トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第26話「裏のオークション」

○主な出来事。
・「必要以上に国際警察と馴れ合わないでいただければ」
冷たいなぁコグレさん(^_^;)国際警察だって、日夜世界の平和のために戦ってるのに。

・「パリで大人しくしていればいいものを」
冷たいなぁコグレさん(^_^;)ノエルだって大切な人を取り戻したいんだよ。

・「私は呼び出されただけです。ノエルくんに」
コグレさん同様ルパン家に仕える身だし、連絡先とか知ってんのか(°ω°)
一応魁利さん達にも教えておいてくれれば、いざってとき助かると思うんだけど・・・教えてくれないのかなぁ(^_^;)

・OP。
劇場版映像。
な、なんだ・・・この、ルパレンU号とでも称したらいいのか・・・謎の戦士は・・・(・ω´・;)
ルパンレックスといい、怪盗優遇じゃないか・・・パトレン派の俺はどうしたらいいんだ・・・(・ω・`)

・裏のオークション。
ノエルの情報では、非合法なオークションにルパンコレクションが出品されるとの事。

・小さな泡。
歴代の戦隊アイテムモチーフっぽくないデザインだが、人魚っぽいし、マジマーメイドだろうか?(°ω°)

・小切手。
オークションという事もあり、競り落とす作戦。
ルパン家、どんだけ金あるんだろうか(°ω°)
ノエルは、男女で出向くために会場へ行くのに初美花さんを誘う。

・マスク。
オークションの会場で係の人に渡されるが、初美花さんとノエルは持参(´ω`)
初美花さんは怪盗時に着けてるもの。
ノエルは正体隠してないために怪盗時にも着けてはいないけど、一応持ってるんだな(´ω`)

ルーヴル美術館から盗まれた。
盗んだのがアルセーヌ・ルパンか?(°ω°)時代的にどうなの?100年くらいのもんなの?

・40万からスタート。
それほどの値段じゃないかと思ったら、ドルでやんの!(・ω´・;)

・「いいじゃない。コグレさんが払うんだから」
100万ドルふっかけていくノエル(^_^;)
その後も他の客と競り合ってどんどん値を上げていく。
・・・ルパン家いくらあんのよ金(^_^;)初美花さんも気が気じゃないよ。

・暗転。
何事?(°ω°)

・グリスト・ロイド。
再び明るくなると、そこにはギャングラー(・ω´・)
ルパンコレクション「小さな泡」を盗み出して逃走(・ω´・;)
初美花さんとノエルはそれを追う。

・CM。
リポビタンDキッズ。
まぁしょうがないとは思うけど、ルパレン側とパトレン側、どちらにもしれっといるエックスが笑える(^_^;)

・「金庫に大事にしまうリス」
さぁ、どんどんしまっちゃおうね~(・ω・`)
ってか、元々持ってなかったクチか(°ω°)クラッシュブラザーズみたいな。

・グリストのすばしっこさ。
これはコレクションの能力じゃなく、本人の固有の能力みたいだな(°ω°)
何気に厄介だな、攻撃が当たらん(・ω´・)

・紳士なエックス。
グリストの松ぼっくり爆弾からイエローを守るエックス(´ω`)防御力高いし身を挺しても大丈夫なのがいい感じ。

・パトレンジャー到着。
あ、来ちゃった?(°ω°)せめてコレクション回収するまでは倒さないでね?

・グリスト逃走。
泡に身を隠して姿を消す(・ω´・)コレクションの力か。
・・・後の展開を知ってから観ると、確かに先ほど手に入れたにしては効果をよく把握できてる気がするよな(°ω°)

・裏オークションの件。
国際警察日本支部と、日本の警察(警視庁?)との合同秘密捜査だったらしい。
ノエルは知らないはずといった口ぶりだが・・・じゃあ、ノエルはその情報をどこで知ったのか・・・(°ω°)

・請求。
オークションによって売買成立していたので、ギャングラーに奪われようと主催側の責任ではないという事で請求される(・ω´・)
ノエルは、小切手を差し出し、コレクションを取り返した場合でも、返してあげないと言う。
・・・これ、もう疑ってるよね?(^_^;)

・会場にいた人の似顔絵。
ノエルは、初美花さんに顔を覚えるように言っていたが
ハナからギャングラーが現れるとわかって、しかも化けの皮で会場に潜り込んでると踏んでたのか(°ω°)
ますますどこから得た情報だ?(°ω°)

・マスクの認識障害機能。
ああ、怪盗のマスクにはそんなもんが仕込んであるのか(°ω°)
道理で「ありがっちゅ」とかわかりやすいフレーズや、初美花さんの特徴ある声、口調でもバレないわけだ(^_^;)

・似顔絵を国際警察に持ち帰るノエル。
ジムに頼んで、日本の警察のデータベースを探してほしいと言う。
ってか、怪盗に描かせたんだなぁとかバレないかな?(^_^;)ノエルの絵は、ライモンとギーウィを描いた時にお察しだろ?

・「あなたは、あの時のお客様」
認識障害機能があったのに、よくお判りになりましたね(´ω`)

・CM。
てれびくん。
次の仮面ライダー、ジオウか。目の部分が「ライダー」とか大胆なデザインだな(^_^;)
スーパー戦隊フルボトルと、仮面ライダーフルボトル。これでベストマッチするなら、スーパーヒーロー大戦やらないとさ・・・。

・ノエルからの招待状。
ジムの解析で見つかった4人を呼び出すか(°ω°)
「小さな泡」よりいいお宝を餌に、オークションの体で。

・集まる4人。
まんまと(´ω`)
怪盗としての正体を明かし、ギャングラーかどうかを確かめる。

・「失礼します!ムニムニムニムニ・・・」
これで化けの皮取れる?(^_^;)
まぁ取れるという事を前提に、4人とも化けの皮は取れないので本物だという事に(°ω°)

・「どうなってるんだ?エックス」
 「いや、これで犯人がわかったよ」
主催の人にカードを投げつけるノエル。
すると、化けの皮が(°ω°)やはりこの人だったね。

・騙し返しただけ。
確かに(´ω`)
ミーメの「卑怯よ!」に対する、ウメコの「あんたが言うな!」に通ずるな(´ω`)

・「代金は支払い済みだ。コレクションは頂くよ?」
ほら、やっぱわかってたんじゃないか(^_^;)

・コレクション回収完了。
開錠途中でグリストが抵抗したから、金庫の扉開けるまでいかなかったかと思ったら、しっかり盗れてた(´ω`)さすが。

・イタダキストライク+α+α&エクセレントエックス。
お馴染みになりつつある「イタダキストライク」に、サイクロン、シザー&ブレードを足したバージョンに
今回はエックスがパトレンエックスで「エクセレントエックス」で合わせる(´ω`)あえてこっちでやるってのもアリか。

・巨大戦。
巨大グリストに、ルパンカイザーとエックスエンペラーガンナーで応戦。
空中から仕掛けるルパンカイザー。
そしてルパンカイザーに注意が向けられてる巨大グリストに、射撃を加えるエックスエンペラーガンナー。
とどめに向けてルパンカイザーはサイクロンナイト、エックスエンペラーはスラッシュに。
多少の抵抗を見せる巨大グリストだが、ルパンカイザーとエックスエンペラーの連携で抑え込まれる。
とどめの「グッドストライカー撃ち抜いちまえフラッシュ」と「エックスエンペラースラッシュストライク」で巨大グリストを撃破(´ω`)

・逮捕劇。
ノエルに呼び出された4人のオークション客は、例の合同捜査の容疑者らしく圭一郎さん達と日本の警察に身柄を拘束される(´ω`)

・後始末。
咲也さんは素直に喜ぶが、ノエルに手柄を譲られたと言うつかささん。
圭一郎さんは、後始末をさせられただけのような気がすると言う。
ギャングラーと戦うだけが警察官の仕事じゃないだろうし
平和と安全が守られたと思えば、圭一郎さんも素直に喜んでもよさそうなのにね(°ω°)

・オークションをもう一度開くための金額。
1億円(^_^;)ルパン家ェ・・・。

・説教タイム。
ノエルの金銭感覚を咎める初美花さん。
コグレさん、巻き込まれる(^_^;)

○次回は「言いなりダンシング」
BGM的にパトレンメインっぽそうだけど、透真さんがメインなのか?(^_^;)
透真さんと咲也さんの絡みって事かな?(´ω`)
レオタード・・・まぁ、素材の薄さ的には変身後とそう変わるまい(^_^;)

・劇場版告知。
怪盗服なのに帽子もマスクも無く、落ち着いて告知してる場合じゃない(^_^;)
圭一郎さん、熱い(´ω`)

・戦兎さんと龍我さん。
ほぼ龍我さんオウム返し(^_^;)