トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第39話「こいつに賭ける」

○主な出来事。
・ノエルの情報収集。
ジムのパソコンをのぞき見か(°ω°)
結構アナログな方法で情報仕入れてたんだな。
その中で、ザミーゴの情報を得るノエル。

・魁利さんと圭一郎さん。
「目ざといかよ」(´ω`)
圭一郎さんは、通勤途中に買い出し帰りの魁利さんを見つけたので声をかけるが、やはり魁利さんは塩対応(^_^;)
避けてるのに追ってくるというシチュエーションが、お兄様と被っている感じていらだつ魁利さん。

・「ギャングラーか!?」
 「・・・あぁ、もう・・・結局行き先同じだ、これ・・・」
まぁ仕方ないね(^_^;)

・ザミーゴについて。
ジュレに来たノエルは、透真さんと初美花さんに、ザミーゴというギャングラーを知っているかと尋ねる。
それに対し、知らないと答える透真さん。
初美花さんは、そう答えていいのかと思いもありつつ、透真さんに同調する(°ω°)
ノエルの事は、まだ信用していない・・・って事か?(°ω°)

・「エビフライが爆発して!」
圭一郎さんと、合流した咲也さんとつかささんが現場付近から逃げてきた様子のカップルから話を聞くと、こうだ。
エビフライという事は・・・?(°ω°)

・イセロブ。
生きてた(・ω´・)
ザミーゴに凍らされて、砕けたように見えても死ぬわけじゃないって事か!

・「消されたんじゃなく転送されていたという事か!」
これは、魁利さんのお兄様達ザミーゴの被害者の人達の生存にも希望が持てる(´ω`)
・・・まぁ、正直に言えば、化けの皮に加工されて死んだとかっておそれもあるから安心はできないが・・・。
脱皮するとかで、対象そっくりのガワを作れるコレクションとかが無い限りは↑の心配は大ありだよな・・・。

・VSイセロブ。
変身して戦闘を開始するパトレンジャー。
エビフライミサイルをかわしつつ、イセロブを攻撃する。
だが、イセロブはコレクションの力を使い始める。相手を宙に浮かせる能力か(・ω´・)
身動きが取れず、まともにミサイルを受けてしまう。
そして気が付くとイセロブは姿を消している(°ω°)

・尾行開始。
現場まで来ていた魁利さん。
パトレンの動向を伺っていた怪しい男を見つける。
その男が移動し始めると、魁利さんは男の尾行を開始する。

・「相手を凍らせて転送するルパンコレクション?・・・いや、聞いた事ないね」
 「ならばザミーゴの能力か・・・」
事態が事態って事かもしれないけど、ザミーゴの事、あっさりノエルに話すんだね(°ω°)
知ってると言わなかった透真さんとは対照的だな。

・「不審なエビフライを見かけたら回収するよう通達を出そう」
シリアスな空気とBGMだからいいけど、セリフだけ聞くと結構面白いな(^_^;)

・初美花さんと咲也さん。
不審なエビフライ捜索中に、悩んだ様子の初美花さんを見つける咲也さん。
話を聞くと、悩みがあるという。真剣に相談にのろうという態度になる咲也さん好き(´ω`)
「昔からの友達」と一緒に悩んでいる「問題」と、それを解決するための情報を知っているかもしれない「新しい友達」
「昔からの友達」は「新しい友達」に相談するのは避けたい。
具体的な人物像は伏せられているが、ザミーゴの事をノエルに話すか否かという件だな(°ω°)
咲也さんは、初美花さんの中で「昔からの友達との友情」と「問題解決」のどちらが大事かだと言う。
初美花さんは、それを聞いて1つの決意を固めた様子(°ω°)
咲也さんは、問題解決まで面倒をみていいところを見せようという魂胆だったようだが(^_^;)
でもまぁ、初美花さんの悩みを解消できただけでも良しとしたようだ(´ω`)

・透真さんと初美花さん。
透真さんは魁利さんにメッセージアプリで居場所を尋ねると、その流れでギャングラーらしい男の尾行中であると聞く。
そんなところへ、初美花さんがジュレに戻ってくる。
そしてノエルにザミーゴの事を聞こうと提案する。
難色を示す透真さんだが、少しでも早く詩穂さんを取り戻したいと言う初美花さん。
魁利さんも同じ気持ちのはず、透真さんは違うのか、と(・ω´・)
透真さんも初美花さんの想いをわかってくれて、ノエルへの相談に賛成してくれる(´ω`)

・「俺は気付いたけどな」
アジトらしい場所まで来た怪しい男。
国際警察に気付かれなかった事で気を良くして化けの皮云々独り言を言い出すと、予告状のカードで化けの皮をはがされる(^_^;)
外に出てみるとそこにはルパンレッドが(´ω`)

・ノエルに相談。
透真さんは知らないと言った事を謝りつつ、初美花さんはザミーゴについて話す。
コレクションを持っていないザミーゴが氷漬けにしたとしたら本人の能力なので、倒せば被害者も元に戻るのではないかと。
ノエルは、その推測は正しいと言う。
↑この時の透真さんの訝しい表情は・・・?

・「BINGO」
ザミーゴを倒せば解決する見込みがある事を魁利さんに伝えようとする透真さん。
先ほどのメッセージアプリの続きには「BINGO」と。
魁利さん、1人で戦闘開始しちゃった(・ω´・)急いで合流してあげてくれ。

・コレクション回収。
イセロブに宙に浮かされるレッド。
しかしルパレンとの戦闘を見ていたので対抗策は考えていた(・ω´・)
バックルのワイヤーをイセロブの後ろに打ち込んで巻き取る事でイセロブに突撃(´ω`)
さらにイセロブをワイヤーで拘束し、コレクションを回収(´ω`)1人で十分かよ。
コレクション、モチーフはジェットマンの姿が模様になってるからジェットマンなんだろうけど
アイテムとしてのモチーフは無さそうだな(°ω°)強いて言えばジェットマン自身というか。

・ザミーゴ。
現れた(・ω´・)
イセロブを気まぐれで氷漬けを解いたらしいが、思いがけずレッドとの再会になり嬉しそう(°ω°)
「海老で鯛を釣る」か。イセロブ、エビモチーフだしな。
レッドとしても、再会は望むところだったろう(・ω´・)

・シザー&シールド。
駆けつけると、ザミーゴに気付いたブルー達。
ザミーゴもブルー達に気付き、氷の銃を撃つ(・ω´・)
レッドはブルーにシザー&シールドを渡し、シザーシールドで防御させる。

・「こいつに賭けんだよ」
シザー&シールドを持たず、銃撃を防げなくなったレッドに銃口を向けるザミーゴ。
するとレッドは、防いでるだけじゃ勝てないからと取り出したのはビクトリーストライカー(・ω´・)

・スーパールパンレッド。
ビクトリーストライカーによってスーパー快盗チェンジしスーパールパンレッドに(´ω`)
アーマーが付いただけじゃなく、何気にマントも変化してるのか(°ω°)

・予知能力。
数秒ではあるみたいだけど、スーパールパンレッドは相手の攻撃を予知する事ができるらしい(´∀`)
去年のシシレッドオリオンのワープホールもチートだと思ったけど、今年もチートぶっこんできたな(´∀`)良き。

・駆けつける国際警察。
ルパンマグナム入手回もそうだったけど、遅れてきたうえに戦闘に参加もしないこの感じ(^_^;)悪しき。

・「全部返してもらう!」
ザミーゴにとどめを(・ω´・)
スーパールパンレッドは、肩のダイヤルをブルーとイエローに回してもらい、必殺技を発動(・ω´・)
予知でザミーゴの動きを読み取り、必殺技を放つ(・ω´・)

・去って行くザミーゴ。
スーパールパンレッドの必殺攻撃を、イセロブを氷漬けにして自分の前に転送し、盾にして難を逃れる(・ω´・;)機転が利くな・・・。
予知能力にも限界があると看破し、次の戦いを楽しみにすると言って去って行く。
新装備の初使用で対応してくるとか強すぎだろ・・・(・ω´・)

・ルパンレッドの怒り。
圭一郎さん、それを見て何を思う・・・(・ω´・)

・巨大イセロブ。
ルパレンはおろか、盾にしたザミーゴにも怒ってるな(´ω`)

・ビクトリールパンカイザー。
ビクトリーストライカーでガッタイム(´ω`)
腕はスプラッシュとマジックか(°ω°)
何となく頭部が警察帽っぽい感じがして、もしかしてパトレンが持つようになるんじゃないか感?(°ω°)

・天ぷら火災。
スプラッシュがあるから何も問題無いな(´ω`)そろそろ警察に返してくれんか?

・フライ違い。
自分も飛べるイセロブ。
カニが飛ぶな!」もとい「エビが飛ぶな!」(^_^;)

・ビクトリールパンカイザー飛行モード。
そんなんなるのか(´∀`)
跳ぶイセロブを着実に追い詰めていく(´ω`)

・グッドストライカー蹴散らしちまえキック。
おお、キックとは予想外(´∀`)でもカッコいい。
巨大イセロブを無事撃破(´ω`)

・ルパンレッドの気迫について。
ザミーゴとの戦闘、そしてザミーゴに逃げられたあとの怒り。
ルパンレッドについて思いを巡らす圭一郎さん(°ω°)

・「言っただろ?僕は君達の味方だ。警察の情報もまたチェックしておく」
もう完全に怪盗の仲間なんだよノエル(^_^;)警察ないがしろにしすぎだよ。

・「ノエルはザミーゴの事を知らなかった」
ノエルが取り戻したい人は、ザミーゴ以外のギャングラーにやられたのか・・・(°ω°)いったい誰・・・。

・デストラ。
このタイミングで出るって事は、ノエルの取り戻したい人をやったのはデストラ・・・?(°ω°)
でも、前回ノエルが対峙した時、因縁があるような雰囲気出てなかったから違うか・・・(°ω°)

・ゴーシュ。
ドグラニオさん直々の提案でビクトリーストライカーを狙ったのに
失敗してドグラニオさんに合わせる顔が無いと言うデストラ。
リベンジするなら協力すると言うゴーシュ。どういう風の吹き回しか(°ω°)
何か新しい何かを開発してテストをしたいとかだろうか?(°ω°)

○次回は「心配が止まらない」
魁利さんがスピード結婚?(^_^;)
様子がおかしいのも、そっち方面じゃないと思うけど(^_^;)主に圭ちゃんのせい。
ルパンカイザーが5体?(°ω°;)どういう事だ。
しかも何気にサイレンルパンカイザーの腕にクレーン付いてるじゃねぇか!いくつ警察から奪えば気が済むんだ!おのれ怪盗!