トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

今さらながら、あけましておめでとうございます(´ω`)
まぁ特に言うべき抱負もなく、今年も適当に、気楽に、アニメ特撮の感想書いていければいいなという(´ω`)
そして、さっそく書き始めの時点で22時56分。日付変わるまでに書き終えそうにないな(^_^;)
まぁ、そういうところも俺のブログらしいからいいか・・・(^_^;)
とにかく、プリアラの感想書いていこう。
そして新年早々、生の時間で観られなかったから、今初めて観ながら書くな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・新年のあいさつ。
締まらんなぁ(^_^;)

・いちかさんの誕生日。
ご本人は、お忘れかえ?(^_^;)
そしてそれをジト目で見つめるあおさん可愛い(´ω`)

・「いちかちゃんはウサギですね」
新年早々ウサギのスイーツ作ると卯年みたい(^_^;)

・100年働いたエリシオ。
物語序盤いなかったじゃねぇか(°ω°)
リオ君とビブリー任せだったじゃねぇか(°ω°)2人も労え☆

ノワール様の仮面。
割れて砕けると、仮面の下はエリシオそっくりだが黒い髪の男。
・・・予告に映ってた黒いエリシオはノワール様だったのか(・ω´・)

・ネコ科コンビ。
バスで帰るあおさん、ゆかりさんと一緒に(´ω`)
きっと後継ぎ問題で水嶌さんもお忙しいんだろう(´ω`)

・「スイーツが大好きですから!」
この1年、いちかさんに引っ張ってもらって前に進めたと言うひまりさん。
うむ、ひまりさんのこの、成長はしたけどブレない感じ、好きだわ(´ω`)

・カッコいい2人。
ちょっとタイプは違うけど、我が道を行く感じが2人ともロックなのかもしれない(´ω`)
照れたあおさん可愛い(´ω`)

・想いは繋がってる。
剣城姉妹の絆は強い(´ω`)
あ、もちろんキラリン&ピカリオ姉弟の絆もね(´ω`)
ビブリーも、口では悪態ついたりしてるけど、すっかりプリキュアの仲間だしね(´ω`)

・「おかえり、いちか」
おお、いちかさんのお母様、もうお戻りになってたんですね(´ω`)

・夢。
みんなが夢に向かって歩き出した中、自分だけ置いてけぼりを食った感じなのに焦るいちかさん。
お母様から励ましというか、アドバイスの言葉をもらって元気を取り戻す(´ω`)
今作の妖精は、妖精の世界から来たとかってわけじゃないし
このままキラパティ使わせてもらって、町のスイーツ屋さんとしてやっていくのもいいんじゃないのかな?(´ω`)

・「あれ?いちかは?」
何気に、ビブリーが誰かを名前で呼ぶの初めてじゃない?(°ω°)

・ウサギのハートケーキ。
ピンクい(´ω`)

・お客さん。
いちかさんのバースデーパーティーのためキラパティは貸し切りだったが
せっかく来てくれたのだからと、招き入れるいちかさん(´ω`)
「せっかくの自分の誕生日なのに」って感じで呆れた風なビブリー(´ω`)いちかさんを想ってくれてるんだね。ありがたい。

・ディアブルご来店。
ホント空気読まない(^_^;)数秒待てばいいものを。

ノワール様降臨。
ビブリーが怯えてるじゃないか(・ω´・)お帰り願おうか!

・裏切り者。
まずリオ君とビブリーを狙うノワール様(・ω´・)
どちらかというと、あなたにそそのかされてた時のほうが裏切ってた感があるわけだよ(・ω´・)

・連続攻撃。
変身し、ノワール様を攻撃。
先陣を切ったパルフェ救出からのショコラのクリームエネルギーで閉じ込めるのは、珍しい手法だな(´ω`)
カロンは足場を作るにとどまった感はあるが、ホイップ、カスタード、ジェラートが一斉攻撃。
でもまぁ、これくらいじゃ堪えないか・・・(・ω´・)

・「”大好き”だと?そんなものは偽りだ!」
何でよ(・ω´・)
自分の好きなものを好きだと思うのが何で偽りなのよ(・ω´・)
あなたはいちかさんじゃないじゃん。いちかさんの大好きが偽りだってあんたが決めんな(・ω´・)

・心の闇。
だから何なのよ(・ω´・)
例えば、食べ物の好き嫌いに、他人への妬みなんて関係ないじゃん。
理論が破綻してるんだよあんたは(・ω´・)

・ルミエルさん復活。
おお、現代の世に古のプリキュアが(´∀`)
魂の欠片か。それでも、敵のボスが現れたというこの非常事態にはありがたい(・ω´・)

ノワール様の過去。
人間だったノワール様が、何らかのきっかけで闇そのものになり
自分が抜け出た元々の肉体に別の心を入れてエリシオにしたのか。
わざわざ自分の体を再利用するあたりが、なんか歪んでる気はするが・・・。

・ルミエルさんとノワール様の因縁。
戦場で生まれ育ち、罪を犯してきたらしい人間の頃のノワール様。
行き倒れたところをルミエルさんに助けられ、ルミエルさんのスイーツ心惹かれたが
自分のためだけにスイーツを作れとルミエルさんに言うものの、断られ
腹いせに町ごと闇に染めてしまうという
痴情のもつれ感(・ω´・)

・闇と光。
・・・闇を抱いて光となるんだよ(・ω´・)

・伝説のパティシエとしてできる事。
ノワール様の闇も、始まりの感情はルミエルさん
もしくはルミエルさんが作ったスイーツが「大好き」という感情からだと感じたホイップは
ノワール様さえも救おうと奮起する(°ω°)

・「はい!精一杯、おもてなしします!」
ルミエルさんの力と想いを受け取ったホイップ達。
それでこそ伝説のパティシエ(´ω`)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
ノワール様の全力とのぶつかり合い。
だがプリキュアのほうにはルミエルさんの想いも乗っかってるんだ。負けられない(・ω´・)

・エリシオ。
ノワール様に取り込まれたかと思ってたが、自分の意思で出てきやがった(°ω°;)
そしてノワール様もカードに封印し、自分の力とする。
エリシオにとっては自分を作った相手すら、闇が高まったからカードに封じる対象だったって事か?(・ω´・;)
まさかルミエルさんも封じ込められた(・ω・`;)ヤベェ・・・何だコイツ・・・。

・空っぽの世界。
何そのつまんなそうな世界・・・(・ω´・)
何が目的なのコイツ・・・。

・闇に染まったアニマルスイーツとクリスタルアニマル。
いちかさんの身に何があった・・・?
というか、世界に何が起きた・・・?(・ω´・;)

〇次回は「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」
空っぽの世界でただ1人(?)無事なペコリン。みんなの心を取り戻すんだ!(・ω´・)
キュアペコリン。おお、人化の術はこれのフラグだったんだな!(´∀`)
でもスイーツの名前を冠するべきだろうから、キュアドーナツを名乗れ(´ω`)

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
ウサギのハートケーキ。
ピンクいの美味そうだなぁ(´ω`)

・新番組「HUGっと!プリキュア
変身後の3人観ると、かわいい系というよりきれい系で揃えてる感じ。
その中でも一番かわいい系よりなのはピンクの人かな?
かわいい系のほうが好きなので、個人的には要注目(´ω`)
実際に本編観ると印象変わって、推しも変わるかもしれないが
今のところはピンクの人・・・キュアエールっていうのか。彼女推しだな(´ω`)