トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第27話「逆襲のヒーロー」(ハザードに鎧を付ける感じは、アームド響鬼さんあたりに近い感じ?)

昨日は、こたつでウトウトしてたら寝ちゃって書けなかった(^_^;)
まぁ急ぎじゃないし、観てる人も少ないだろうし、いいよね(^_^;)

デレステのイベント「キラッ!満開スマイル」始まった。
今年も神谷さん大活躍だなと予想してたが、流れ的に「エチュードは一曲だけ」もあるだろうし
間違いなく今年も神谷さん大活躍だな(´ω`)

昨日でグリマスが終了してたようだ。
朝ログインして、そのあと入らなかったから、今日気付いた・・・(°ω°)
グリマスからミリシタのほうに流れる事にしたよ(´ω`)
SSRのチケットで桃子ちゃん先輩か、瑞希が引ければよかったが
わたさん以下6名しかなかったんで、最上さんか、新アイドルの白石さんが可愛いかなと思って引いたら
見事白石さんを引き当てた(´∀`)やったね!
はじめからノーマルとはいえ、アイドル全員いるみたいなんで、その方面には文句無いんだが
ただ一点不満なのが、ロード長くないかって事(´ω`;)ホームすら一枚絵じゃなく3Dだから仕方ないのかもしれないけど。
まぁ、いいや(´ω`)ガチ勢じゃないから、のんびりいく。

とりあえずビルドの感想書くよ(´ω`)
せっかくのラビットラビット登場回だ(´ω`)

○主な出来事。
・あらすじ。
てんっさい物理学者の言い方で「きょうっだいなエネルギー」
「何だそれは・・・擬音ばっかでさっぱりわからん」御堂さんのリアクション面白い(^_^;)

バイカイザー。
劇場版のか(・ω´・)
それを元にしてるんだから、そうできるのも道理か(・ω´・)

・「ヘルブロスは強すぎるから他の商品が売れなくなる」
どこまでも武器商人だな・・・(°ω°)

・「今の俺は負ける気がしねぇ!」
変身して気合を入れて突っ込んでいくクローズチャージ。
次の場面ではボコボコにされてそうなフラグ立てるなよ(・ω´・;)

・「しんど・・・みーたん迎えに来てくんねぇかな」
ごめん、今、観戦中だわ(^_^;)

・紗羽さんからの電話。
猿渡さんにお願い?(°ω°)
ってか、かずみんって呼んでたんだ?(^_^;)

・カイザーシステムの最終形。
「私と弟の力を合わせただけだと思ったら大間違いですよ」
ああ、こっちが兄か(°ω°)なぜか勘違いしてた。
何にしろ、クローズチャージ、劣勢だぞ(・ω´・;)

・「強ぇ・・・けど、負けるわけにはいかねぇんだよ!」
まだ心は折れてない・・・(・ω´・)龍我さん・・・。

・何のために戦うか。
特訓期間中の龍我さんと猿渡さん。
何のために戦ってるのかという龍我さんの問いに
猿渡さんは「国のため」ファームで働く仲間や、勝さん達の家族を養うためだと答える。
一方、龍我さんは、猿渡さんを戦兎さんと同じく「自分以外の誰かのため」に戦うと認識したうえで
自分は「自分が信じた奴や、自分を信じてくれた奴」のためにしか戦えないと言う。

・「けど酷だよな。記憶が無ぇのに過去の自分の罪を背負わされるなんてよ。
  いつかパンクしちまうんじゃねぇか?」
 「そうなる前に俺が戦争を終わらせる。
  あいつが今の俺を作ってくれたから・・・これ以上苦しませるわけにはいかねぇ」
戦兎さんに対しての
猿渡さんから、ほんのりとした気遣いと、龍我さんの友情を感じる(°ω°)

・クローズチャージ反撃開始。
想いの強さでハザードレベルが上昇しているのか(・ω´・)
このままヘルブロスなんぞ、ぶっ飛ばしちゃってくれ!(・ω´・)

・「こちらも本気を出すまで・・・」
見事な返り討ち(^_^;)ざまぁ。
龍我さんが本気になればこんなもんだ!(´∀`)

・鷲尾弟の命。
先ほどグリスに負けたので西都政府に拘束されているらしい。
ここでヘルブロスも負けたら、弟の命はない・・・。
難波チルドレンは使い捨てなのか・・・(・ω´・;)
そう言われては、クローズチャージも手が出せない。相手を死なせないのも戦兎さんの願いだしな・・・(・ω´・)

・龍我さん変身解除。
ヘルブロスのとどめの攻撃を受けて変身解除。
2戦は負けか・・・(・ω´・)まぁ、事情が事情だ仕方ない・・・。

・紗羽さん。
ビルドの強化アイテムのデータを難波会長に渡す。
やはり難波チルドレンとして会長は裏切れないのか・・・(・ω・`)
さっき猿渡さんにかけてきた電話は何だったんだ・・・。

・鷲尾弟。
拘束されてたはずじゃあ・・・(・ω´・;)
・・・・・・ウソか!(・ω´・;)騙しやがったな!

・「我々は難波重工の最終兵器ですよ。そう簡単にスクラップされるはずがないでしょう」
そう思ってるのは君達兄弟だけってフラグ立てやがって・・・(・ω´・)

・「騙されたってわけか・・・。
  しょうがねぇ。信じた俺が悪い。
  けど、俺の代わりにきっと、あいつがやってくれる」
信じる事は悪くないと思う。
裏切る奴が悪いに決まってる(・ω´・)
戦兎さんに託そう。↑のフラグを回収しよう(・ω´・)

・たい焼き。
美味しそう!(・ω´・)

・約束。
紗羽さんと難波会長の間で、何か約束があったらしい(°ω°)
データを届けるまでではなく、データが正しいと証明されなければ
紗羽さんのほうの条件は達成した事にならないらしい。
疑り深いな会長・・・(・ω´・)

大義のため。
内海さんから、ビルドの新アイテムのデータを入力したスクラッシュドライバーを受け取る氷室さん。
戦うのは東都への復讐ではなく、大義のためだと言う。
支配という方向にさえ行かなければ、復讐を忘れて大義のために行動するってのは悪くないんだけど・・・。

・「なるほど・・・」
 「そういうわけか・・・」
くらいわ(^_^;)
こわいわ(^_^;)

・「最高だな」
お、珍しい(´ω`)
口調は軽いが、龍我さんを励ましてるんだよね(´ω`)

・「心配すんな。
  俺は必ず勝つ。お前の分もな」
マジモードだ(・ω´・)仇討ち、頼むよ。

・「そういえばなんか忘れてるような」
迎えどころか存在も忘れられてるぜ(^_^;)

・「みーたん、俺がいなくなって寂しがってんな・・・。
  さっさと終わらして帰ってやるか」
ドライバー付けて何がしかの建物に突入(・ω´・)
・・・愛情西都ローンって書いてあんぞ(^_^;)ローン会社に強盗でもすんの?

・第3回戦。
因縁の戦いだ(・ω´・)
これが最後になるといいが。

・兵器と兵器がぶつかり合い、互いの能力を競い合う。
葛城さんの望みであったと氷室さんは言うが・・・。
戦兎さんはそれを否定し続けてきたはずだ(・ω´・)いい加減理解してほしいな。

・変身。
ビルドはスパークリングか(・ω´・)
まずは新アイテムを使わず様子見か(°ω°)

・悪魔の科学者。
氷室さんの話では、葛城さんは自分の開発したものが軍事目的で使われるのを承知で
たとえそうであっても科学の発展のために開発を続けていたという。
やはり、どうしても記憶がないとはいえ、今の戦兎さんとは別人の気がするんだよなぁ・・・。

・「戦争に加担したい科学者なんて1人もいない!」
戦争と関わって発展した技術もたくさんあるんだろうけど
戦争とは関係ない分野で、土地で、時代で発展した科学もあるはずだよな(・ω´・)

・ハザードトリガー。
平和利用とはかけ離れた技術・・・。
確かにその部分はそうだが、だからこそ、戦兎さんは自我を保てる技術を作ったんだ(・ω´・)
見せてやるからちょっと待っとけ!(・ω´・)

・「もし葛城が・・・記憶を失くす前の俺が、ホントに悪魔の科学者だったとしたら
  この戦争を引き起こす原因を作ったんだとしたら・・・今の俺がそれを終わらせる!」
うん(・ω´・)戦兎さんならきっとやってくれる。

・「スパークリングは、もう通用しない。
  何をしても無駄だ。お前は葛城に勝てない」
そうか、唯一葛城さんの技術の応用ではないのがスパークリングだったんだな(°ω°)
だからあえて使い続けたのもあるのかもしれないな(°ω°)
で、勝てないって言うのは、これからやる事を見てからにしていただこうか(・ω´・)

・「筋肉バカに言われたあの言葉が、今の俺を作った。
  あいつだけじゃない。
  みんなの想いを受けて、俺は桐生戦兎として正義のためにライダーシステムを使って来たんだ。
  俺は俺のやり方で、葛城巧を超えてみせる!」
戦兎さんも龍我さんの言葉で救われてたわけだ。
お互いが、お互いの今の姿を作ってきたという・・・いい関係性だよね(´ω`)
さて、戦兎さん、ついにあれを使うか(・ω´・)

・フルフルラビットタンクボトル。
あんな音なのか(^_^;)

・赤いウサギ。
ハザードになったと思ったら、なんか来た(^_^;)

・ラビットラビット。
赤いウサギが分裂して形成されたアーマーを身にまとって変身(´ω`)
変身音は「紅のスピーディージャンパー!ラビットラビット!ヤベーイ!ハエーイ!」
クッソカッコいい(´∀`)平成2期で最高のカッコよさかもしれない(´∀`)

・「あれがギュインギュインのズドドドドドド・・・」
あらすじのアレ、実際にあった会話なのかよ(^_^;)

・「俺はもう自分を見失ったりしない。この力は完全に俺のものだ!」
カッコよすぎる(´∀`)

・フルボトルバスター。
ラビット1つ装填で「フルボトルブレイク」
ラビットとパンダの2つ装填で「ジャストマッチブレイク」有機物2本とは(°ω°)
ラビットとパンダとタカの3本装填で「ミラクルマッチブレイク」有機物で3本(・ω´・)
長さ的にもう1本入りそうだな(°ω°)

・ラビットラビットフィニッシュ。
蹴りだす足が伸びて、ローグの目の前で止まり、縮む反動で蹴る(´∀`)カッコいい。

・場外。
試合会場の壁をぶち破り、建物の外の壁も一枚ぶっ壊すほど飛ばすラビットラビットの強さ(´∀`)
しかし、降参、変身解除、戦闘不能以外は負けじゃないらしいので続行(・ω´・)

・「ラビットラビットフォームの攻略データのインプットが完了しました」
データを使ってローグに対抗策を与えたのか・・・。
厄介な・・・(・ω´・)せっかくの新フォーム登場だというのにケチ付けられたぜ・・・。
でも、まだ戦兎さんには隠し玉があるはず・・・。

○次回は「天才がタンクでやってくる」
動きを読まれるのか・・・(・ω´・)どうする・・・勝てるのか?
そして不穏なスターク・・・また何か仕掛けてくるのか?(・ω´・)
紗羽さん・・・さよならって・・・(・ω・`)
タンクタンク登場なのに、何か不安要素がいっぱい・・・。