トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第4話「許されない関係」

ルパレンは、放送時間に用事があったから今初めて観るな(´ω`)
予告からしてパトレンのほうメインっぽかったからワクワクする(´ω`)

○主な出来事。
・国際警察、出動。
ギャングラー案件か定かではないが、現場へ向かっているようだ(°ω°)
人が密室から消える事件が15件以上(・ω´・)確かに、ただ事じゃないな。

・訓練生時代からの腐れ縁。
圭一郎さんとつかささんは同期か(°ω°)

・つかささんの弱み。
「圭一郎に見抜かれるような私じゃない」
・・・あるにはあるわけだ(・ω´・)

・被害者宅。
リビングを通らなければ外には出られないはずの子供部屋から娘さんが姿を消したらしい。
窓はあるが・・・まぁマンションのわりと上階だし、子供が1人で安全に外に出られたとは考えにくいか(°ω°)

・ぬいぐるみ。
つかささんの目にとまる。
見ていた事を「何でもない」と言ってごまかすあたり、事件に関係があるというよりは、好きだから見てたんだな(^_^;)
OPがあるからな。視聴者にはバレているぞ(´ω`)

・被害者の傾向。
女性が多いが、子供もおじさんもいる。
予告を観てるから察しはつくが、あれが好きなおじさん・・・俺もです(^_^;)

・サメーラちゃん。
さっきの被害にあった子の部屋にもあったぬいぐるみ。
目ざといなつかささん(^_^;)車中から見つけるとは。

・店員さんに聞き込み。
サメーラちゃんのぬいぐるみを被害者の少女が買って行かなかったかと尋ねるが、覚えていないとの事。
まぁ、誰に売ったかとかよほど印象に残ってなければ覚えてないか(°ω°)

・「見つけたぜ、ラブルム・ジョウズ」
お、ルパンレンジャー登場(°ω°)
するとこの店員さんがギャングラーか(・ω´・)
頬をかすめるようにカードを投げつけると正体を現すラブルム。

・三つ巴戦。
ルパンレンジャーがラブルムからルパンコレクションを回収しようと挑む中
パトレンジャーも警察チェンジして応戦。
なんか一瞬カメラワークすごかったな(´ω`)

・人質。
姿を消した被害者達の居場所はラブルムしか知らない。
聞き出すまでは手出しできないってのか・・・クソめ(・ω´・;)
手出しできないのを良い事に、攻撃するだけして逃げやがった・・・。

・ラブルムの情報。
ラブルムを追うルパンレンジャー。
3号がイエローに声をかけ「知っている事があるなら教えろ」と言うと
イエローは、ラブルムの持つルパンコレクションは”物をデコレーションする能力”があると教えてくれる。
人の命にかかわる事件だからか、黙っているのは気が引けたのかな?(°ω°)

・ゴーシュのおねだり。
ラブルムがさらった人間を実験に使うので欲しいとドグラニオさんにおねだりするゴーシュ。
デストラは否定的だが、ドグラニオさんは買ってあげる(´ω`)ゴーシュに甘いなボス。
声が幸子のせいか、甘えてきたら腹パンみたいなのが頭に浮かんだが、そういう事にはならなそうだな(^_^;)

・無事に帰ってきて欲しい気持ち。
そうか、そこに繋がってたか(°ω°)
それを聞いたら情報を漏らした事も責められないでしょ(´ω`)

・サメーラちゃんの服装。
セーラーだからってだけかもしれないが、あの配色・・・トゥハートないしはらき☆すた思い出すな(´ω`)
2件目は色がピンクいからそうでもないな(^_^;)

・ジムご乱心。
本部に戻ってつかささんとジムが被害者宅のサメーラちゃんを調べるが、結果は芳しくないらしい(°ω°)
とりあえず落ち着け(^_^;)

・「どうして・・・」ドン
 「・・・・・・どうしてお前はこんなに可愛いんだ!」
あ、そっち(^_^;)事件に進展がないからじゃなく。
まぁ可愛いんだけどさ(^_^;)サメーラちゃんも、それを愛でるつかささんも。

・お家にお迎え。
ファンシー(^_^;)
まぁぬいぐるみは可愛いから仕方ないね。

・「今だけ私を癒してくれ!」
その言葉を発し、サメーラちゃんを抱きしめた瞬間、姿を消すつかささん。
・・・やはり今回の事件、サメーラちゃんに何か仕掛けが(・ω´・;)

・無駄足。
他に手がかりもなく、国際警察をストーキングしてるだけなんだから文句言わない(^_^;)

・CM。
お、主題歌CD発売か(´ω`)来週か。
買わないと。歌詞聴き取れないし(^_^;)

・檻。
つかささんが気がつくと、被害者達のいる檻の中。
ラブルムのアジト・・・という事なら、結果的に突破口が開けた感じだな(°ω°)

・「顔すりすりがワープのスイッチだったのか」
顔すりすりっていうのか(^_^;)
まぁぬいぐるみにはするけど(^_^;)おじさんの俺でもするけど。

・脱出。
檻自体は簡単に破壊できた(´ω`)
囚われていた人達も逃がす事に成功(´∀`)

・ラブルム。
いたのか(・ω´・)
不意を突かれて攻撃をくらい、VSチェンジャーを落としてしまうつかささん。
いかん・・・さすがに生身では分が悪い(・ω´・;)

・「こんなワープ方法・・・ジム達が気付くとは思えない」
関節技を決められ、絶体絶命のつかささん。
ワープの方法が方法だけに、応援も期待できないか・・・(・ω´・)

・「見つけたぞラブルム!」
圭一郎さん来た!(´∀`)方法に気付いたのか!
続けて咲也さんも(´ω`)たまたま来られたってわけじゃなさそうだな。

・「つかさ、戦えるな?」
 「・・・当然だ!」
いいね、この信頼感(´ω`)

・警察チェンジ。
バンク付き変身&名乗り(´∀`)よしよしパトレンメイン回最高だ。

・ビストロジュレで待機中。
初美花さん暇そうね(´ω`)

・ニュース速報。
連続失踪事件の被害者が国際警察によって発見されたとの速報。
初美花さんは魁利さん達に知らせる。
急がないとルパンコレクションごとデリートされちゃう(・ω´・)

・ルパンレンジャー参戦。
「邪魔するな!怪盗共!」
ルパンコレクションだけくれてやるわけにはいきませんかねぇ(^_^;)

・1号の力技。
ボーダマンを抱えたままレッドに突撃(^_^;)
そして投げつける(^_^;)すげぇな。

・情報のお礼。
ラブルムを抑える3号。
そしてイエローの姿を見つけると、そっちのほうへラブルムを蹴り飛ばす(´ω`)
ルパンコレクションはお礼って事ね(´ω`)

・ルパンコレクション「あなたをドレスアップ」
これは何だろう?(°ω°)
新体操のリボンのようであるから、ゴーグルファイブあたりの武器だろうか?

・「悪い。手が・・・いや、足がすべった」
すべるかい(^_^;)

・「「よし!とどめだ!」」
コレクションも回収したし、双方にとってあとは倒すだけの存在だからなラブルム(´ω`)

・グッティ。
来たな(´ω`)
気分次第でどっちに付くか・・・おもしろいね(´ω`)
さぁ、今回はどっちだ?

・「今の気分・・・グッとくるのは・・・こっち!」
パトレンだやった(´∀`)

・イチゲキストライク。
やっぱパトレンU号いいわ(´ω`)
無事ラブルムを撃破(´ω`)任務完了。

・ゴーシュ。
いつもの口上じゃないな(´ω`)
実験用の人間が無くなって機嫌悪い(^_^;)

・巨大戦。
引き続いてグッティはパトレンに味方する(´ω`)
パトカイザーで巨大ラブルムに応戦。

・ラブルムの牙。
牙から瞬間移動して攻撃をしてくるラブルム(・ω´・)
これを「あなたをドレスアップ」でぬいぐるみの姿に変えてワープの端末にしていたのか(°ω°)

・「嘘だろ!?」
ゾッとしないね(^_^;)
もうやっつけるしかないね(^_^;)

・ダイヤルファイター。
ルパレンも巨大戦に参戦(´ω`)
レッドダイヤルファイターがクモの巣状のネットで牙を一掃。
ブルーダイヤルファイターとイエローダイヤルファイターが立て続けにラブルムを攻撃(´ω`)
形勢逆転だな(´ω`)

・「怪盗もやるね!おいらグッと来た!
  ジッとなんかしてられないぜ!」
勝手にパトカイザーの合体を解除(^_^;)こらこら危ないだろ。

・ルパンカイザー。
牙の破壊だけでは済まさない感じ(^_^;)悪党っぽいぜ。
木を切り倒して隙を作り、一気に倒れちまえショットで巨大ラブルムを撃破(´ω`)
今回は技名言わなかったな(´ω`)

・「おいらもアデュー」
飛び去るグッドストライカー。
戦闘終わると合体解除して飛び去るの、タイムジェット思い出すなぁ(^_^;)

・コグレさん。
コレクションを例の図鑑におさめると早々に去る。
食事をしていかないかと魁利さんに勧められるが、立て込んでるらしい(°ω°)
一度も食べていった事ないのか(°ω°)
なんか秘密というか、裏というか、何かがありそうだよなコグレさん(^_^;)

・捜査の記録。
録画してたのか圭一郎さんと咲也さんの顔すりすり(´ω`)

・どら焼き。
あ、美味しそう(´ω`)

・「しかい、よく思いついたな圭一郎。ぬいぐるみに顔こすりつけるなんて」
 「・・・だってお前、昔からやるだろ?」
バレてた(^_^;)
やるなら自分のテリトリーでだけやるのがいいと思うよ(^_^;)講義受けてた部屋でやるのは・・・。
そしてそれを見ていた圭一郎さんの、ニコリともせず何を思うでもない表情(^_^;)

・不覚。
可愛いから良しとしよう(^_^;)
そして無表情で黙々とどら焼きを頬張る圭一郎さん(^_^;)

○次回は「狙われた国際警察」
新たなVSビークル(・ω´・)
形状的に緑色のがダイヤルファイター、白いのは白バイっぽいからトリガーマシンだな?(´ω`)
デストラが前線に出るか・・・(・ω´・)まだこの時期だと幹部クラスが出張ってくると苦戦しそうだな。

・CM。
ネオス(´ω`)
詳しくないけど、龍騎の東條が主人公なんだよね?(´ω`)
ちょっと興味あるなぁ。