トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第10話「まだ終わってない」

「∀NSWER」と「そして僕らは旅にでる」のCD買ってきた。
取り込んだけどまだ聴いてない。
書きながら聴くのは難しいから、終わらせてから聴くよ(´∀`)

そういやミラクル9に、貴利矢さん出てたな(´ω`)
あまり活躍できなかったが、最後の60秒のクイズで抜けられたんでよかった(´ω`)
最後の3人にまで残ってたし、危うく乗り損ねるところだったな(^_^;)

さて、じゃあルパパトの感想書く(´ω`)

○主な出来事。
・「何やってんだよって聞いてんだよ!任せろって言ったろ!」
コレクションを失った事で透真さんを責める魁利さん。
自分が手を出せないところでそうなったら、納得いかないよな・・・。

・「終わったな・・・」
希望を失い、店を出て行く魁利さん。

・魁利さんと圭一郎さん。
歩道橋?の上で佇む魁利さんに声をかける圭一郎さん。
元凶ではあるが事情を知らない圭一郎さんは
自分で飲むはずだったコーヒーを渡そうとしたり、相談にのる感じで話しかけたりするが
まぁ、魁利さんからすればかえって腹立たしいだろうよな・・・(°ω°)

・氷野郎。
春先になると変な奴が増えるから気を付けろという話の切り口から
変な服装で歩きながら氷を食べる変な奴の話をする圭一郎さん。
魁利さんは、お兄さんを氷漬けにしたであろう人物ではと思い、圭一郎さんから情報を得ようと凄む。

・ブレッツの爆発した場所。
初美花さんは透真さんを連れて、コレクションの破片がないか探す。
さすがに接着剤でくっつけて元に戻るとは思えないけど、それでも希望は捨てたくないんだよね(°ω°)

・「だって、いつもギャングラー倒してもゴーシュが元に戻してデッカくしちゃうじゃん!
  コレクションだって何とかなるかもしんない!」
・・・!(・ω´・)
そういや、前回はゴーシュが来なかった(・ω´・)
金庫も跡形もなかったからって可能性もあるが
金庫に直接食らったブンドルトでも撃破時に金庫は残ってたし
ブレッツも同じバイカー撃退砲を受けて金庫も跡形もないというのは確かに妙だな(・ω´・)

・ザミーゴを探す魁利さん。
あくまで可能性の問題って気もするが、ザミーゴさえ探してどうにかできれば
ルパンコレクション回収による報酬に頼らなくてもお兄さん達を取り戻せるかもしれないと。

・咲也さんに探りを入れる初美花さん。
ギャングラーが再生巨大化するって本当ですかというところから、昨日現れた奴もそうだったのか?と。

・ブレッツはまだ生きている?
初美花さんからの質問から、思うところがあったのかブレッツが巨大化しなかった話を持ち帰る。
つかささんも疑問に思っていたらしい。さすがいい勘してる(°ω°)

・ブレッツの化けの皮を捜索。
ジムの腕の見せ所だな(´ω`)

・「面白いじゃないか。波風が立つのは」
ホント、ジニス様気質だなドグラニオさん(°ω°)

・ザミーゴを見つける魁利さん。
それらしい人物を見た高校生から情報を得て、ついに発見(・ω´・)
壁に向かって何するでもなく座って、ただ氷食ってるとか・・・怪しすぎるなザミーゴ(・ω´・)

・「お前、1年前何したか覚えてるか?」
 「う~ん・・・・・・呼吸?・・・な~んて。はっははははは!!」
まともに答える気がないだけならまだしも。自分で言って大ウケとか相当ヤベー奴じゃん(・ω´・;)

・早撃ち。
魁利さんが撃つより早く魁利さんの怪盗服の帽子を撃ち抜くザミーゴ。
しかも撃ち抜かれた帽子は氷になって砕ける。
ふざけてるけど実力は相当・・・(・ω´・;)

・ザミーゴのギャングラーとしての姿。
帽子をかぶったような姿は人間の姿にも影響してる感じはするな(°ω°)

・ザミーゴの力。
氷の能力は、ルパンコレクションの効果ではなく、ザミーゴ固有の能力か(・ω´・)
ガラットも腕増えたり、ラブルムも転移能力があったり、コレクションとは関係ない能力も結構あるよなギャングラー。

・ブレッツ。
ザミーゴに呼ばれたらしく、魁利さんとザミーゴが対峙している工場のような施設に向かうブレッツ。
と、そこへ国際警察が(´∀`)もう見つけたのか。さすがジム、仕事が早い。

・全員集合。
魁利さんがザミーゴと対峙する中
パトレンジャーがブレッツを追い立てながら施設内に入り
透真さんと初美花さんも、国際警察のあとを尾行けてたらしく、乱入。
入り乱れの四つ巴か(^_^;)

・怪盗の相談。
魁利さんも、透真さんと初美花さんも、互いに諦めずに希望をつないでいた(´ω`)
ザミーゴのほうは、魁利さんが1人でカタを付けるつもりらしいので、2人は任せる事に。
2人は引き続きブレッツのほうのコレクションを回収に向かう。

・快盗チェンジ。
3人で向かい合って、VSチェンジャーは横に撃って変身するのカッコイイな(´ω`)

・名乗り。
レッドは2人と離れた場所にいるけど一緒に名乗る(´ω`)これいいね。

・「この手でお前をぶっ倒す!」
 「はっはははははは!・・・・・・ナイスジョーク」
余裕見せやがって(・ω´・)今に見ていろ。

・脱皮。
こっちがルパンコレクションの効果なのかはわからないが、自分の抜け殻を囮にする能力か。
背中から抜け出すからか、正面から攻撃しても抜け殻が盾になって避けられるのは地味に厄介(・ω´・)

・回収&撃破。
ブレッツが脱皮しようとしたところを、ブルーがワイヤーで縛り付けて抜けられないようにし
その間にイエローがコレクションを回収。
イエローの作業中も、躊躇なくダメゼッタイ斬り!してくるパトレンジャー(^_^;)こわいわ。

・今回のルパンコレクション。
獣電池か(´ω`)
イメージ的に抜け殻の能力よりは、やっぱ電撃のほうがコレクションの効果っぽい気がするな(´ω`)

・巨大化。
今回はゴーシュ来たよ(´ω`)

・氷漬けの弾丸。
当たったら最後だね(・ω´・)
壁や床にあたる分には広がらない感じだが、帽子は完全に氷漬けになったし
ある程度の大きさのものは丸っと氷漬けになる効果があるんだろう。
ってか、撃ったらその銃は捨てて、金庫から銃そのものを取り出してるけど、どういう能力なの・・・?(°ω°)

・マント。
レッドとザミーゴはフィールドを屋外に移し、戦闘を続行。
ザミーゴの弾丸が、避けきれなかったレッドのマントをかすめる。
徐々に凍っていくマントを、体を回転させた遠心力で振り払って凍った部分だけ切り離す。
なかなか機転利くな(°ω°)

・シザーシールド&ブレードブーメラン。
再び放たれるザミーゴの弾丸が命中する直前に、怪盗ブーストを発動。
技の発動じゃなく、シザー&ブレ―とダイヤルファイターを模した武器を装備するかたちになるのか(´ω`)
シザーシールドはザミーゴの弾丸を受けても凍らない防御力・・・これはいい(´∀`)
さらにブレードブーメランは分身し、片方を避けたザミーゴだが、もう片方の存在には気付かず避けられなかった(´ω`)
カッケぇなシザー&ブレード(´ω`)パトレン側に欲しいぜ。

・「俺の名前はザミーゴ・デルマ。
  また会う時まで覚えときな」
レッドの戦いぶりが気に入ったらしく名乗るザミーゴ。
そして氷の弾丸を目くらましにして去る。

・「わりぃ。氷野郎を逃がした」
 「お前、任せろって言ったよな?」
 「・・・言った」
 「何やってんだ・・・」
本気で怒ってはいないが、冒頭の意趣返しのブルー(´ω`)

・VSビークルキャンペーン。
ハンマーダイヤルファイターだって?ルパレン優遇め(^_^;)怒っちゃうぞ。

・「見てたぜ、冷たいけど熱い戦い!」
だったら手伝ってあげて(^_^;)

・ルパンカイザー。
まぁ、今回はルパレンに譲るほかないな(^_^;)
ってか前回もそうだったけど、グッティいなくてもトリガーマシンで応戦とかしないのかなパトレンジャー(^_^;)

・100体分身。
巨大ブレッツ、抜け殻じゃなくて分身も行動可能なのか(・ω´・)
さっきは分身を封じられたから何とかなったが、一度分身されてしまうとかなり厄介な奴だな・・・。

・ルパンカイザーナイト。
シザー&ブレードダイヤルファイターと合体。
「左腕代わります」「剣持ちます」で剣と盾装備のルパンカイザーナイトに(´∀`)カッコいい。
100体のブレッツをバッタバッタと(^_^;)

・「おい本体、中に入れろ」
分身はできるが、元には戻れないらしい(^_^;)
こうなると、なまじ分身にも意思があるのが徒になるな(^_^;)

・グッドストライカーぶった斬っちまえスラッシュ。
シールドからのブースターで飛び上がり、一刀両断(´ω`)
ロケットモジュール+天空唐竹割り(´ω`)

・コグレさんに引き渡し。
シザー&ブレードは持っていていいらしい。
やっぱVSビークルはコレクションとは扱いが違うんだな(°ω°)

・ザミーゴは切り札。
コグレさんに頼らずお兄さん達を取り戻すための切り札。
そのためにコグレさんには伏せておくのか(°ω°)

・圭一郎さん。
開店早々1人で来店。
どうやら、冒頭の態度を気にして、魁利さんの様子を見に来たらしい(´ω`)

・「いいっスよ、圭ちゃん。(・・・今回はプラマイゼロで)」
コレクションごとブレッツを倒しちゃったマイナスを、ザミーゴの情報でプラマイゼロにしたって事か(´ω`)
まぁブレッツは生きてたわけだから、マイナスは帳消しのザミーゴの情報でプラスって事になるべきではあるが(^_^;)
・・・ってか圭ちゃん(^_^;)

・「それはちょっと馴れ馴れしすぎないか?」
Wiki観たけど圭一郎さんの年齢は載ってないみたい?
でもまぁ、はたちは越えてるだろうし、19歳の魁利さんにちゃん付けで呼ばれるのはちょっと(^_^;)
ってか、こうやって距離つめちゃうと、今後パトレンと戦いづらくならないか?(^_^;)

○次回は「撮影は続くよどこまでも」
パトレンを題材にした映画を作るとな?
咲也さんが女の子に・・・(^_^;)警察系戦隊で女装といえばテツだが(^_^;)
ってか、けん玉探偵回のにおいがして、非常に怖いんだが(^_^;)