トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第28話「天才がタンクでやってくる」(攻撃は読まれてたがダメージは無かったんじゃないかってくらい余裕そうな戦兎さん)

進撃の巨人2、ヒッチの友好MAXになった(´ω`)
MAX時はイベントじゃなくて残念だったけど、ヒッチにちゃんと友達扱いしてもらえて嬉しい(´ω`)
とりあえずヒッチだけでもMAXになったから先に進めた(´ω`)
終戦を終え「彼」はあの後どうなったんだ・・・?
最後ブレードに手を伸ばしたのは・・・「彼」ではないのか・・・。
クリア後の世界は、とりあえずみんないるみたいだけど、探索はブログ書き終わってからにしよう(´ω`)

○主な出来事。
・あらすじ。
腹話術の人形みたいな動きのカシラ(^_^;)

・「オーラァ!」
この音声出たって事は変身解けたんじゃないか疑惑(^_^;)

・反撃の狼煙。
ラビットラビットのデータによって、対抗手段として導き出されたのはダイヤモンドボトルか(・ω´・)
結晶で、けん制攻撃。
そしてラビットラビットの攻撃を盾状に形成したダイヤモンドボトルの力で防ぐ。
何気にフルボトル使いこなすなぁ・・・(・ω´・)

・「相手のベルトに、ラビットラビットフォームのデータがインプットされたの」
紗羽さん・・・(・ω´・)

・紗羽さんの告白。
戦兎さんが会場に来る前の、地下室にいたときの回想。
あのとき、すでに戦兎さんには難波チルドレンである事を伝えてたのか(°ω°)
事実ではないお父様の話や、スマッシュにされた事も作戦の内だったらしい。

・「私の事、切るつもりだったんだと思う」
そうか、その頃に感じてたのなら、結構前から迷ってたんだ(°ω°)
北都との代表戦で、龍我さんを呼びに行ったのも、戦兎さんを本心から助けたいと思ってくれてたんだ(´ω`)

・紗羽さんが欲しかったもの。
家族のぬくもり。
ナシタでの暮らしは、紗羽さんにとって大切なものになってたんだな(´ω`)
娘を置いて出て行った父親もいる一方で、みんなのお姉さんとしての存在を確立した人もいるわけだな(´ω`)

・ドラゴンボトルの盗聴器。
そうか、氷室首相の側近の人だったか(°ω°)
あえてドラゴンボトルに仕掛けてるあたりが周到だな(・ω´・)

・鍋島さんの家族を拘束。
紗羽さんがビルドの強化アイテムのデータを渡さざるを得なかった理由。
ここに来て鍋島さんとは・・・唐突な感じもするが・・・。
西都で暮らしていて、居場所も特定できてる可能性もあり、人質として機能するって感じか。

・この国を強くするために。
それが今の氷室さんの行動理念らしい。
・・・国内の戦争が終わったら、どこと戦争するつもりだよ・・・(・ω´・;)

・全てをかなぐり捨てた氷室さん。
一人では何もできないクズと自分を貶める。
でも、今も難波重工が作ったドライバーで戦っている以上、1人で戦ってるとは言い切れないと思う・・・。

・「理想で国は救えない事を、俺の強さをもって教えてやる」
あなたも理想があるんでしょ?
その理想に力が付いてくるか否かの話をしてるんでしょ?
だったら戦兎さんの理想だって、それを実現するだけの力があれば否定される義理はないはずだよ(・ω´・)

・日が昇る。
紗羽さんが会場に向かってるときは昼だった気がするが
ビルドがローグを外に出した時にはすでに夜になっていて、その夜もいま明けた。
結構長い時間戦ってたんだな・・・(・ω´・)大丈夫か戦兎さん・・・。

・猿渡さんからの電話。
あ、人質の救出に向かっててくれたんだ?(´∀`)さすがカシラ。
紗羽さんのお願いってのはこれだったんだね。
握手券くらいあげようよ(´∀`)

・「やっとGOサインが出たか」
紗羽さんからの合図を受け、反撃開始の様だぞ(´ω`)

・タンク。
フルフルラビットタンクボトルを振ると、今度はタンクの絵柄に(°ω°)
そして装填するとアーマーになるであろう戦車と小型の戦車6台・・・(´∀`)

・タンクタンクフォーム。
音声は「鋼鉄のブルーウォーリア!タンクタンク!ヤベーイ!ツエーイ!」
何となくガタック感(´ω`)
でもこの強さに説得力ある重厚感いいねぇ(´ω`)

・ローグを圧倒。
ラビットラビットでも押し切ろうと思えばできたし
データが無ければもうローグに勝ち目無いね(´ω`)

・戦兎さんの策。
鍋島さんの家族が人質に取られた事を紗羽さんから聞いた戦兎さんは
あえてラビットラビットのデータを渡す事で難波会長達を信用させ、時間を稼ぎ
鍋島さんの家族の救出後にタンクタンクで勝負を決めるという作戦を実行していた(´∀`)さすがてんっさい物理学者!
妙に到着が遅かったのはそういう打ち合わせをしていたからか(´ω`)

・「理想をかかげて何が悪い!
  ラブ&ピースが、この現実でどれだけ弱く脆い言葉かなんてわかってる。それでも謳うんだ。
  愛と平和は俺がもたらすものじゃない。
  1人1人がその想いを胸に生きていける世界を作る。そのために俺は戦う!」
うむ(・ω´・)

・アルティメットマッチブレイク。
今回はタンクタンクだからか無機物系ボトルで、4本装填(´∀`)
タンク、ジェット、ガトリング、ロケットの実に兵器感の強い4つで(^_^;)
おそらくスピード重視のラビットラビットだからダイヤモンドで防げてたんだな(´ω`)
防御、ひいては攻撃力も高そうなタンクタンクが相手じゃ防ぎきれまい(´∀`)

・フルフルマッチブレイク。
フルフルラビットタンクボトルを装填。
足が変形して戦車みたいになった(´∀`)足がバッタになるタトバキックみたいな事する。

・ビルドの勝利。
ローグ変身解除により勝利(´∀`)ヤベーイツエーイ。

・みーたんと握手。
龍我さんが(^_^;)
合流したカシラおこぷん(^_^;)

・「何すんだカズミン」
 「・・・言ったな?」
あらすじはこれの予言だったのか(^_^;)

・「さようなら」
難波会長との決別(´ω`)お帰り紗羽さん。

・氷室首相。
決着がついてから来たんじゃ間に合わなかっただろう、お早いお着きだ(´ω`)
でもまぁ、戦兎さんにねぎらいの言葉をかけてくれたから細かい事は気にすまい(´ω`)

・「もういいだろう。帰って来い東都に」
氷室さんに帰ってくるように言う氷室首相(´ω`)
でも、実質三都の決着が付き、覇権争いもなくなったと考えれば
東都も北都も西都も垣根を無くしてしまえば・・・(°ω°)
スカイロード通行に制限無くすとか・・・。

・去る氷室さん。
東都はともかく、首相の元へは戻ってこないのか・・・。
これからどうするんだろう・・・。

・約束を反故に。
御堂さんは、ひどい悔しがり様で
今まで結構陰惨な事してたようだけど、氷室首相と話を付けた約束は守るつもりだったらしい。
しかし、難波会長はそんなものは反故にして、東都からボトルを奪えばいいと言う。
その辺が、外交も込みで考える首相と、一企業の経営者との違いか・・・。

・「やっと俺の出番か」
スターク(・ω´・)
難波会長、スタークを待機させてた時点で、御堂さんも切るつもりだったんだな。

・「痛いでしょ?私も・・・痛かった」
 「・・・うん。この痛み、忘れない」
嘘をついていた事を謝る紗羽さんに、けじめをつけるためにビンタを1発見舞う美空さん。
そしてハグ(´ω`)絆・・・。

・「これで北都に帰れる。
  あいつらも喜んでるはずだ」
帰ってしまうんだろうか猿渡さん・・・(°ω°)
せっかく戦兎さん達とも打ち解けたと思ったのに。

・「やっと戦争が終わったんだな」
 「・・・・・・ああ」
せっかくみんながその喜びをかみしめてるのに、無粋な老人がまだ戦争するつもりですよ・・・。

・スターク。
スタークは毒で御堂さんを始末する。
内海さんは、その驚き様から、知らされてなかったらしい(°ω°)
そしてスタークは、難波会長の顔を御堂さんのものに変える。

・「わかった。今行く」
氷室首相との会談の時間だと告げる職員に応える御堂さんに成りすました難波会長。
声は変わっているものの、喋り方は本物の御堂さんにしては老いてるな(・ω´・)誰か気づいてくれまいか・・・。

・「難波重工が本気の戦争を教えてやる」
武器商人が戦争仕掛け始めちゃうと、商品売れないか、売ったら自分達が困るかの未来しか見えないんだが・・・(°ω°)

・ガーディアン?
大量の人型兵器。
儲かってんな難波重工・・・(°ω°)
・・・・・・スポンサーに財団Xでもいるのか?(・ω´・;)

○次回は「開幕のベルが鳴る」
スカイウォールの惨劇再び?(・ω´・;)マジかよ。
地球も火星のように滅びるのか・・・?難波重工、そんな事やってる場合じゃないぞ愚か者。
ベルナージュ・・・?(・ω´・)例の雨宮さんボイスの人か・・・。