トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

○拾っておきたいネタ。
・クリスタルアニマル。
可愛い(´ω`)思ったより小さい。

・ルミエルさんの戦い。
いちかさん達が現れた事で過去が変わったのか変わってないのかはわからないが
長老でもルミエルさんの戦いの結果は聞き及んでないらしい(°ω°)
でも、あきらさんが言うように、ノワール様は最近になるまで姿を現さず
ルミエルさんの祭壇もきちんとした形で残ってる事を考えると
ルミエルさんが優勢で戦いは終わったと考えていいかもしれないな(´ω`)

・ディアブル。
ルミエルさんの時代にいた狼みたいな奴か(・ω´・)幹部なのか。
体が半分消えかけたような不完全な状態で行動を開始しようとしてノワール様に気遣われる。
ノワール様がよほど信頼してる幹部らしい(°ω°)
エリシオもそれっぽい空気出してたけど、ディアブルとは一線を画してるみたいだ(´ω`)

・ビブリー。
大食漢かよ(^_^;)

・年上。
実年齢でいったら年上とかそういうレベルの年齢差じゃない(^_^;)
「しっつれいね、女性に歳を訊くなんて」うむ、その辺はぼやかしておこう(^_^;)
とにかくまぁ、ビブリーは合法(´ω`)

・「ペコリンも食べたいペコ!」
食べさせてくれるビブリー(´ω`)やさしい。

・「あと40個追加ね!」
驚く面々(^_^;)
あおさんのうんざりした表情可愛い(^_^;)

・「『働かざる者クッキー食べるな。ケーキもね』よ」
ナイスシエルさんd(´∀`)ビブリーのエプロン姿。
ことわざは微妙に間違ってるけど(^_^;)

・「ふんっ。だったら仕方ないわね・・・」
聞き分けがいい(´ω`)

・「レッツ・ラ・クッキーング!」
まぁ別に必ず言わなきゃいけない事でもないんだけど・・・楽しそうなんで良しとしよう(´ω`)

・「やだ・・・すっごいもこもこ」
楽しそうで何より(´ω`)
この楽しそうな様子、これで7人目にならなかったら詐欺だろ(^_^;)

・キラキラル。
今のビブリーにはキラキラルは見えてるんだろうか?
ペコリンが言ったからわかったようにも、自分の目で見て納得したようにも受け取れる感じだ。

・「キラキラル・・・か」
この意味ありげな言い方。
よもや、キラキラルの作り出し方がわかったからノワール様に安定して渡す事ができるとか
そういう類の事は考えていないだろうけど・・・なんか気になるね(°ω°)

・闇。
広場まで出てみると、言い争いをする人達がそこかしこに・・・。
周囲の風景も、ルミエルさんの時代に広がっていた闇のような・・・。

・現れたディアブル。
ビブリーもノワール様の幹部でいた時に知ったのか
それともルミエルさんの時代では割と知られてるのか、名前を知っているね(°ω°)

・「もっとスイーツを・・・キラキラルを闇に変え、この身の糧とせねば・・・」
そう言って消えてしまうディアブル。
不完全な状態であるのはありがたいな(・ω´・)
強敵に違いないだろうから、つけ入る隙がある今のうちに浄化しきってしまいたい。

・闇に利用されるスイーツ。
ビブリーは、ノワール様に支配されてた経験から、闇に抗う術は無いと言い切る。
たしかに、スイーツのキラキラルがあるからノワール様達が狙ってきてるとも言えるが・・・。

・エンプティフード。
栄養としては必要ない?(・ω´・)よく、頭を使うには糖が必要とか言うじゃない。
こちとら麺と肉と甘い物で命つないでるってのに(・ω´・)俺は甘い物無くなったら死ぬ。ストレスで。

・走り去るクリスタルアニマル。
いちかさん達のスイーツに対する迷いのせいか・・・。
どこへ・・・(・ω・`)

・ひまりさんとあおさん。
「さっきさ、エンプティフードって言ってたろ。スイーツは必要のない食べ物だって」
「は、はい」
「でもさ、なんでこんなにスイーツの店があるんだろう?」
「あ・・・!」
「なんでみんなスイーツをあんなに嬉しそうに食べるんだろう?」
「はい!」
美味いからなんだよなぁ(´∀`)
”必要”でないからといって、それを自ら望んで食って何が悪い(´ω`)

・ゆかりさんとあきらさん。
「ねえ、あきらは考えられる?スイーツの無い世界」
「それは・・・」
むーりぃ(´ω`)

・シエルさん。
ピカリオから「スイーツの力を信じるピカ」と励まされる(´ω`)
そのスイーツの力で救われたはずだよ。シエルさんも、ピカリオも(´ω`)

・いちかさん。
「スイーツが無かったら、ペコリンとも出会わなかった。
 みんなでキラパティをやる事も、それに・・・お母さんに大好きを伝える事も出来なかったんだ!
 ・・・スイーツが無かったら・・・ううん!スイーツがあったからだ!」
ここで雨あがるの泣ける(´ω`)

・キラパティ。
みんな集合。
クリスタルアニマルも(´ω`)ビブリーが言うにはずっとここで待ってたらしい。
パワーオブスイーツ(´ω`)

・再び現れるディアブル。
「私達はスイーツを守る!
 スイーツは空っぽなんかじゃない!なくてはならない大切なものなんだから!」
落ち込みかけたが、復活して一層スイーツへの想いが高まったプリキュアなら負けない(´ω`)

・闇と同化。
ディアブルの能力か・・・(・ω´・;)姿が見えないのは厄介だ・・・。
それでも攻撃を回避するプリキュアの反射神経(・ω´・)アニマルモチーフだし、野生の勘か?

・居場所を知らせるアニマル達。
ナイス!(´∀`)
しかし、自分達で飛び掛かっていった結果、キラキラルを消費したのかクリスタルの姿に戻る・・・。

・「闇なんて怖くない!
  闇が生まれても、私達はスイーツを作り続ける!
  作って、作って、いっぱい作って、スイーツに込めたキラキラルでみんなの心が溢れかえるくらい!
  みんなの笑顔が見たいから!」
笑顔を守る・・・五代さんの志だな(・ω´・)

プリキュア・アニマルゴーランド。
今回の「パタタ」がほぼシエルさんで違和感(^_^;)
まぁ何にしろディアブルを浄化。

・消えてないディアブル。
一応闇は晴れたから、それなりに弱らせられたんだと思うが
消滅したわけでも改心した感じでもないみたいだ(°ω°)

・クリスタルアニマル・デコレーション。
ほう、そういうお世話機能が(´ω`)

・ビブリーのほほえみ。
イイ!(´ω`)この「まったくもう」的な表情のほほえみ!

・開店準備。
シエルさんのお店を手伝わされるビブリー(^_^;)
シエビブ(´ω`)まずはペンギンかき氷食ってもらおうぜ。

カップル。
闇のせいで広場でケンカしてたが、また仲良くスイーツを買いに来てくれたみたいだ(´ω`)
でもおおよそビブリーに食い尽くされたから、急いで作るんだよ(^_^;)

・ED。
カップルの女性かな?大関さん、調べたらミリオンライブの佐竹さんか(´ω`)・・・前も書いたっけ?

○次回は「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
説明プリーズ(^_^;)

エンドカード
あきらさんの誕生日か(´ω`)
遅ればせながら。おめでとうございます(´ω`)