トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第24話「ローグと呼ばれた男」(東都にはスパイがいる。今週は紗羽さん姿を見せなかった。・・・・・・まさか!?)

コロムビアアイマスのページ観てみたら
なにやら「WILD WIND GIRL」の5巻の特装版の特典CDに
なおかれんの「Love∞Destiny」が収録されるとか。
買うなら1巻から買いたかったけど、スルーしちゃってたからな・・・。
U149は、まだ1巻すら読んでないけどCD目当てで買ったんだけどな(^_^;)
5巻だけでも買うか・・・(^_^;)神谷さんいるのはデカい・・・。
4thライブで観て聴いて「Love∞Destiny」結構好きになったしな(´ω`)

○主な出来事。
・あらすじ。
問題無いのかよ(^_^;)
代表戦でハザードの暴走を止めたのが最後の輝きだったのか(^_^;)結構最近のような気もするが。

・氷室さんの地獄。
仮面ライダーにしてほしいと、内海さんに土下座(させられ)、手を踏まれ
それでライダーになれるものだと思ったら、そういうわけでもなく
牢に入れられ、鎖に繋がれ、屈辱に耐えているとスタークが現れ
ドライバーは渡されるが、使うのに苦痛が伴うのか、変身すらままならず
「あてが外れた」と言われ、始末されかかったところ
ついに変身に至る。
駆け足で回想されたけど、DVD-BOXの特典のやつで詳しく語られるんだろうか(°ω°)

・いたぶる氷室さん。
すぐに命は奪わず、一旦去り、これからじっくり苦しめていくらしい。
幸か不幸か、強キャラだったころの氷室さんが戻ってきたな(°ω°)

・盗聴。
氷室首相の部屋で、戦兎さん達が氷室さんが西都のライダーとして現れた事を報告。
それに伴い、情報がもれている事を心配してパンドラボックスの場所を移すという話に。
そしてそれを聞いている御堂さん(・ω´・;)
氷室さん曰くスパイらしいが・・・東都は情報の点だけでも、かなり不利な状況だな・・・。

・花を供える戦兎さん。
相河さんが亡くなった場所へ。
ここで亡くなったわけじゃないけど、聖吉さんのぶんもここに。

・スターク。
ボトルの回収に来たらしい。
目的が目的とはいえ、あっちに手を貸したりこっちに手を貸したり
それで、今度はこっちを貶めに来たか(・ω・`)

・覚悟の差。
大事なものを守ろうとする戦兎さんと、野心のために戦う氷室さんは似ていると言うスターク。
覚悟の差・・・(・ω´・)
全てを守るという決意も覚悟の内じゃないのか?(・ω´・)

・VSスターク。
ボトルを奪われるわけにはいかないので、追い払うためにスパークリングで挑む。
以前戦ったときはスパークリングで余裕だったのに
以前よりもハザードレベルが成長してるビルドがスパークリングで戦っても
トランスチームシステムでハザードレベルが成長しないスタークに、追い詰められる・・・。
スタークの・・・マスターの強みは、ビルドの能力を知り尽くしてる事か。
1度戦ったから対策を練られてるって事だろうか・・・(・ω´・)

・「いよいよパンドラボックスが開けられる」
いくつかボトルを奪われた・・・。
でも、そうか、実質三都すべてとつながってたわけだしな(°ω°)
パンドラボックスと、戦兎さんが持つボトルがあればすべてそろうわけだ(°ω°)
まぁ、悪いけど、猿渡さんにいくつか返したし、ドラゴンは当然龍我さんが持ってると思うぜ(°ω°)

・海賊レッシャーハザード。
おお(´∀`)ここで海賊レッシャーに脚光が。
いいね、ハザードでカイゾクハッシャー使うの(´ω`)

・「いいぞ!リミッターをはずせぇ!」
ハザードが暴走し、あれだけやられながらのこのセリフ・・・狂気を感じるなスターク(・ω´・;)

・スクラップフィニッシュ。
突如現れたグリスがビルドにキック(°ω°)
止めてくれたのか(´ω`)ありがたい。
にしても、ハザードも暴走で見境なくすと防御がおろそかになるのか、解除の手立てはあるな。
まぁ、その都度必殺技受けるのもしんどいが(°ω°)

・「あいつらに花をやってくれた礼だ」
相河さんのほうは手にかけたのも戦兎さんと言えなくもないが、ある程度割り切れたのかな(°ω°)

・協力要請。
猿渡さんからの申し出(°ω°)
今は北都だけじゃなく東都も大変な時。断る理由は・・・無いよな(´ω`)

・北都組、ナシタへ。
大荷物で(^_^;)住む気か?

・「カズミンと呼んでくれ」
頭ェ(^_^;)

・「ぜってぇ呼ばねぇし」
さもありなん(^_^;)

・「何だ?このエビフライ頭」
 「エビフライのどこが悪ぃんだよ」
 「悪くねぇけどお前ソースぶっかけんぞこの野郎」
このやり取り(^_^;)脚本の武藤さん天才か。
猿渡さんがあえて静かに言うのも笑える(^_^;)

・「ケンカしないで!・・・おねがい」
 「もう2度としません」
扱いやすい(^_^;)
そしてやりとりを終えた美空さんの表情(^_^;)無。

・「僕の寝る場所どこですか?」
無ぇよ(^_^;)喫茶店だぞ。
なんだよその枕(^_^;)自作か?

・「実の事を言うとな、みーたんがもう散髪台じゃ寝たくねぇって言って
 「嘘つくなこの野郎!」みーたん枕にジャブ、ストレート。
 「ああああ!ああああああ!!」
この愉快な仲間達(^_^;)

・戦兎さんと美空さん。
スタークに言われた事で、気落ちする戦兎さん。
美空さんは戦兎さんを励ますために・・・あっちょんぶりけ!

・戦兎さんの靴の色。
今までもそうだったのか?色が左右で違う(°ω°)
Yahooのリアルタイムで検索かけたら、ラビットタンクの色だって意見があるな(´ω`)なるほど。

・ラブ&ピース。
お、うちの有浦さんがどうしたって?(´ω`)

・「ラブ&ピース!」
戦兎さんがそのために戦う事を改めて決意すると、美空さんは励ます意味も込めて高らかに言い放つ。
すると、例の腕輪が光り、美空さんの体調が急変(・ω´・;)
ついには気を失ってしまう・・・(°ω°;)何が起こったんだ?

・西都の襲撃。
氷室首相からの連絡。
官邸が襲撃されているらしい(・ω´・)

・親子の対面。
乗り込んできた氷室さん。
氷室首相は、他の職員を避難させ、自分だけ氷室さんにネビュラスチームガンを向けられつつも残る。

・官邸到着。
ビルド、クローズチャージ、グリス、キャッスルハザードスマッシュが到着すると
待ち構えていた例の兄弟。
エンジンブロスとリモコンブロスに変身し、戦闘開始。
クローズチャージはビルドを官邸の中へ行くよう促す。1人で大丈夫か・・・?(・ω´・)

・帰還セレモニー。
氷室首相の代わりに、氷室さんが出席した事でスカイウォールの惨劇に巻き込まれ
優しかった氷室さんは人が変わってしまったと言う氷室首相。
・・・そう考えると、たまたまなのかな?(°ω°)
理由はわからないが、たまたま氷室首相はセレモニーに出なかったってだけなのか?
もしかして、何が起こるか知ってたとか・・・そういう事は・・・(°ω°)

・決着の場へ。
駆けつけるビルド。
氷室さんはローグに変身すると、パンドラボックスを奪い
フェニックスボトルの力で飛び、外に出るとエンジンブロスとリモコンブロスを連れて場所を移動する。
ビルドはホークガトリングで、グリスはヘリコプターボトルの力でキャッスルと共に追う。
クローズチャージは・・・置いていかれた(^_^;)

・美空さん。
意識が戻ったのか?
裸足のままでどこかへ出かける・・・(°ω°;)様子がおかしいよ・・・?

・スカイウォールの前。
ここが決戦の場か(・ω´・)
・・・走って追ってくるクローズチャージ(^_^;)速いな。

・「すべてが終わる・・・いや、すべてが始まる」
パンドラボックスを開けた先に何があるのか・・・(・ω´・)

・ラブ&ピースVS復讐。
スパークリングで挑む・・・が、やはりローグには通用しないか(・ω´・;)
しかしローグ、戦う理由は復讐ではないのか・・・?

・ラビットタンクハザード。
グリスが、暴走したら止めてくれるというので、ここは使う!

・国をまとめる。
ローグの言うそれは支配とどう違うのか・・・。

・信念。
国を背負う重みとか、言いたい事はわかるけど
結局恐怖政治でやると、ろくな事にならないよ(°ω°)

・ハザードをも圧倒するローグ。
インフレが早いよ・・・(・ω´・)
現時点の最大戦力がこうもなす術なくやられたんじゃ、どう打開したらいいかもわからん・・・(・ω´・;)
パンドラボックスの中身に期待するしかないのか・・・。

・スクラッシュVSカイザーシステム。
こっちもダメだ・・・(・ω´・;)
・・・希望が見えない(・ω・`)ハザードレベルが急激に上がりでもすればマシだろうけど・・・。

・緑の目の美空さん。
何が起こるんだ・・・?(・ω´・;)

・○次回は「アイドル覚醒」
あの腕輪は火星のものなのか(・ω´・)
美空さんの身に何が起きてる?(・ω´・)
提供のところの横に書いてある、難波重工の陰謀とは・・・。
次回見逃せない感じだぞ(・ω´・)
見逃せない感じなのに、用があって生の時間で観られそうにないんだよなぁ。クソが(°ω°)