トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

○拾っておきたいネタ。
ノワール様の抜け殻。
それを自称する者の心の内たるや・・・。

・エリシオ最終形態。
カード・・・そして光と闇の力・・・サンダーブレスターか!(・ω´・)

・空中戦。
クリスタルアニマルに乗って縦横無尽に戦う。
いいね(´ω`)

・「まだまだだよ!」
先制攻撃を防がれるも、まだ攻勢に出るジェラートのセリフ。
何となくリオ君のほうが似合いそうなセリフだぜ(´ω`)

・安定のショコラの防御。
エリシオの攻撃で怯んだパルフェとクリスタルアニマルを持たないペコリン。
そのフォローに入るショコラ(´∀`)さすがの防御最強。

・エリシオの表情。
プリキュア全員を攻撃した際のこの微妙な・・・憂いのこもったような表情・・・(°ω°)

・煙の中から。
ここカッコいい(´ω`)

・ホイップの新技。
今までやった事ないよね?このクリームエネルギーをまとわせた蹴り技(°ω°)
最終決戦でこういうのやってくるとは(´∀`)

・エリシオの攻撃。
イクスバーナーくせぇ(・ω´・)

・「自分だけの大好きが失くなったら・・・それは、もう私達じゃ・・・ない!」
うむ(・ω´・)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレスペシャル。
エリシオの最大級の攻撃に対し、ペコリンも含めた全員がアラモードスタイルに(´∀`)
そして7人での技「プリキュア・ファンタスティックアニマーレスペシャル」をぶつける。

・飛び散るキラキラル。
2つの技のぶつかり合いでキラキラルが町に降り注ぐ。
みくちゃんも、岬さんも、まりこさんも、いちかさんのお母様も自分の”大好き”を取り戻す(´ω`)
闇のキラキラルではあるが、グレイブもか(°ω°)一応、ここは喜ぶべきなんだろうな。
おお、立花先生、水島さん、いちかさんのお父様、ピカリオを含めた妖精達、ゆかりさんのお婆様、ビブリーと次々に・・・(´∀`)

・エリシオを浄化。
やったか(´ω`)

・真の静寂。
エリシオは自分の体内にプリキュアや地球を封じ込めてしまう。
どれだけ強い力持ってんだよ・・・かつてないだろこのレベルの敵・・・。
これが個人の闇から生まれたとは脅威だな・・・。

・町の人々。
エリシオの体内ではいずれ消滅する・・・のか(・ω´・;)
今のところプリキュアは無事だが・・・。

・長老。
おお、体が無いから消滅しないらしい(°ω°)
自らのキラキラルをプリキュアに分け与えて、閉じ込められている球体を壊してくれる。
ここに来て、自らを犠牲にしてまで光明を見出してくれる長老・・・カッコいいよ!(・ω´・)

・「キラキラルとして辛うじて命を保ってるジャバ」
ああ、無事なのね(^_^;)
そして町のみんなも同様の状態。

・「エリシオの奴、あたしを管理しようなんて生意気だわ!」
 「簡単に消えるなんてカッコ悪いピカ!」
2人共、らし過ぎて・・・(´ω`)

・キラキラルの調理。
長老達のキラキラルを調理して力に変え、ここから脱出するという算段(・ω´・)
使って、消滅しちゃったりしないよね?大丈夫だよね?(°ω°;)

・みんなのキラキラル。
いちかさんのお父様をはじめとして、みんなが脱出のためにプリキュアに力を貸してくれる。
さすがに物語上、これだけの人数を消滅させたりはしないだろうから、大丈夫かな?(´ω`)
脱出のためにグレイブも手・・・というかキラキラルを貸してくれるらしい(´ω`)

・いちかさんのお母様。
ホイップの姿だが、いちかさんだとわかってくれてるんだね(´ω`)

・散り散りになるキラキラル。
無理だというのか・・・(・ω・`)

・エリシオの中のエリシオ。
魔人ブウじゃあるまいし、なぜ体内にエリシオがいるのか・・・。
本体であるエリシオの肉体が朽ちた時、取り込まれた者達も一緒に消滅すると言うが・・・。

・ルミエルさんのカップケーキ。
こいつぁ・・・(°ω°)

・エリシオの誕生の経緯。
闇と化したノワール様がルミエルさんとの戦いの中
自らの肉体を人形のエリシオとする際に、ルミエルさんのカップケーキを闇のキラキラルに変えて取り込ませた・・・。
だったら、エリシオ自身は、決して虚無ではないんだ(・ω´・)

・「互いの想いが強ければ強いほど、光と闇の争いは終わらない・・・それではあまりに・・・哀れな・・・」
ここ何週かでエリシオが言ってたのは、本心だったんだな(°ω°)
分かり合えず互いに争い合う者達を憂いているからこその、今までの行動だったわけだ。
方法はともかく、その心意気は受け取るよ(´ω`)

・「あるじゃん・・・。あなたにもあるよ・・・心」
鮮やかな光を放つキラキラルがその証拠(´ω`)

・笑顔でいられる世界。
悪いねエリシオ。
気持ちは汲むが、君には争いも起こるが大好きが溢れる世界で妥協してもらうよ(´ω`)

・世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ。
天地創造感(´∀`)スケールでかいぜ。
そして完成。

アニマルプラネットスイーツ。
俺達の地球はコレジャナイ(^_^;)

・「今、起こしたのは一時の奇跡にすぎません。
  本当にバラバラの生き物がつながる世界を作れると言うのなら見てみたいものです。
  それは、とても美味しそうな未来ですから」
微笑んでそう言うエリシオ。
色々あったが、根は悪い奴じゃない(´ω`)だよね?

・ルミエルさんとノワール様のカード。
封印を解いて開放する。
ルミエルさんはすでに故人だが、ノワール様はどうだろう?
またグレイブあたりを巻き込んで行動を開始したりはしないだろうか?(°ω°)
まぁ、エリシオとも分かり合えたみたいだいし、ノワール様とも・・・希望はある(´ω`)

・ホイップへのプレゼント。
いちご山のケーキ(´ω`)
ろうそくの火を吹き消して・・・はっぷっぷー感(^_^;)

・エリシオとの戦いの記憶。
町の人達は覚えていないらしい。
何基準で記憶が有り無しが判定されたんだろうか(^_^;)
プリキュアに準ずる力を持ってるとかだったら、ビブリーは微妙だしな(^_^;)
まぁ、何か良さげな人選があったんだろう(´ω`)

・「いちかちゃん、お誕生日おめでとう!」
関係者勢ぞろいで・・・よかったねいちかさん(´∀`)

○次回は「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」
最終回か(´ω`)
ゆかりさんは旅立つのかなぁ・・・ひと騒動まだあるみたいだ、最後まで悪いね(^_^;)
まほプリのときみたいに、今回はHUGっと!プリキュアから、はなさんあたりが先行登場するんだろうか?(°ω°)