トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 第3章 新たなる世代」

シンデレラガールズWWG、5巻買ってきた。
CDもiTunesに取り込んだぞ(´ω`)
「炎の華」いいねぇ。シンデレラマスターじゃないけど拓海のソロ曲って事で、熱い曲来たな(´∀`)
「Love∞Destiny」なおかれん。いい(´ω`)ライブで観たいなぁ。
まぁ実現したとしてもブルーレイ待ちだから観るのずいぶん先になるだろうけど。
ドラマパートの、なおたんスマイルが気になって仕方ない(´ω`)
「はいマイク」「『はいマイク』じゃねー!」の流れ好き(^_^;)
何気なくiTunes内のドラマ系のトラック聴いて、クールジュエリーズ2のドラマパートで似たようなやり取りやってた。
「みじゅきったらドジっ子☆」「『ドジっ子☆』じゃねーよ!」(^_^;)
もしかしたら俺が知らなかっただけで、神谷さんはそういう反芻してツッコむの、よくしてるのか?(^_^;)

コロムビアアイマスのページ観たら、シンデレラマスター11弾来てた(´∀`)
関さんの曲来たね(´∀`)試聴してみたらいい曲だった・・・早く欲しいぜ。

シンデレラガールズ劇場、3期決定したみたいだね(´ω`)
7月だとかって話だし、まだちょっと先だなぁ(´ω`)
EDどうするんだろうね。「SUN FLOWER」がひまわりで、7月、8月の花、他にまだ何かあるのかな?(´ω`)

と、まぁ、シンデレラガールズの事ずいぶん書いてたら時間くった(^_^;)
オーブの話をしよう(^_^;)

○主な出来事。
・トリニティウムブレイク。
光線と共にオーブスラッシャーで斬りつける技。
これからいい勝負する気満々だったサデスを撃破(´ω`)

・「お前達も行くんだよ!」
ムルナウの横にいたヒッポリトさんとテンペラーさんも出張る(´ω`)

・1対3。
オーブトリニティになっても、さすがに3体相手はキツイか(・ω´・;)
次第に追い込まれるオーブトリニティ。

ジャグラーフュージョンアップ。
ゼットンさん!」「パンドンさん!」「闇の力・・・おかりします!」
なんか知らんがガイのような感じでフュージョンアップし始めた(^_^;)
ってか、今気づいたけどマガゼットンとマガパンドンじゃなくて通常のゼットンパンドンなんだね?(^_^;)
って、ぐんぐんカットw(^_^;)

・「お前を倒すのはこの俺だ。こんな野郎共に横取りされてたまるか」
ベジータ感(^_^;)
でもありがたい(´ω`)そうやって共闘を重ねて(なし崩し的に)本当の仲間になるんだな。

・「行けー!ジャグラー!」
応援(´ω`)
こういうのも良かろうて(´ω`)

・オーブのパンチ。
デアボリック1体が相手なら問題ないぜ(´∀`)

・「誰か忘れちゃいませんか?」
うお!(・ω´・;)ガッツさん!完全に忘れてた!
SSPの3人が人質に取られてしまう。
これではオーブも手が出せない(・ω´・;)

・ゼッパンドン
人質に気付いて吐き出す寸前まできてた火球を飲み込んでむせる(^_^;)
いや、ありがとう。人質を無視しないでいてくれて(´ω`)
でも、状況はよくないな・・・。

・「正義の味方って・・・めんどくせぇ」
無抵抗のまま攻撃を受け変身解除したジャグラー
この言い草(´ω`)めんどくさいけど、やってくれたんだものね。
気を失ってしまったが、手元から離れたダークリングは大丈夫か・・・(・ω´・)

・追い詰められるオーブ。
人質を取られ、ロクに抵抗もできないまま攻撃を受け続けるオーブトリニティ。
どうしろって言うんだ・・・(・ω´・;)

・「素晴らしい。これぞ史上最大の侵りゃ
おう!?(・ω´・;)

・「誰か忘れちゃいないかね?」
渋川さん!カッケぇ!(´∀`)
ガッツさんを撃ってSSPの3人を解放する(´∀`)ナイスサポート!

・赤い輪っか。
ダークリング(°ω°)
SSP&渋川さんが発見。
闇の力を打ち破るために破壊を試みるが、ガッツさんが追ってくる(・ω´・)

・ダークリング争奪戦。
逃げながらパスしつつガッツさんを翻弄。
しかし、キャッチを失敗してガッツさんに奪われる(・ω´・;)バカな・・・。

・「コイツは宇宙で一番邪な心の持ち主のもとにやって来る。
  ダークリング・・・愛してるぜ」
ガッツさんを殴り飛ばしてダークリングを奪回するジャグラー(´ω`)目覚めたのか。
そして、このセリフでダークリングへの想いをつぶやくと
別の次元への穴を開いてダークリングを飛ばしてしまう・・・(°ω°)
つまり、そんな邪な心を持たない自分には必要ない・・・って事だろうか・・・?

・3大ウルトラマン復活。
ダークリングによる闇の力の効力が無くなったせいか、結晶化が解け、復活するギンガ、ビクトリー、エックス(´∀`)
待ってた(´∀`)
オーブトリニティも加わり、並び立つ4人のウルトラマン(´∀`)イイ。

・ガッツさん巨大化。
これで数の上では同数だな(・ω´・)
さぁ、最終決戦といこうか。

・「ウルトラマン頑張れ!」
世界中が君を待っている(´ω`)
この歌詞は、オーブに対してじゃなくて
オーブ達を応援する動画を観ている人達(名目としては劇場のお客さん達かな?)に対してなのね(^_^;)

ゴモラアーマー。
お、モンスアーマーだ(´∀`)
ゴモラしか使わなかったが、まぁ一番信頼感のあるアーマーだろうからな(´ω`)
個人的にはエレキングアーマーが一番カッコいいと思うんだが。

・ギンガサンダーボルト&ビクトリウムスラッシュ。
ヒッポリトさんとテンペラーさんを攻撃(´ω`)
やはりこの2人の連携はかなりのものらしいな(´ω`)本編観てないけど。

・サデス復活。
バラバラになったのにしぶとい(^_^;)暑苦しい。

・デアボリックキャノン。
デアボリックに腕を接続して巨大な砲台として使うのか(・ω´・)
威力はすさまじく、オーブトリニティがバリアごと一撃で吹き飛ばされるほど(・ω´・;)

・第2弾発射スタンバイ。
続けて2発目を撃つ気か(・ω´・)
倒れてる相手に容赦ない奴だな・・・。

・ただの風来坊。
セブン兄さん!(´∀`)まさか地球に来ておられるとは!

・「セブン・・・」「セブン?」「セブン」「セブン」「セブン!セブン!セブン!」
BGMの歌詞に合わせて(^_^;)
なぜこのタイミングで笑わせに来たのか(^_^;)

アイスラッガー
デアボリックキャノンをもかき消しつつ、サデスの腕をぎっちょんちょんする(´∀`)
さすが歴戦の勇士セブン兄さん(´∀`)レベルが違う。

・セブンに挑むサデス。
わりとインファイター寄りのセブン兄さんに接近戦で挑むとは愚かな(^_^;)
一方的な試合じゃないか(´∀`)

・EXレッドキングナックル。
オーブトリニティ、ウルトランスも使えるのか(´ω`)
じゃあ3人のウルトラマンの力を使えるって事か。

ゴモラアーマー(左腕だけ)。
モンスアーマーまで(´ω`)
さすがに胸部はごつごつしてるから全部は付けられないみたいだけど、これはこれで(´ω`)

・「セブンのキック、効っく~!」
かましいわ(^_^;)

・トリニティウムシュート。
発動時のガイのキレがすごい(´ω`)カッコいい。
サデスとデアボリックに防がれるものの、弾かれた先にムルナウの洋館が(^_^;)あー・・・。

・アタッカーX。
分身したガッツさんを一気にせん滅するために放つ(´ω`)
「あの技」で通じるほどの印象に残る技なのかな?本編観てないけど(^_^;)

・シェパードンセイバー&ギンガスパークランス。
シェパードンセイバーはウルトラファイトビクトリーで観た事あったけど
ギンガスパークランスは馴染みがないな(°ω°)本編観てないしな。

・ヒッペラー光線orテンポリト光線。
どっちでもいい(^_^;)

・ギンガビクトリーアルティメイタム。
2人の武器使用による合体光線(´ω`)
ヒッポリトさんとテンペラーさんの合体光線を押し返し、2体とも撃破(´ω`)

・トリニティウム光輪。
オーブスラッシャーを使うせいか、最強技が切断技か(´∀`)悪くない!
リミッターを解除したデアボリックキャノンを物ともせず、デアボリックとサデスを一刀両断(´ω`)

・「燃え尽きる~!・・・でもサイコー!」
最後まで暑苦しウザい(^_^;)

・光の力。
絆はやはりヒーローにとって大切なものなんだな(´ω`)

・ありがとうウルトラマン
飛び去る5人のウルトラマン(´ω`)
ギンガ&ビクトリー、エックスはそれぞれ別の宇宙から来てるだろうし、気を付けて帰ってね(´ω`)

・ガイとムルナウ
ここのやりとり観てると、本来はいがみ合う者同士ではなかったんだろうなという感じ・・・。
何かほかに道はなかったんだろうか・・・。

・美しさは流れゆくもの。
次の世代を信じて託す事で美しさは永遠に続く・・・か(°ω°)

・「もう、そんな言葉は私には届かない。ダイヤのような、私の心には・・・」
そういって涙を流したムルナウは、自らの体も結晶化して宝石に・・・。
他に道は無かったのか・・・。

・オーブニカの音色。
ムルナウを偲び、奏でるガイ。

・「ついに俺の力を後輩に貸す時がやって来たんだ」
間接的にではあるが、先輩にも貸してたけどね(´ω`)カプセルで。

○次回は「ババルウの心 ニセモノのブルース」
馬場先輩回か(°ω°)あれはいいものだ・・・。
でも、感想は本編の時に書いたし、書かなくていいか(°ω°)