トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダービルド、第17話「ライダーウォーズ開戦」(強さの序列は下がってきてるのに態度が偉そうになっていくげんとくん)

○拾っておきたいネタ。
・戦争。
のっけから殺伐としてんな・・・(・ω´・)

・猿渡一海 武田航平
うお!音也さんか!(・ω´・)出てくれるのか。

・正義の鉄槌。
北都の一般市民の生活は困窮してるというのに
行使する武力を整える金はあるのかっていう声が上がらないといいね(´ω`)

・ナシタ。
避難してたアジトも知られたし、こっちでも危険度は変わらないか(°ω°)

仮面ライダーの軍事利用。
政府が突入してきたと思ったら、ニュースでそんな報道が・・・。
あくまで自衛のためならいいけどさ・・・某首相代理だと、攻め入る方向にも使うだろうからなぁ・・・(・ω・`)

・「北都の狙いは・・・このパンドラボックスだ」
なんか、さも仲間であるかのように普通に当たり前のように説明してるけど
この前まで・・・というか、今もってなお、あなたとは敵対関係にあるんだけど(^_^;)面の皮厚いなこの人。

・6枚のパネルと60本のボトル。
やっぱ2枚だけじゃなかったんだな(°ω°)
パネルとボトルは、それぞれ三都が同数所有してるのか。
パネルはともかくボトル・・・氷室さんも言ってたが、どうやって浄化したのか・・・(°ω°)

超法規的措置
お前”ら”?(°ω°)
100歩譲って、記憶がないものの葛城さんであるらしい戦兎さんはいいとしても
事情が解った今、龍我さんは法規を越えなくても冤罪で済むだろ(°ω°)

・監視用の腕輪。
サンジさんみたいな状況。
爆発するかどうかまでは知らんけど。

・多治見さん。
西都には東都を制圧するまで大人しくしてもらうという。
途中退場フラグのにおいがプンプンする(^_^;)

・絶対外れない腕輪。
てんっさい物理学者の前には輪ゴムも同然だったか(^_^;)

・北都三羽ガラス。
赤の人から漂うポンコツ感(^_^;)
バカにバカと言われる始末(^_^;)

・ハードスマッシュ。
意識を保てるスマッシュ(・ω´・)
ガスの投与じゃなく纏ってる感じか(°ω°)

・ハードスマッシュの強さ。
ビルドがスパークリングでない事を考慮しても、結構強いぞ(・ω´・)
赤の人が変身したキャッスルハードスマッシュの変形からの攻撃でクローズが変身解除。
3人での連携攻撃でビルドも変身解除。
ボトルを奪われるのはマズいぞ・・・(・ω´・;)

・逃走。
三バカが仲間割れを起こしている隙に戦兎さんと龍我さんは逃げる。
今後こいつらを倒したとしても、こいつらの成分は要らねぇ(^_^;)

・スクラッシュドライバー。
ドラゴンのスクラッシュ・・・龍我さん用かと思ったが、たまたまドラゴンでしか生成できなかっただけらしい。

・スクラッシュドライバーの危険性。
何が問題なのかははっきりと言ってくれないが、使えば間違いなく戦争の道具にされてしまうらしい。
それほど危険なものだから、葛城さんはあえて完成させなかったと戦兎さんは考える。
・・・でも、例の映像では完成させてほしそうだったよな確か・・・(°ω°)

・香澄さんとの誓い。
龍我さんが冤罪を晴らす事にこだわるのは、晴れて自由の身になるためだけじゃないわけか。
事実が明らかになっても、それが公表されずに世間に殺人犯と認識されたままでは意味がないんだ・・・。

・美空さん。
襲撃された街の様子を見て、何を想うのか・・・(°ω°)

・謎の男。
美空さんを探す龍我さんが遭遇する。
・・・祭り?(°ω°)浅倉だったら好きそうな祭りかもしれないけど。

ストロングスマッシュハザード。
東都は北都対策にスマッシュ出しても、自国の財産も傷つけかねないな・・・。

・「心火を燃やしてぶっ潰す!」
謎の男・・・この人が猿渡さんか(・ω´・)

・ワンパン。
生身でスマッシュ倒した(°ω°;)
ボトルを握ってはいるようだが・・・。
骨は無事(°ω°)

・氷室さんからの連絡。
戦兎さんが腕輪を外した事には気づいてないらしく、龍我さんに連絡してくる。
新型のドライバーが出来たら、ハードスマッシュに対抗するために使えとの事。
以前スタークが言ってたように、龍我さんになら使えると。
スターク・・・マスターも何の見込みでそう言ったんだろうか(°ω°)

・自分を責める美空さん。
自分がボトルを浄化していたせいで、多くの人が苦しんだと考える美空さん。
それは葛城さんであるらしい戦兎さんにも言える事だが
直接的な要因ではないから、気にしてはいけない(°ω°)
戦兎さん自身と、美空さん浄化したボトルがあったからこそ救えた命も少なくないはず。

・三バカ。
「泣けるねぇ~」
そうかい?泣いていいよ(°ω°)だって巡ってまた春は来るから。

・「もう綺麗事じゃ済まされない。
  俺は戦う。お前を、この街を守るために。この不毛な戦いを終わらせるために。
  ライダーシステムは兵器なんかじゃない。正義のためにあるって事を俺が証明してみせる!」
戦いを決意する戦兎さん(・ω´・)
とにかく三バカにだけは知らしめとかないと(・ω´・)正義のライダーの実力を。

・ビルドVS北都三羽ガラス。
お、スパークリングなら結構通用する(´ω`)さすがパンドラボックスの残留成分。

・俺達がつくったビルド。
戦兎さん自身と美空さんも含めての”俺達”。
きっとその中にはマスターも含まれてるんだと思う。・・・そう思いたい。

・龍我さん。
東都の・・・正義のライダーは1人じゃない(・ω´・)
・・・スクラッシュドライバーを携えて来た(・ω´・)結果的に氷室さんの思惑通りか・・・。

・クローズチャージ。
変身音声は「潰れる!流れる!溢れ出る!ドラゴンインクローズチャージ!ブラァ!」
もうブラァ!のところがライダーベルトとかじゃなく若本さん感しかない(^_^;)
デザイン的には、変身アイテムもドライバーも変わったからってのもあるだろうけど
クローズの原型はほぼないね(°ω°)バロンレモンエナジーとは違うぜ。

・ツインブレイカー。
本人に出す気が無くても名前言うだけで出るシステム(^_^;)
龍我さんの戦闘スタイル的に、アタックモードのほうがそれらしいな(´ω`)

・「この野郎」
ビルドの悪態(^_^;)

・北都のボトル。
本格的に参戦した週で早速負け、ボトルまで奪われる三バカには同情すらできない(^_^;)

・猿渡さん。
三バカの頭ってのは猿渡さんの事らしい(・ω´・)
突如現れ、スクラッシュドライバーを掲げる。
前回のラストに出た北都のライダーか・・・(・ω´・)

〇次回は「黄金のソルジャー」
猿渡さんの望む祭り・・・戦いか(・ω´・;)
スクラッシュドライバーを使うと戦闘を楽しむようになるって事か・・・?(°ω°;)じゃあ龍我さんも・・・。

・CM。
仮面ライダーキバ ブルーレイボックス。
猿渡さんの過去の活躍(・ω´・)