トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第3話「絶対に取り戻す」

わたモテ、12巻買って読んだ(´ω`)おもしろかった。
期間が開いた気がして、11巻の内容あんまり覚えてないが、いつの間にかうっちーさんヤバくなってんな(^_^;)
うんこチョコだとわかったうえでキモイと思いつつパクついたり
親切にしてくれた田村さんに「ちっ」と舌打ちしたり
クラス分けでもこっちさんと離れたからといって倒れ込んで駄々こねたり(^_^;)
舌打ちのところの青筋立てた田村さん可愛かったり
教室でいきなり机蹴ったと思ったら「クソ入れたの誰だ」とか言い出す吉田さん面白かったり
メイクの件で縁のある加藤さんが親切でいい人だったり
ネモさんが声優目指してるのカミングアウトしたり
色々見どころある(´ω`)
卒業式の回、あれは泣くよ・・・。
最後のコマの、花粉症の流れでティッシュを渡そうとするまこっちさんを止める田村さんの優しさ(´ω`)
わたモテ面白いわ・・・。
13巻は秋か・・・待ち遠しすぎる。

よし、じゃあ、ルパパトの感想書こう!(´ω`)

○主な出来事。
・国際警察、来店。
怪盗の正体がバレたわけじゃなかった。客だ(^_^;)

・「驚かせて申し訳ない。職場が近いんだ」
そういう事か(´ω`)
口調からも、割と堅いイメージのつかささんだが、このセリフのところの表情が柔らかくて可愛い(´ω`)

・消えたグッティ。
逃げたか・・・(°ω°)

・「君、どこかで会った事ないか?」
現場ではなく、ごみ箱の件ですねわかります(^_^;)

・VSチェンジャー。
メニューで気を反らせ、咲也さんのVSチェンジャーに手を伸ばす透真さん。
それを魁利さんが止める(°ω°)

・出動。
せわしない。
食事する暇もないな国際警察(°ω°)

・コグレさん。
いつの間に(°ω°;)神出鬼没。

・調査中。
警察がVSチェンジャーを持っていた理由。
ヒルトップ管理官が持ってきてたよな?(°ω°)
裏でコグレさんやその主の人とつながってるのか、それとも全く別の出どころなのか・・・。

・ナメーロ・バッチョ。
ビルを粘土のように成形しドグラニオさんの像を作る。
そりゃ国際警察も出張るよ(・ω´・)
警察チェンジして実力行使だ(・ω´・)

・OP。
お、イントロ部分から・・・カッコいい(´∀`)
警察戦隊を応援するよ!(´∀`)

・ルパンレンジャー。
ルパンコレクション回収前に倒されないように乱入(°ω°)
三つ巴戦は免れないなぁ(・ω´・)

・粘着する物質。
ナメーロの攻撃。とりもちみたいなもんか(°ω°)
2号が両足について身動きが取れず(・ω´・)

・VSチェンジャーを奪うブルー。
動けない2号からVSチェンジャーを奪うブルー。
3号が助けに入り、なんとか取り返す事はできたが、投げ渡されたのを取り損ねて倒れて、背中もくっつく(^_^;)

・「追って来るならご自由に。最後に捕まるのは貴様らのほうだろうがな!」
貴様”ら”と言うから、ルパンレンジャーがパトレンジャーに捕まるという事ではないように思うが・・・。

・「警察のVSチェンジャーも回収すべきだろ」
ナメーロが逃げた事で引き揚げたルパンレンジャー。
透真さんは、警察のVSチェンジャーも早々に回収すべきという考え。
でもさすがに店でやるのはリスクが高いよね(・ω´・)

・手分け。
ナメーロのほうは魁利さんと初美花さんに任せ、透真さんは警察のVSチェンジャーを回収に向かう。

・戻って来たグッティ。
どこへ行ってた(^_^;)
うかつに飛び回って目撃情報でも出た日にゃ、怪盗の居場所もバレかねないぞ(^_^;)

・結果がすべて。
ナメーロのやり口が小者っぽくて気に入らないデストラだが
ドグラニオさんは、結果的に人間界を掌握できるなら方法は問わないという考えらしい。
微妙に立場弱いなデストラ(°ω°)

・透真さんの回想。
婚約者の彩さん。
透真さんが料理をはじめたのも、彩さんの勧めだったようだな(°ω°)
「一見無駄な寄り道が可能性を広げる」か(°ω°)
プロポーズののち、式場かウェディングドレスの下見のための待ち合わせか。
透真さんが遅れた旨電話で話していると、電話の先で彩さんの悲鳴。
待ち合わせ場所に着くと、氷漬けの人々。そして彩さんも・・・。

・止める魁利さん。
警察署なのか、パトレンジャーのいる部署へ乗り込もうとする透真さんを魁利さんは止める。
たとえ自分が捕まっても、魁利さんと初美花さんがいると言う透真さんだが
その分、不利になり、願いを叶えるのが遠のくのは嫌だと言う魁利さん。

・「逆に使っちゃおうぜ?」
悪だくみか?(^_^;)

・市民からの通報。
魁利さんが声を変えての通報だが(^_^;)
アトリエに化け物が入っていったという情報。
国際警察、出動なんだよ(´∀`)

・咲也さんの本気。
VSチェンジャーを奪われかけたミスで落ち込む咲也さんに、ヒルトップ管理官が励ましの言葉をかける。
「仕事のミスは仕事で取り返せばいい。今度こそ、君の本気を見せてくれ」と(´ω`)
いい上司感が好き(´ω`)

・国際警察、突入。
通報通りアトリエにいたナメーロを取り囲む(´∀`)

・罠。
例の粘着物質が部屋中にバラまかれる(・ω´・;)
とっさの事でかわせなかったパトレンジャーは一網打尽(・ω´・;)クソぉ。
さっき去り際に言ってたセリフはこういう事か(・ω´・)

・作戦の幅。
警察をおとりに使う作戦・・・おのれ怪盗(^_^;)
しかし、透真さんは回想でもあった彩さんの言葉のように
警察のVSチェンジャーを回収しない遠回りをする事で、3人だけではとれない作戦も可能になった事を実感する(´ω`)

・ボーダマンを一掃。
怪盗チェンジして挑む。
今回はしばらく警察来ないしな(´ω`)
なんともスタイリッシュガンアクション(´ω`)

・VSナメーロ。
例の粘土のように練る能力で大量の槍を作り出し振らせるナメーロ。
その内の1本を取り、薙ぎ払い、ボーダマンに向けて飛ばすブルーカッコいい(´∀`)

・ルパンコレクション回収完了。
ブルーが金庫を開けて回収。
今回はわかりやすいな、ガンマジンだ(´ω`)

・2号の本気。
力で引きちぎる事はできない粘着物質を、VSチェンジャーによる銃撃で焼き切る2号(´∀`)
そうか、トリガーマシンの性質からいっても、銃が得意なんだな咲也さんは(´ω`)

・褒められると伸びるタイプ。
褒めてあげて(´ω`)

・「置いてく奴があるか!」
忘れられた3号(^_^;)

・グッティの出番。
パトレンU号のごとく、融合するのは遠慮したいイエロー(^_^;)

・3人のルパンレッド。
パトレンU号の時みたいなエフェクトだったのに、融合しないでむしろ増えた(^_^;)
そして笑いのSE(^_^;)
グッティもどうしてこうなったかはわからないらしい(^_^;)

・イタダキストライク。
グッドストライカー付きのVSチェンジャー、ルパンソードソードモード、ルパンソードマジックハンドモードの3人のレッドに
ブルーとイエローもVSチェンジャーで射撃。
見た目的にはイチゲキストライクより、こっちのほうが派手だな(´ω`)

・コグレさんの名前。
聞いたとたんに逃げ出すグッティ(°ω°)なんかマズい事でもあんのか?

・回収。
駆けつけたパトレンジャー。
1号に掴まれるグッティ(^_^;)逃げられなかった。

・巨大ナメーロ。
毎回流してくれるのね、あのゴーシュのテーマ(´ω`)

・巨大戦。
今回はパトレンジャーが応戦する。
トリガーマシンに乗り込み、グッドストライカーも出どーん(´ω`)

・パトカイザー。
カッケぇ(´∀`)
名乗りを上げる前に一撃食らわせるのもたまらん(´ω`)
横に転がりながらの射撃。デカレンジャーロボもやってた気がするな(´∀`)警察ロボならでは感。
ナメーロの射撃を今回の前半で作ったドグラニオさんの像の陰に隠れて防ぐ(^_^;)どうだ撃てまい。
と思ったら自衛のために撃って像を壊しちゃうナメーロ(^_^;)あーあ。ボスはお怒りだよ。たぶん。

・パトカイザーランブルストライク。
おお、こっちはちゃんとした技の名前だ(´ω`)グッティが出てきてなかったせいかもしれないけど。
倒れちまえショットと違い、こっちもイチゲキのストライクなんだな(´ω`)

・「お前らのバトルも、なかなか熱いねぇ。楽しめたぜ!」
グッティ(^_^;)警察の帽子かぶってる。
合体してるロボの特性に合った帽子かぶるんだな(´ω`)

・飛び去るグッドストライカー。
どっちの戦隊のほうにも居つかないのか(°ω°)
やはり、巨大戦になるとどこかから現れて、合体していくスタイルなんだな?(´ω`)

・手におえないコレクション。
↑コグレさん曰く。グッティはいろんな意味で特殊らしい(°ω°)
まぁ、ルパンコレクションと言えど、作ったのはルパンじゃないんだろうから
意思があるなら従わないって奴がいてもおかしくはないか(°ω°)
まぁそれは別として、警察にVSチェンジャーが渡ったのもグッティが関係してるってのは違う気がするな(^_^;)

・国際警察、再来店。
常連コースかな?(´ω`)

・姿を消すコグレさん。
ホントに神出鬼没(^_^;)

・ナンパ。
警察がそれはどうなの咲也さん(^_^;)

・過失傷害。
警察がそれはどうなの圭一郎さん(^_^;)

・下剤。
飲食店がそれはどうなの透真さん(^_^;)

次回は「許されない関係」
次回はパトレンメインで話が進みそうな予感(´ω`)
ってか、OPにあるようにつかささんのぬいぐるみ好きが観られるのか?(´∀`)