トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第6話「守るべきものは」

ゲームの進撃の巨人2、やってるんだけど、とりあえず原作もアニメもほとんど観てなくても面白いな(´∀`)
そもそもキャラは、ネットで見たり、キッズステーションかなんかでアニメ一挙放送やってたのを数話観たりで
少し知ってたんで、オリジナル主人公で好感度とかあるならと「死地からの脱出」も発売されたときやってたんだけど
こっちのほうがキャラも多いし、ゲームとしても面白いからいいね(´ω`)
数人いる推しの内、サシャとユミル、ハンジさんはすでに登場していて
サシャの方言の照れとか、クリスタ萌えしてるユミルとか、ハンジさんが褒めてくれたりとか、すでに充実してるんだけど(´ω`)
本命のヒッチがまだ出ていない(´ω`)いつ出るかな、ワクワク。

まぁとにかくルパパトの感想書こう(´ω`)
すでに1日繰り下がってるわけだし(^_^;)時間も、この調子だと終わる頃には確実に日付変わるな。

○主な出来事。
・デストラの件。
ゴーシュがドグラニオさんの耳に入れたらしい(°ω°)黙っててくれそうな流れだったのにな。
その件については、別段ドグラニオさんも咎める気はないようだ。
ただ、情報源であるらしい「ザミーゴ」というギャングラーが気になる様子。

・ザミーゴと思しき人物。
・・・この帽子に口笛・・・怪盗の3人の仇とも言うべき例のギャングラーか(・ω´・)

・「いや、まったく」
店に戻ってこない魁利さんがブンドルトの行方を探していると思うか否か(^_^;)

・夜勤明けで帰った圭一郎さん。
圭一郎さんが事件が解決しないうちに帰るのは珍しい事らしい。
普段ならしている事をしなくなるだけの何かがあるとすると・・・(°ω°)

・「怪盗に一票。だって強そうじゃん」
相変わらず世間は快盗びいきか(°ω°)
俺はやはり正義厨なので、どっちもヒーローなのはわかるし好きだけど、優劣付けるならやっぱ警察だよなぁ(´ω`)

・「よっ刑事さん!
 「おのれ怪盗!次は負けん!必ず俺が勝つ!」
魁利さんがブンドルトの情報を聞き出そうと声をかけた瞬間これ(^_^;)
驚いちゃうなぁ(^_^;)

・ブンドルト発見。
ジム、ナイスd(´∀`)
圭一郎さんに一報。
第一声が「怪盗か!?」ってあたり、もう怪盗と戦う事しか頭にない感じ(°ω°)
まぁ、それでも現場に向かってくれるだけいいけど(°ω°)

・OP。
CD聴いたよ(´ω`)歌詞観たよ。
やっぱうまい具合にルパレンサイドとパトレンサイドを混ぜてるんだね(´ω`)
で、CMで言ってたそれぞれのテーマ曲ってのは、2曲に分けたそれぞれのバージョンってわけか。
今回、挿入歌としてかかったけど、やはりいいものだな(´ω`)やはり俺はパトレン派だからそっち聴きたい。

ザミーゴ・デルマ。
入江さん・・・Wikiみて気付いた、鎧武にもゲスト出演したキカイダーREBOOTのジローか(´∀`)なるほどなるほど。

・ブンドルト。
「また発信機か?」
発信機があればよかったんだけどね(´ω`)
地道な捜査だよ。ジムの(´ω`)

・警察チェンジ。
圭一郎さんの、ブンドルトの攻撃よけながらの変身カッケぇ(´∀`)

・戦いを引き延ばす。
1号は怪盗・・・レッドにリベンジするために、ブンドルトを餌に怪盗を待つつもりらしい。
しかし、その考えに2号と3号が戸惑っている隙にブンドルトは威嚇攻撃ののち逃走。
・・・いかんなぁ(・ω・`)

・つかささんのビンタ。
そして「目は覚めたか」と言う。
結果的に、この一発では覚めなかったんだな・・・(・ω・`)

・化けの皮。
買い替える?自前の変身能力ってわけじゃないのか(°ω°)
ザミーゴに連絡を取ろうとするって事は、その化けの皮とやら、ザミーゴが作ってんのか?(°ω°)
人々を氷漬けにしたのも、それ目的なんだろうか・・・?

・ゴーシュ。
デストラが怒ってた旨ブンドルトに伝えると、助けを求められる(´ω`)
「化けの皮より高くつくかもよ?」と言うが、金とるつもりで話持ち掛けた感?(^_^;)黒い。

・圭一郎さんが言葉。
圭一郎さんとつかささんが今の部署に配属された日
給料や年金の安定性に魅力を感じていたつかささんに、圭一郎さんは、ある言葉をかけたらしい。
「国際警察の権限を預かる責任を忘れるな」としか思い出せない圭一郎さんだが
つかささんは、その先に続いた言葉を胸に今日までやってきたのだと言う。
・・・思い出さなくては圭一郎さん(・ω´・)

・「いやいや!俺も本業はやる気あるってーの!」
 「つまり、店はやる気がないと?」
 「あれ?そうなっちゃう?」
ならいでか(^_^;)

・咲也さん来店。
修羅場を回避しに来たとの事(^_^;)
まぁ修羅場というか、圭一郎さんとつかささんが険悪なムードなんで居づらいって事なんだろうけど(^_^;)
「違う違う仕事の話!圭一郎先輩が・・・・・・・・・これ言っちゃダメか」チャラいけどそこは分別ある咲也さん(^_^;)

・パワーアップしたブンドルト。
ゴーシュによる改造か(・ω´・;)腕にデカい刃物が付いたぞ。
無差別に暴れて怪盗を呼び出すつもりらしい。
こんな事すりゃ、むしろ警察のほうがいの一番に駆け付けそうなもんだがな(°ω°)

・「まだ倒されちゃ困るんだけど」
 「大丈夫、倒されないって」
 「仲間割れするほど頭に血がのぼった奴がいるみたいだしな」
なめられたもんだよ(・ω´・)おのれ怪盗。

・国際警察到着。
ほら、こっちが先に来た(´∀`)言わんこっちゃないぜブンドルト。

・怪盗乱入。
お早いお着きで(^_^;)
そしてボーダマンを踏みつけて集合名乗り(^_^;)

・レッドの挑発。
1号を挑発してブンドルトへの攻撃を手薄にする策(・ω´・)
見事に引っかかる1号。ダメだ挑発に乗っては・・・圭一郎さん!(・ω´・;)

・ブンドルトの攻撃。
一挙両得を狙ってか、レッドと1号が戦っているところを攻撃。
何とかかわすレッド。しかし1号は避ける事もしない(・ω´・;)なぜ・・・。

・物陰に隠れていた親子。
吹き飛ばされたレッドが、崩れる瓦礫も避けずにその場にとどまった。
1号が落ちてきた瓦礫を受け止めたその近くには、逃げ遅れたらしい親子が。
レッドと組み合ってた時に、何かに気付いた様子だったが、この親子に気付いたって事か(´ω`)圭一郎さん・・・。

・思い出した言葉。
「国際警察の権限を預かる責任を忘れるな。
 我々が手にしたのは、人々を守るための力だ。使い方を間違えてはならない」
その言葉を思い出して、初心に立ち返れたか圭一郎さん(´ω`)
思えば、今回レッドへのリベンジにこだわったのも
危険なルパンコレクションを怪盗に持たせておけないという考えからくるものだったな。
方法に冷静さを欠いてただけで、この想いを忘れていたわけじゃないと思う(´ω`)

・「俺がすべきは、己のプライドを守る事じゃない。
  人々の安全と平和を守る事だ!」
テーマ曲かかってのこれはアツい(´∀`)アツ過ぎる。さすが熱血お巡りさん!

・「おいらグッと来たー!」
グッティ、1号の熱意にグッと来て、レッドからバイカーをかっぱらって1号に渡す(^_^;)
そんな事まですんのか(^_^;)一番の怪盗はお前だ。

・バイカー撃退砲。
イカーを使ってブンドルトに向けて必殺の射撃(´ω`)
レッドとブルーは、コレクション回収を急ぐ(^_^;)
レッド、何とかコレクションを回収し、攻撃にも巻き込まれずには済んだけど、マントにかすめた(^_^;)
ブンドルトのほうは、車輪状の弾丸が金庫にぴったり収まって爆散(´ω`)

・「バイクを取り返すか?」
 「いや・・・今日は負けたわ」
素直に負けを認めるレッド。
1号が気を失ってる今がチャンスだが、1号の言葉に少なからず心動かされたか(´ω`)

・巨大ブンドルト。
「助かるぜゴーシュ!」
この「サンキュー、ナリア!」感(^_^;)

・「グッティ、今度はウチらの味方してよね!」
 「しょうがないなぁ~」
 「しょうがないかよ?」
今回はグッと来なかったんでしょう(´ω`)現金なグッティ。

・ルパンカイザー。
ルパレンのテーマ曲もここで流すのね(´ω`)

・「おいらのツルピカお肌が傷だらけに!」
 「傷で済むんだ?」
 「余裕か!」
 「あとでやすりで磨いてやる」
 「それだけはやめてー!」
仲良しか(^_^;)

・サイクロンダイヤルファイター。
「左腕変わります!」
初登場時の変わります、飛びますの言い方だったな(´ω`)
うむ、なんにせよ換装合体はいいよね(´ω`)

・「グッとくるタツマキ!」
声的に超電磁感(^_^;)

・グッドストライカー連射吹き飛んじまえショット。
やっぱ名前だせぇ(^_^;)
まぁ何にしろ巨大ブンドルトを撃破(´ω`)

・「じゃあね!アデュー!」
グッティ帰る。
あれ?イエローダイヤルファイターどこにいたんだ?(°ω°)

・ザミーゴ。
「さっぶ~」が口癖というか決め台詞的な感じかな?(°ω°)
何にしろ氷かじってるからだ(^_^;)

・コグレさん。
ブンドルトから回収したコレクションは本に収めるが
サイクロンダイヤルファイターは、魁利さん達が持っていていいと言う。
やはり、ギャングラーが持ってるコレクションとは根本的に違うんだろうか(°ω°)

・「ルパンレッド・・・仮面の下はいったい」
前回は負けた事で気にも留めていなかったが
「これしかないから怪盗やってんだ」って言葉に、思うところがあるらしい圭一郎さん。
相容れないけど、その真摯な想いはわかってくれたって事なんだろう(´ω`)

・次回は「いつも助けられて」
魁利さんと透真さんがギャングラーに食べられた?体内に閉じ込める系、結構いるよな・・・。
初美花さんと咲也さんがデート?(^_^;)初美花さん、咲也さんの事苦手そうだったのに。
何が起こってるのか(^_^;)

・CM。
キュウレンジャーVSスペーススクワッド。
おお(´∀`)
ってか、ハミィが闇堕ちか(・ω´・;)なんて事だ・・・。