トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

○拾っておきたいネタ。
・ビブリー。
ホイップ達が伝説のパティシエ プリキュアの祭壇で結晶について試行錯誤する中、現れるビブリー。
目に光はなく、イルも不気味なオーラを放ってる・・・。
最終決戦だ。何とか救わねば(・ω´・)

・ビブリーの涙。
ノワールに騙されている」というパルフェの言葉に、盲目なまでにノワール様を信じるビブリー。
・・・こう言ってはアレかもしれないが、もうノワール様しか心の拠り所がないんだろうしね。

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
今のビブリーのは効かない・・・(・ω´・;)

・伝説のプリキュアの導き。
ホイップ達6人とペコリン、ビブリーをどこかへ転移させる。
ペコリンは「昔のプリキュアが呼んでる」と言ってた。
長老にはおそらく感じられなかった、呼んでいるって感覚は・・・ペコリンに何か秘密が?(°ω°)

・闇に染まった街。
かつてのトランプ王国感(・ω´・;)
いちご山と建設中の時計台の存在から、過去のいちご坂であると推測される(・ω´・)
タイムスリップしたのか。トケイキュータマはどこだ・・・(°ω°)

・闇の獣。
オオカミか・・・犬の上位互換感があるよショコラ・・・(°ω°)

・伝説のプリキュア
この時代のプリキュア(・ω´・)
リュミエール・コンフィズリー」という技で闇の獣を攻撃。
スイーツパクトのスティックのデザインのデカい杖を使うのか(°ω°)

・結晶を授けた理由。
この時代に導き、結晶を授けた理由を尋ねるホイップ。
・・・でも、この時代の彼女に訊いてもわからないわなぁ(^_^;)
あくまで祭壇で眠っているだろう現代の彼女が図らったんだろうから(´ω`)

・ビブリーも過去に。
どうやら同じ時代に飛ばされたらしい。
以前はイルが喋らなくなって取り乱してたような気がするが
今回はそもそも現代に取り残されていないのに平気そうなんで、そこはよかった(´ω`)
ただ、ビブリーがかつてひとりぼっちになってしまったのがこの場所だと思い出す。
ビブリーはいちご坂の人だったのか(・ω´・)

・この時代のキラパティ。
カバンに収まるかはわからないが、お店はあったらしい。

・ルミエルさん。
変身後はピンクの髪だったが、変身前は赤い髪なんだな(´ω`)
パティシエ服も割ぽう着という(´ω`)時代だね!

・スイーツづくりのお手伝い。
闇に飲まれよ!・・・じゃなかった。闇に飲まれた人達を元気にするためにスイーツを作るルミエルさん。
いちかさん達はそのお手伝いをする。
大変だよと念を押すルミエルさんだが、いちかさん達もなかなかやるよ(´ω`)

・ひとりぼっちの真相。
ノワール様が裏で手を引いてたのか(・ω´・)
自分で陥れておいて、救いの手を差し伸べたふりをするとは、詐欺師の手口じゃないか(・ω´・)
ビブリー・・・(・ω・`)

・未来のプリキュアのチームワーク。
ルミエルさんも驚かれる(´ω`)

・ルミエルさんの愛用品。
クリームの絞り器か(´ω`)
・・・おや、これ祭壇の・・・(°ω°)

・ルミエルさんの戦い。
闇が深くなろうと、光で照らすためにスイーツを作り続ける事。
プリキュアである前に、パティシエなんだな(´ω`)

・カンガルーカップケーキ。
街を守るお母さんのようなルミエルさんのイメージ。
ルミエルさんには、いちかさんお得意の動物を象ったデコレーションは新鮮に感じられた様(´ω`)

・新しいプリキュアの力。
結晶の輝きと、いちかさん達自身の輝き。
それを見てルミエルさんは新しいプリキュアの力を感じる(´ω`)

・駆け込んでくるビブリー。
涙ながらにノワール様に騙されていた事を打ち明けるビブリー。
ついさっきまで敵対してたプリキュアに助けを求めるあたり
ひとりぼっちになるという出来事がビブリーにとってどれだけ不安で恐ろしいものかがわかるな・・・。

・キュアラモード。
ノワール様がキラキラルを奪いに現れ、ルミエルさんは変身。
「キュアラモード・デコレーション」ではなく「キュアラモード」なんだね(°ω°)
デコレーションするという発想自体が、ルミエルさんには無く
いちかさん達からもたらされたものなんだろうか?
という事は、キュウレンジャーでも言ったが、ここで過去に来た事も正史なのか?(°ω°)

・個性の輝き。
結晶はいちかさん達の個性の象徴。
そして今、新たな力が目覚めようとしているとルミエルさんは言う。
ルミエルさんは、その輝きは自分の中にもあると気づき
いちかさん達には未来を任せ、自分の時代にいるノワール様へは1人で挑む。

・未来・・・現代へ戻る。
この時代のルミエルさんの力なのか、現代のルミエルさんの力なのか
光に包まれ現代へ・・・(°ω°)

・「おばけジャバ~!!」
おばけはあんただ(^_^;)いや厳密にはおばけじゃないけど。

・「あたしとなんか全然違うくせに!」
気持ちがわかると言うシエルさんを突っぱねるビブリー。
しかし違う事こそが、今回の話では大事なんだな(°ω°)

・「でも、違うからお互い助け合って、気持ちを分け合うんだよ」
みんな違うけど、わからないって事はない(´ω`)
ビブリーの事、ちゃんとわかろうとしてくれてるし、受け入れてくれるよ。
だからビブリーもさ(´ω`)

・イル。
怖っ(・ω´・;)
ひとりでに動き出すと、ビブリーを取り込んでしまう。
もう・・・というか最初からか、ノワール様にとってビブリーは戦いの道具でしかないのか・・・(・ω´・)

・異形。
上半身こそイルのままだが、下半身が触手・・・もはやかわいいぬいぐるみの面影はないな(・ω´・)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード&キラクルレインボー。
2つの浄化技の合わせ技でイルを浄化しようとするが・・・効かない(・ω´・;)
何気に今までやらなかった初の試みだったのにな・・・(・ω・`)

・「た・・・すけ・・・て・・・」
ビブリーが助けを求めてる・・・(・ω´・)

・「ビブリー!」
完全に取り込まれつつあるビブリーを助けようとする6人の想いが新たな力を目覚めさせる(・ω´・)

・ペコリン。
ルミエルさんのクリーム絞り器を授ける。
そういやみんなが戻ってきたのにいなかったけど、今戻ってきたのか?(°ω°)

・キラキラルクリーマー。
ルミエルさんのクリーム絞り器に、6人の個性をレッツ・ラ・まぜまぜ。
そして完成したのが新たなアイテム「キラキラルクリーマー」
元は1つだが6人分に分配される(´ω`)キャンディロッドもそんな感じだったよね。

・クリスタルアニマル。
結晶に込めたキラキラルから実体化された動物達(´ω`)
さらにキラキラルを込められる事によってプリキュアが乗れるほどの大きさに(´ω`)これいいね。
ペガサスってそういう鳴き声なのか・・・・・・たぶん違うな(^_^;)

プリキュア・アニマルゴーランド。
6人と6匹による合体技(´∀`)
メリーゴーランドよろしく回転しながらクリームエネルギーを注ぎ込んで浄化する(´ω`)
プリアラにおいては「プリキュア」の名前が入った初めての技だな(´ω`)

・イル消滅。
浄化後に消滅。
闇が込められた人形ではなく、闇そのものだったって事だろうか?(°ω°)

・気を失うビブリー。
スクっと立ち上がるが、消耗が激しいのか、少し笑みを浮かべ「あたし・・・」とだけ言うと気を失ってしまう。
でも、ノワール様のしもべであったときより血色がいいから、きっともう大丈夫だ(´ω`)
あとはプリキュア(主にシエルさん)によるアフターケアでプリキュアになってくれるだろう(´ω`)
そうだよ。今回なんか結構なってもおかしくないくらいの感じだったよ(´ω`)7人目・・・あるよこれ!

・ED。
ルミエルさん・・・やすきよさんだったのか!(・ω´・)あおさんといい、炎陣か・・・。

○次回は「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」
ルミエルさんがルミエルさんの時代でノワール様を退けてなお、現代にはノワール様は存在している
っていうキュウレンジャーと全く同じ展開なんだが、気合入れてやっつけるぞ(・ω´・)ビブリーの仇!
で、そのビブリーはキラパティで、あらエプロンなんか着けちゃって・・・可愛い(´ω`)よっ!7人目!
闇のアニマル・・・ルミエルさんの時代にいたやつだ・・・。
つまり、ルミエルさんの活躍で弱ったノワール様が、これを出せるほど力を取り戻しているって事か?(・ω´・;)
キラキラルクリーマーを得て、ビブリーも救出したが、いい事ばかりじゃないな(°ω°)

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
「カンガルーカップケーキ」
親子ってところがミソだよな(´ω`)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「カンガルーカップケーキ」
カップケーキは結構融通利きそうだな(´ω`)いろんな動物で。