トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第45話「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」

〇拾っておきたいネタ。
・三ツ星にゃんこ。
おや、つれない(°ω°)
ゆかりさんの撫でを振り払って立ち去る・・・。

・クリスマス。
いわゆる書き入れDO・KIってやつだね(´∀`)

・「クリスマスパーティー、やりたいわ」
お、こういう相談のときに、ゆかりさんが意見出すなんて珍しい(´ω`)
ぜひ取り入れよう(´ω`)

・来年の今頃。
それぞれの理由で、だんだんキラパティに来られなくなる事を、あおさんは危惧している。
・・・・・・ま、まぁ!来年の話をすると鬼が笑うって言うし(^_^;)考えない考えない。

・ブッシュ・ド・ノエル。
クリスマスのスイーツといえばこれだろう(´ω`)
あんまり食べた記憶はないけど、有名だよね。

・ずっと一緒。
ペコリンは、さっきのあおさんの話を聞いて、離れ離れになる事を心配している。
ゆかりさんに、ずっと一緒にいるのか尋ねると、優しく抱かれて「ずっと一緒よ」と言ってくれる(´ω`)
サブタイ的に心配だが・・・ゆかりさんがそう言うなら・・・(°ω°)

・闇のキラキラル。
特に今まで言及がなかったけど、いつの間にかもう少しで世界をどうこうする企みの目標に達するのか?(・ω´・)
何だかんだで、集めた闇のキラキラルを消費してたリオ君と
輸送に失敗し続けたビブリーのおかげで時間は稼げた感じはあるが(°ω°)

・マカロンのつくり方。
ここに来て、シエルさんにマカロンのつくり方を教えてもらおうというゆかりさん。
最高の技術に心をのせて初めておもてなし・・・か(・ω´・)

・鬼コーチシエル。
厳しい(^_^;)
でも、最初の頃、うまく作れなくてムキになってたゆかりさんが
しっかりアドバイス通りに頑張ってるみたいだ(´ω`)

・キラパティクリスマス内装。
空のデコレーションにマカロンが使われたり、凝ってる(´ω`)

・キラリンさん。
体力を消耗したのか、妖精の姿に戻ってた(^_^;)
まぁほぼ2人で内装仕上げたなら無理もない。
ペコリンは寝てただろうし、長老はよしんば起きていても透けて手伝えないしな。

・マカロン
勝手に食べたいちかさん、感動で言語障害になる(^_^;)

・「ゆかりさん、ついにやりましたね!」
思い出がよみがえって、感動するいちかさん。

・「大した事ないわ」
あくまでクール(^_^;)

しろくまブッシュドノエル。
内装の雪をかぶったブッシュドノエル型の車?と、猫の雪だるまをヒントに。
砂糖菓子か生クリームかわからないけど、その白くまにイチゴで帽子をかぶせたサンタ仕様(´ω`)

・ぎゅっとして。
ゆかりさん、頑張ったからほめてあげてよいちかさん(´ω`)

・留学。
・・・そういう事か(・ω´・)
そういう話が来ていたんだな(°ω°)

クリスマスパーティー
ほぼ身内感はあるが、大勢来てくれたな(´ω`)

・「クリスマスとかどうでもいいけど・・・まぁ食べられなくはないってとこね」
またそんなに食う(^_^;)
そして、ビブリーとあおさんの絡みが僕にとってのごちそう(´ω`)

・駆り出されるリオ君。
すまんね(^_^;)大量に食う奴が数秒前にいてさ。

・三ツ星にゃんこを心配するえみるちゃん。
久しぶり感(´ω`)
そういや、どうしたんだろうね三ツ星にゃんこ・・・。

・主催者のあいさつ。
いちかさん→ひまりさん→あおさん→あきらさんとマイクで一言ずつ。
そしてゆかりさんへマイクが渡される。

・ゆかりさん、留学宣言。
こ、ここでか・・・(・ω´・)
親衛隊の人達も衝撃を受けて・・・(・ω・`)

・コンフェイト公国。
留学先はそこか(°ω°)
どうやら王子と結婚するとかって話じゃなく、純粋な留学ではあるようだが・・・。

・「大好きな茶道と、大好きなスイーツの相性の良さをもっと広めたい。そう自分で考えて決めました」
ゆかりさんが自分で見出した道なら、やっぱ応援せにゃあな・・・(°ω°)

・「ひどいペコ!いちかがかわいそうペコ!」
ペコリン・・・(・ω・`)

・「私、ゆかりさんの夢を応援します!」
応援はする。
でも、寂しい・・・よね(°ω°)

・エリシオ。
しんみりする暇もねぇよ!(・ω´・)

・キュアラモード・デコレーション。
クリスマス回だし、さすがにゆかりさんソロのバンクではなかったね(°ω°)
・・・まぁ仕方ないか(°ω°)

・ディアブルの大量召喚。
1体1体は弱いが、こう立て続けに出ると厄介(・ω´・)

・マカロン・ジュリエンヌ。
空中にある足場を使ってディアブルたちの上をとり、マカロン・ジュリエンヌで一網打尽(´ω`)

・カードの浪費。
使うごとに撃破され、打つ手がなくなってきてるエリシオ。
追い込まれてるな(´ω`)

・「どんなに距離が離れようと、私達はずっと心は一緒にいるの!」
うん(´ω`)
絆とは(以下略&天道語録参照)

ノワール・メタモルフォーズ。
前回と若干似た感じの騎士風。

・防御最強のショコラ。
おお、なんか久しぶり(´ω`)

・「手札が尽きた様ね」
オーブならオリジンになるとこだが、君はどうかね?(・ω´・)

・「心が空っぽの道化が何をしようと虚しいだけよ」
カッコいいマカロン(´ω`)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
いよいよエリシオもおしまいか(´∀`)
・・・いや、逃げた・・・(・ω・`)

・光と闇。
だから、闇も消さなくていいし、光なんてもっと消したら駄目なんだよ(°ω°)
前々作で、うまく折り合いつけるってのが最善だって事になったろ?

・ゆかりさんのマカロン
「トレビアン!」
そここそ「パルフェ!」って言うべきじゃないかと思ったが、鬼コーチ的にはまだまだって事か?(°ω°)

・「(今までで一番おいしいし)キレイだよ、ゆかり」
そこだけアップにする意図(^_^;)

・涙。
シエルさんを除く中学生組は泣いちゃう(・ω・`)
「甘いんだかしょっぱいんだかわかんなくなっちゃうよ・・・」が何かあおさんらしくて泣けた・・・(・ω・`)

・「私達はずっと一緒よ」
心は繋がっているとわかっていても、寂しいんだよなぁ。

・人形。
エリシオ使いが荒いノワール様(°ω°)
まだ何かさせる気か?もういいよそいつ・・・。

〇次回は「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」
いちかさんの誕生日。ほう(・ω´・)
黒いエリシオ。おお、デザイン的にはこっちのほうがいいな(´ω`)
ルミエルさん。現代に降臨(°ω°;)おお!

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
しろくまブッシュドノエル。
木の皮の質感ってああやって出すのか(´ω`)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「しろくまブッシュドノエル」
どうでもいいけど、結局クリスマス当日の今日、ケーキは食べなかったな(^_^;)
コンビニで買ったカットされてるケーキはあったけど・・・明日食うか(^_^;)