トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第28話「誕生日も戦いで」

ナンジョルノのSSR、いまだ引けず・・・。
1日1回無料が終わった代わりに、毎日250ジュエルもらえるみたいなんで、昨日書いた予定通りにはいくだろうけど。
何にしろ確率は低いだろうからなぁ(^_^;)

まぁいいや。
まずは、ルパパトの感想だ。
特撮の話題でナンジョルノを呼び込むのだ(´∀`)

○主な出来事。
ジュレを訪れる怪しい男性。
こわいわ(^_^;)

・初美花さんのプリン。
勝手に食べたらしい魁利さん(^_^;)
食べるのはまだいいとして、ゴミ冷蔵庫に入れとくなよ(^_^;)

・パパ。
店に入ってくるなり、魁利さんに「この、チャラ男!」と殴りかかってくる男性(°ω°;)
まぁ、魁利さんだし避けたんだけど・・・どうやらこの男性、初美花さんのお父様らしい(°ω°)NI・TE・NA・I。
魁利さんのことを、初美花さんをたぶらかした悪い男だと思っている様子。

・「俺には婚約者がいるんで」
魁利さんに、初美花さんのお父様の怒りの矛先を押し付けられた透真さん。
まぁ、そういう意味じゃ安心なポジションだよな(´ω`)
お父様も、すんなりこの言葉を信じてくれてよかった(´ω`)
代わりに魁利さんには逃げられたけど(^_^;)

・「何の騒ぎです?」
奥から出て来るコグレさん(^_^;)
神出鬼没ってか、むしろジュレの中にワープホール的なものでもあるんじゃないか?(^_^;)

・今回のルパンコレクション。
コグレさんが持ってきた情報というか、図鑑の絵によると、モチーフはシャークカッターかな(°ω°)

・リューグ・タマテバッコ。
今回のギャングラー。
魁利さんが逃げた先で人を襲っている。
固有の能力は、人を老化させるガスを発生させる能力か。
名前からして、玉手箱のイメージか(°ω°)

・「よくケンカとか巻き込まれるんで」
 「何!お前チャラいうえに不良なのか!」
初美花さんのお父様と一緒に、何とかリューグとボーダマンを振り切って逃げる魁利さん。
噴水の陰に隠れてこの会話。声が大きいですお父様(^_^;)

・国際警察、到着。
ありがたい(´ω`)
いま魁利さんは変身して戦うわけにもいかなさそうだしさ。

・集合名乗り。
エックスを含めたバンクは無いのかパトレン側(・ω・`)おのれ怪盗優遇!

・「君達では相性が悪い。こいつは僕に任せて」
老化ガスを防ぐ手立てが無いパトレンに、自分に任せるように言うエックス。
とはいえ、エックスも防ぐ手立てがあるようには思えないけど・・・(°ω°)ルパンエックスのプロテクターもガスじゃ防げないだろうし。

・潜水のコレクション。
さっきのシャークカッターモチーフのコレクションか(°ω°)
潜水というか、地面に潜りやがる(°ω°)どっちかというとジュウオウシャーク。
まともに警察と戦う気は無いのか、潜水の能力でパトレンジャーを翻弄すると、そのまま去って行くリューグ。

・善良なパパさん。
変身を解いた圭一郎さん達に、助けてもらったお礼を言い、リューグについての情報で協力する初美花さんのお父様(´ω`)

・「私あいつ嫌い。せっかくのピチピチの肉体を台無しにしちゃうんですもの」
リューグが嫌いだと言うゴーシュ。
あくまで実験体の活きの良さの観点なのね(^_^;)

・待ってた魁利さん。
初美花さんのお父様が国際警察への情報提供を終えるまで、逃げずに待ってた(´ω`)
「そりゃあんな事があったんだし心配でしょ。仲間のパパさんなんだから」
その言葉で、魁利さんの人となりがわかったのか、笑顔を見せる初美花さんのお父様(´ω`)

・透真さんと初美花さん。
リューグのアジトに潜入してるのか(°ω°)
魁利さんからリューグの能力とコレクションの能力を聞き、2人はリューグとの戦闘に備える。
お父様のほうは、魁利さんに任せる初美花さん。

・「それにしても、わざわざ協力を申し出てくれるなんて、親切なおじさんでしたね」
あなたの想い人のお父様です(´ω`)仲良くしておきましょう?

・「さっきは悪かったな。いきなり殴ろうとして」
 「まぁ、女友達の父ちゃんには嫌われるタイプなんでね」
チャラそうなところただ1点の感じはするけどね(´ω`)根は悪い人じゃないし。

・初美花さんが住み込みで働く事について。
学校をやめる事も、自分の元から離れる事も、お父様からすれば賛成はできなかったでしょうなぁ(°ω°)
でも、詩穂さんがいない街で暮らすのがつらいと言われたら、強くも言えないよな・・・。

・「今日は初美花の誕生日だからなぁ!」
だから会いに来たのか、お父様(´ω`)

・「ゴメンね。パパが迷惑かけて」
 「娘のいる父親ってのは、そんなもんだ」
初美花さんは、透真さんに謝る。
すると、透真さんは、自分も彩さんがいなくなった事を彩さんのお父様に咎められた事を話す。

・「大丈夫。あいつ、めちゃくちゃしっかりやってるから。
  あいつは今、どうしても叶えたい事があって、ヤなことツライこともたっくさんあるけど、すげぇ頑張ってる。
  ・・・強いっスよ。あいつ」
初美花さんを心配するお父様に、魁利さんはそう言い切る(´ω`)
お父様も安心したのか笑顔(´ω`)

・「不味っ!」
魁利さんの入れたコーヒーはマズい・・・・・・エボルトォォォォ!(・ω´・)

・オーナーのコグレさん。
お父様のおもてなしはコグレさんに任せて、魁利さんは透真さんと初美花さんの元へ(´ω`)

・「私も初美花さんを頼りにしているんですよ。本当、彼らがいてよかった」
メルグに食われたときだったか、ダイヤルファイターの心配しかしてなかった感あったが、そうでもないのか(´ω`)

・トレビア~ンなもの。
魁利さんがジュレから出ると、ノエルが声をかけてきて、1つのダイヤルファイターを差し出す。
お、これは以前コグレさんから交換条件で借りた飛行船みたいなやつ(°ω°)

・アジトに戻ってくるリューグ。
芝居がかって、アジトという場所のものに対し「この身を休ませておくれ~」なんて言うが
透真さんと初美花さんに囲まれ、休む暇など与えない(´ω`)

・対策済み。
老化ガスの情報も魁利さんから得ていた2人は、銃撃で難なく対処(´ω`)
地面に潜るコレクションの能力のほうも、異物があると潜れないと踏んで、予告状のカードをばらまいて封じる(´ω`)さすが。

・壁にも潜れる。
コレクションを回収しようとするイエローに壁際まで追い込まれるリューグは、壁の中へ潜る(・ω´・)
イメージに反して屋内向きのコレクションだな(・ω´・;)

・レッドとエックス合流。
壁に潜ったリューグに逆に追い詰められるブルーとイエローを何とか間一髪で救出するレッド(´ω`)

・シザーシールド。
これならある程度どこから出てきても防げるな(°ω°)足元から出られるの怖いが。

・マジックアロー。
ノエルから渡された飛行船のようなダイヤルファイターの快盗ブースト。
VSチェンジャーごと腕と一体化したような感じの弓(°ω°)
これを使って壁に潜ったリューグを撃つ。
すり抜ける矢・・・というより強力な貫通力の矢で壁の中のリューグを射貫く(´∀`)

・コレクション回収。
エックスが押収(´ω`)

・合体攻撃。
レッドはマジックアロー、ブルーはサイクロン、イエローはブレードブーメラン、エックスはスペリオルエックスで。
攻撃が一体化し、巨大に1本の矢になってリューグを貫き、撃破(´ω`)

・「ゴーシュ!・・・・・・チャンスを与えてや
 「えー!!」
言い終わる前に拒否反応(^_^;)

・圭一郎さん達到着。
遅かったね(°ω°)・・・ノエル、黙って来たんだな?

・「ノエル。なぜ連絡しなかった?」
 「キミ達とリューグは相性が悪い。ただそれだけ」
結果的にマジックを使う事でリューグを攻略できたわけだが、それは怪盗がリューグに対する相性が良かったって事なのか?(°ω°)
マジックが使えるから・・・なのか?(°ω°)

・マジックダイヤルファイター。
「お前が作ったのか?」
「まぁね」
改造はしたけど、作ったのとは違わない?(°ω°)
まぁ、国際警察に改造元の入手先を伝えるのもアレだろうけど。

・ルパンカイザーマジック。
「左腕と頭、替わります」なのね(´ω`)

・「ありえない事が起きるヨ・カ・ン~!」
それほどの力があるのかマジック(°ω°)

・手。
おお、左腕の球体の中から指の動く手が(^_^;)

・「こん中にオタカラが隠されてるぜ。探してみな」
ビル・・・というか、街ごと改造してしまう力(^_^;)マジックすげぇ。
そしてタンスになった建物からオタカラを探す巨大リューグ。
そして引き出しの中にレッドダイヤルファイター(°ω°)マジであったのか。
しかしそれはマジックダイヤルファイターで、手痛い反撃をくらわせる(^_^;)
マジック・・・手品か(^_^;)

・「ノエルは自分で作ったVSビークルを、なぜ自分で使わないんだ?」
つかささんの心の中での疑問。
VSチェンジャーが無いから・・・っていう単純な事だけなんだろうか?(°ω°)

・グッドストライカー驚いちまえイリュージョン。
「ルパンマジック 竜宮城」おお、この感じだと、毎回違うものが出そうだな(´ω`)
ゴレンジャーストームやレンケツバズーカみたいなのを巨大戦でやるか(´ω`)
騙されて近づいてきた巨大リューグはまんまと爆発(^_^;)

・帰ったお父様。
魁利さん達がジュレに戻ると、コグレさんしかおらず、お父様は先ほど帰ったとの事。

・誕生日プレゼント。
お父様から預かっていたコグレさんから初美花さんに渡される。
健康祈願のお守りや絵馬の詰め合わせ(´ω`)よほど初美花さんの体が心配らしいなお父様。

・「一晩くらい家族サービスしてやれ」
 「俺らは今度プリンで祝ってやるからさ」
初美花さんにお父様を追うように言う2人(´ω`)
特に魁利さん、勝手に食べちゃったプリンも、誕生日プレゼントとして返す算段なんだな(´ω`)

・初美花さんとお父様。
追いついた(´ω`)
お父様は、魁利さんの話を聞いて初美花さんの成長を実感したのか
「勝手に押しかけてすまん。初美花も、いつまでも子供じゃないのに」と言う。
そんなお父様に近づき、初美花さんは「そういう話は、家帰ってから。明日までお休みもらったの」と微笑む(´ω`)
道中の会話の感じ(´ω`)この親子好きだわ。

○次回は「写真は記憶」
圭一郎さんの記憶がギャングラーに消された?(°ω°;)実験・・・ゴーシュか!
どうなるんだ・・・(・ω・`)
だが、クレーン&ドリルの警察ブーストが出るみたいだぞ(´∀`)やったね!
でも、今回マジック出てきちゃったからなぁ。警察にももう1つビークルくれよ(°ω°)