トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

進撃の巨人2、EDらしいのは流れたが、トロフィー見ると、まだ最終章的なのがあるみたいだな。
とりあえずヒッチ出てきたんで、調査任務やっと50%越えたくらいだし、じっくり友好度上げられるぞ(´ω`)
ってか、原作もアニメもほぼ観てない状態でやったんで、人が死に過ぎるのに驚いてるんだけど(°ω°)
ナナバさんとゲルガーさんは、何とか救えなかったのか「彼」・・・(・ω・`)クリア後に期待!
まぁ、何にしろヒッチ最優先でいくよ(´ω`)待っててください諸先輩方、同期達。

さて、まずはハグプリの感想書こう。
寝坊して最後の2分くらいしか観られなかったんだよね(^_^;)

○主な出来事。
・「どうも。輝木ほまれだよ」
今回はほまれさんメインだろうし、冒頭あいさつもほまれさんだな(´ω`)

・「ハグなんて子供の頃からよくしてるじゃない」
される側が嫌がってるんだから、それは理由にならない(・ω´・)処刑。

・OP。
劇場版映像。
あ、魔法界行ったのか劇場版(°ω°)どうやって行ったのか・・・。

・若宮アンリ。
フィギュアスケートの実力者らしい。

・「道理でキラキラしてるはずやで!」
アスパワワに繋がるせいか、将来を約束されてるアンリ君は良い印象らしい。
頼りにならん!誰か・・・誰か奴を排除できる者はおらんのか(・ω´・;)

・「似合ってれば問題無いでしょう?」
でも普通は着ないよ(^_^;)
わかったぞ、あざとイエローだな?今作はエトワールがあざとくないと思ったらとんでもない伏兵(^_^;)

・フランスと日本のハーフ。
フレちゃんか!猫やめるか!(・ω´・)

大和撫子とパリジャンのダブル。
でも、半分には半分だろ(°ω°)
そもそも出合い頭にハグするのが自然だと思うのなら、大和撫子の要素は持ってないと思う(´ω`)慎ましさが無い。

・「ほまれをここに縛るのはやめてくれないか」
縛ってるわけじゃない。
そもそもほまれさんが苦しんでいるときに顔も見せずに
立ち直った途端に来るとは、狙いすましてんじゃねぇよ(・ω´・)

・シニアデビュー。
詳しくはないが、本格的にフィギュアスケートの選手として認められる段階って事か。
それが近いのなら急いだほうがいいってのも道理だが
精神的な要因で跳べてない人に「跳べてないんでしょ?」と言い放つのは得策とは思えない。

・「モスクワってどこ・・・遠いよね・・・」
愛すべきロシアさんですね(´ω`)
アンリ君、ロシアさんハーフだったら少しは好きになれたんだろうけど・・・。

・ほまれさんのジャンプ。
先生(´ω`)お久しぶりって程でもないけど、あれ以来ですね。
ほまれさんが復帰してくれてよかったですね(´ω`)
とはいえ、ジャンプの着地がうまくいかない。
ジャンプそのものがトラウマだとしたら、まず少ない回転から慣らしていったほうが・・・。

・「おそロシア~」
ロシアさんより、今回はフランスさんが怖いよ(´ω`)

・「はぐたんダメよ~」
プリハートってこんなデカかったっけか(°ω°)

・ほまれさんに電話。
通話機能もあるプリハート(´ω`)
ジャンプがうまくいかず、暗い表情のほまれさんだが
はなさんの緊張感のなさというか、漂ってくる気遣いというか、雰囲気に毒気が抜かれたようだ(´ω`)
翌日、遊びに出かけようと約束をする。

・1話1めちょっく。
YO・DA・RE(^_^;)

パップルさん。
データ・・・またプリキュアのデータによって事を優位に進めようという作戦か(・ω´・)クライアス社手強い。
「明日が来なければいいのに」・・・何か心に傷があるんだろうか・・・(°ω°)
それと奥に見えるバルコニーっぽい場所にいる人物は・・・?(°ω°)

・「アンリ君、ちょっと強引だけど凄くほまれの事考えてるって、わかるから」
そうかな?(・ω´・)

・「きっと今、アスパワワいっぱいだよ!」
さあやさん可愛い(´ω`)きっとそうだよね。

・イケメンアドバイス
自分で言わなきゃ褒めたるのになぁ(^_^;)

・はぐたんのつかまり立ち。
成長(´ω`)

・木陰から見つめるアンリ君。
敵幹部のたたずまいだよ(^_^;)

・「僕はほまれがスケートをやめたのが、すごくショックだった。
  やっと復帰したって聞いて本当に嬉しかった。なのに・・・」
自分の主張ばかり。
そんなに心配なら、ほまれさんがスケートを離れてから復帰までの間に自分の練習かなぐり捨ててでも来い(・ω´・)
今さらのこのこやって来て心配してましたヅラやめろ(・ω´・)

・「友達と遊ぶのは引退してからでもできる」
まぁ、この3人に限ってそれは無いとは思うけど
それでも一般的な尺度で考えたら疎遠になるわ(・ω´・)

・「立ち聞き?いい趣味してるね」
さっきまでのお前に聞かせてやりたいよ(´ω`)

・「邪魔しないでって言ったよね?」
いや、そのフレーズは聞いてない(°ω°)
「ここに縛るのはやめてくれ」という今までの事は咎められたが
ほまれさんをモスクワに連れていく事そのものを邪魔するなというのは言われてない。
残念。言い忘れたかな?(°ω°)せっかくカッコよく凄んだのに。

・「じゃあ君、ほまれのために何ができるの?」
お前に言いたい(°ω°)
モスクワに行っても、ほまれさんを指導するのは先生なんだろ?さっき君自身が言った。
それに何度も言うが、ほまれさんが苦しんでいたとき、君は何をしてくれたのか。

・「応援なんて誰にでもできる。
  その無責任な『がんばれ』が彼女の重荷になってるんだよ」
どちらかというと・・・。

・「ごめん!私、アンリとはいっしょに行けない」
手を握ったから一瞬ヒヤッとしたぜ(°ω°)

・「見てほしいものがあるんだ」
ほまれさん、何をするつもりなんだろうか?(°ω°)

・応援の重圧。
自分で”逃げた”と思っているだけに、応援されるのがかえって辛かったか・・・(°ω°)

・「私に新しい世界を見せてくれたのが、はなとさあやだよ」
ほまれさん(´∀`)

・「はな!」
 「なに?」
 「『フレフレ!』して!」
 「えっ!・・・うん!」
これ・・・(´ω`)
応援される資格がある、応援されたいと、ほまれさん自身が思えたわけだ(´ω`)素敵すぎる。

・「私はもう一度、みんなの『がんばれ』を背負って・・・跳びたい!」
素晴らしいです(´ω`)

・渋滞のトゲパワワ
パップルさん、怪我の功名(^_^;)
ってか、媒体の人数もシャレにならない人数になるぞ・・・。

・天使の羽。
あのとき言ってた通り、ちゃんと自分のモノにしてたのか(´∀`)さすが。

・「お花が咲いた!」
ブルーミング(´ω`)

・着地失敗。
残念(°ω°)

・「私は・・・諦めない!」
生き生きとした表情・・・。
失敗をものともしない強さ・・・素敵です(´ω`)

・流れ星。
星空の1つ1つの星よりも、もっと目を引くものではあるな(´ω`)

・「もう一度・・・宙に!」
成功だ(´∀`)トラウマを克服した!いや、トラウマ自体はすでに克服していたと言っていいだろう。
成功した時のほまれさんの表情、魅力的(´ω`)

・号泣。
友のために泣ける心(´ω`)はなさん。

・「ほまれ!素敵だったよ!」
 「ちょっと、さあやまで」
で、笑顔(´ω`)
さあやさんとほまれさんの関係性もいいね(´ω`)

・先生。
号泣(^_^;)
生徒のために泣ける心。素晴らしいです(´ω`)

・オシマイダー。
遮断機かよ(^_^;)まぁ渋滞と関係なくはないけど。

・ハートキラッと!
揺れに気付けて姿も見えるくらいだったし
場所が近かっただけに駆け付けるのも早かったぜ(´ω`)

・アンリ君。
戦場に来る(・ω´・)なぜ来た。

・「エール!アンジュ!」
エトワールの疾走感(´∀`)

・「人生に、無駄な時間なんか無い!」
仲間と共に過ごす時間は有意義だからね(´ω`)
・・・ゴメンね、ニートニートしてる時間は無駄なんだ(^_^;)無駄な時間はある。

・ハート・フェザー。
トランポリン(°ω°)そんなふうにもなる・・・っていうか、硬度を変えられるって事か。

・「2人と過ごす時間が、私の心を輝かすんだ!」
エトワール(´ω`)
その想いに反応し、新たなミライクリスタルが・・・(°ω°)星型か。

・ハート・スター。
新たなミライクリスタルの影響か、心なしかいつもより強固に拘束できてる気がする(´ω`)

・ハート・フォー・ユー。
浄化完了(´ω`)

・気持ちあふれる演技。
ほまれさん、凄いでしょ!最高でしょ!てんっさいでしょ!(´∀`)
それを引き出す一因になった、はなさんとさあやさんも褒めてあげてよいのだよ?(´ω`)

・「モグモグの散歩、練習大変な時は私やる!小さな事からコツコツと!」
モグモグは正式な名前になったんだな(´ω`)

・「あの子、本当に素直だね」
 「イケてるんだよ。はなは」
 「きっと将来、素敵なレディになるよ」
バカ言え、もうすでになってる(°ω°)

・「応援って誰でもできる・・・か」
気にしてたのか(°ω°)
でも、誰の応援でも響くわけじゃないと思うよ。
はなさんがするからこそ、受け手が励まされる応援もきっと少なくない(´ω`)

・謎の男性。
聞いてもいないのに、急に話し始めたり、不思議な人だな・・・(°ω°)
パップルさんのシーンで、バルコニーっぽい場所にいた人だろうか・・・?(°ω°)
だとするとクライアス社の人だろうか・・・(°ω°)

・アンリ君、転入。
ラヴェニール学園って名前だったのか、はなさん達の学校(´ω`)
ほまれさんをモスクワに連れ帰る感じだったから活動拠点はモスクワかと思ったら、あっさり転入してきた(^_^;)
まぁ、いいけどさ(^_^;)

・「僕もやってみようかな。プリキュア
エトワールの戦闘スタイルでバレたらしい(^_^;)
今のところ男プリキュアは一応公式にはいない事になってる。目指すかい?(^_^;)
追加戦士は今回2人らしいから可能性としてはあるかもしれないけど、俺ははぐたん&ルールーさんを推すよ(^_^;)

・「人のために頑張るなんて僕には向かないかなぁ」
その点に関しては俺もそうだが、公の場で高らかに宣言するほど他人の目を無視できんよ俺は(^_^;)

・のびのびハイキング。
次回の話を示唆か(´ω`)

・ED。
ジョージ。先ほどの謎の男性だろうか・・・リュウオーン様か!(^_^;)

○次回は「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」
うっきっき~。可愛いからキャラ崩壊も許してね(´ω`)
かっぱっぱ~。河童の鳴き声それでいいのか(^_^;)
めっちゃキュートな美少女。ツインテは需要高い(´ω`)
サブタイ、いちかさん出てきそうじゃねぇか(^_^;)

・劇場版。
ウソバーッカ。北村さんか(´ω`)メガシャキのイメージ強い。