(°ω°)
確かに、女子に嫌われる感じの雰囲気はあるけど(^_^;)

・「いいじゃない。好きな服着て何が悪いの?」
お友達~(´∀`)いい子じゃないか。

・詩穂ちゃん。
そういう名前だったか(´ω`)失念していた。
そういや、怪盗繋がりでペルソナ5でも、杏の親友は字が違うけど「しほ」だったな。

・詩穂さんの漫画。
漫画家志望か(´ω`)
もしかしたら元々サブカルチャーに興味があって、初美花さんの服装にも理解を示したのかもな(´ω`)

・「危ない!」
何かに気付き初美花さんを突き飛ばす詩穂さん。
そして初美花さんが振り返ると、そこにはすでに氷漬けの詩穂さんが・・・。
初美花さんは、ここでも詩穂さんに助けられてたわけか。先ほどのレッドの事で思い起こされるのも無理ない(・ω´・)
とりあえずここでわかったのは、ザミーゴの能力が少なくとも何か予備動作のある攻撃ではあるらしい(°ω°)

・「諦めない限り、希望は消えないものです」
コグレさん(´ω`)
コレクションのためってのもあるかもしれないけど、珍しく助言してくれる(´ω`)

・コレクションによる拡張。
コレクションで胃を拡張しているなら、回収してしまえば破裂or吐き出しか(´∀`)なるほどのう!

・「お願いしますよ。
  貴重なVSビークルですから」
後半は店を出ていて初美花さんには聞こえないように・・・。
魁利さん達の命よりVSビークルって事なのか・・・?(°ω°)

・グルメ雑誌。
ジュレに置いてあったグルメ雑誌は、先ほどメルグが襲った店でメルグが読んでいたものと同じ。
そこには先ほど襲われた店、そしてその前のページには、冒頭つかささんが言っていた失踪事件の店も。
つまりメルグは、この雑誌のページ順に店を襲撃しているらしい(°ω°)
次の狙いとして可能性が高い店はこれで目星がついたな(・ω´・)

・捨てた紙くず。
咲也さんの連絡先か(°ω°)
1人での作戦ではリスクが高いと見た初美花さんは、咲也さんを使う気らしい(´ω`)

・子供を助ける魁利さん。
むむぅ(^_^;)これでまた怪盗人気が高まってしまうな。
パトレン派としては由々しき事態なんだよ(^_^;)

・それな。
気まぐれだったんだろうか・・・?(°ω°)
どこかの熱血お巡りさんに感化されたとかだと嬉しい(´ω`)

・咲也さんとデート。
ふむ(´ω`)
「予約してたお客さんがドタキャン」「透真さん以外の料理を食べたい」
なかなか嘘つけなさそうなタイプの初美花さんにしては練られた嘘だな(´ω`)

・「しかし彼女、どういった心境の変化だろうな?」
確かに、嫌がるそぶりすら見せてたのに、初美花さんから誘ってくるんだもんな(^_^;)

・咲也さんの圧。
やや怖い(^_^;)

・メルグ。
いらっしゃい(´ω`)お待ちしておりました。

・咲也さんの対応。
初美花さんに、すぐに逃げるように指示。
お店に迷惑がかからないよう、変身後すぐにメルグを連れて外へ。
こういうところはちゃんと国際警察してるなぁ(´ω`)

・怪盗服に着替える初美花さん。
荷物が大きいと思ったら、持ってきてたんだ(°ω°)
失敗できない作戦。気合が入ってるようだ(・ω´・)

・1号、3号到着。
ここからはパトレンのターンだ(´ω`)

フランケンシュタイナー
パトレンのターン終了(^_^;)ここからは初美花さんのターン。
太ももは役得だが、痛ぇ(^_^;)

・ルパンコレクション回収。
15秒くらいの早業(^_^;)

・「あれは・・・!」
 「怪盗さんです。私達を助けてくれたんです」
そう言われたら手が出せないね1号(´ω`)

・クシャポイ。
よし、ここからはルパレンのターンだな(´ω`)

・サイクロンダイヤルファイター。
ルパレンのほうは必殺技名とか無いのか?「怪盗ブースト」は共通音声だろうし。
まぁとにかく、竜巻を帯びた切断系の弾丸を放つ技のようで、これでメルグを撃破(´ω`)

・巨大メルグ。
街ごと食えるとは・・・とんでもない野郎だ・・・。

・グッティ。
メルグの胃の中にいて疲れてるらしいレッドとブルーに軽くあしらわれる(^_^;)
代わりに、胃の中から救出された人達の避難誘導を終えたパトレンが呼んでくれる(´ω`)
求められてグッと来たのでパトレンに協力してくれる(´ω`)もうパトレンの仲間でいいねグッティ。

・パトカイザー。
デートを邪魔された恨み(^_^;)やっちゃえ2号!

・トリガーマシンバイカー。
音声は「縦横無尽」か(´ω`)
「右腕変わります」と右腕に換装(´ω`)

・パトカイザーバイカー。
そうか、バイカーVSサイクロンの時は手錠かなんかかと思ってたけど、ヨーヨーか(´∀`)
「どうやら警察とヨーヨーは相性がいいらしい!」何の因果かマッポの手先(´ω`)

・パトカイザーロックアップストライク。
ヨーヨーで縛って空中に投げ上げて撃つ(´ω`)
巨大メルグを撃破(´ω`)

・「連絡入れたけど返事ないから心配してたんだ」
 「ヤバヤバ、忘れてた・・・どうしよう」
着拒・・・ではないのか(^_^;)

スマホ落とした。
あの混乱なら仕方ない感じもするし、とっさにしてはうまい嘘だな(´ω`)

ガチ恋
巻き込まれたのは初美花さんのせいじゃない事を前提に
初美花さんのせいじゃないのに、メルグに襲われた事を謝るのでいい子だと思う咲也さん(´ω`)
まぁ、本気だったら何も言わないよ(^_^;)

・「まさか・・・」
気付いちゃいました・・・?(・ω´・;)

○次回は「快盗の正体」
やはりバレたのか(・ω´・)
8話でバレるのはさすがに早い(・ω´・;)拠点を移さねばならんし、いろいろ弊害出る。
・・・でも、分身するか幻影を映すようなルパンコレクションで事なきを得そう(^_^;)
「俺様がギャングラーだ!」ジム(^_^;)