トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
バレたかもしれない事は、とりあえず夢という事でスルーするのね(´ω`)
触らぬ神にバグスターは無いもんね(´ω`)

・「他2名のプリキュアの所在は未だ不明」
あ、さあやさんとほまれさんは正体バレてないのか(°ω°)
それとも、今年は追加戦士2人みたいだから、そっちの2人って事か?(°ω°)
プリハートは残り1つのはずだが
未来から逃げるように言われたプリキュアがいるにはいるのか。ミライクリスタルホワイトのプリキュアが・・・(°ω°)

・「それはご無体ですなはぐたん」
はぐたんにどんなひどい目にあわされる夢見てるのか(^_^;)

・「『むにゃむにゃ・・・あと30分・・・』だって」
姉の口調を真似ることりちゃん可愛い(´ω`)
この間デレラジDVD9巻の特典DVD改めて観たんで、あみな姫の顔が結構浮かぶな(´ω`)料理長。

・「いざとなったら引きずり出しちゃっていいわよ」
笑顔だけど声のトーンがマジですお母様(^_^;)

・「目、覚めましたか?」
逆に二度と目を覚まさない恐れもある惨状(^_^;)こわいわ。

・今回の「キラッとお仕事しChao!」
保育園(´ω`)
ルールーさんも一緒に来た。長めのお辞儀可愛い(´ω`)
はぐたんもお世話してもらおうという事ではぐたんとハリーも来た(´ω`)

・「あら可愛い。お名前は?」
 「ハリハムハリーです」
お前じゃない(^_^;)

・「昨夜、保育士のテキスト読んでて」
 「お”!勉強してきたの!?」
はなさん、安定のリアクション&顔芸(^_^;)

・ルールーさんにはぐたんを任せ・・・。
ミライパッドさんをオープンしに行くのか(^_^;)
やっぱり、とりあえずルールーさんに正体はバレてない体で行くんだね(´ω`)

・テキストを読むルールーさん。
さあやさんのを勝手に(^_^;)まぁ、勝手に見たからって怒る人でもないとは思うけど。
ページをめくる様子が気になったのか真似をするはぐたんを訝しげに見るルールーさん(^_^;)

・1歳児のお世話。
だいたいはぐたんと同年代という感じか(´ω`)
人数が多いって事を除けば、はなさん達それなりに慣れてるとみていいだろうか?(°ω°)

・「可愛いよね?ルールー」
 「はい、可愛いです」
これは、はなさんが言ったから話を合わせたんだろうか。
それとも子供は可愛いという感覚はあるんだろうか?(°ω°)

・オムツ替え。
足を上下に動かしてあげると喜ぶのか(´ω`)
そして保育士さんの手際。さすが(´ω`)

・ほっぺを引っ張られるはなさん。
はぐたんのGO・MU・TA・I(^_^;)

・「みへないでたふけへよ~」
 「なに言ってるかわかんないw」
ちょっとなに言ってるかわかんない(°ω°)
何でなに言ってるかわかんねぇんだよ(^_^;)

・折り鶴。
はなさんを解放するために、折り鶴で気を反らせる。
勝手に見たテキスト情報らしい(´ω`)
それにしても千羽鶴ってレベルじゃねぇぞ(^_^;)

・さあやさんと同じテキスト。
版数まで同じだものな(´ω`)
そもそも、今朝急きょ一緒に来る事が決まったルールーさんが
予め保育関係のテキストを読んでおけるとは思えない。

・栄養学の項目。
さあやさんは興味深く読んだようだが、分析のエキスパートであろうルールーさんからすると浅かったらしい。
さあやさん、カチンとくる(^_^;)

・さあやさんVSルールーさん。
園児の女の子を例にとり
常に手にしているピンクのぬいぐるみが好きだと推察するさあやさん。
対してルールーさんは、女の子の目線からぬいぐるみの「赤い鼻」が気になっている様子だと分析。
次は絵本の話を聞いている子を見て
今、保育士の先生が読み聞かせている話が好きなのだろうと推察するさあやさん。
ルールーさんは、話そのものより、読み聞かせている保育士の先生の表情を面白がっていると訂正する。
さらに、男の子に対して
気に入っている身振り手振りを試行錯誤。
この辺からさあやさんの口調がお嬢様口調になってきてる(^_^;)こっちが素なんだろうか?

・「少し黙っててくださる?」
こわいわ(^_^;)
まぁ、黙りますけど(^_^;)園児の子も泣き出しかねない迫力だぞ。

・負けず嫌いのさあやさん。
はなさんは眼中に無いらしい(^_^;)公式からの腹黒風評被害だなこれ。
まぁあれだ。はなさんがさあやさんのような知識や気遣いの分野では活躍できないのは
フードフェスの一件でわかってるから(^_^;)
むしろそれを置いても「はなの素敵なところ」がたくさんあるって事だろう。
めちょっくは取っておけ(^_^;)

・はいはい行進。
何の分析をしてるんだあんたら(^_^;)
そしてこのシーンのルールーさん、別のアニメかってくらいの大人びた輪郭だけど(^_^;)美しいからいいけど。

・「やりますわね」
 「・・・あなたも」
さあやさんが負けず嫌いなのはともかく、ルールーさんも何気に張り合ってるよな(^_^;)
挑みかかってくるさあやさんに、心をたぎらせるものがあったんだろうか(´ω`)
はなさんはさっきからだが、さすがにほまれさんも戸惑い始めたぞ(^_^;)

・「この顔?」
可愛い(^_^;)
知的なキャラが、普段しない様なギャグ描写ぶっこんでくるの好き(´ω`)

・表情筋の緊張と弛緩。
さあやさんとルールーさん、試行錯誤(^_^;)
カメラが回り込んでくれないのは惜しいな(^_^;)

・おもろい表情。
人の顔見て笑うんじゃないよ(^_^;)2人とも園児達のために頑張ってるだろ。

・たかいたかい。
ピョンピョン跳びはねながらたかいたかいするルールーさん可愛い(´ω`)

・「わーお!それええな!俺も俺も!」
 「ハリー、大人でしょ」
 「大人かて飛びたいときはあるんや!」
柱を拳でえぐり、ベッドをひっくり返す腕力だからルールーさんならやってやれない事はないとは思うけど
イケメンフォームのでかい図体で、一応女子中学生の体裁をとっているルールーさんに
たかいたかい要求するとか、冗談だったとしてもサムい(^_^;)

・高い他界。
おお、パワーダイザーもマシンマッシグラーも使わずに宇宙へ(^_^;)
「子供の頃の夢は・・・宇宙飛行士やった・・・」
部分的に叶ったじゃん(^_^;)やったね!
ってか、さすがに「ルールーって何者?」くらいの疑問抱かないのかこれ(^_^;)

・おやつ。
たかいたかいが気に入ったのか、ハリーを宇宙葬にしかけたのが面白かったのかルールーさん大人気(´ω`)
おやつで人気回復しようとするさあやさんだが、積み木につまづいてプリンとミルクをこぼしてしまう。

・「そういうのイイじゃん」
ほまれさんの、こういうさらっとアドバイスできる感じいいね(´ω`)
ほまさあ、か(´ω`)

・泣き声オーケストラ。
誰かが泣くと、つられて泣くもんなのかな?(°ω°)

・新しいお友達。
いつもは寝つきのいいはぐたんも、泣き止まずに寝なかったのも
新しい友達ができて嬉しくて眠れなかったのかもしれない、と先生(´ω`)
「それ、わかります」と答えてルールーさんを見つめるはなさん。
まぁ、あなたは夜通し話すって宣言して数秒で寝たけどね(^_^;)

・ルールーさんの表情。
ルールーさんも赤ちゃんを可愛いと思っている事。
張り合ったからこそわかるか。さあやさん(´ω`)

・デザイナーさん。
さっきもいたが、園の関係者じゃなかったのか(°ω°)
どうやら赤ちゃんの泣き声で考えていたアイディアが抜け落ちてしまったらしい。
ご近所に住んでらっしゃるのかな?(°ω°)それとも散歩中に出くわした感じかな?

・オシマイダー、発注。
ルールーさん・・・(°ω°)
はなさん達との交流で変わってきてるかと思ったけど、本来のお役目も忘れてなかったのね・・・(・ω・`)

・ハート、キラッと!
ルールーさんに隠れて変身感は無かったな(´ω`)

・泣きだす赤ちゃん達。
お昼寝してたが、騒がしいので目を覚まし、オシマイダーを見ては怯えてしまう(・ω・`)
さらに、その内の1人はオムツか・・・(・ω´・;)戦闘中だがエールが交換に向かう。

パップルさん。
様子を見に来た(°ω°)
幸か不幸か、ルールーさんはよくやってくれてますよ(・ω・`)

・園児達のアスパワワ
はぐたんはこの窮地を以てしても笑顔(´ω`)
エール達を応援し、泣き止まない園児達にも安心感を与えてくれる(´ω`)
するとアスパワワが・・・。

・「ダメ!」
車輪を飛ばして攻撃し、園を守ろうとするエールとエトワールを足止め。
その隙に園に突撃しようとするオシマイダー。
しかし、園児達の顔を見たルールーさんが、園と園児達を守るために立ちはだかる。
発注した本人がダメと言えば止まらざるを得ないオシマイダーは困惑しながらも、攻撃をやめる。

プリキュア・トリニティコンサート。
園児達はルールーさんに任せて一気にオシマイダーを浄化にかかる。
無事浄化完了(´ω`)

・デザイナーさん。
てんっさいデザイナーさんなんだね(´ω`)

・不機嫌なパップルさん。
ルールーさん、社のほうで立場悪くしそうだな・・・(°ω°)
このままプリキュアになろうよ(´ω`)

・「あ~もう!なんか寝付けないよ~!」
はなさんがそう言うので、ポンポン叩いてくれるルールーさん(^_^;)

・「いや、ルールー。
  私、赤ちゃんじゃないし、そんなんじゃ眠ら が~(いびき)」
 「12秒。赤ちゃんより早いです」
はやいわ(^_^;)

・ED。
吉見リタ。
キンタロー。さん。あのデザイナーさんらしい(´ω`)
なぜここに来て本人役でもなく唐突にキンタロー。さんなのか(^_^;)
今作、ところどころフレッシュプリキュア感があるし
アイドルのダンス完コピネタつながりで、今は亡きマエケンからのキンタロー。さんだろうか?
カオルちゃんみたいにレギュラーだったりするんだろうか?吉見さん(°ω°)

○次回は「迷コンビ・・・?えみるとルールーのとある一日」
ルールーさん、初めてのお使い。
&えみるちゃん再々登場(´ω`)まさかのこの2人の絡みとか。
ルールーさんに電流走る的な表情(^_^;)
次回も神回かよ(´ω`)

エンドカード
保育基本テキスト。終盤、園に来てらっしゃった人だね(^_^;)著者さんなの?

・ビルド、ジャンクション。
本編観たら、このシチュエーションになる可能性もうほぼなくない?(・ω・`)