トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第38話「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」

○主な出来事。
・カボチャいっぱい。
はなさんのお父様お母様に、町内会長さんら。
ハロウィンイベントか(´ω`)
町内会長さん達だけだとナイトプールの二の舞っぽいが、お母様あたりがいるなら心配ないだろう(´ω`)

・はなさんのお絵かき。
あんなテンションじゃなきゃ描けんのか(^_^;)
そして、ホラーテイストだったせいで、絵を見たはぐたん、泣く(^_^;)

・OP。
劇場版映像。
ソードの手刀、マーチシュート、ビートソニック・・・推し達の勇姿(´ω`)

・「去年はパレード盛り上がったよね!」
 「商店街にもずらっと出店が並んでね」
去年のほまれさんがそれを楽しむ余裕があったかは別の話っぽいが(´ω`;)

・野乃はな画伯。
確かに絵は上手い(´ω`)1話の時点でわかっていた。
そっち方面進めばいいのに。

・「ですが、これでは恐怖で盛り下がり間違いないのです」
1話1めちょっく(^_^;)
まぁ、ハロウィンだし・・・ホラー・・・恐怖でしょう?(^_^;)

・仮装ダンスパーティ。
参加費無料(^_^;)それ魅力。

・「仮装ね。ちょっと恥ずかしいなぁ」
プリキュアの姿で表出られるなら大丈夫だよ(^_^;)

・巨大メカ&大怪獣。
この人ら・・・いいね(^_^;)

・ルールーさんとハリーのハロウィン像。
これまでの話だけ聞けば当然の帰結(^_^;)

・ハロウィンとは。
俺もよく知らん。
とりあえずコスプレして騒ぎ立てるお祭りと化してる事だけ知ってる(^_^;)
昔は「海外にある文化で、子供が近所に『お菓子をくれなきゃイタズラする』と言って周る行事」って認識だったが。

・さあやさんの解説。
ミライパッドで検索したらしく、起源となった行事について説明。
「へ~、そうなんだぁ!」と、はなさん。ハロウィンへの理解度は、俺とさして変わらないらしい(^_^;)

・会えなくなった人に会えるかもしれない日。
ハリーの表情が変わる。
未来で、ハリーを檻から解き放ってくれた人の事を考えたか(°ω°)
一視聴者としては、はぐたんがそうだと信じて疑わないわけだが・・・(°ω°)

・廃れた風習。
やはりルールーさん達が元いた時代にはハロウィンは無かったらしい。
時が過ぎて自然とそうなったのか、あるいはジョージさんのせいなのか(°ω°)

・ハロウィンの準備。
さあやさんとルールーさん、ここに来て張り合いが再燃かよ(^_^;)

・ちんあなごチュロス
ほう、キラパティのアニマルスイーツ的なものを(´ω`)
・・・ダイガンさん(^_^;)不器用かよ。

・リストルさん。
今さらダイガンさんを引き抜こうってのかよ(・ω´・;)やり口が汚いよ。
パップルさんの部下ってのは間違ってない気はするが、それでも自分なりの仕事をしようと頑張ってるじゃねぇかよ(・ω´・)
リストルさんは「特別室長」のポストを与えるつもりだと言って、無理やり名刺を置いていく。

パップルさんとチャラリートさん。
チラシ配りから戻ってくる。
ダイガンさんが慌てて隠した名刺に気付いた様子のパップルさん・・・気にかけてあげて(°ω°)

・ハロウィン当日。
昼間から盛況じゃないか(´ω`)
プリキュアの仮装の子達もいる(´ω`)

・あきさんとじゅんなさん。
キョンシーあきさんと、スケルトンじゅんなさん(´ω`)可愛い。
そして何気にチャラリートさんファンだったのか、あきさん(^_^;)ナイトプールの時に言ってたっけ?

・物憂げなハリー。
チャラリートさんに会えると喜ぶあきさんの「未来を信じてよかった」という言葉を聞いて
抱えているはぐたんを見て・・・その表情かよ(°ω°)

・ハリーに声をかけるはなさん。
物憂げなまま、はぐたんを抱きしめるハリーを見て、声をかけるのをためらう。
今までは、ほまれさんがこういう役回りを担ってたけど、これを目撃するのをあえてはなさんにするかライターさん(°ω°)

・魔女(っ子)はなさん。
ピンクの色合いも少し濃い目で、可愛さの中に妖しさを感じる(´ω`)良き。

・悪魔さあやさんと、カウガールほまれさん。
青いドレス的な衣装に、やや大きめの羽。小悪魔というよりは、ちゃんと悪魔っぽいのはさあやさんのこだわりか(´ω`)
ほまれさんはウエスタン的な衣装。もともとこういうのは茶色のイメージの服だし、黄色は差し色程度なのがバランスいい(´ω`)

・海賊えみるちゃんと海賊ルールーさん。
帽子の形状から、船長のイメージかな?えみるちゃん(´ω`)肩を覆う外套(?)がいい感じ。
一方ルールーさんは、船長ではなく船員といった感じ。眼帯も似合ってる(´ω`)

・はぐたんもお着替え。
ハチ。キャワタン(´ω`)
枝豆。キャワタン(´ω`)
キューピッド。キャワタン(´ω`)
みんなテンション高いな(^_^;)

・むずがる。
知らん言葉だ(^_^;)ぐずるとかって意味らしい。
はぐたん、着せ替え人形扱いでお疲れよ(^_^;)

・はぐたんがなりたいもの。
プリキュアか(´ω`)
・・・それは、ハロウィンにおける仮装の事なのか、否か。

・悪に染まるダイガンさん。
それぞれチラシ配り&呼び込み、スカウトに出たパップルさんとチャラリートさんを見送り
ちんあなごチュロスの調理にいそしむが・・・やはりその部分難しいらしい(^_^;)不器用かよ。
そんなところ、靴擦れを起こした少女を見て、リストルさんの誘いに乗ろうと考えるダイガンさん・・・(・ω・`)そんな・・・。

・猛オシマイダー。
クライアス社を退職しても、発注できるものなのか(°ω°)リストルさんの名刺のせいで、限定的に可能になってるのか?
形状は、布をかぶったテンプレ的なおばけだね。ハロウィンらしいといえばらしいが・・・。

・「だったら、みんなで楽しんじゃおうよ」
ハロウィンイベントの会場で暴れる猛オシマイダーに対し
たくさんの人が楽しんでいるのに・・・という想いのあるはなさん達。
ならばと考えたはなさんの閃きとは?(°ω°)

プリキュアショー。
ショーの演出、という事にして楽しい気分を盛り下げさせないようにするわけね(´ω`)
正直、逃げようとしている足を止めさせて戦場に留めおくのは危ない気もするけど
戦闘後、仮に人が戻ってきても、気分が盛り上がらないんじゃハロウィンが台無しだしな(´ω`)

・「命を助けていただいた恩があるので心苦しいが・・・」
だったらもうやめましょう・・・今のあなたは、もうこういう事をする人じゃないはずだよ(・ω´・)

・「こんなにたくさん人がいるところで危ない事をしちゃ・・・ダメ!」
アンジュ強い(´ω`)カッコいい。

・アムールロックンロール&マシェリポップン
アムールロックンロールで猛オシマイダーを吹き飛ばして出店に突っ込みそうになるが
マシェリポップンで弾き返す(´ω`)上手い。

プリキュア・チアフルアタック。
ダイガンさん共々浄化完了(´ω`)

・影で観ていたリストルさん。
結果は計算通りかい?(°ω°)
プレミアムキュアクロックを手にしたプリキュア
現場から長らく離れていたダイガンさんが敵うと思うほど状況認識ができない事はないと思うが?(°ω°)

・「それでこそ、我がまえむきあしたエージェンシーのメンバーよ」
騒動を引き起こしたダイガンさんに、パップルさんはジュリ扇で一発(´ω`)
そして、ダイガンさんの作ったちんあなごチュロスが子供達に人気だと伝える。
それに励まされたダイガンさんは「次は5分で作ってみせる!」と力強く宣言。
パップルさんも笑顔でそれを受け入れる(´ω`)いい上司になったもんだよパップルさん。

・狼男ハリー。
イケメンモードとはいえ、小動物に動物のコスプレさせる(^_^;)

・はなさんとハリー。
クライアス社によって時を止められたら、過去の思い出も、思い出にならないと改めて考えるハリー。
失ったもの・・・おそらく檻から解き放ってくれた人だろうが、それを取り戻す事も忘れる事もできないと。
はなさんは「大丈夫だよ!ハリーには私達がいるよ!絶対に未来を奪わせたりしない!新しい明日をみんなで迎えよう?ね?」と(´ω`)
やはり、ここに来てハリーのほまれさん離れを進めようとしているなライターさん(°ω°)

プリキュアはぐたん。
チアフルスタイルでなってるといえばなってるが、プリキュア風という事で(´ω`)

・面影。
ハリーははなさんに、檻から解き放ってくれた人の面影を見る。
いや、はなさんがはぐたんを抱いていたから、はぐたんがそう見えたとか、見せたとかって可能性もあるか(°ω°)
その部分の謎が明かされるのも近いか(°ω°)
もう40話近いし、よほど核心の秘密じゃない限り遅いくらいではあるが(°ω°)

○次回は「明日のために・・・!みんなでトゥモロー!」
ハリーが守れなかった世界・・・未来へ飛ばされたのか?(・ω´・)リストルさんの仕業か。
ついに核心に迫る話をするか(°ω°)
あ、来週はお休みか・・・ゴルフ死ね案件か・・・(・ω・`)

プリキュア、ギネス認定。
Yahooニュースで知ったが、さすがだなプリキュア(´ω`)
戦隊の199ヒーローとか、ライダーのMOVIE大戦とかもいい線行ってると思うんだけどな(´ω`)
もしや、よその国じゃ、もっと出演ヒーローが多い映画があるんだろうか?(°ω°)